facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • こりぃ
  • 2008/11/09(日) 16:39:33
【よくある質問】
Q. おいしい寿司屋、ラーメン屋、お勧めの居酒屋・食べ物屋を教えて下さい。
A. 予算・場所・人数、どういったものを食べたいのか、等を具体的に示さないと明確な回答は期待できません。
   小樽には100軒以上の寿司屋があり、市民といえども全てを網羅しているわけではありません。
   また地元民すべてが、旨いもの通であるとは限りません。
   期待に添うような回答を得るには、具体的な店名を挙げていただくのも良いかと思われます。
   過去ログもご参照下さい。

厳重注意事項
※具体的根拠・ソースも無しに特定の企業や官公庁を叩くのは、程度の低い誹謗中傷でしかありません。
  スレが荒れる原因になりますので厳に謹んでください。
 >>980-990までに後継スレを要請して、告知が来るまでは書き込みをセーブしてください。
 2ちゃんねるのノリで>>1000まで埋めるのは荒らしも同然です。

リンク
過去ログ置場
http://www.geocities.jp/nekobito/otaru/
小樽ジャーナル
http://webotaru.jp/
小樽 馴れ合いスレッド
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/41/1134409387/
タルログ(まちB良いまとめ版)
http://hokkaido.machibbs.net/matome/pukiwiki.php?otarulog

【前スレ】
【マジ営業中?】小樽スレッド第77章【この店やってますのん?】
http://hokkaido.machibbs.com/bbs/read.cgi/hokkaidou/1212183145/l50


ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2009/01/28(水) 23:42:22
>>949
 じゃ、明日駅前行って叫んでくるよ・・・・・・・?。
 朝は共産党の人がいるので、夕方にでも・・・・・。

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2009/01/29(木) 00:09:11
>948
自虐的すぎ・・・・
侵略戦争??そこにこだわりすぎるのもどうかと思う。
所詮戦争。戦争が悪。旧日本軍が悪いのではなく、戦争が悪い。
原爆はどうなる?アメリカはずっと語ってる?
戦争はダメ。でも日本が戦争に追い込まれた時代背景ってものがあんだろうが。

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2009/01/29(木) 01:28:46
>>948
香ばし杉

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2009/01/29(木) 04:31:54
ウィングベイ小樽って結局無くなるの?

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2009/01/29(木) 07:36:14
>>948
侵略戦争って、アホか?
当時の欧米列強の植民地政策を「侵略」と言わないのか?
今、どこの国も反省と謝罪なんかしてないぞ。

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2009/01/29(木) 08:25:59
団塊の親世代が築いてきたものを団塊世代はぜ〜んぶ壊してくれたよな。
それで自分らが日本作ったみたいな顔して今後は年金たんまりもらって老後を過ごすんですね
なんなの?この世代

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2009/01/29(木) 09:56:46
>>956
自分の親に聞いてみな。
団塊の世代の子供なんだろ?

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2009/01/29(木) 09:57:46
>>947
つまり、やっちゃったもん勝ちってことか
全国どこでもそんな感じで、だから順調に財政破綻に向かってるよね

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2009/01/29(木) 10:08:08
結局、丸井今井本体が(ry

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2009/01/29(木) 14:05:10
花園の龍華苑(?)だったとこ、
いつのまにかまたラーメン屋になってたのね

自慢 カレーラーメン
と でかでかと貼ってあったんで迷わず注文

地雷ですたTT

ついでに餃子も食べたが、なぜ甘い?

もう二度とイカネ

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2009/01/29(木) 14:57:14
スイーツ向け餃子だな

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2009/01/29(木) 18:18:24
 言葉のケツや上げた足をとるのが生き甲斐の連中っているんだなぁ・・・。
 文章の中の本質の部分に応えればいいのに・・・・・・。私立?

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2009/01/29(木) 18:18:36
>>948
しかたがないだろうw現実逃避しなければやってられない斜陽都市なんだからなw
まともなやつは失敗したことを分析検証して責任追及をして二度と同じことをしないようにする。
そんな基本すらわからないから幽霊屋敷の集合体になった。
夕張市の末期にそっくりだw破綻後に隠れ債務がたくさん発覚しそうだなw
そして市職員は夕張市の前例を主張して退職手当確保で脱出であとは市民負担だろ。

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2009/01/29(木) 23:30:10
>>948
日本語上手ですね。
ここで批判や愚痴を垂れ流してもどうもならんと言ってる。
多くの人に知ってもらい同じ過ちを繰り返したくないというのならここでほえてないで
新聞にでも投稿したほうが特にお年寄りに効果的じゃないの?
愚痴で終わらせず、明日の市政に結び付けたいのはまさにその通りですが、否定批判ばかりで
肝心の前向きな意見が何一つないんじゃないの?
批判する人はこうしたらいいとか具体案を出すべきでしょ。

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2009/01/30(金) 00:21:03
 批判をするなら対案を・・・・・ステレオタイプだね。

 対案は無くても批判する必要はある。
 対案が無いと批判の説得力が弱まるのも確かだがね。

 じゃ仮に、世界中から戦争を無くしたい・・・・なんて言っちゃいけないのかな?
 戦争を無くす妙案なんて誰も持って無いでしょ?

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2009/01/30(金) 00:47:22
こんなマイナーな場所で何を叫んでも、所詮は自己満足にすぎないことに気付かず、
延々と自己ループしてるのが数名いるみたいだけど、それも小樽クオリティ、かもね。

スレタイが妙に悲しいね。

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2009/01/30(金) 10:13:14
ここ小樽スレだよね?

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2009/01/30(金) 12:58:21
妄想、偽正義感、人のあげあし取り。
おなかいっぱい。

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2009/01/30(金) 20:23:16
北海道って爽やかなイメージがあって憧れてたんだけど
ここを見て見方が変わった>関東人

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2009/01/30(金) 20:29:44
しょせん道民なんてこんなもんさ。

知人の関東人からみりゃ北海道なんて
たんなる「遠い場所」なだけ。とのこと。。

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2009/01/30(金) 22:43:50
次スレでは、もっと大らかで建設的な話題がいっぱいだといいな。
ラーメンネタでもいいけど。
レンガ屋のラーメンくいてぇ・・・・・

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2009/01/30(金) 22:47:30
ほんとだよ、小樽のいいネタ情報の交換する場になればと思う

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2009/01/30(金) 22:53:55
あれ、公務員すれがどうのこうのてレスがあったけど消されてる。
公務員の話には管理人も敏感に反応してるみたいだな。
おれもすれ違いで消されるかな。

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2009/01/30(金) 22:56:29
NETAMI,SONEMI
ばかりだからな。

>>981

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2009/01/30(金) 22:57:22
さっき勝内川の横のパチンコ屋にパトカーが数台停まってたよ。

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2009/01/30(金) 23:24:54
勝納川

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2009/01/31(土) 00:05:34
>>983・984
どちらでも宜しいんですが、何かあったんでしょうか?
ご存知の方は教えてください。たまに行ってるもので、
気になります。

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2009/01/31(土) 00:11:54
新スレの申請をそろそろしないとヤバイですよ

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2009/01/31(土) 00:13:40
建設的というより歳をとった世捨て人が馴れ合って昔を懐かしむようなスレだろw
まあ小樽にはピッタリなんだろうね。

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2009/01/31(土) 00:18:28
冬季営業の小樽水族館は混むんでしょうか?

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2009/01/31(土) 00:41:37
とりあえず>>980が次スレ申請してくれてるんで
告知あるまで書き込み自粛でお願いします。
>>1のテンプレにも書いてますので。

なんか本文ついたw

ここまで見た
継続スレッド申請ありがとうございました。
現行スレ満了後に御利用ください。

【立て!立つんだ!】小樽スレッド第79章【ヲタル人だジョ〜!】
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1233330413/

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2009/01/31(土) 00:56:02
俺全然役に立ってないw

>>988
行った事ないけど、夏場みたいには混まないと思うよ
ここでも役立たずですまん

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2009/01/31(土) 02:00:57
【立て!立つんだ!】小樽スレッド第79章【ヲタル人だジョ〜!】
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1233330413

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2009/01/31(土) 07:56:44
新スレについて賛否両論あるかと思いますが、落ち込んだり沈んだ時こそ
ユーモア必要だと思うのでご容赦願います。

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2009/01/31(土) 09:02:59
>>991
俺は認めるぜ、乙

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2009/01/31(土) 10:12:20
>>993
乙です。
このスレのように、スローガンだけで中身が伴わないより、ずっといいんじゃね?
せめて気持ちには余裕もたないと。

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2009/01/31(土) 18:02:25
  _   ∩
( ゚∀゚)彡 人情!ド根性!
 ⊂彡
>>987
それでいいんじゃないかい?過疎っているよりはいいよ。
馴れ合いと言うよりは言い合いだしw

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2009/01/31(土) 18:20:30
がんばれ!小樽!!
東京から応援してるぜ!!!
嘆いていても何も始まらない。
愚痴っていても何も変わらない。
危機の時こそ、チャンスありだよ。

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2009/01/31(土) 23:41:19
>>こりぃさん
スレ立てお疲れ様です。

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2009/02/01(日) 02:13:49
今さら、「夜にその名を呼べば」を読了
今よりも、活気がありそうな10年以上前の小樽でした

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2009/02/01(日) 06:46:56
1000

ここまで見た
  • 1001
  •  
  • 2009/02/01(日) 08:29:56
カナガワ阻止

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード