facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • ゆ〜き
  • 2008/11/27(木) 02:17:42
・TV・ラジオのニュースより出来るだけ早く情報を嗅ぎ付け提供します。
・ソースがあれば貼り状況把握に努めます。
・客観的な意見を求めたり、私的な主張でレスポンスしません。
・削除対象レスは住人一丸となり即報告します。
・以上のルールを厳守し良識を持って利用します。
・板違いの話題を一部含むレスポンスは、随時削除されます。

【前スレ】
【目撃】ニュースな事件&事故&災害情報Part103【情報】
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1217849718


ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2009/02/09(月) 12:58:43
録画のできるインターホンを付けたらどう・・・

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2009/02/09(月) 13:01:14
めんどくせーよ。。。

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2009/02/09(月) 18:12:37
ピンポンはたいてい
・新聞とってよか、
・某国営放送でございますか、
・いまどきインターネットもされてないのですか?か
・チョットオジカンアリマスカ、か
こんなところじゃない?

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2009/02/09(月) 18:51:28
>>953
「大変ありがたいお話と聖書を抜粋した冊子をくばっております」とかな・・・

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2009/02/09(月) 18:54:23
>>953
最近は無くなったが以前は他にも
「薬箱を置いてもらえませんか?」や「アフリカから来た○○君です、民芸品買ってくれませんか?」とか
「布団のクリーニングいかがですか?」なんてあったよ。

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2009/02/09(月) 19:05:20
>>953
そうか?話の流れから、>946が>944の逃亡犯で「ある日突然ピンポン鳴って、玄関に警官が」
という恐れおののいている状態をイメージしたのだがw
ジョーク通じなくて悪かったね(T_T)

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2009/02/09(月) 19:09:45
1人暮らし。 アポなしピンポンにはいつも居留守してる。
友達etc.には周知済み。
最近チャイム数回押したあと、ドアノブ引いてガチャガチャするのがいる。

怖いよ。。。

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2009/02/09(月) 19:10:58
946は945のレスを受けてだろ普通に考えて

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2009/02/09(月) 20:23:33
>>957
それ 犯罪じゃないの?

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2009/02/09(月) 22:52:47
>>959 結構いるけどね。
ドアガチャガチャ。
カギ掛けるの忘れてて、フルチン状態をべ○コの勧誘おばさんに
見られちゃったよw

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2009/02/09(月) 23:23:53
それが今の妻なんですね

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2009/02/10(火) 05:54:21
某地方都市の広報誌。
成人式の記事の中に
「いま札幌でひとり暮らししてて
久々の故郷が懐かしい」と
女性の実名入りで紹介してた。
おいおい、見る人が見たら・・・。。

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2009/02/10(火) 08:24:25
そういうのは本人の掲載許可済みだろ

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2009/02/10(火) 09:18:10
数年前の昼間、うとうとしていたら
玄関のほうから何か聞こえてくるので行ってみると
知らない男の人扉を開けて喋ってました。
鍵をかけ忘れていた私。
その男の人は何を言っていたかはっきりとは覚えてないんだけど
あまりにも眠かったので、押しのけて玄関を閉めました。
今考えたらちょっと怖い。

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2009/02/10(火) 11:10:06
以前勤めていた不動産会社の話。
社長の思いつきで、特に用もなく緊急でも無いのに、自社物件へ
合鍵を使って入居者に無断で部屋に入ってた。
特に女性の一人暮らしの部屋は、念入りにガサ入れを食らってた。
トイレの汚物入れが、ゴミであふれていたとか、
洗濯物が山になってたとか、
風呂場の排水溝に髪の毛がゴッソリ溜まったとか、
笑いながら喋ってるのを聞いた時、ゾッとした。
部屋が空いた時、寮代わりに入居しろと言われけど、全力で拒否した。

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2009/02/10(火) 12:53:06
札幌で賃貸に住んでいた15年前、転勤になるので
3月一杯で退去すると不動産管理会社に伝えておいた。
3月半ば頃、代休で平日午前中に部屋で寝てたら
ガヤガヤ話し声と共に鍵が開いて、不動産管理会社社員と
学生風の男とその両親が部屋に乱入してきた。
意味がわからなかったけどとりあえずバット持って怒鳴ったら出て行ったけど
すぐ不動産屋から電話がきて、「4月に入居希望の客に部屋を見せるために
入ってしまった。3月分家賃は無料にするので内密にしてもらいたい」と平謝り。
面倒臭かったから承諾した。
その後も、賃貸物件探してるときにほかの不動産屋でも入居中の部屋でも中を
見てもいい、と普通に言っていたのであの業界では勝手に客の部屋に上がりこむのは
当たり前なんだろうな。

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2009/02/10(火) 13:08:12
うちのマンションの上の階の住人が、あまりにも騒音がうるさいので丁重に指摘したら、逆ギレ状態だし、いまだにうるさくて困ってる。
母親一人の小さい子供二人なんだけど、その母親が怪文書を投函してきたり、夜中に人の家のドアをガチャガチャやってきて、身の危険を感じたから警察に行ったけど、やっぱ事件じゃないから騒音問題のアドバイスしかもらえなかった。究極引っ越すしかないってね。
その家の郵便受けがうちの上だから見ようとしなくても見えちゃうんだけど、教育関係のが入ってることがあるから、まさかとは思うけどあんなのが学校の先生だったら、先生兼モンスターペアレントじゃないかって恐ろしく思う。
違うことを祈る。

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2009/02/10(火) 13:12:13
賃貸なら管理会社に相談するといいよ・・・・・というかスレ違いだな。

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2009/02/10(火) 14:02:40
そろそろ>>1

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2009/02/10(火) 16:09:41
>>967
改行しろカス

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2009/02/10(火) 16:55:11
>>917
やはり馬鹿か
行間くらい嫁

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2009/02/10(火) 19:56:49
なるほど

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2009/02/10(火) 20:06:13
>>967
アマリくわしくは書けませんが
当方のかつての勤務校に必ず一人は
人格的に問題のある教員が
おりましたなぁ。。

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2009/02/10(火) 23:36:36
・TV・ラジオのニュースより出来るだけ早く情報を嗅ぎ付け提供します。
・ソースがあれば貼り状況把握に努めます。
・客観的な意見を求めたり、私的な主張でレスポンスしません。
・削除対象レスは住人一丸となり即報告します。
・以上のルールを厳守し良識を持って利用します。
・板違いの話題を一部含むレスポンスは、随時削除されます。

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2009/02/11(水) 00:20:33
>>974
乙です。

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2009/02/11(水) 06:35:22
sireke
tana----

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2009/02/11(水) 06:37:36
連投すみません!
>>976は間違えました
すみません

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2009/02/11(水) 11:50:38
>>977
何と間違えて書き込んだんだろう

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2009/02/11(水) 13:02:31

もうそろそろ次スレを立てる頃かと思うので、次スレ作成依頼をされる方へお願いがあるのですが・・・
次スレの>>1

【目撃】ニュースな事件&事故&災害情報@避難所【情報】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/41/1141515912/

↑を追加していただけないでしょうか?
まちBBSの本家では携帯電話からは書き込みできませんが、避難所の方は携帯電話でも書き込みできるので移動中などに携帯電話で書き込みできると便利な事もあるかと思います。
よろしくお願いします。

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2009/02/11(水) 15:04:37
>>979
このレスで980に到達したので申請は可能になりました。
ということで、他人に頼ってないで自分で申請してみてはどう?

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2009/02/12(木) 19:27:40
明日から土曜にかけて大荒れだよお

http://www.jma.go.jp/jp/g3/wc48h.html
http://www.bioweather.net/map/japan/jweathermaps1.htm

ここまで見た
  • 982
  • 979
  • 2009/02/12(木) 20:07:40
>>980
すいません。
980レスに到達したら申請可能だったんですね。

そして、次スレの申請をしてくれた方
ありがとうございます。

次スレを貼って置きますね。

【目撃】北海道のニュースな事件&事故&災害情報 Part105【情報】
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1234422397/

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2009/02/12(木) 20:47:10
あーでたな。これが爆弾低気圧。
マジやべーわ。

土曜は家でおとなしくしてよう。

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2009/02/13(金) 16:46:54
ABお前の所らへんの相場だ。あっお前の家じゃなかったか


http://upload.fam.cx/cgi-bin/img-box/3z290213164113.jpg

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2009/02/13(金) 16:48:33
誤爆でした

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2009/02/13(金) 17:59:08
>>985 わざとでしょw
おもしろいからいいけど。

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2009/02/13(金) 18:13:09
>>986 すみません。釣りでした。

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2009/02/13(金) 18:30:13
>>985
誤爆吹いたwww
ってか、釣りかよw

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2009/02/13(金) 18:32:47
>>987
おまえって正直なンだな。。

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2009/02/13(金) 18:55:08
梅でした。と正直に言えよ

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2009/02/13(金) 23:11:23
レインズ画面ww

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2009/02/14(土) 02:09:47
大きな通りは夏路面
しかし雨のせいで住宅街の道路は走れません
(FF車だけどw)
札幌

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2009/02/14(土) 13:53:12
>>992
自分はMRですが走ってます。車名だろって?違います。
車なんて持ってませんから関係ないです。 はい、チャリです。

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2009/02/14(土) 15:35:34
あ、さっきキロロスキー場の下
べチャべチャなって走ってたしょー。

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2009/02/14(土) 16:26:33
>>994
いえ断じて違います。拙者は家です。

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2009/02/14(土) 21:24:56
明日、札幌の「かでる2.7」へ留萌から行かなきゃならないのに、天気予報を見るとちょうど一年前の
猛吹雪を思い起こす。
自分がニュースの主役に成らない様、慎重に運転せねば。

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2009/02/14(土) 21:38:54
>>996
気をつけて運転してね。

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2009/02/14(土) 21:45:16
>>997
有難う御座います。車の中でカニを食うという事の無い様気を付けます。

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2009/02/14(土) 22:08:14
>>996
無難に列車でマッタリ行けばいいのに・・・

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2009/02/14(土) 22:12:35
1000ですお

ここまで見た
  • 1001
  •  
  • 2009/02/14(土) 22:12:47

事件事故、無くなってぇ〜〜。

フリックゾンビ
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード