facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • よびと
  • 2007/04/02(月) 07:48:00

・荒らし(学歴序列ヲタを含む)はスルー
・AA禁止
・誹謗中傷禁止
・chat的行為禁止
・個人名を出すのは禁止
・大学に無関係なことは控える
・特定の人しかわからないネタも禁止
・次スレ依頼は300がすること

【前スレ】
【スペシャルウィーク】札幌大学 Part 28【また欠席扱い】
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1163199316


ここまで見た
  • 531
  • なまらSTAY HOME
  • 2021/12/30(木) 17:02:34
札幌大学出てもどこにも就職できない。

ここまで見た
札短なくなるのか!

ここまで見た
  • 542
  • なまらSTAY HOME
  • 2022/03/15(火) 21:06:19
新聞配達員死なせた飲酒運転に同乗してた大学生どもらは札幌大学の連中てホント?(((*≧艸≦)ププッ

ここまで見た
  • 543
  • なまらSTAY HOME
  • 2022/03/19(土) 14:34:41
>>496
激しく同意!

ここまで見た
  • 544
  • なまらSTAY HOME
  • 2022/05/09(月) 20:49:16
又、犯罪者出たのか

ここまで見た
  • 546
  • なまらSTAY HOME
  • 2022/06/04(土) 22:37:03
大学に入ったら、半年間は分数と小数点のつく計算をさせる
というりは本当ですか?

ここまで見た
  • 548
  • なまらSTAY HOME
  • 2022/06/13(月) 13:19:46
経済学部出身、まだ教室の出入り口にタバコ灰皿用のガンガンが置いてあった時代。
多分、経済の3年生くらいのチャラ男が黒のミニスカ、アカのタンクトップの女に
「ほーれ、ほーれ、青姦、青姦♪」などと言いながら股間を背後から尻にこすりつけている。
女は「ギャー!やめてー、いやー」などといいながら笑って喜んでいる。
周りに結構人のいる教室の隅でだ。文化部の新入生女子を案内していてこれに遭遇。
彼女は顔を真っ赤にしてうつむいて、非常にキマズイ思いをした。アレは多分、学外の人間だろうねと
フォローしておいたが、まぁうちの大学だよな?間違いないくさ。

ここまで見た
  • 549
  • なまらSTAY HOME
  • 2022/06/13(月) 16:47:24
水泳授業、小学校教員課程と中高体育教員課程を受けている人がやっているの?
ある調査で、カナヅチで水泳授業を過去に受けたことがない人もいると聞くが。

ここまで見た
  • 550
  • なまらSTAY HOME
  • 2022/06/14(火) 04:55:30
運で受かったのかよくわからないけど、公務員の一般職にもOBがけっこういるね

ここまで見た
  • 551
  • なまらSTAY HOME
  • 2022/07/07(木) 09:23:56
>>548
そんなのしかいないじゃん

ここまで見た
  • 553
  •  
  • 2023/07/27(木) 08:35:17
札大卒はけっこう職場にいるけど、経済とか経営の出身ばかりだなぁ

ここまで見た
  • 554
  •  
  • 2023/07/28(金) 17:33:44
>○歴史文化専攻
>今、注目のアイヌ文化を学べる。アイヌ語教育にも力を入れており、アイヌに関するゼミ・サークルも多数。

アイヌは北海道の「先住民」って大嘘を平気な顔で教えてそうだな。

ここまで見た
  • 556
  •  
  • 2023/09/10(日) 23:39:12
昔、アズテックに入ってたよ。サークル会館で酒のんだり、一晩中歩くナイトハイクもあったね。40年前の思い出。

ここまで見た
  • 557
  •  
  • 2023/09/11(月) 06:19:49
同世代だな
同期生は在学中から行方不明になった奴から
何故かいっぱしの公務員になった奴までそれぞれ様々な人生を歩んでいるようだな

ここまで見た
  • 558
  •  
  • 2023/09/11(月) 23:14:47
自分、学食のオムライスが好きでした❗向かいのアルバトロスにも良く行きました!

ここまで見た
  • 559
  •  
  • 2023/09/12(火) 02:19:44
正門前のセブンで、おじいさんの同級生に
アイスをおごってもらったっけ・・・

ここまで見た
  • 560
  •  
  • 2023/10/14(土) 18:32:29
【アイヌ・中国】札幌大学 part 22【ロシアと仲良し】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/student/1675505357/l50?v=pc

5chの札大スレ人気なくてスレ落ちしててわろた( ̄∀ ̄)
リアルとおんなじで不人気

ここまで見た
  • 561
  •  
  • 2023/10/31(火) 16:25:34
今じゃ2300人しか学生数居ないよ😃

ここまで見た
  • 562
  •  
  • 2023/11/29(水) 12:39:49
30年前は倍率20倍以上あったのにな

ここまで見た
  • 563
  •  
  • 2023/12/02(土) 00:51:24
クイズダービー さらに倍!

ここまで見た
  • 564
  •  
  • 2024/01/09(火) 21:46:20
水泳部、あるの?水泳部がある北海道の大学、余り聞いたことがない印象だが。

ここまで見た
  • 565
  •  
  • 2024/01/10(水) 18:14:58
競泳水着?スクール水着?

ここまで見た
  • 566
  •  
  • 2024/01/31(水) 15:16:08
このエフランタムパが悪いよ
タムパwww
つまりタムパが悪い大学に通ってまで卒業する価値なしってことよw
他に大学は幾らでもあるよねwww(∀)

ここまで見た
  • 567
  •  
  • 2024/02/03(土) 21:12:18
>>567

ここまで見た
  • 568
  •  
  • 2024/02/04(日) 10:03:10
四年間遊び倒したあげくに、何故か公務員(自治体一般事務)試験に
ストレートで受かり、ウハウハな先輩を何人も知っている

ここまで見た
  • 569
  •  
  • 2024/03/25(月) 19:49:06
ガチFランに入学した者にしか分からない現実【ずんだもん解説】
https://www.youtube.com/watch?v=BR9qF92DxPg


これ札大のこといってんじゃね?

ここまで見た
  • 570
  •  
  • 2024/03/26(火) 18:36:25
たしかに、経営学部を選んだ理由なんてこれっぽっちも
思い浮かばないな・・

ここまで見た
  • 571
  •  
  • 2024/03/28(木) 16:45:57
>>569
リンク踏んで見に行ったら過去にコメント投下した動画だったわ。
さすがに声出してワロタw

ここまで見た
  • 572
  •  
  • 2024/06/25(火) 18:59:07
ほれ。おまいらの先輩だぞw
加藤博文(北大アイヌ研究者)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E8%97%A4%E5%8D%9A%E6%96%87

ここまで見た
  • 573
  •  
  • 2024/06/28(金) 08:03:27
「家の中に知らない男がいる」21歳男子大学生宅に無断で…“不法滞在”の28歳ベトナム人の男「Wi-Fiが使いたくて」無施錠の玄関から侵入ttps://news.yahoo.co.jp/articles/dd12fd339d9fd28416738b37c8761073be11554e

 6日午前、札幌市南区で21歳の男子大学生の部屋に無断で侵入したとして、
28歳のベトナム人の男が逮捕されました。

 住居侵入の疑いで逮捕されたのは、札幌市南区澄川に住む28歳のベトナム人の無職の男です。
 男は、6日午前9時半ごろから午後0時半までの間、自宅と同じ共同住宅の別の部屋に住む
21歳の男子大学生の部屋に、正当な理由なく侵入した疑いが持たれています。
 警察によりますと、帰宅した男子大学生が「家の中に知らない男がいる」と近くの交番に通報し、
男はすぐに自分の部屋に戻ったものの、駆け付けた警察官によって取り押さえられました。
 取り調べに対し、28歳のベトナム人の男は、「WiーFiが使いたくて侵入した」などと供述し、
容疑を認めているということです。

 男は鍵がかかっていなかった玄関から侵入していて、警察は侵入した経緯を詳しく調べています。
 また、この男は取り調べの際、在留資格の更新を行わず、不法滞在していたことも判明し、
出入国管理及び難民認定法違反容疑でその日に逮捕されていました。
 男は「ベトナムに帰るつもりだったので、在留期限を確認していなかった」などと説明しているということです。

ここまで見た
  • 574
  •  
  • 2024/07/05(金) 13:07:45
札幌大学の柔道部員−“大麻”とみられるもの所持 1人逮捕3人書類送検…いずれも1〜2年生の部員 おおむね容疑認める 一部学生は自主退学 北海道札幌市
https://www.uhb.jp/news/single.html?id=43748

ここまで見た
  • 575
  •  
  • 2024/07/06(土) 12:39:00
>>569の続編作られてて草
Fラン大の就活事情って実際どんな感じ?【ずんだもん解説】
https://www.youtube.com/watch?v=SskygLFcTOU


これも札大のこといってんじゃね?

ここまで見た
  • 576
  •  
  • 2024/07/07(日) 17:21:01
「うわさはあったが…受け止められない」札幌大学の柔道部員4人が"大麻"所持疑い 部員も動揺あらわに 若者に広がる状況浮き彫りに 北海道札幌市
https://www.uhb.jp/news/single.html?id=43757



 若者の間で蔓延が止まらない大麻、またも学生が逮捕です。

 大麻とみられるものを所持していた疑いで北海道札幌市の「札幌大学」柔道部員4人が
逮捕・書類送検されていたことが分かりました。

 「同級生か先輩かわからないけど(大麻の)うわさはあったみたい。(監督から)
1か月くらい前に話があって(自粛後)モヤモヤしたまま練習をやっていたがまさか
そんなことをする人に見えなかったので現実として受け止められなかった」(大学の柔道部員)

 共に活動してきた仲間の事件に動揺を隠せない柔道部員。

 麻薬特例法違反の疑いで逮捕・書類送検されたのは、札幌大学柔道部の男子部員4人です。

 4人は2024年4月以降、違法と認識しながら自ら使用する目的で大麻とみられるものを
所持していた疑いが持たれています。

 大学によりますと4人は5月、警察から事情聴取を受けた後の学内での聞き取りに対し…

 「1人が大麻を入手し他の3人がもらって吸った」

 大麻は道外から入手したとみられ、警察の調べに、全員容疑をおおむね認めているということです。

 「自分の大学で起きてるのは知らなかった。やっちゃいけないこととの区別がつかなかったのかと思う」(同じ大学の学生)

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード