facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • アライグマ
  • 2008/01/14(月) 11:46:28

札幌市豊平区に関する総合スレッドです。

<ANNEX*details関連スレ>
【チャットもあるよ】札幌市豊平区平岸・中の島スレ♪【11丁目】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/2155/1077270373/
札幌市豊平区西岡スレッド5条
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/2155/1084006303/
【北海ペット】札幌市豊平区豊平・美園スレPart5【和平ラーメン】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/2155/1082347519/
札幌市豊平区月寒・福住界隈スレその5
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/2155/1094208799/

過去ログ一覧
http://hokkaido.machibbs.net/matome/pukiwiki.php?toyohiralog

【前スレ】
【夢ひらく】札幌市豊平区PART13【花ひらく】
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1191840722



ここまで見た
ここまで見た
ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2008/03/21(金) 13:43:04
>>244
結局どうしたんだ?
防犯登録した裏面が黄色の紙を持っているのなら警察署及び交番(道警本部でもOK。しかも管理PCが本部内なので処理が早い)行って
抹消手続きしなかったの?
>>246
やるとしたらGW明けじゃないか?
白石警察署管内(南郷18丁目界隈)もGW明け直後にやっているし。
豊平だと文教堂平岸5条店か平岸駅の3番出口付近でやってるけどね。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2008/03/21(金) 15:59:16
>>249
いやいや、ホンマに手当たり次第だったよ。チャリパクとは
絶対無縁そうな年配者捕まえて声かけてた。
>>252
そのくらいの時期だったっけ?
 路上だけでは飽きたらずスーパーの駐輪場に止められてる
チャリに対しても一台一台全てどこかへ無線飛ばして
照会してるの見たことあるわ。仕事してますよ!って
パフォーマンスなのかな。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2008/03/21(金) 19:42:55
西友平岸の向かい側にあった豚丼屋跡がしばらく空いていたが…
美容室になった?

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2008/03/21(金) 20:02:25
狸小路で職質に激怒した人がチャリ持ち上げてブン投げたのを見たことある。
気持ちはわからなくもないが、やましいことがないんならやり過ごすのが
一番時間のロスがないわな。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2008/03/21(金) 20:47:06
100円市場の跡地は何が入るかな〜。美容室多すぎるから飲食店がいいな。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2008/03/21(金) 22:06:38
>>253
で警察官は「仕事だからしょうがないんですよ」で済ます。
これがパターン、でもまあ警察が優しかったら威厳もなにも無いし
しょうがないよ、できれば旧軍の憲兵隊ぐらいにやってほしい。

それよりも地元に帰りたい…

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2008/03/22(土) 00:47:03
 しかし、平岸の住宅街は路上駐車多いですね。
 何故みんな駐車場借りないでしょう。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2008/03/22(土) 01:31:06
美園公園のあたりに消防車アンドパトカーたくさんきたよ。火事?
にしては煙が見えないんだけど…

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2008/03/22(土) 01:35:54
消防出動情報見てみたら美園2条3丁目で火災出動だったみたい。火事か。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2008/03/22(土) 01:36:14
>>258
駐車場が少ないからだよ

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2008/03/22(土) 01:42:55
みてきたら、ちょっとしたボヤだったみたい
到着5分でもうホースしまってるとこだた。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2008/03/22(土) 09:17:52
駐車場が無ければ自家用車は、本来持てないのにね。
違法駐車車両と歩道を違法占拠走行する自転車は即没収して鋳潰して欲しい。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2008/03/22(土) 11:26:39
 路上駐車している車は、毎日同じような気がする。
 警察署は何故取り締まらないのか・・・
 黙認しているのか・・・
 たしか歩道駐車も違法なんですよね?

ここまで見た
  • 265
  • 邪魔
  • 2008/03/22(土) 13:12:24
地下鉄福住駅からドームに向かう連中の怒涛
の一方通行を取り締まってほしい。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2008/03/22(土) 15:36:50
俺なんて自分の家に忘れ物をとりに行く2分くらいの駐車も気を使うのに
よくあんなに考えずに路駐できるよな

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2008/03/22(土) 20:00:21
今自発的に警察が駐車禁止の取締りをやる時代じゃないです。
違法駐車は警察に言ってください。言われて何もしない訳にいきませんから。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2008/03/22(土) 20:40:51
>>265
あそこは逆走してくる者に対していちいち歩くスピード緩めたり
してたら、いつまでも進めないよ。
あの場所に限らず札幌はどこもそうだけど

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2008/03/23(日) 10:38:14
>>248
チキンやわらかく美味しかったです。
金額も750円で、ドリンクつきですし!

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2008/03/23(日) 14:11:28
ロードランナー前にあったコイン洗車場の跡地に
マンション建てるんですね、看板出てました。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2008/03/23(日) 14:38:47
>>270
早晩、建つだろうという予感はあったね。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2008/03/23(日) 18:12:52
>>266
本当に。
幹線の交通量の多いところなんて特にそう思うなぁ
用事足している時も車ぶつけられてないか不安でしようがないし
もしなんかあった時かすり傷ですまないで大破確実だよね
子供なんか乗せてたら1、2分であっても絶対に路駐しようなんて思わないよ

平気で路駐する人って、
他人に対しても自分に対しても想像力が欠如してるんだろうな

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2008/03/23(日) 19:09:36
”想像力”って言葉を使いたがるのは2chの影響?

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2008/03/23(日) 22:36:14
ん?
使いたがってるかい俺?2chも見るけど流行ってるかなぁ
普通に「自分の行為によってもたらされる周囲への迷惑や
事故時の重大さに思いが至らない人」=想像力が乏しい人
って書いてるだけだけど何か気に障ったかね?

平岸街道の豊平区内は路駐多いし横断歩道の無いところでの横断者が
多いから嫌いだなぁ
南区に入ると殆どなくなるけど。まぁ、両側に商店も殆どないんだけどね

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2008/03/23(日) 22:48:29
平岸って、道路が狭く、住宅が密集している上に、交通量が多く、豊平区内で最悪の地帯だと思うが・・・

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2008/03/24(月) 17:50:42
久しぶりに月寒体育館の情報を調べたかったのだけど、
さっぽろ健康スポーツ財団のHPが開けないよ。どうしたのかな?

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2008/03/24(月) 22:16:27
>>103
前食べたときはイマイチかなーと思ったけど、今日食べてみたらだいぶレベルアップしてた。
チョコシュークリームとか色々工夫しててがんばってるわ。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2008/03/25(火) 01:35:00
 路上駐車常習犯が多いですよね。
 駐車場の少ない4階建ての賃貸集合住宅も問題。
 入っている住人も若い奴も多く、ゴミの分別もできんわ、収集日も守らない
わ、大型ゴミも関係なく捨てるわで、モラルどころか知性のかけらもない。
 路上駐車の話に戻すと、車買うときだけ駐車場借りて、車庫証明がとれた
ら解約。
 最悪だよ。
 歩道駐車もやめてほしい。
 車道の左側に沿って駐車してない時点で道交法47条違反。
 他にも無余地駐車、車庫等出入り口付近、交差点等、標識がなくても道
路交法45条列記各項が該当した段階で違反。
 夜間8時間以上路上駐車している車は、証拠写真付きで警察に通報。
 車庫法11条で取り締まり、何ヶ月も置いている奴は道路法24条で告
発してほしいよ。まったく。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2008/03/25(火) 01:49:31
美園フラワーってどうしたの?

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2008/03/25(火) 04:34:02
どこかに移転したはず

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2008/03/25(火) 09:43:34
>>278

告発してほしいよまったく。
じゃなくて自分でどうぞ。

うちのマンションの前は路駐がいたら速攻でパトカーが来るw
昨日も止められてからすぐに来たから誰か通報してるんだな。
おかげさまでいつもクリアです。

明らかに違反ならマメに通報してください。
車庫証明違反はむかつくよね。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2008/03/25(火) 18:39:38
しかし、違反者が多いのは逆に言うと駐車場の数が少ないのでは?
それだけ、空き地があったら無理やりにでもAP/MSを
建ててしまうのにも問題があるのでは・・

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2008/03/25(火) 19:07:08
なんでやねん。
わざわざ駐車場の無いところに住まんでもいいだけですがな。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2008/03/26(水) 12:33:59
>>282
禿同。建てるときに入居戸数と同数の駐車場を必ず設置しないと
建築確認出さないとか出来るはず。その分建蔽率を緩和してやればいい。
景気云々の問題じゃなくて、こういう締め付けは是非やってほしい。

あと平岸の「郵便運動同好会」の前もどうにかしてほしいな。
時間によっては酷い状態になることあるし・・・

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2008/03/26(水) 13:17:19
>>建てるときに入居戸数と同数の駐車場を必ず設置しないと建築確認出さないとか
若い人中心に車持たない人も増えてるのに、それは無理があるのでは。
近所のアパートは7部屋で4つ駐車場あるのに1つずーっと空いてる。

ここまで見た
  • 286
  • 284
  • 2008/03/26(水) 13:27:58
>>285
使わないのなら別の人に貸すとかすればいいし。
実際そういうマンションあったよ。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2008/03/26(水) 14:35:51
>>286言えてるね、うちの隣の隣に出来たMSなんてデザイナーズだかだけど
去年の10月に出来ていまだに誰も入居してない。
なのに冬はヒーティングでただ金投げていたわ。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2008/03/26(水) 16:01:55
>>285
あんたに同意。
さすがに暴論だよなあ。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2008/03/26(水) 20:59:33
平岸周辺に住もうと思ったけどそんなに環境よくないのか…
他におすすめはありますか?

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2008/03/26(水) 21:40:48
月寒西〜福住あたりは比較的ゆったりしていますよ。
最寄りの地下鉄が東豊線なので、空いているのも∩(^ω^)∩ウレシイ

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2008/03/27(木) 03:56:21
>>284
なんつー酷い意見w
だいたい路駐するような人はマンションに駐車場あっても契約せずに勝手に止めたり路駐したりして迷惑かけるんだよ。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2008/03/27(木) 08:19:19
>290
しかしドームで試合のある日は地獄の混み具合ですがね・・・。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2008/03/27(木) 13:01:37
ドームで試合のある日、美園の生協の駐車場が、
普段と違って異様に車が多いと家族が言っていたが…

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2008/03/27(木) 19:30:28
おら、次。
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1206589642/

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2008/03/27(木) 20:15:54
【夢ひらく】札幌市豊平区PART15【花ひらく】
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1206589642

なぜか294のだとブラウザが開くな。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2008/03/27(木) 20:17:49
ブラウザの調子悪いだけかと思った。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2008/03/30(日) 14:04:57
まちBBSはいちいち埋めたりしなくていいもんなのかな?

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2008/03/30(日) 14:07:12
一応、埋めといたほうがよさそうな気が。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2008/03/30(日) 14:41:45
じゃあ埋めますか。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2008/03/30(日) 14:45:45

豊平区の奥地に分け入ってゴルフ!!!


したいねえええ。

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード