JR北海道スレッド★34号車 [machi](★0)
-
- 923
- 2022/10/07(金) 13:15:35
-
>>922
H100はそれに近いがな
始発駅でもある程度乗るわとなったら立つの覚悟
ロングが良くてもトイレ側から乗車ならそこは2名分w
誰か一人座ったらもうダメさ
東室蘭から長万部行くのに洞爺まで立ったなぁ
士別から旭川行くにも全部立った
立つの前提なら気軽な列車旅も遠のくわ
-
- 924
- 2022/10/07(金) 16:14:16
-
>>923
クロスシートの少なさもさることながら東日本の通勤型仕様のカチカチシートがね。
観光列車仕様導入するって言ってもモケット変えただけのシートになりそうだからあの座り心地では…
要約すると40のふかふかなシートしか勝たん!
-
- 925
- 2022/10/07(金) 17:50:15
-
札幌6時発の旭川行は旭川まで疲れはないけどH100になったとしたら耐えられるだろうか・・・
737のシートは733と同じようならまぁ良いだろう
-
- 926
- 2022/10/07(金) 18:23:54
-
B737?
-
- 928
- 2022/10/07(金) 22:13:44
-
>>924-925
H100という、JR東日本イズムが詰まった車両が北海道に導入されたことで
JR北海道の車両の座席が、JR東日本と比較してどれだけ恵まれてるかわかるだろ
というか、全国のJRの中でJR東日本の座席が糞すぎるんだよな
同じロングシートでも、731〜735の座席とJR東日本の座席じゃ
座り心地が全然違うものな
-
- 929
- 2022/10/08(土) 16:59:56
-
701は苦じゃなかったな
-
- 930
- 2022/10/08(土) 17:32:30
-
235はいい。
-
- 931
- 2022/10/08(土) 21:56:25
-
北斗のオタク専用葬式運転は、全車指定席と聞いたがあの車両ってグリーン車を連結しなくてもドアの開閉出来るのかな?
-
- 932
- 2022/10/09(日) 03:49:02
-
先頭車両でできるんじゃないかね?
-
- 933
- 2022/10/09(日) 08:43:51
-
自動放送無しですね?
-
- 934
- 2022/10/09(日) 10:16:52
-
オープンカウンター式の車掌室がヲタクのお気に入りでした。
-
- 936
- 2022/10/10(月) 10:28:17
-
今日もラブパスで乗り鉄してる人はいるのかな?
まぁ利用開始日と天気の関係は運でしかないからな
-
- 937
- 2022/10/10(月) 16:38:07
-
函館に行ったら大雨 涙
-
- 938
- 2022/10/10(月) 17:01:25
-
今日は全道的に雨だろう。
-
- 939
- 2022/10/10(月) 18:35:44
-
だねー
-
- 940
- 2022/10/10(月) 21:17:48
-
明日は運休かな
-
- 941
- 2022/10/10(月) 21:23:34
-
鉄道旅は運任せw
-
- 943
- 2022/10/11(火) 03:18:14
-
だねー
-
- 944
- 2022/10/11(火) 03:40:36
-
>>942
だからビジネスホテルの台頭で夜行・寝台列車の時代は終わったっつってんの
-
- 945
- 2022/10/11(火) 10:35:01
-
ホテル仕様の夜行・寝台列車 APAトレインとかできないかな
-
- 946
- 2022/10/11(火) 12:57:23
-
トワイライトや北斗星はホテル仕様みたいなもんじゃないか?
-
- 947
- 2022/10/11(火) 17:01:06
-
北斗星仕様の夜行新幹線で業績上昇を。
-
- 948
- 2022/10/11(火) 17:08:33
-
ミッドナイトは停車時間が、チョー長かったなぁ。
-
- 949
- 2022/10/11(火) 18:34:17
-
関西に住んでいた頃日本海周りで北海道まで
帰ったことがあるんだよね 冬だったけど
秋田の象潟で停車した時まっくらで
とてもさみしい駅だったのをよく覚えている
んだよね
-
- 950
- 2022/10/11(火) 18:54:19
-
>>949
逆のトワイライトだと洞爺で暗くなって新潟でもまだ暗い
乗車時間の3分の2は暗かった
夏の日照時間が長いときに乗るべきだった
-
- 951
- 2022/10/11(火) 21:19:11
-
快速ミッドナイトと快速ムーンライトえちごで東京まで往復した
青函トンネルに海峡が走ってた頃
瓶棒旅行には欠かせない列車
今は夜行バスやLCCなんだろうか
-
- 952
- 2022/10/12(水) 06:39:44
-
12月第1土・日に一日散歩きっぷ販売してくれないかなぁ。
小樽・滝川・岩見沢・北広島・千歳と回らないといけないので。
-
- 955
- 2022/10/12(水) 14:01:08
-
>>952
お前一人だけの都合に寄り添ってられねーの
-
- 956
- 2022/10/12(水) 22:58:01
-
鈴木北海道知事、鉄道貨物存続へ向けた協議の重要性を改めて強調…
当事者意識の薄さも指摘される 北海道新幹線の並行在来線問題
https://s.response.jp/article/2022/10/12/362822.html
-
- 957
- 2022/10/13(木) 06:07:39
-
>>917
同感。
H100より酷いな。
予想だけど角の席埋まったら立つヤツ多数出そうな予感だけどね。
苫小牧〜東室蘭なら120km/hなら56〜59分ぐらいじゃね。
711系で概ね63分、キハ143で概ね66分と考えたらね。
一番無難なのは721系初期車を2両編成化(クハ・クモハ)+ワンマン改造で
モハはキハ40みたいに両運転台改造にして2両編成で良いような気がしないわけでも無いが。
-
- 958
- 2022/10/13(木) 21:56:18
-
外国では、
鉄道会社は撮り鉄などに対しては
かなり寛容で問題になることはない
https://i.imgur.com/HWZfC9G.jpg
-
- 959
- 2022/10/14(金) 21:38:56
-
>>949
急行きたぐにとか日本海とか白鳥とか乗ってみたかったなあ
-
- 960
- 2022/10/15(土) 01:14:01
-
>>959.
日本海の3段式寝台車は最悪だったよ。ありゃ、ウナギの寝床だわ。
-
- 961
- 2022/10/15(土) 05:18:15
-
>>960
高校の修学旅行で利用したけど下段は快適だったよ
個人で利用するなら荷物の防犯面含めて個室以外考えられないや
トワイライトのシングルツインでも快適だった
-
- 962
- 2022/10/15(土) 09:21:34
-
日本海のA寝台に乗った事がある、本当は下段がよかったのだが
売り切れで上段に、当時は体重が100?近くあったため寝返りをうつ
たびベットがきしみ(尾崎豊じゃないよ)下段客は全く眠れなかったと
思う。
-
- 963
- 2022/10/15(土) 15:38:18
-
来春ボールパーク開業なのに、来月から北広島駅窓口営業時間の大幅短縮でどうなるんだろうな
-
- 964
- 2022/10/15(土) 15:38:48
-
まりもや利尻・はまなすでよくハネ下段使ったなぁ
復活して欲しいよ、夜行バスなんかろくに寝れないし狭いし
-
- 965
- 2022/10/15(土) 18:14:45
-
>>964
はまなす札幌ゆきの指定席満席状態で自由席は1人4席独占状態の時あったな
指定席は函館停車中にホームから確認
-
- 966
- 2022/10/15(土) 19:10:24
-
>>964
ビジネスホテルの台頭も夜行列車衰退の一因
-
- 967
- 2022/10/15(土) 19:24:23
-
ビジネスホテル大好き人間が住み着いているな。
-
- 968
- 2022/10/15(土) 19:28:51
-
ミッドナイトのカーペットカーはネ申だった
しかも18きっぷ一日分でほぼ全区間乗れたし
-
- 969
- 2022/10/15(土) 20:19:15
-
はまなすも初期は北東パスだけで乗れていたからなぁ
-
- 970
- 2022/10/15(土) 20:58:10
-
>>961
トワイライトのシングルツインいいね
京都で一泊してとんぼ返りしたことあるわ
観光よりトワイライトに乗ることがメインの目的
-
- 971
- 2022/10/16(日) 01:27:42
-
函館23:59発の山線経由の夜行鈍行列車が懐かしいなあ、あんなのが毎晩走ってたんだよなあ、長万部駅では深夜なのにかにめしの売り子さんがいた
-
- 972
- 2022/10/16(日) 02:09:36
-
>>971
函館23:59発の山線経由の夜行鈍行列車ってあった?のか?それは知らなかった。てか乗ってみたいw
あー、別に長万部町が考えあぐねているって事は無いかー。長万部町はいつも通り?かぁ。
このページを共有する
おすすめワード