facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • よびと
  • 2007/10/30(火) 08:37:25

引き続き情報交換しましょう。
誹謗中傷はお断り!荒らし・煽りはスルーで!

過去ログ&テンプレまとめサイト
http://hokkaido.machibbs.net/matome/pukiwiki.php?scurry

【前スレ】
●乙カレー● スープカレー情報 ●31皿目●
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1184433929


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2008/02/26(火) 22:10:40
SPARK発寒店ってどこよ。

ここまで見た
  • 251
  • 180
  • 2008/02/26(火) 22:18:06
>>249
赤いとうがらし再開とは本当ですか?
私が韓国料理店「赤いとうがらし」に電話で確認した時は、インド料理店「赤いとうがらし」
は閉店。3月上旬に網走のインド・ネパール料理店「ビスターレ・ビスターレ」の清田店として
オープンすると聞きましたが。店頭のポスターも確認したし。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2008/02/26(火) 22:25:46
棗や‥スープカレー食べ初めの頃は好きだったが、最近はそうでもない。
ピカンティ‥そんなに好きではない。普通。
てら家‥まあまあだった。
サヴォイ‥何がおいしいのか理解できなかった。薄かった。
アジャンタ‥腹こわした。
べす‥最高。

べすが好きで、いつもべすばっかり行ってて芸がないので、おすすめを教えてください。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2008/02/26(火) 23:21:55
>>251
そんなことになってたんですか?
店名まで聞きませんでした。

ここまで見た
  • 254
  • lavi
  • 2008/02/27(水) 00:09:42
>>252 らび 野菜が旨い

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2008/02/27(水) 00:54:19
>>>254 らび、フランクが萎びてて不味い

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2008/02/27(水) 06:33:31
>>252
それなりにいろいろな店に行っているようですね。
その調子でこれからも食べ歩いてください。
そうすれば自分好みの店が見つかるでしょう。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2008/02/27(水) 08:04:36
>>252
自分も貴方のようにある程度自分試されるタイプの方が一番正当だと思います。
べすが気に入られて今、べすに完全にはまっていてもそれはそれでいいのでは?
とりあえず有名店なら今、いくらでもネットで情報入りますし、べすに飽きたり
失望したりされてから探してもいいのでは?
飽きが来なければもっと良いと思うのですけど。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2008/02/27(水) 14:56:29
4ヶ月ぶりぐらいに、てら家(北大店)に行ったけど
今回は水菜がトッピングされてなくてがっくり。
水菜ってしゃきっとして歯ごたえよくて好きだったんだけどな〜
以前ランチタイムについていたミニサラダもなくなっていた。
スープもぬるかったし、なにかと残念だった。

店舗前には雪山があり、1台しか駐車スペースがないので
車で行く方、気をつけてください。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2008/02/27(水) 22:56:14
>>252
俺は棗や好きなので結構行ってる。2年位前からしか行ってないけど。
棗やのランチは最近調理してる人が女の人の事が多い。
男性はスパイシーって感じで、女性の時はまろやかな感じがする。

ピカンティ、何度か行ったけど結構好き。
サヴォイ、俺も良くわからなかった。
ベンベラ、よくわからなかった。
CHUTTA、食べ易い感じ。可も無く不可もなく。
lavi、シナモンが嫌じゃなければお勧め。逆に苦手ならありえないって思うでしょう。
2chで話題のサムライ、スープが薄く感じる。

>>258
鶏肉高騰の煽りかな。去年の夏ごろからサービスが変わった店多いよね。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2008/02/27(水) 23:06:05
>>259
おお、棗や最近行ったら女性の従業員しかいなくて、店の雰囲気も変わってたので経営者が変わったのかと思ってた。
男性が作ってる頃行ってたので、味変わったかな? と思っていたところでした。
なんとなくわたくしと好みが似てそうなので、あなたが一番好きな店、おすすめの店をおしえていただけませんか?

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2008/02/27(水) 23:24:11
>>255 アンタが旨いと思う店は?十人十色(ry

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2008/02/27(水) 23:27:15
>>260
味の根本は変わってないけど、細かいところでは若干違うと思う。
辛いのが好きな人は男性の方がいいんじゃないかな。
俺はそこまで辛いの得意なわけじゃないから、女性が作るまろやか濃厚なスープが好き。

お勧めの店か。上にも書いたけどlaviは好きだよ。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2008/02/27(水) 23:32:29
ありがとう。
シナモンか‥アップルパイの時くらいしか口にしないですね。
ご飯に合うのかなぁ。一度、行ってみます。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2008/02/29(金) 00:27:43
美園「サムライ」子供と行ってきました。
なかなかおいしかったです。
最近ランチメニュー100円引きかドリンクサービスしてました。
やっぱり選ぶなら、ドリンクさービスですね!

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2008/03/01(土) 09:58:00
選ぶなら100円引きだろうに。
あそこムダに高いし。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2008/03/01(土) 13:40:53
カレーじゃなくてミネストローネ

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2008/03/01(土) 15:45:39
>>265 オマエさ、いつも上から目線で反対の意見を書くけど、
もっと世間を知ったほうがよいぞ。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2008/03/01(土) 18:32:19
>>>267

おまえより知ってるから心配すんなw

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2008/03/01(土) 21:35:23
けんかすんな

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2008/03/06(木) 23:45:27
宮の森の「まごころ」どうしたのか誰かしらない?

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2008/03/06(木) 23:45:30
宮の森の「まごころ」どうしたのか誰かしらない?

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2008/03/06(木) 23:55:47
誰か「まごころ」のこと教えて!

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2008/03/07(金) 00:06:16
誰か〜!!この人に教えてあげてー

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2008/03/07(金) 01:06:42
レゴンいってきた。
一回目は2時間待ちだったので、あきらめて2回目で食べてきました。
とくに待ち時間が長かった・・注文してから。
某雑誌に載っている店長らしき人はおらず、年配の男性が作っていた。
ピンチヒッター?で手際が悪いのかなあ・・・

とにかく味は美味しかった。
薬臭い感じですが、あのスパイスはなんというのでしょうか?
ひとつだけ突き出た香りがありますよね。スパイスに詳しい人、あの名前を教えてください。
卵の奴を食べたのですが、上はいい感じでしたが下のほうが薄焼き卵状で、もう少しふわふわとろとろだといいかと思うのですが、作り手の問題なのか、あれが正常なのかわかりませんでした。
でも、いくのに1時間かかるんだよねえ・・・

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2008/03/07(金) 08:14:08
>>274
カルダモンじゃね?

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2008/03/07(金) 08:30:13
レゴン、来月オープンのスープカレー横町に入るそうだけど、2号店?
それとも西区から移転なのか?

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2008/03/07(金) 14:04:06
>>274
あー、レゴンって行ったことないんすが、薬臭い?
一度俺も行くべきだろうね。今度是非行ってみる。
香辛料で薬臭いといえば、ほれ中華の五香粉。龍角散臭い。アレは
日本人好みじゃないよな。
俺はカレー通を気取る気はないし、食べ歩きもしてない。
お気に入りはボイジュ(徒歩5分)、味はピキャンティも基本的に同じ。
ぐわらん洞は徒歩1分。和風だしの特異性は認めるが、妙な野菜の
甘みが気に食わんので、俺はあまり行かない。心は根本的にパス。
俺はトマトベースは食いたくない。心よりみよしのの方がまだマシ。

ってな具合で、スープカレー自体創作料理の段階でメチャクチャで、
それを食う我々消費者の好みもメチャクチャなんですよ。(苦笑)

そういえば、札幌辛口カレー批評に載ってたサミダ、スープカレーとは
縁もゆかりもないんだけど、スリランカ人のマスターがやってた20年
以上前は通ってたんだけど、今でもあの頃のキーマの味を保っていて
くれてるんだろうか?「辛くしてくれ」と言うと、ヒゲ生やした
スリランカのオヤジさんがニヤっとしてスゴいの作ってくれたんだけど。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2008/03/07(金) 17:19:01
LEGON、カレー博で食べたけど独特な感じだよね
少し変わった感じなのでハマる人にはいいと思う

>>277
ピキャンティ…スキャンティやオキャンピーを連想し昭和を感じました、ありがとう

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2008/03/08(土) 10:22:44
ところでまごころどうしたの?潰れたの?w

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2008/03/09(日) 23:14:48
>275
ありがとうございます。
スパイス売り場で片っ端から買うほどの財力がないのでまよってました。
まず買ってきて試してみます。
>277
スープカレーもちょこちょこ行きますが、大体次回は新しい店に行くことが多いです。
でもレゴンは個性があって、また行きたいと思いました。
薬膳ほど薬っぽくはなく、ちょうどいい感じで尖った味でした。
ウーシャンフェンも臭いけど、八角だけでもだめなものはありますね。角煮には入れるなw
アニス系のお酒は好きなのでなぜかはわかりませんが。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2008/03/10(月) 02:26:57
>>277
私と住んでる場所近いね。
てら家にはいかないの?
私は寒くてヴォイジュに行く気力が無い時はそこで妥協してた(笑)
味はまぁまぁだし。高いけど。

ここまで見た
  • 282
  • だべさ☆
  • 2008/03/10(月) 10:58:04
西区西野に本店がある『曼荼羅』ってところはあっさりしていて
すごくおいしい☆ライスも玄米か白米か選べるしトッピングも
豊富で好きです♪
白石区北郷の『べす』もかなりおいしいですね☆

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2008/03/11(火) 00:00:52
ところで・・・

http://www.airdo-hokkaido.com/best/index.html

マサヲはどう見ても組○票として、
3位のアナグラってのがあんまり評判聞かんのだが・・・

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2008/03/11(火) 06:35:02
スパイスと塩だけで味付けしているアナグラ、好きですね。

ところで…

>>283
いわゆるランキングなどは気になるほう?

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2008/03/17(月) 17:53:18
昨日ドライブがてら美唄ぼぶに逝ってきた。
棗やの濃厚にして熱々にしたカンジか?
今のところ俺の心のベストテン第1位かも…

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2008/03/19(水) 13:02:54
キャンディスパイスは横丁に出店らしいけど、
今月中、円山店はまだやってますか?

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2008/03/20(木) 08:02:35
そんなの円山店に聞けばすぐに分かることだと思うけど。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2008/03/28(金) 18:04:46
LEGON、15日に値上げ&ランチデザート廃止。それはともかく、スープの味が激変・・・。そう感じた人いませんか?横丁出店の影響なんですかねぇ・・・。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2008/04/02(水) 23:31:01
CHUTTAも16日値上げです。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2008/04/04(金) 13:35:52
メニュー料金
たのむから、1000円以上はカンベンだぜ!

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2008/04/04(金) 21:31:55
同感です!

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2008/04/05(土) 12:18:03
SMURAIで道内地鶏と野菜のカレーが限定メニューで1280円。
自分のNo1店だけあって最高に旨かったが、ノーマルメニューとそこまで
違うかといえばそうでもない。ノーマルで十分

ここまで見た
  • 293
  • いかいか
  • 2008/04/08(火) 01:24:23
横丁に店を出す所の面接を受けた友達がその場で即採用になって喜んでいたら
4〜6日後電話でいきなりやはり他の方にしましたって電話来たってびっくり。
普通は1週間とか猶予おいて決定じゃん。
頭悪い店!考えなしに人を採用してんのかな〜。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2008/04/08(火) 23:32:33
>>293
逆にラッキーだな。
実際働いたら、最初に言ってた条件と違ってて、
「あー?嫌なら辞める?」ってパターン。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2008/04/09(水) 23:45:07
curry mind 再開は何時ですか?
再開情報キボン。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2008/04/11(金) 07:08:05
しばらく休業の後再開したスープカレー屋って過去あまり
聞いたこと無いんでおそらく…

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2008/04/11(金) 19:15:05
スープカレー横丁に行かれた方はいらっしゃいますか?
感想をお願いします。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2008/04/12(土) 02:18:46
毎週土曜にベロデカに行く俺。
皆におすすめしたいけど、今の雰囲気が好きなので混んでも困る。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2008/04/12(土) 09:08:26
スープカレー横丁、オフィシャルサイトってまだないの?

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2008/04/12(土) 11:14:18

スープカレー横丁! どこですかそれは! ラーメン横丁の近くですか。

フリック回転寿司
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード