facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 921
  •  
  • 2022/05/23(月) 22:03:10
>860 ← こやつて何が赤字て思い込んでるんやろ?w
ずっと黒字なんだがw

おもろすぎwww

ここまで見た
  • 922
  •  
  • 2022/05/23(月) 22:13:43
>>921
赤字の鉄道会社って普通は払い下げの車両を何とか持たしてやっていくっていうことなんだけど
JR北海道はカネ余り体質だから新型車両バンバン入れ替えるという
そういう体質の会社だっていうことが分かっていない人なんだろう

ここまで見た
  • 923
  •  
  • 2022/05/23(月) 22:16:44
>>920
基本計画は旭川までなんだから旧新札幌駅の大谷地を車両基地にするというのが正しいんだろうけど
JR北海道は新幹線の札幌延伸どころか旭川までなんか絶対やらせたくなかったから勝手なことやってんだろう

ここまで見た
  • 924
  •  
  • 2022/05/24(火) 05:15:49
>>922
北海道仕様の中古車両ってあるの?
整備しやすいように同じ型式に統一しようとしている現実はどう?

ここまで見た
  • 925
  •  
  • 2022/05/24(火) 07:19:52
JR北海道って改造するのが得意なイメージあったな。今はそんな人材も残ってないのかもだけど

ここまで見た
  • 926
  •  
  • 2022/05/24(火) 09:14:11
30年も経つと色々と変わるよ
当時の若手も一般的な定年の年齢だし・・・
分割民営化頃の採用を控えたりで年齢構成が偏り技術継承もうまくいかなかったようね
昔から言われていたのが現実になっただけ

ここまで見た
  • 927
  •  
  • 2022/05/24(火) 18:19:24
赤字なら俺の肉棒も売ってあげるよ?

ここまで見た
  • 928
  •  
  • 2022/05/24(火) 19:16:50
>>926
【悲報】「ベテラン社員をリストラ→不景気&大事故」コンボ、日本のお家芸になってしまう [511335184]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1651134109/

ここまで見た
  • 929
  •  
  • 2022/05/25(水) 07:21:08
>>912
イオン旭川西やベストム東神楽店/アルティモール東神楽店の方が客入っているからなぁ。

ここまで見た
  • 930
  •  
  • 2022/05/25(水) 07:38:20
近くで済むことをわざわざ駅の方まで行かないだろう

ここまで見た
  • 931
  •  
  • 2022/05/25(水) 07:41:48
島田、代表権のある会長か。
為すべきことを為さなかった印象しかない。正直、馘首すべきだと思う。

ここまで見た
  • 933
  •  
  • 2022/05/26(木) 21:47:35
交流型電車?

ここまで見た
  • 934
  •  
  • 2022/05/26(木) 23:22:23
285系って交直流だったっけ?

ここまで見た
  • 935
  •  
  • 2022/05/26(木) 23:24:40
HOT7000系も頼むわ

ここまで見た
  • 936
  •  
  • 2022/05/27(金) 16:06:07
>>935
ちなみに鉄道マニアの間でもほとんど知られていないことですが
HOT7000系のブレーキシューはJR北海道苗穂工場製です

ここまで見た
  • 937
  •  
  • 2022/05/28(土) 01:17:02
伊豆急の直流電車も借りてきてるし、何とかなるべ。

ここまで見た
  • 938
  •  
  • 2022/05/28(土) 13:14:15
>>937
伊豆急?東急でなく?

ここまで見た
  • 939
  •  
  • 2022/05/28(土) 13:21:40
>>935
HOT系

ここまで見た
  • 940
  •  
  • 2022/05/28(土) 16:58:09
旭川近隣の出身だけど
旭川駅界隈の衰退はJR以外の要素も強いと思うわ

ここまで見た
  • 941
  •  
  • 2022/05/28(土) 17:36:11
函館も釧路も北見もどこも傾向は同じ

ここまで見た
  • 942
  •  
  • 2022/05/28(土) 18:12:56
東急の直流車は気動車で牽引

ここまで見た
  • 943
  •  
  • 2022/05/28(土) 20:16:07
機関車

ここまで見た
  • 945
  •  
  • 2022/05/28(土) 20:22:41
1万2千円の乗り放題
切符
まだ売れ残って
居る
jr北海道人気無いねー

ここまで見た
  • 947
  •  
  • 2022/05/28(土) 22:23:24
新幹線なんかいらね〜
無駄無駄

ここまで見た
  • 948
  •  
  • 2022/05/28(土) 23:16:24
>>938
ロイヤルエクスプレスって、まだ伊豆急の車両だったと思う。
催行するのが東急じゃなかったかなぁ。

ここまで見た
  • 949
  • 938
  • 2022/05/28(土) 23:24:27
>>948
ググったらその通りだったスマン
https://ja.wikipedia.org/wiki/THE_ROYAL_EXPRESS

ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2022/05/29(日) 05:01:24
>>945
乗り鉄にしか需要ないからな
家族で旅行するのに鉄道の時代ではなくなったからね
車であちこち寄りながら目的地へ行くでしょう

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2022/05/29(日) 06:09:23
四季島、札幌〜東室蘭は電力で走ってるんだね。
てっきり、ディーゼルエンジンだと思ってた。

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2022/05/29(日) 19:24:42
ロイヤルエクスプレスはJR北海道は列車を牽引するだけで収益の多くは東急に

サンライズエルムを走らせるなら品川発着で機関車牽引は宇都宮からの方が良い

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2022/05/30(月) 11:47:40
>>919
実際帯広は自前のホテル辞めて老人ホームにしたな

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2022/05/30(月) 18:00:29
サッポロビール庭園駅で人身事故
こんなのでも折り返し運行すら出来ないのに
日ハム移転したら大変だな

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2022/05/30(月) 19:15:53
>>956
いいアイデアですね

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2022/05/30(月) 21:07:10
>>955
北広島折返しができるほど人がいないからな。

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2022/05/30(月) 21:14:22
間に特急列車や貨物列車がいたらどうしようもないからな

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2022/05/30(月) 21:25:00
>>956
快速が鈍行をどう追い越すんだ、札幌市営地下鉄で。

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2022/05/31(火) 04:37:52
手稲→札幌のニセコライナーとかのように普通列車に押さえつけられて
駅に止まらないだけでのろのろ運転

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2022/05/31(火) 09:02:26
>>956
札幌市交通局が『札幌地下鉄道株式会社(仮称)』として民営化されない限り、市外への延伸は無理

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2022/05/31(火) 09:18:19
南海電車来れば最高なんやけどな

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2022/05/31(火) 11:33:38
>>962
バスなら行ってたんだけどね

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2022/06/01(水) 11:39:52
>>966
丘珠空港滑走路拡張に夢見すぎw
地下鉄延伸もデメリットだらけじゃん

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2022/06/01(水) 12:24:28
北海道新幹線に夜行新幹線「北斗星」3往復を走らせればいいのに。

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2022/06/01(水) 15:44:05
>>969
建設費に対しての利用者数
東西線がJR手稲駅、南北線がJR新琴似駅へ延伸の方が現実的

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード