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  • 2022/09/09(金) 16:08:30
森彦の珈琲はもう製造やめたのかな
カフェオレ気に入ってたのに

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  • 593
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  • 2022/09/09(金) 23:36:47
>>589
だって桑園と八軒の区間は単線だもの

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  • 594
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  • 2022/09/10(土) 04:39:01
>>593
関係あるの?

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  • 2022/09/11(日) 14:56:15
>>594
複線の場合だと、上り下りの線路を繋ぐ線路がない場所では折り返せないが
単線区間は上り下りを兼用しているので、理論上は必ず折り返せる

桑園駅の両方向は単線なので
八軒駅側から来ても札幌駅側から来ても
線路配線上は折り返せることになる

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  • 596
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  • 2022/09/12(月) 06:34:08
>>595
信号設備等関係なく配線だけで言ってたのか

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  • 597
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  • 2022/09/12(月) 12:59:05
予想だけど、こんな感じかな。
2〜4:手稲・小樽方面
5〜6:新千歳空港方面
7〜8:千歳方面の普通、特急(室蘭、函館、帯広、釧路)
9〜10:江別方面の普通、特急(旭川、網走、稚内)
11:当別方面

11番線は到着後すぐはけるか、すぐ出発。
11番線が詰まっている場合、当別方面から来る列車は桑園で交換のため待機。
到着する特急はすべて7番線で客を下ろす。

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  • 598
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  • 2022/09/12(月) 15:00:39
>>597
2〜6はそういう感じだろう
7〜10も千歳江別方面
2〜10は発車可能な方向の列車が割り当て
学園都市線が11だけで運用できるか疑問だけどね
稲穂⇔苗穂の回送は通常番線に入線か

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  • 599
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  • 2022/09/12(月) 20:27:38
取り敢えずさ、JR北海道だけでは解決出来ないのでは?全道に観光でも見所でも、なんでも良いんだよ。
敷き詰めるって事をした方が良いと思う。明らかに道東と道北に見所が少ないよね。行く理由が無いと行かないよね。JRに乗って行く理由が無いと乗らないのでは?
道東と道北にもうちょっと色々整備した方が良いと思うよ。正直ね。

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  • 600
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  • 2022/09/12(月) 20:44:18
何処から書けば良いのか?あとはね。北海道の新聞、TV局、雑誌なんかでね、JR北海道に関して、累計赤字とさ、あと単年赤字(1年に出る赤字の額)をごちゃ混ぜにして書いて居るメディアがいくつか?有るよ?

どっかで書いて居たよ?何年か前にさ。赤字史上最高額450億円だとかね。書いて居ましたよ。それは違うからね。JR北海道の鉄道単体で1年に出る赤字の額は25億円程度?だからね。その当時はね。

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  • 601
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  • 2022/09/12(月) 20:52:23
車窓から見える雄大な景色は観光資源だと思うぞ、伊豆急のリゾート21みたいに
座席を外に向けられた車両を導入するなどの工夫は必要。

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  • 602
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  • 2022/09/12(月) 21:01:03
1年に出る鉄道単体の赤字の額が25億円程度で何年か経って、例えば3年で累計して赤字額が75億円って意味。4年で累計して赤字額が100億円って意味。

それで何年かしたら赤字の額が積もっちゃって累計赤字って意味だからね?それでたまに国から資金注入されて、累計赤字の額が減っただとか一時的に累計で黒字になっただとかそういう意味だからね?

北海道の新聞、TV局、雑誌なんかでね、ごちゃ混ぜにして書いて居るメディアがいくつか?有るよ?そこは言っておかないといけない。

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  • 603
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  • 2022/09/12(月) 21:11:06
>>601
261系の5000番台は窓に向かって座席があるよ
編成の1両だけどね
7月に音威子府から稚内まで乗車した
残念ながら利尻富士見えるポイントと逆だけどね
普通の座席はイベント列車兼ねているのでテーブルがあるから
座席が区切られて二席使えないのが窮屈で残念

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  • 604
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  • 2022/09/12(月) 21:13:11
>>601
まぁ、北海道は景色は良いからね。窓向きの席の電車何か有るんだね。伊豆で恐らくは海だとか見えるんで、伊豆温泉は良いよね。

北海道だと峠だとかになっちゃうかな?あとは釧網本線の鶴だとかか。

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  • 605
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  • 2022/09/12(月) 22:09:34
残念ですが、JR北海道の窓はとにかく汚い。
泥や埃の付着を通り越して、白カビがこびりついているのと思いたくなる程の透明度の低さ、酷い黄ばみ、さらには傷だらけ。
せっかくの景色も台無しにしてしまう。
客を楽しませる心がけは一切なしですよ、この会社は。

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  • 606
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  • 2022/09/12(月) 22:13:57
>>605
確かに。しかし、窓は、ガラスじゃないような気がします。
アクリル板みたいな?あんなに傷や汚れが付くなんて、人材不足で、綺麗にも出来ないんでしょうか?

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  • 607
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  • 2022/09/12(月) 22:31:13
JR北の車両って、窓割れ対策で一番外側にポリカ板を貼っていなかったけか。

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  • 609
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  • 2022/09/12(月) 23:48:33
でも前より札幌-小樽はクロスの車両増やして走らせてるようなきがする

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  • 610
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  • 2022/09/12(月) 23:49:07
ポリカーボネートだったかな。
汚れてるように見えるのがねぇ・・・

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  • 611
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  • 2022/09/13(火) 00:21:00
>>607
その通り、冬場に車体底部の氷が走行中に落ちて跳ね返って
窓ガラスに当たっても大丈夫なようにポリカが貼ってある
721系で窓から何も見えないほどポリカが劣化してる編成にのったことある
金ないのは分かるが、エアポート用の編成だけも
あまりにも酷いのは交換しろよと言いたい

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  • 612
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  • 2022/09/13(火) 00:24:59
>>582
決算で黒字てなてるのに黒字じゃないて www

黒字だて>>581>>585も言うてるじゃんw

楽しい人が多いなココwww

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  • 613
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  • 2022/09/13(火) 00:29:16
>>583
額関係ないぞ
その10倍でも北は余裕や

そもそも、赤字でも黒字でも
それはその決算期の収支であり
用意できる額はまったく別な話なんだがw


JR北は民営化以来赤字は一度もないんだがwww
小学生以下のやつばかりのココwww

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  • 614
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  • 2022/09/13(火) 00:36:01

「3日間のりほ」 9/14水 発売開始!!
https://i.imgur.com/8bb84Yc.jpg


https://www.jreast.co.jp/150th/campaign/00014/

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  • 615
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  • 2022/09/13(火) 00:49:03

長崎新幹線
9/23(金)秋分の日 開業
https://i.imgur.com/lJ7j99K.jpg


長崎新幹線 143km 「武雄温泉-長崎」
北海道新幹線149km 「新青森−新函館北斗」


建替新築のJR長崎駅は名称は「新長崎駅ビル」
https://www.nishinippon.co.jp/item/n/567704/
https://i.imgur.com/MJaeetT.jpg


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  • 616
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  • 2022/09/13(火) 00:53:38
毎日乗っているのは高校生ぐらい…
「東北のローカル線44区間」が大赤字路線となった根本原因
https://president.jp/articles/-/60757?page=1

運転本数は減りつづけ、いっそう不便になる悪循環

今年4月に17路線30線区の収支を公表したJR西日本に続き、
JR東日本も7月28日、1kmあたりの1日平均利用者数を示す
「輸送密度」が2019年度時点で2000人/日未満だった35路線66線区の
収支を公表した。中でも東北地方の線区が多く、その数は44線区に上る。

定期外利用の減少が最大の要因

同年のJR東日本の鉄道運輸収入は1兆7928億円で、このうち
新幹線が5655億円、首都圏在来線が1兆1601億円、その他在来線が670億円だった。

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  • 619
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  • 2022/09/13(火) 01:04:23

>100円の収入を得るために必要な費用を示す「営業係数」

会社全体としては意味がないから
過去〜今まで発表されてこなかったのですw

JR北なんて
初めて発表したとき、はるみ知事に「過去のもすべて明かせ」といわれ
「今までは作成したことない」と隠蔽w

JRは駅ビルやグループ会社のセットの“連結”で儲けてるのです
人が、勝手に自動で集まる駅もセットで民営化
鉄道は赤でも黒でもどうでもいいのです

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  • 620
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  • 2022/09/13(火) 01:09:21
小学生脳の無知が信じて止まない
「山手線は超超超ドル箱」

いやいや、コストも一番かかるので
そうはならないからw

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  • 621
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  • 2022/09/13(火) 01:14:40
> 北海道新幹線は今でも毎年100億円の赤字
> 北海道新幹線は延伸しても赤字

ふ〜〜ん、なら、なんのために延伸するの?w
延伸したら、もう国からの支援はいらないて宣言も
延伸後、株式上場するて

なら、在来線もすべて赤字でどこで生きるの?w
駅ビル事業やマンション事業だけで儲けて上場資格?www

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  • 622
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  • 2022/09/13(火) 01:15:51
2022.8.3
「利用の少ない線区」残すにはどの数字に着目する? 
収支か、営業係数か、輸送密度か
https://news.yahoo.co.jp/byline/kobayashitakuya/20220803-00308484

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  • 623
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  • 2022/09/13(火) 01:19:07
2兆円企業には、どうでもいい端金www
https://i.imgur.com/EJLDSZD.jpg


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  • 624
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  • 2022/09/13(火) 01:58:18
北海道新幹線は 「北斗星」を3往復走らせれば
黒字。

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  • 625
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  • 2022/09/13(火) 02:57:08
>>624
また夜行・寝台列車厨かよ
だからビジネスホテルの台頭で夜行・寝台列車の時代は終わったっつってんの

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  • 626
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  • 2022/09/13(火) 07:35:22
新幹線も乗れない飛行機にも乗れないビジネスホテルにも泊まれないまるびマルビ受験生や出稼ぎ労働者なんかは
今は夜行バスによる移動が主流になった
夜行急行列車があれば学生もだいぶ楽だろうに

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  • 627
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  • 2022/09/13(火) 09:26:58
ワロタ
本当にどうしようもねーな


JR北海道を元会長が提訴 「退職慰労金」求め 札幌地裁で初弁論:北海道新聞 どうしん電子版ttps://www.hokkaido-np.co.jp/sp/article/730037

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  • 628
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  • 2022/09/13(火) 11:50:32
窓のポリカーボネートは冬に走行している時
車両から落ちた氷がバラストを跳ね上げて
窓ガラスが割れると聞いたけどそれなら
夏期の観光シーズンだけ外すとか出来ないのかな

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  • 629
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  • 2022/09/13(火) 14:14:11
9.30の北斗2合に通しで乗りたいけど、指定席券はまだ残っているかな?

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  • 630
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  • 2022/09/13(火) 14:22:49
窓口なり行けば良い

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  • 631
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  • 2022/09/13(火) 14:26:19
281北斗引退前に乗っておきたいな
261に乗った後281に乗ると曲線部の通過速度
明らかに違うのがわかる

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  • 632
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  • 2022/09/13(火) 14:49:51
EU各国で環境面から夜行列車の復活が進んでいる。

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  • 633
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  • 2022/09/13(火) 14:53:27
札函間の2:59や3:00のスーパー北斗は速くてやっぱり良かった
通常の特急停車駅を通過するのも素晴らしかった

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  • 634
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  • 2022/09/13(火) 15:24:17
120キロ制限でも東室蘭しか止まらなかったら
281なら3:00に近い所要時間で行けそうな気がする

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  • 635
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  • 2022/09/13(火) 16:03:01
大沼のカーブを130キロで走行してほしいね。最期だからさ(笑)

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  • 637
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  • 2022/09/14(水) 00:36:49
あとはもう一つ言っておく。東京・関東のラッシュアワーの通勤・通学電車に関して言えば、混雑して居て「混んでる〜。嫌だなぁ〜。」みたいな側面ばかりが言われているけれどもさ。あれだけ人が乗っているって事はさ。それだけ利益は出て居るって事だからね。

そっちの混雑っていう、悪い側面ばかりじゃなくて、それだけ人が多く乗って居て混雑しているって事は利益はかなり?まぁわからない。出て居るって事だからね。そっちの利益はかなり?出ているっていう良い側面も覚えて置いた方が、見ていた方が、知って置いたが良いと思いますよ。

総武線だとか山手線だとかか。あー、鉄道に関してはね。

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  • 638
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  • 2022/09/14(水) 00:50:54
北海道だと札幌圏か、旭川圏か、函館圏か。あとは北見圏だとか他でも、通勤・通学時間帯の電車に人が結構?乗っているって言ったら。どの辺だろうね〜。って話だね。人が乗って居て混んで居る、混雑しているって事は、利益が出ているって事だからね。その良い側面も見て置いた方が良いと思いますよ。
電車がラッシュアワーで混んでいる、混雑しているっていう悪い側面だけじゃなくてね。

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  • 639
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  • 2022/09/14(水) 04:53:15
あー、そうおう、あとね、これは半分冗談なんだけど、2分割にして遠軽駅から紋別駅まで新たに路線敷いたら良いんじゃないかなぁ?だとか思って居ましたよ。旭川駅〜紋別駅と遠軽駅〜北見駅で走らせてさ。いやいや、あの石北本線の盾になっている部分が凄く冗長じゃない?北オホーツクの交通問題も解決するしさ。

って2年位前に書こうとしました。でも書かなかった。今書いた。

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  • 640
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  • 2022/09/14(水) 04:57:38
(訂正
あー、そうそう、あとね、これは半分冗談なんだけど、石北本線を2分割にして遠軽駅から紋別駅まで新たに路線敷いたら良いんじゃないかなぁ?だとか思って居ましたよ。旭川駅〜紋別駅と遠軽駅〜北見駅で走らせてさ。いやいや、あの石北本線の縦になっている部分が凄く冗長じゃない?北オホーツクの交通問題も解決するしさ。

って2年位前に書こうとしました。でも書かなかった。今書いた。

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  • 641
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  • 2022/09/14(水) 05:54:48
>>639-640
お前、名寄本線廃止されたの知らない平成生まれだろ

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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