facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 927
  •  
  • 2012/02/04(土) 13:02:22
>>924
なぜか私の書いた>>906にだけはレスをしてくれないようですね。
あなたと同じように、雪のない地域から引っ越してきた者として書いたんだけどなぁ。
公務員や町内会に相当悪い印象を持ってるようだけど、
まぁそれは地方によっては仕方がない面もあるとは思う。

ただね、こちらの人たちも「熱を入れる」つまり熱狂的に信奉して擁護している
というわけじゃないと思うんだよね。冬のきびしい生活環境で一定の役割を
昔から果たしてきていて、今も果たしている町内会を、端から「良からぬもの」という
前提で書かれれば、強い反論が来ることは想像できるでしょう。

なんでも無批判に受け入れろとは言いません。私も、任意団体である町内会が
行政の末端組織である面を併せ持っていることに疑問を感じています。
でも、そういうふうになってきたこの土地の文化を理解しようとする
姿勢を持った上じゃないと、こうやって空回りになってしまうということじゃ
ないでしょうかね。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード