facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 906
  •  
  • 2022/05/20(金) 16:50:38
乗り換えた方が都合良い

ここまで見た
  • 907
  •  
  • 2022/05/20(金) 19:41:01
>>905
雪の降り積もる冬場に役に立たない

ここまで見た
  • 908
  •  
  • 2022/05/21(土) 09:09:13
>>906
そもそも国道直行の方が早いよ。

ここまで見た
  • 909
  •  
  • 2022/05/23(月) 05:18:18
最近、苫小牧駅、滝川駅、釧路駅を見た。

駅前がどんどん寂れていく。
かつての駅前デパートは、ほとんど廃墟。
更地にするにもお金がかかる。

滝川は4万人なのでおいといて、
苫小牧も釧路も17万人都市の中心駅とは思えない寂れよう。

ここまで見た
  • 910
  •  
  • 2022/05/23(月) 09:23:12
北見駅も帯広駅も駅前は閑散としているよ
昔は駅を中心に栄えていたが今は郊外に大型店進出で人の流れが変わっちゃったしね
鉄道利用者減少と関係あるでしょう

ここまで見た
  • 911
  •  
  • 2022/05/23(月) 10:35:14
>>909-910
駅周辺が栄えれるのって札幌周辺除けば隣にイオンがある旭川くらいかと

ここまで見た
  • 912
  •  
  • 2022/05/23(月) 10:40:31
>>911
旭川だってあれで栄えてるって言うのは無理があるよな…イオンしかないとも言えるから。

ここまで見た
  • 913
  •  
  • 2022/05/23(月) 11:35:10
>>912
買物公園から百貨店が2つとも消えたのが現実だからなぁ
最終的にはイオンの影響だけどね
でもイオンが駅前の救世主かな

ここまで見た
  • 914
  •  
  • 2022/05/23(月) 12:36:20
>>913
駅前のイオンが今後もずっとあれば救世主かもかからんけど、
北見の東急みたいに撤退したらどう思うか…
他の地方都市でも駅前のイオンが撤退(郊外の大型店のみ営業)ってことはあるからな…

ここまで見た
  • 915
  •  
  • 2022/05/23(月) 12:40:55
ちなみに、旭川駅前のイオンは土地はJRから借りてるの?
全部買い取ったんだっけ?

ここまで見た
  • 916
  •  
  • 2022/05/23(月) 13:29:10
>>913
まあ駅前が街の中心なんて時代でもないし駅から離れたところが中心な街がざらだしね
その郊外での街づくりはイオンが中心ってのが殆どですね

ここまで見た
  • 917
  •  
  • 2022/05/23(月) 14:42:14
意味合いはちょっと変わるけど鉄道駅より道の駅の方が人が集まるしね

ここまで見た
  • 918
  •  
  • 2022/05/23(月) 14:57:15
わざわざ高い運賃払って JR に乗って駅に行くバカもいないだろう

ここまで見た
  • 919
  •  
  • 2022/05/23(月) 21:33:36
駅前は割安なのか老人ホームに狙われてるね。

ここまで見た
  • 920
  •  
  • 2022/05/23(月) 22:01:54
>>854

8年前に本社に聞いたら教えてくれたよw

ここまで見た
  • 921
  •  
  • 2022/05/23(月) 22:03:10
>860 ← こやつて何が赤字て思い込んでるんやろ?w
ずっと黒字なんだがw

おもろすぎwww

ここまで見た
  • 922
  •  
  • 2022/05/23(月) 22:13:43
>>921
赤字の鉄道会社って普通は払い下げの車両を何とか持たしてやっていくっていうことなんだけど
JR北海道はカネ余り体質だから新型車両バンバン入れ替えるという
そういう体質の会社だっていうことが分かっていない人なんだろう

ここまで見た
  • 923
  •  
  • 2022/05/23(月) 22:16:44
>>920
基本計画は旭川までなんだから旧新札幌駅の大谷地を車両基地にするというのが正しいんだろうけど
JR北海道は新幹線の札幌延伸どころか旭川までなんか絶対やらせたくなかったから勝手なことやってんだろう

ここまで見た
  • 924
  •  
  • 2022/05/24(火) 05:15:49
>>922
北海道仕様の中古車両ってあるの?
整備しやすいように同じ型式に統一しようとしている現実はどう?

ここまで見た
  • 925
  •  
  • 2022/05/24(火) 07:19:52
JR北海道って改造するのが得意なイメージあったな。今はそんな人材も残ってないのかもだけど

ここまで見た
  • 926
  •  
  • 2022/05/24(火) 09:14:11
30年も経つと色々と変わるよ
当時の若手も一般的な定年の年齢だし・・・
分割民営化頃の採用を控えたりで年齢構成が偏り技術継承もうまくいかなかったようね
昔から言われていたのが現実になっただけ

ここまで見た
  • 927
  •  
  • 2022/05/24(火) 18:19:24
赤字なら俺の肉棒も売ってあげるよ?

ここまで見た
  • 928
  •  
  • 2022/05/24(火) 19:16:50
>>926
【悲報】「ベテラン社員をリストラ→不景気&大事故」コンボ、日本のお家芸になってしまう [511335184]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1651134109/

ここまで見た
  • 929
  •  
  • 2022/05/25(水) 07:21:08
>>912
イオン旭川西やベストム東神楽店/アルティモール東神楽店の方が客入っているからなぁ。

ここまで見た
  • 930
  •  
  • 2022/05/25(水) 07:38:20
近くで済むことをわざわざ駅の方まで行かないだろう

ここまで見た
  • 931
  •  
  • 2022/05/25(水) 07:41:48
島田、代表権のある会長か。
為すべきことを為さなかった印象しかない。正直、馘首すべきだと思う。

ここまで見た
  • 933
  •  
  • 2022/05/26(木) 21:47:35
交流型電車?

ここまで見た
  • 934
  •  
  • 2022/05/26(木) 23:22:23
285系って交直流だったっけ?

ここまで見た
  • 935
  •  
  • 2022/05/26(木) 23:24:40
HOT7000系も頼むわ

ここまで見た
  • 936
  •  
  • 2022/05/27(金) 16:06:07
>>935
ちなみに鉄道マニアの間でもほとんど知られていないことですが
HOT7000系のブレーキシューはJR北海道苗穂工場製です

ここまで見た
  • 937
  •  
  • 2022/05/28(土) 01:17:02
伊豆急の直流電車も借りてきてるし、何とかなるべ。

ここまで見た
  • 938
  •  
  • 2022/05/28(土) 13:14:15
>>937
伊豆急?東急でなく?

ここまで見た
  • 939
  •  
  • 2022/05/28(土) 13:21:40
>>935
HOT系

ここまで見た
  • 940
  •  
  • 2022/05/28(土) 16:58:09
旭川近隣の出身だけど
旭川駅界隈の衰退はJR以外の要素も強いと思うわ

ここまで見た
  • 941
  •  
  • 2022/05/28(土) 17:36:11
函館も釧路も北見もどこも傾向は同じ

ここまで見た
  • 942
  •  
  • 2022/05/28(土) 18:12:56
東急の直流車は気動車で牽引

ここまで見た
  • 943
  •  
  • 2022/05/28(土) 20:16:07
機関車

ここまで見た
  • 945
  •  
  • 2022/05/28(土) 20:22:41
1万2千円の乗り放題
切符
まだ売れ残って
居る
jr北海道人気無いねー

ここまで見た
  • 947
  •  
  • 2022/05/28(土) 22:23:24
新幹線なんかいらね〜
無駄無駄

ここまで見た
  • 948
  •  
  • 2022/05/28(土) 23:16:24
>>938
ロイヤルエクスプレスって、まだ伊豆急の車両だったと思う。
催行するのが東急じゃなかったかなぁ。

ここまで見た
  • 949
  • 938
  • 2022/05/28(土) 23:24:27
>>948
ググったらその通りだったスマン
https://ja.wikipedia.org/wiki/THE_ROYAL_EXPRESS

ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2022/05/29(日) 05:01:24
>>945
乗り鉄にしか需要ないからな
家族で旅行するのに鉄道の時代ではなくなったからね
車であちこち寄りながら目的地へ行くでしょう

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2022/05/29(日) 06:09:23
四季島、札幌〜東室蘭は電力で走ってるんだね。
てっきり、ディーゼルエンジンだと思ってた。

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2022/05/29(日) 19:24:42
ロイヤルエクスプレスはJR北海道は列車を牽引するだけで収益の多くは東急に

サンライズエルムを走らせるなら品川発着で機関車牽引は宇都宮からの方が良い

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2022/05/30(月) 11:47:40
>>919
実際帯広は自前のホテル辞めて老人ホームにしたな

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2022/05/30(月) 18:00:29
サッポロビール庭園駅で人身事故
こんなのでも折り返し運行すら出来ないのに
日ハム移転したら大変だな

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード