facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • よびと
  • 2006/09/19(火) 21:22:48

基準:・600円以下で食える
   ・味まあまあ(激マズでなければ良し)の店
の3点を満たした食堂の情報交換スレ、求む穴場!!

【前スレ】
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1094501152


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2007/12/03(月) 23:34:53
ラーメン大将って店によって味違うのな
麻布店?の肉チャー、コショウききすぎだわ
北18のほうがうまいな

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2007/12/05(水) 01:22:42
>>245
俺も復活を熱望してるが
おじさんが病気だとのことだから…
スタミナライス食べてえ

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/12/11(火) 20:14:33
西18丁目付近にある
ゆりや食堂って今でも営業してるの?
開いてるの見た事ないんだが・・・

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/12/11(火) 20:57:04
>>252

日曜日以外はAM11:00〜やってる

ラーメン430円に値上がりしたがな・・・

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/12/11(火) 21:17:27
>>253
ありがとう
AM11:00からか
結構早く店閉めるみたいだからなかなか行けない・・・

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/12/11(火) 22:22:52
>>250
ラーメン大将の「本当の大将」は北25条店の店主なんだろうか。。
自分は北25の方が旨い。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/12/11(火) 22:32:04
最初の店は北23か22あたりの裏路地にある店だけどね。
店主はたぶん各店に出没すると思われ。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/12/11(火) 22:45:23
ラーメン大将、北18条店・・・おばさんは「見た目が会社員」という
スーツ姿の客にはすごくサービスがいい気がするんだけど気のせいだろうか?(学生より)

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/12/11(火) 22:57:16
たぶんね、厨房の中の人の経験値によって味が微妙に違うのだと思う。
この前18条に行ったときは気のせいかもしれないけど新人さんっぽかったし。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/12/12(水) 01:08:32
札幌の北13条西4丁目のエマイユのあった場所にタムズ・キッチンて店
出来て食べに行ったけどなかなかの大盛りでした。
牛太郎と違っておかずが多くて旨かったです。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/12/12(水) 19:10:17
行かねばw
おかずの多い店でご飯大盛にすると幸せ2倍。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/12/12(水) 19:26:58
あ、そうだそうだ、このスレみて北華飯店行ってきたよ。
噂のホイコーロは、全体のボリュームとか肉の割合は宝来のC定よりちょい少なめ。
その分値段も安い。でもまぁ多いほうかな。女の子も頑張って食べてた。
スレ見たのか元々なのかこれ注文する人多いね。美味しかったよ。
あと北華定食も食べた(別の日だぞw)。こちらも味良かった。

あのスープにさりげなくコショウ入れるのが通の客なのかな?

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/12/12(水) 23:36:41
そのホイコーローって辛い?
あんま辛いの嫌いなもんで

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/12/13(木) 00:03:10
特に辛くなかったです。
ちなみに豚肉とキャベツを油多めで味噌いためしたものです。
ニンニク風味はちょっとある。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/12/13(木) 00:07:14
ああ、でもホイコーロ自体は確かにかなり辛い店もありますね。
北華と宝来のはどちらも辛いの苦手な人でも大丈夫だと思います。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/12/30(日) 11:33:14
>>247
あそこって、すんごい昔からあるよね。
私が札幌に出てきた15年前から、あの佇まいだった気がする。
小汚いなぁ(失礼)と横目に気になってはいたが入ったことなくて。
ずっと潰れずにいるのは、それなりに美味しいからなんだろうね…。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2008/01/23(水) 00:05:21
秋月の御飯と味噌汁は本当にうまい
とんかつ食いたくなった

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2008/02/03(日) 12:45:46
15年ぶりに北華飯店いってきた。店内が綺麗だった。
11時ころいったのだが、ものすごい量の出前の電話がばんばん入ってて、
忙しそうだったな。しかし、店内の注文を待たさず美味しく出すのは
変わってなかった。

回鍋肉食ったが美味かった。今度、チャーメンいってみるか。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2008/02/12(火) 21:37:44
秋月の祝日メニュー食った方いますか?オムライス?

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2008/02/14(木) 09:59:12
北区篠路3条6丁目2-3 大衆中華 上海 11時半〜20時 火.木のみ17時まで
日曜は定休。ラ-メン三味\600 あんかけ焼きそばやチャ−ハンのセットもあり。
外見はやばそう。でも田舎の中華屋って感じでほほえましい。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2008/02/14(木) 10:11:20
モーニングセット

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2008/02/15(金) 16:25:11
>>269

宣伝お疲れッス!!

別スレにもカキコ有ったけど店関係者の自演の匂いがするのは俺だけか?
大衆中華謳う位なら渤海の399円ランチ位ど〜んとやらんと(笑)

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2008/02/16(土) 10:54:51
>>269
住所まで書いてしかも番地まで・・・
宣伝乙

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2008/02/16(土) 11:17:32
今回のが自演かどうかはわからんが、そういえば自演を指摘されると、
営業妨害だとキレた蕎麦屋が過去にいたなw
切れた蕎麦は美味くない。

ここまで見た
  • 274
  • 269
  • 2008/02/16(土) 17:44:52
271〜273 誓って自演じゃない。10引き券があったから番地まで把握してた。
それどこ?っていつもROMっててそう思っただけ。申し訳ない。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2008/02/16(土) 17:52:42
西線の半田屋は再開できたか?

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2008/02/16(土) 18:57:46
>>274
自演乙!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2008/02/16(土) 20:16:10
白石駅近くのラーメン屋行ってきた
チャーシューでかいな
味噌けっこううまかった
いつも秋月いってたが、ラーメンもいいな

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2008/02/16(土) 21:07:28
吹雪の中をタムズ・キッチン行ってきた。
味はちょっとあっさり目だね。
鉄板系のを頼んでみた。自分はもう少し濃くてタレが絡まるようなのが
好きだけどこれはまぁ個人的な好みの範囲か。
量は男でちょうどいいくらいかな。
時間があればもう少し通ってみようと思う。次はカレーにしてみようかな。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2008/02/16(土) 23:17:30
>>274
ラーメンスレにまで出張乙

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2008/02/17(日) 10:41:43
>>274
その店には絶対行かないと誓います

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2008/02/17(日) 14:26:27
そこまで言わなくても・・・
本当にうまいかもよ

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2008/02/17(日) 18:54:39
話は逸れるが江別のフレンドハウスはおまけが一杯もらえて得する気分。
カツ定食の味は普通だったけど、なぜかお刺身などがついていて、食後
にコーヒーととコーヒーゼリーも付く。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2008/02/17(日) 21:03:48
>>274

10%引きか?

まさか?円引きじゃね〜だろうな?

どちらにしてもたいした値引きじゃね〜な・・・

宣伝は逆効果だったな。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2008/02/17(日) 23:03:15
宣伝つーか、興味を持ったヤツが居たら行くかどうかだけの話だろ?

まぁ、オレは興味そそられなかったけど。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2008/02/17(日) 23:06:10
それなら地名と店名だけで十分
細かい住所まで書くのはかえって逆効果
興味持った奴が勝手に調べる

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2008/02/18(月) 15:51:43
2ちゃん脳キモイなあ

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2008/02/19(火) 07:46:04
反感持たれたら2ちゃん脳のせいってw

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2008/02/20(水) 18:10:48
>>286=>>274

ここは『2ちゃんねる』じゃね〜し。

君のオツムの方が、よっぽど『2ちゃん脳』ですよ・・・

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2008/02/21(木) 11:13:10
詳しい住所は分かんないんだけど、前に石山通で
ばばあのレストランとかって名前のお店見かけたんだけど
入ったことある人いる?
ネーミングが、ものすごい衝撃的だった。
車持ってないから、おいそれと行けないんだけど
おいしいのかな?

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2008/02/21(木) 11:37:34
>>289
もう無くなって、別の店になってる

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2008/02/21(木) 14:14:48
北24条の「トレド」って店はまだやってる?
数年前店主が入院したって聞いたもんで

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2008/02/21(木) 23:29:56
>>291
あの建物が火事になって、その時から店は無くなった。
どこか近くに復活しないのかなといつも探してるんだけど、
とりあえずそれらしき店は今のところ見当たらない。
あそこは自分の食いしんぼ仲間の名前がたくさん貼ってあって
思い出のいっぱい詰まった店でした。
あの、マイルドなのか辛いのかよくわからんカレーをもういちど食べたいと願う諸氏
は多いと思う。もちろん食前のサラダもw

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2008/03/15(土) 00:41:01
http://www.geocities.jp/zzr_1100c22004/contents_terameshi_club_top.html
面白いのを見つけた。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2008/03/15(土) 02:12:52
>>293
>>180

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2008/03/15(土) 08:02:40
>>289
ここは2ちゃんねですよ
2ちゃんねる>まちBBS>北海道

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2008/03/15(土) 12:07:05
ペッパーランチがまた事件を起こしたらしいね。終わってるな、あの会社

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2008/03/15(土) 20:09:37
>>295

あの2ちゃんねるとは違うのですか? top ▲ ▼

まちBBSは2ちゃんねる管理人と同一人物が開設しております。
そのため、2ちゃんねるメニュー内にリンクを張ってもらってはいますが
まったく別のサイトです。

まちBBSにおいて、実際の板の運営は各板ごとの管理人が行っております。




知ったかハズカシイぞ・・・・

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2008/03/16(日) 05:59:15
次スレです
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1205612124

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2008/03/16(日) 12:31:20
うめとく

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2008/03/16(日) 13:12:54

安くて旨いものをこの俺に!!!

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード