facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 867
  •  
  • 2022/06/27(月) 16:58:12
>>866
そんな寒い思いなんてしたくね〜よ!
勝手にガタガタ震えながら運転してれ。

ここまで見た
  • 868
  •  
  • 2022/06/27(月) 18:25:02
水子はどこにいる?

ここまで見た
  • 869
  •  
  • 2022/06/27(月) 20:41:49
>>867
わざわざエンジンスターターで車内暖めて乗り込む人いるけど、ダウン着て手袋して乗り込んだら暖かいの顔だけで意味無いと思うけどね
私はマイナス30度でも、暖気なんか一切やらない派よ

しかし、ファン止めて室内密閉して運転してたら、自分の吐いた息で窓の内側が凍り付くかもね、もしかしたら
そうなったら危険だね

ここまで見た
  • 870
  •  
  • 2022/06/27(月) 21:15:58
ヒトはともかく、車は暖機運転した方が良いのでは。

ここまで見た
  • 871
  •  
  • 2022/06/27(月) 21:30:38
ダウン着て運転なんて肩凝るわ
シートと体の間にズレが生じるから
運転してて気持ち悪いし

ここまで見た
  • 872
  •  
  • 2022/06/27(月) 22:35:25
名車再生はいったいどうなっちゃったのよ!

ここまで見た
  • 873
  •  
  • 2022/06/27(月) 23:18:12
冬はシートヒーター付いた車に変えてからだいぶ楽になった

ここまで見た
  • 874
  •  
  • 2022/06/28(火) 00:46:46
明日は北海道も電力足りなくなるようだ
当然 電気自動車は充電控えるよな
というか夏場は電気自動車禁止にしろよな

ここまで見た
  • 875
  •  
  • 2022/06/28(火) 00:47:51
暖気しないとCVTやATがロックアップしないのでは?
ある程度走らないとATFやCVTF自体の温度は上がらないけど所有してるのだと
どうも水温とロックアップの制御が連動してるようにしか思えないな。
近いうちに軽(CVT)買い増しするけどこれも多分そんな気がする。

ここまで見た
  • 876
  •  
  • 2022/06/28(火) 02:26:18
>>870
俺も2〜3分は、夏場でもオイルをエンジン内部に循環させる為にアイドリングするけどね。
整備士に訊いたら、ドライスタートで発進させるのさは寿命を早める原因にもなるとてさ。

ここまで見た
  • 877
  •  
  • 2022/06/28(火) 02:58:17
エンジン掛けた瞬間全開で運転するならともかく
普通に制限速度で走って行くなら暖機運転なんか不要
今時のオイルは1ヶ月不動で放置してたってドライスタートなんかありえないんだから
ドライスタートを考える事すら不要だぞ

ここまで見た
  • 878
  •  
  • 2022/06/28(火) 04:55:23
>>870
水温ランプが消えるまでゆっくり走るので良いと思う
いきなり元気に走りたい人は暖機したら良いんじゃないかな

>>875
元気に走らせるのは水温ランプが消えてからになるけど
それになるまでATの頃に比べたらCVTは高回転にならないなぁ

ここまで見た
  • 879
  •  
  • 2022/06/28(火) 07:01:50
>>874
予測されるピーク時でも十分余裕あると北電は言っとるぞ

ここまで見た
  • 880
  •  
  • 2022/06/28(火) 07:56:20
>>879
一般家庭の自動車がほとんどEVだったらどうなるんだろ?

ここまで見た
  • 881
  •  
  • 2022/06/28(火) 08:29:15
「アクセルを離したらブレーキ並みの減速」
って長距離運転疲れそう

ここまで見た
  • 882
  •  
  • 2022/06/28(火) 08:43:52
>>879
需給がひっ迫している東京に北海道から送電しなければならない。
1か月間は北海道でもエアコン禁止な。 電気自動車も控えるように。

ここまで見た
  • 883
  •  
  • 2022/06/28(火) 09:10:22
>>881
ハンドルに付いたパドルで、回生充電ブレーキの強さを変えられる車もある、って誰かが言ってた

ここまで見た
  • 884
  •  
  • 2022/06/28(火) 09:39:26
むしろ慣れると楽らしいよ
アクセルだけで自在にスピードコントロール

ここまで見た
  • 885
  • 875
  • 2022/06/28(火) 09:52:00
>>878
所有してるのだとギアシフトの制御自体は変わってないっぽいから
そんなに高回転にはならんよ。
ただしロックアップしてないのは明らかで加速がかなり鈍い。
水温計ある車種だけどレッドまでの1/3位まで水温上がらんとロックアップしない。
夏季だと暖まりは早いから2〜3分も走ればロックアップされるようになるけど
冬季で-10℃付近まで気温が下がってるような日なら10分近くはそうならんね。

ここまで見た
  • 886
  •  
  • 2022/06/28(火) 10:16:17
>>883
>>884
なるほどそうなのか
確かに今のアクセルは前もってアクセル離して惰性で調整するのに慣れが要るとも言える

ここまで見た
  • 887
  •  
  • 2022/06/28(火) 10:17:15
>>879
明夕16:30-17:00は予備率1%と朝刊に書かれていた。
本来であれば3だか5%だかが保証されるべきらしい。

ここまで見た
  • 888
  •  
  • 2022/06/28(火) 10:29:34
要はスロットカーみたいなもんだろ?

ここまで見た
  • 889
  •  
  • 2022/06/28(火) 10:37:55
MT車ならアクセルだけで速度調節しやすいぞ
エンブレ弱いAT車だとそれがやりにくくてダルイわ

ここまで見た
  • 890
  •  
  • 2022/06/28(火) 10:41:39
>>886>>888
そうそう
ラジコンの様にアクセル一本のみで
加速も減速も自由自在見たいな

ここまで見た
  • 891
  •  
  • 2022/06/28(火) 10:45:06
でもブレーキランプ光らないですよね、危なくないですか?吹雪の日とか特に

ここまで見た
  • 892
  •  
  • 2022/06/28(火) 10:46:43
パドルで回生ブレーキの減速度合い変えられる車、前ここ?で言ってた人はエクリプスクロスだったけど
他にもあるのかな?

ここまで見た
  • 893
  •  
  • 2022/06/28(火) 11:14:44
色々見てるとステップワゴンのeHEVもそれっぽいよ。

ここまで見た
  • 894
  •  
  • 2022/06/28(火) 11:51:42
オートクルーズの車間距離保つのもエンブレじやブレーキランプは点かない

ここまで見た
  • 895
  •  
  • 2022/06/28(火) 12:02:29
>>882
東京が節電すれば済む話
エレベーターあるとこはエスカレーターを休止で良いだろう

ここまで見た
  • 896
  •  
  • 2022/06/28(火) 12:05:04
テレビ消すだけでだいぶ節電になるというのに報じないメディア。

ここまで見た
  • 897
  •  
  • 2022/06/28(火) 12:07:36
>>894
そりゃそうですよ
オートクルーズではなく通常運転でも
エンブレではブレーキランプつかないのは
同じでは?

オートクルーズ中でもブレーキ作動する
減速ではブレーキランプつくよ

ここまで見た
  • 898
  •  
  • 2022/06/28(火) 12:29:13
トラックやバスで排気ブレーキやリターダーの作動による減速でもつかないよ。
積載次第な部分も大きいが排気はそうでもないがリターダーは
結構強烈に速度落ちるのもある。
一時期連動して点灯する仕様だった時もあるがかなり不評なようで結局切ったり
してるユーザーが多かったせいか近年〜現行では再びつかなくなった。
今はまだハイブリやEV主流ではないからそうでもないけどもっと増えたら
前述のような流れになるような気がしないでもない。

ここまで見た
  • 899
  •  
  • 2022/06/28(火) 12:45:23
>>897
上から目線が鼻につく書き込みだな

ここまで見た
  • 900
  •  
  • 2022/06/28(火) 13:05:57
>>899
どうもすみませんでした

ここまで見た
  • 901
  •  
  • 2022/06/28(火) 13:12:46
軽1BOXでハイリフトにしてて、業務に使ってる感じじゃないのに黒ナンバーなのはどういう状態なんだろ
軽トラでも最近見かけるんだよな
カーキ色とかで趣味車っぽいのに黒ナンバーなの

ここまで見た
  • 902
  •  
  • 2022/06/28(火) 13:32:09
ちょっとした話題からいちいちこじらすやつが毎回いるな(笑)

ここまで見た
  • 903
  •  
  • 2022/06/28(火) 13:36:24
小型貨物自動車の登録をしてある状態です

ここまで見た
  • 904
  •  
  • 2022/06/28(火) 13:38:51
>>901
軽の営業ナンバー自体は普通車以上のと違って個人でも取得できる。
ただ自動車税は安くなるけど自動車保険が高くなったりとかで
(4ナンバーだと5000円が3800円になる)
軽貨物やるとかでもない限り個人で取得のメリットは無いに等しいよ。

ここまで見た
  • 905
  •  
  • 2022/06/28(火) 14:28:37
>>901
たまにウーバーイーツとかバイトしてんじゃね? (適当)

ここまで見た
  • 906
  •  
  • 2022/06/28(火) 14:46:11
>>901
黒の軽ハイトワゴンで黒ナンバー
オラオラ感があるな

ここまで見た
  • 907
  •  
  • 2022/06/28(火) 14:50:02
>>904
初代アルトワークス乗ってたけど4ナンバーだった
任意保険は全年齢担保しかなくて、タイヤも貨物用のPR指定のあるタイヤでないと車検通らなくて
あなたの言うとおり、税金を少し安くするためだと、不利になる物が多すぎると思う

ここまで見た
  • 908
  •  
  • 2022/06/28(火) 15:39:00
軽規格超えかつ小型化貨物規格内だとどうなんだろうね

ここまで見た
  • 909
  •  
  • 2022/06/28(火) 15:46:52
軽自動車でシーケンシャルウインカーに自光式ナンバープレートを見た時は、飲んでた缶コーヒー噴いたわ。

ここまで見た
  • 910
  •  
  • 2022/06/28(火) 17:17:55
バスやトラックの後部ウィンカーが流れるのは似合っているんだけどね
乗用車はやりすぎだと思う

ここまで見た
  • 911
  •  
  • 2022/06/28(火) 17:22:36
今日の帰り道はワイパーを使わないで帰るというゲームしない?

ここまで見た
  • 912
  •  
  • 2022/06/28(火) 17:27:29
>>898
現行では点くようになったけど?
ちゃんと調べてから書き込みしてね

ここまで見た
  • 913
  •  
  • 2022/06/28(火) 18:32:08
>>912
仕事で乗るセレガは3年式だけど排気だけでは点かないぞ

ここまで見た
  • 914
  •  
  • 2022/06/28(火) 18:39:13
>>911
ガラコ塗った後だけどそれでも良ければ?

ここまで見た
  • 915
  •  
  • 2022/06/28(火) 18:56:43
いいよ
俺はアイサイト付いてるし

ここまで見た
  • 916
  •  
  • 2022/06/28(火) 19:15:20
>>914
俺の車には夏だけはウォッシャー液にガラナ入れてるよ。だって北海道人だし

ここまで見た
  • 917
  •  
  • 2022/06/28(火) 20:07:16
正統派だな

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード