facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • アライグマ
  • 2008/05/25(日) 14:48:50

ローカルな話題歓迎。
もりあがっていきましょう!
引き続きどうぞ!

【関連サイト】
【石狩市HP】
http://www.city.ishikari.hokkaido.jp/
【石狩市過去ログ一覧】
http://hokkaido.machibbs.net/matome/pukiwiki.php?ishikaricitylog

【前スレ】
【ハマナス】 石狩市 Partー10 【あそびーち】
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1182514202/l50


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2010/04/05(月) 02:01:05
港で霧笛鳴ってない?

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2010/04/05(月) 13:14:00
花川北一条にある消防署か・・
ところで花川北一条一丁目ってどんなところ?

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2010/04/07(水) 11:07:54
>>950
霧笛じゃなくて汽笛じゃねぇの?
霧信号所廃止が話題になったばっかりだというのに

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2010/04/07(水) 22:28:16
すっかり春だねぇ〜 した〜けど
うちの近所からすずめが消滅して早2年
朝のちゅんちゅんが無いと寂しいねぇ〜

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2010/04/09(金) 16:56:46
うちの庭は普通に雀来るなぁ
普通っつぅか集団で来るわw

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2010/04/10(土) 11:11:52
座礁船はその後どうなったんでしょうか?

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2010/04/10(土) 17:34:58
座礁船は砂地獄にはまってる。
石狩浜の海岸線は10年後には500m位前進するんじゃないのか

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2010/04/10(土) 19:03:56
厚田って層化率高すぎない?
街には公明のポスターばかり。
怖すぎます

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2010/04/10(土) 19:30:22
望来にある層化の谷を見たら まじビビるよ
癌でいうならステージ4!
巨大な霊道が虚空を引き寄せ
別荘なる人の住まない家が谷を中心に
増えはじめている。

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2010/04/10(土) 20:21:01
戸田記念公園の名前にもなってる戸田さんという教団の偉い人の出身地だからねぇ
ちなみに、新撰組を有名にした作家・子母澤寛のお友達

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2010/04/10(土) 20:47:35
草加の前だかその前だかの会長が出身とかじゃなかったっけ>厚田

石狩浜の貨物船、今どうなってるか誰かおしえて!海の方へ向き直したのはニュースで見たんだけど、まだ居る?

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2010/04/11(日) 01:44:37
へ〜、石狩は草加の偉い人が出た土地だったのかぁ。

送毛って村は松緑神道大和山だかって宗教の聖地らしいし石狩って結構ミステリアスだな〜。

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2010/04/11(日) 07:15:16
カルト宗教のメッカにされてしまうとそこの住民や近辺自治体が大迷惑だ。

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2010/04/11(日) 07:19:34
公園と言う名の層化の墓地だよね

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2010/04/11(日) 10:32:43
桜はめちゃきれいだけどね

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2010/04/11(日) 12:32:26
犬作に支配されてるのかよ。
厚田に行く気が失せた。
本当にいい迷惑だよな

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2010/04/11(日) 18:56:45
石間って苗字の人石狩にいなかった?
たぶん、(は)で始まると思うけど

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2010/04/12(月) 12:16:53
たぶんハザマじゃないか?

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2010/04/12(月) 22:38:03
>>964
山の中のせいか、札幌が咲き終わってしばらくして咲くね。
私もあの宗教は好きじゃないけど、花見ドライブに行ったことあるわ。

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2010/04/12(月) 23:03:18
俺も昔、お袋乗っけて花見ドライブに行った事あるな

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2010/04/12(月) 23:29:37
緑苑台に移住したい。土地広い

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2010/04/13(火) 08:00:17
火事?

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2010/04/13(火) 08:04:29
屋根上ってみたけど石狩じゃなさそうな。
4番通あたりのどっかかな?

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2010/04/13(火) 08:06:54
石狩と新琴似の境界付近では?
かなりの黒煙だね

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2010/04/13(火) 08:18:27
ドンフォン号現場に入れる道、相変わらず閉鎖しているのでか?
最接近できるならきょうヤジ馬に行こうと思ってます

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2010/04/13(火) 14:59:48
四番通り沿いH自動車の向かいらしいよ>火事

てかここ二三日、ヘリとか飛び捲くりじゃない?
自衛隊機?
何かあった?

にしても風凄いな…

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2010/04/16(金) 12:29:39
今日はあったかいねえ

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2010/04/16(金) 13:59:59
連投〜
緑苑台イオンのマック、4月いっぱいで閉店だって!
マックが撤退する程って…石狩どんだけ〜

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2010/04/16(金) 14:30:05
もしかしてマックもぶちぬいてパンドラハウスになんのかな!
マックよく行ってたから残念だけど、ハンクラーだからパンドラはたのしみ

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2010/04/16(金) 22:12:59
イオンのマック閉店するなら先にビッグハウスの閉店しても良さそうだけどなぁ

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2010/04/17(土) 08:43:43
マックの出店閉店ってその地域の治安の良し悪しって聞いた事ある
あそこのマックの売り上げが閉店するほど少ないとは思えない。

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2010/04/17(土) 18:31:25
>>980
客は多いくらいだからフランチャイズの都合なんじゃないのだろうか?

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2010/04/18(日) 23:11:34
昔は直営店だったのにねぇ

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2010/04/19(月) 19:42:57
石狩の方・・教えてください
石狩市生振520-6まで行きたいのですが、周辺にバス亭などは
ありますか?
名前とかお教えください。
白石区より向かうのですが、交通機関が分かりません。

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2010/04/19(月) 20:01:30
行きたいところの人かバス会社に聞いた方が良いんじゃないか?
あと住所番地まで書く必要ある?

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2010/04/19(月) 20:44:37
その住所でググッたらプラセンタ製造工場みたいだね。求人情報も引っかかったし。
でも、公共交通機関はないと思う。バスで行けてもガトキンまでだし、そこからは徒歩かタクシー。
徒歩は無理じゃないかなー、2,3キロはあるんじゃない?もっとかも?
白石からかー・・・車しかないわー。

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2010/04/19(月) 23:45:09
昔なら生振観音線があったけど今や廃線だしな
場所が場所だけに車推奨だわな
悲惨すぐる

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2010/04/21(水) 11:39:37
昨日、夕方NHKのニュース中継に南線小学校リコーダークラブがでてた。演奏は少しだったけど、日本一だけあって演奏も楽器も本格的だった。
南線小のリコーダークラブはすごいんだね。

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2010/04/21(水) 12:17:57
9時半ごろ停電してたよね??

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2010/04/21(水) 15:20:16
え?してなかったよ?

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2010/04/21(水) 15:22:39
北5条の自宅と、北4条の花中、北6条のりんくる(とその周辺の信号)は停電してた。

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2010/04/22(木) 03:34:27
>>987
出場166校中金を受賞したのは30校。そのうち9校が北海道。北海道優秀みたいだね。
台湾からも出場してる。

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2010/04/22(木) 03:39:35
まちがった。47校中15が金。うち北海道(15校)が8だた。

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2010/04/22(木) 12:57:21
>>970
やめたらあんな不便なとこ
土地ひろいだけじゃん
今どこ住みなのかしらんけど

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2010/04/22(木) 23:04:39
石狩市内で住みたい所って考えると わからんな〜
どこも同じだよな〜
ただイオンやBHに歩いて2分な町内会ならいいかも?

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2010/04/22(木) 23:16:33
>>994
送電線に囲まれたあのエリアは電磁波の影響とかすごいよ。
それにイオンだってそのうち撤退の可能性大、
そうなると不便な場所だよ。
あれで屯田に抜ける橋が有れば少しは良いが無理だろうな。

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2010/04/22(木) 23:23:18
うむ、デムパさんはいろいろと大変ですな。

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2010/04/23(金) 09:41:06
もう茨戸に住んじゃいなさい。

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2010/04/23(金) 11:59:34
石狩水道代高いし。樽川方面肥料臭いし。
交通の便悪いし。
札幌方面の方がいいよ。
ギリギリでも札幌の方がいい。

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2010/04/23(金) 14:50:51
ごみ袋も上品な黄色なのよ。

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2010/04/23(金) 18:41:06
ドンキの袋で代用できるのよ。
これ豆知識ね。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード