facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • こりぃ
  • 2007/10/07(日) 18:38:10

荒らしに構えばあなたも荒らしです。

マターリと南区の情報交換をしましょう!

【リンク】
南区石山・藤野・簾舞スレPart 6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/2155/1079000487/
【南区】澄川ってどうよ?上り坂5つめ♪
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/2155/1087835470/
札幌市南区】真駒内スレ(第5章)【みどりの町】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/2155/1082082061/
【南区】定山渓スレッド その2 ∬温泉∬
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/2155/1143892769/
札幌市 南区川沿 中 北 南の沢 Part 4
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/2155/1080531490/

【前スレ】
【面積最大】南区ってどうよ?【公園多し】 ?3
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1162422970


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2008/02/25(月) 21:59:43
今日石山の生活保護費詐欺の人つかまったね。
いとう食堂の前の交差点がテレビに写って近所すぎてワロタ
当たり屋とかやってたんだと。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2008/02/25(月) 23:53:35
>>249
明日あたりに澄川のふじたって店に行ってみる。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2008/02/26(火) 01:13:17
>>249
ちなみに幾らだった?

ここまで見た
  • 253
  • 249
  • 2008/02/26(火) 09:52:11
>>251
ふじたも行ったことありますよ、あそこも美味しかったです。でもその日が
たまたまだったのか、少〜し油の臭いが残ってたのが気になりました。

>>252
主人がお会計しましたのでうろ覚えですが、大1500円・中900円だったような・・・
他にも揚げ物系お惣菜メニューがありました。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2008/02/26(火) 11:52:06
>>253
半身揚げの価格はそれでオケイ。
惣菜では手羽先が3つ入¥350だったよーな。
から揚げとか、数種類あったよね。
価格は¥500前後だった気がする。

ここまで見た
  • 255
  • 252
  • 2008/02/26(火) 13:12:19
>>253-254
ありがと。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2008/02/27(水) 21:51:26
また雪かよ…勘弁してくれぇ

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2008/03/05(水) 19:24:16
ラーメン屋が結構あるらしいよ>>藤野

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2008/03/07(金) 17:50:21
後発の東豊線を別として、地下鉄の始発(終点)駅で、唯一真駒内だけが
延長されずにそのままになっているんだよね。

せめて藤野くらいまで伸びてもいいのにね。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2008/03/07(金) 21:23:25
ヒント:定鉄

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2008/03/07(金) 22:35:02
石山→藤野って岩盤なんだよね。それで……

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2008/03/08(土) 07:18:03
どうせ南平岸から向こうは地上路なんだから岩盤カンケイないのでは。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2008/03/08(土) 08:58:32
有力議員がいないせいかな?

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2008/03/08(土) 09:50:47
私が札幌に帰ってきた92年から2年くらいは石山陸橋のちょっと下の方に
石山に地下鉄を!とかいう看板が立ってたような気がするけど
いつの間にか撤去された…w
地下鉄じゃなくても、トラム作ってくれれば車手放すのになぁ

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2008/03/08(土) 11:31:53
定鉄を撤去するとき、将来はここに地下鉄を通すと言っていたよね。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2008/03/08(土) 20:24:25
バスとタクシーがうるさいから。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2008/03/09(日) 06:20:14
昔は鉄道が石山まで通ってたんだよね?
石切山駅跡ってのを石山で最近初めて見て
「あー、これで石運んだんだなあ」と。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2008/03/09(日) 08:13:43
昔は定山渓まで走ってました。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2008/03/09(日) 16:32:02
>>266
定鉄バスの定鉄は定山渓鉄道の略。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2008/03/09(日) 18:29:22
ttp://nakamura-2.ees.hokudai.ac.jp/Jotetsu/Jotetsu.htmlttp://my.internetacademy.jp/~mikow/map&list.htmttp://blog.livedoor.jp/ya5u5hi_1985/archives/51175188.html

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2008/03/09(日) 19:42:49
ttp://nakamura-2.ees.hokudai.ac.jp/Jotetsu/Jotetsu.htmlttp://my.internetacademy.jp/~mikow/map&list.htmttp://blog.livedoor.jp/ya5u5hi_1985/archives/51175188.html

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2008/03/09(日) 22:27:07
>>269
なかなか興味深いHPだね。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2008/03/09(日) 22:46:36
>>269
この話題が出てきたときに久しぶりに一番上のページを見てた
でも個人のサイトなんでURL張るの躊躇してた
まちBBSのガイドラインよくわからんから

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2008/03/17(月) 20:46:52
澄川駅近く(旧リトルスプーン)の食堂に行ったことある人いますか?

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2008/03/20(木) 17:04:44
川沿は斎場がいっぱいだね
さすが平均年齢が一番高い南区
でも、どこがいいのかさっぱりわからん

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2008/03/21(金) 12:12:26
やわらぎ斎場できてから隣の交番見えにくくなって
定山渓方面へ向かう車でつかまってるのがちらほら…w

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2008/03/21(金) 14:50:49
交番が見えるときだけ違反に気をつけるようなやつは捕まって痛い目見たほうがいい。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2008/03/23(日) 14:14:54
さ、定山渓行って温泉たまご作ってこよっと

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2008/03/25(火) 18:48:31
>>277
いったい定山渓のどこでよ?

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2008/03/25(火) 21:34:39
北の沢5〜8丁目付近の住人は事件(とくに車上荒し?)には要注意。
警察がけっこう動いてるっぽいぞ。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2008/03/28(金) 18:58:04
>>269
上2つは前に見たことがあったけど、最後のは初見だった
・・・と思ったら結構最近書かれたんですね

最後のは架空ネタですが同じく架空ネタとしては
「幻想鉄路」や「不思議な転轍機」と言うのもあります

ちなみに架空ネタは僕も考えたことありますw

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2008/03/28(金) 20:48:24
>>278
定山渓源泉公園だとおもttp://www.jyozankei.com/gskouen/index.html

ここに温泉卵の湯というのがあってだなあ、卵を持参すると作ることできるw

ここまで見た
  • 282
  • 278
  • 2008/03/28(金) 21:10:06
>>281
なるほど。こんな所があったなんて知らなかったよ。
こんど卵持って行ってみようっと。 ?クス!

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2008/03/29(土) 16:31:29
行くならミカンが入ってるようなネットを持ってくと便利
玉子をそのまま入れたら熱くて手では取り出せないぞ

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2008/03/29(土) 21:28:48
秘宝館の近くにセコマがあるから、そこで卵買うといいよ

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2008/03/30(日) 16:53:21
石山の旧道と230号線がぶつかるとこのGS、つぶれたんだね
全然気がつかなかった

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2008/03/30(日) 19:35:29
>>283>>284
ありがとう。そうするよ。
>>285
最近、旧道沿いは全然駄目だね。
石山小学校の隣りにあった造園屋さん?も潰れたみたいだしね…

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2008/03/31(月) 19:38:05
>>282
楽しんできてくれw
足湯もあるからなかなかいいよ

>>285
タヤス潰れたん?
石山に住んでた頃は結構使ってた
R453沿いの真駒内柏丘のセルフは大丈夫だろうか?
客層かぶってたから閉めたのかな?

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2008/04/01(火) 22:56:04
スタバ美味くないわー
高い金だしたのに、ほかの店と味が違う

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2008/04/02(水) 09:43:27
だよね〜ガブ飲みならマックのプレミアムローストで十分だし
しっかり味わいたいときは可否茶館の方が何百倍もおいしいし丁寧で安い

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2008/04/06(日) 18:21:59
そろそろ山菜採りのシーズンですね
タラの芽がいっぱい採れるところ教えてください

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2008/04/06(日) 20:01:08
教えてあげたいけど、そんなことここで書いちゃせっかくの穴場が・・・

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2008/04/06(日) 20:22:08
こんなところで聞く人いるんだ・・・
家族にも秘密の場所に行って行方不明になったときに大変なときあるのに

>>291
お友達になってあげたらw

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2008/04/07(月) 22:18:22
とりあえず、ポス藻岩から北の沢交番へ行く上り坂の途中にある
えびすや付近で右折する車がウザイのは事実。
あいつ、ぜったい右折タイミングをわざとズラしてる。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2008/04/11(金) 21:56:25
小金湯けっこういいらしいね
土日は混むのかな?

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2008/04/11(金) 22:57:15
>294
ん〜、先週の平日の夜に行きました。
前の建物からみたらものすごく綺麗だしいいんだけど・・・
従業員の方がまだ不慣れという感じが否めない。
空いてる食堂でもたもたしていたら
土日の混雑時はもっと大変なことになるんじゃないかと・・・ね。
慣れれば問題無いんでしょうけど。
単純にお風呂だけ楽しむだけでいいかなという結論に。

浴衣とタオル無しの料金も作って欲しい。
タオルは持参で行くから安く入りたい。
夜9時以降はそういうシステムがあるけどね〜。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2008/04/12(土) 00:55:40
となりの○の湯に日曜に行ってるんだけど
車が止められないとかで
けっこう流れてくる客がいて
オープン以来少し混み気味
早く落ち着いてほしいな

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2008/04/12(土) 10:32:07
料金高いよね…そのうち下がるとふんでまだ行ってないw
小金湯で900円とか1000円かけるくらいならもうちょっと足を伸ばして
定山渓まで行くよ

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2008/04/12(土) 11:45:06
浴衣だとかいらないから料金下げたパターンも設定して欲しいよ。
21時からじゃあそこまで行く気になんてならない。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2008/04/13(日) 13:59:33
真駒内公園前の五輪橋下で死体が発見されたらしい。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2008/04/13(日) 14:01:23

広い南区が好きだって人、多いみたいです。

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード