facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • ゆ〜き
  • 2008/11/23(日) 02:41:04
札幌市豊平区に関する総合スレッドです。

<ANNEX*details関連スレ>
【チャットもあるよ】札幌市豊平区平岸・中の島スレ♪【11丁目】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/2155/1077270373/
札幌市豊平区西岡スレッド5条
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/2155/1084006303/
【北海ペット】札幌市豊平区豊平・美園スレPart5【和平ラーメン】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/2155/1082347519/
札幌市豊平区月寒・福住界隈スレその5
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/2155/1094208799/

【前スレ】
【夢ひらく】札幌市豊平区PART15【花ひらく】
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1206589642


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2009/06/09(火) 23:31:46
結構前に行ったことあるけど、七輪はうまいよね。
あそこの肉はサンビームから仕入れてるって言ってたよ。

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2009/06/10(水) 00:32:21
>>949
味幸はうまいけど
尋常じゃないくらい店が汚いよなw
あの油まみれのラジオはまだあるんだろうかw

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2009/06/10(水) 07:27:54
「旧ポスフール西岡店、新業態で再開店へ イオン北海道、多店舗化へ実験」
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/170492.html
坂のちょい上のマックスバリューの運命や如何に。

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2009/06/10(水) 07:32:57
>>951
ありまっせw
真っ黒の扇風機も…
個人的には好きな店だが、なかなか他人にはお薦めできないなw

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2009/06/10(水) 12:53:17
>>952
そうだよな。
あそこの場所なら豊平区役所を西岡に移転してでも市は購入すべきだったな。
今の豊平区役所なんて確定申告の時なんか、駐車台数が少ないもんだから左車線に区役所の駐車場に入るクルマで並んじゃって
路線バス(中央バス)が羊ヶ丘通のバス停に寄せて客の乗降が阻害されちゃうしね。

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2009/06/10(水) 18:01:15
>>941
自業自得とは言え災難だなw

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2009/06/10(水) 20:06:44
>>931
興味深い質問GJ!

?回転じゃないけど 纏寿司南平岸店
?lavi、タージマハール
?小太郎
?十万馬力(肉より一品料理のがうまいかも)
?とんき
あと、?ジャンボ焼鳥ちねん(南平岸)もおすすめ。うまくてボリュームある。

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2009/06/10(水) 22:16:25
追加
?うまいと思う焼き鳥屋?居酒屋?
鳥銀(平岸)
手羽先ウマ
つぶれた・・何て言わないでネ

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2009/06/12(金) 10:27:29
>>943
定額給付金申請書類 5月26日に朝に郵便局に投函したのに
今だに(6月12日現在)に振込されないようー。
「定額給付金振り込み目安」も当てにしてはいけないってこと?

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2009/06/12(金) 10:51:22
>>958
真栄2条2丁目ですが
27日に用紙来て28日夕方(丁度、郵便車来たので助かった)投函したら
昨日、振り込まれてました。

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2009/06/12(金) 11:24:29
>>958
地域によって差があるんのですかね。あるいは担当者がミスったのか・・不明ですが。
最初から出来ないのであれば「振込み目安」なんて告示しないでほしい。
気になって銀行に何度も行くことになるので・・・。
@西岡

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2009/06/12(金) 11:26:31
>>959 でした。

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2009/06/12(金) 12:42:18
給付金面倒臭ぇな〜

ここまで見た
  • 964
  • 959
  • 2009/06/12(金) 12:51:04
>>961
銀行じゃなくても、店舗のATMで記帳ボタン押して
確認してみるといいよ。

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2009/06/12(金) 13:52:02
>>964
どうもです。スーパーのATMでもやってます。1日平均5回程度・・。
イライラが募り軽いノイローゼ気味です。18日まで入金なければ、
コールセンターに問い合わせしてみようと思います。

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2009/06/12(金) 13:55:25
定額給付金を当てにしてるのか?w
あり得ないっしょ!!
気長に待つのが一番。

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2009/06/12(金) 14:36:31
5月28日に投函して、6月10日に低額給付金振り込まれてたのを
先ほど記帳して確認!

すっかり給付金なんて忘れてたよ。

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2009/06/12(金) 14:56:38
>>964
「問い合わせセンター」に聞いてみました。すると「控えの住所欄の下にある
バーコードの下の数字と本人の氏名、生年月日、連絡先電話番号をお知らせ
ください」と言われ教えたら・・・「処理はすんでおりますので16日の
入金予定です」と言われた。何となくホッとしました・・・。

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2009/06/12(金) 15:02:54
給付金をあてにしてるとかあり得ないんですけどw
切羽詰まってどうしようもなくなったらこのスレに書けよ。
みんなが助けてくれるだろうよ。

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2009/06/12(金) 15:35:09
>>967
そう。振り込まれると忘れてしまうので、現金で貰うのが一番。
年内にくれるか知らんけどな。

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2009/06/12(金) 19:11:20
12万なら入らなきゃストレスにもなるけど
払った自動車税の分にも足りないくらいの金額だ

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2009/06/12(金) 23:00:02
月寒東2条9丁目あたりに建築中の鉄筋のデカイ建物
一体何が出来るのですか?

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2009/06/12(金) 23:56:27
公務員住宅が建ってた場所だよね
またそのまま公務員住宅なんじゃねーの?って前にこのスレで見た気がする

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2009/06/13(土) 00:22:31
>>973
レスありがとうございます。
なんだかんだ言っても、公務員はやっぱり恵まれている希ガス・・

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2009/06/13(土) 00:35:47
徳寿、やっぱもうオープンしてるね
近所に住んでるけど、チラシ一つ入ってなかったな・・・

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2009/06/13(土) 03:20:29
>>973 北洋グラウンドの跡地でしょ?仮称「はまなす複合施設」で北洋銀行の大規模なセンター
っていう話だよ。

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2009/06/13(土) 09:47:04
ウチも徳寿の近くに住んでるけどチラシ入ってないわ。
とりあえず歩いていける範囲に焼肉屋できてよかった。

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2009/06/13(土) 11:37:02
平岸の文教堂跡、テナント募集の張り紙はずしましたね。
どこが入るのだろう。。。

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2009/06/13(土) 12:22:04
>>978
小学校があるのにあの界隈には文房具を扱う店がない、
とかいう理由で、文房具店が入るという噂を聞いたよ。

文教堂みたく本の扱いもある店かは知らないけど…。
(というか文房具云々もあくまで噂だしね)

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2009/06/13(土) 21:23:26
給付金当てにしてるとかあり得ない
なんて書かないほうがいいよ。
世の中には色々な事情で頑張っていても苦しい人がいるのだから。

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2009/06/13(土) 21:27:28
>>980
同意!
「俺はもらわない」、「受け取らない」っていうならわかるが、
結局、書いているやつだって受け取るんだろう。

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2009/06/13(土) 21:36:36
平岸ゴールデン街、さびしすぎ。
あれじゃテナント撤退も時間の問題だ。

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2009/06/14(日) 01:35:56
徳寿ってかなり高額なお店だっけ?

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2009/06/14(日) 14:02:52
>>983
激安店では無いが、一部の店舗をのぞけば大衆向けでしょ。
豊平の店はどういうコンセプトかは知らんけど。
いままで平岡店しか行ったことないが、メニューも豊富で価格も幅広く、
懐具合でいろんな使い方が出来ると思うが。

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2009/06/14(日) 17:27:40
平岸ゴールデン街、結構客のいる店あるよ。
特に札幌ドームでのファイターズ戦の後なんかは活気あるけど。

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2009/06/14(日) 20:52:01
>>984
ありがとう、高いイメージしかなくて悩んでました

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2009/06/14(日) 22:08:28
>>986

そういう事なら、徳寿のサイトを見れば早いかと。
まだ豊平の情報は載ってないようですが。
ttp://www.tokuju.com/

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2009/06/15(月) 00:28:52
>>980
 同感。うちの近くで毎日公道の法令駐車禁止区域外の場所を転々と路上駐車している車がある。
 最初は、うちの前の反対側の車線に停められて、車道幅が5mしかないので邪魔で邪魔で、
車庫法違反で通報してやろうと思ってたんだけど、観察してたら毎日同じ服着てて、
いかにも駐車場なんて借りれないんですっていう感じでした。
 駐車場借りれないないなら、車乗るなやってのもあるけど、その人にしてみれば、それが限界の生活なのだろう。
 自分は運よく家も持てたし、生活には困っていないけど、世の中にはどんなに苦労しても、
報われずに惨めな思いをしながら生きている人もいるから定額給付金をあてにして生きている人も居るのだろう。
 
 あ、でも私は定額給付金で子供のラジコンでも買おうと思ってますw

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2009/06/15(月) 00:30:26
 それと>>928以降?〜?ありがとうございました。
 家族で行ってみます。。。

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2009/06/15(月) 22:19:58
そろそろこのスレも限界が近いな。

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2009/06/15(月) 22:36:23
スレ違いになりそぉだけど・・・
定額給付金を使うのは何か嫌。
麻生の…てか…世の中の役人共の、税金を配れば経済回復!って考えが象徴
(と自分的に思う)しているような、公共事業に税金を使ってばら撒けば、
経済回復って考えみたいでムッチャくちゃ嫌だ。
成功したら、つけ上がって税金を上げて更にばらまくんダゼ!公共事業に!
俺は、あえて貯金する事で、小さな抵抗してみる。

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2009/06/15(月) 22:42:04
まぁ貯金するのも、経済効果に繋がるから意味無いのかも知れんけど…。
なんだかなぁ…。

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2009/06/15(月) 22:50:11
>>991
貯金って事はいずれ使うって事だろ。
盲導犬協会に全額寄付してください。

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2009/06/15(月) 23:15:09
 しかしなんだ・・・公共事業以外に直ぐに北海道に大金がまわってくる手段がないのも事実だよな。
 遅効性の定額給付金より、即効性のある公共事業の方が金回りがいいように思える。
 公共事業依存体質の北海道が自立する方法なんてあるのだろうか・・・

 北海道の産業が育たないのは、勝負するのが苦手な道民の誰もが他人任せてにしていて、
本州から金が入ってくる地場産業の発展を考えていないだからだと思っているそんな私も道民w
 辛子明太子対応もブレンド米の技術もどうなっているんだろうね・・・ほんと

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2009/06/15(月) 23:15:56
おら、次。
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1245073261/l50

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2009/06/15(月) 23:17:32
公共事業しても ほとんどを本州企業に吸い取られるから
もっとどんどん公共事業をすべきと思う 豊平では何をやればいいのだろう

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2009/06/15(月) 23:17:46
【夢ひらく】札幌市豊平区PART17【花ひらく】
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=hokkaidou&KEY=1245073261

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2009/06/15(月) 23:20:05
>>991

経済学を勉強したことあれば、
公共投資の重要性が分かる。
公共工事とかに嫌悪感しめすのは
報道ステーションとか見て
分かった気になった連中。
少しは経済学を勉強してから言えよ

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2009/06/15(月) 23:50:18
999

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2009/06/15(月) 23:50:27

豊平区に栄光あれ。

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード