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  • 685
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  • 2022/04/27(水) 08:30:15
バスで満足ならそれでいいと思う。
通勤なんかで交通費支給される人なら高くても電車を選ぶんだろうけど。

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  • 686
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  • 2022/04/27(水) 12:24:03
>>684
札幌市統計書 などを見れば客数がどう変化したか分かる

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  • 687
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  • 2022/04/27(水) 13:08:39
>>686
激減はコロナが絡んで値上げによるものかご時世によるものかよくわからないよね

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  • 688
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  • 2022/04/27(水) 13:10:50
>>683
札幌圏だけじゃない。
幹線だったら函館・帯広・釧路もそう。
旭川だと函館線(札幌方面)以外は地方交通線扱いだから
上記3箇所以上に割高だが。

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  • 689
  • 688
  • 2022/04/27(水) 13:13:23
一時は路線バスに流れたんじゃね?
第一、札幌〜あいの里や平和(北郷2条13丁目近辺)だと
バス有るから流れたとしても不思議ではない。
特にあいの里だとJRは450円だがバスでは1時間ぐらいかかるけど
運賃が都心直通ならば240円だからね。

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  • 690
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  • 2022/04/27(水) 14:21:08
>>688
✕函館線
○函館本線

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  • 691
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  • 2022/04/27(水) 19:53:05
>>690
どっちだっていいだろ

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  • 692
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  • 2022/04/28(木) 15:32:20
本があるかないか、どっちでもいいはずがない
日本ハムファイターズが 本ハムファイターズでもいいと思うかね

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  • 693
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  • 2022/04/28(木) 15:46:27
>>692
JR北海道のHP見てみろよ
公式で使われているのに否定する意味はわからんけどな

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  • 694
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  • 2022/04/28(木) 15:47:32
JR北海道などという会社は無い
北海道旅客鉄道株式会社があるだけだ
しかも 鉄 は 金失 ではなく 金矢 だ

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  • 695
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  • 2022/04/28(木) 16:56:11
JR北海道で通じないの?w

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  • 696
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  • 2022/04/28(木) 16:58:07
>>692
両方「本」があるじゃない。

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  • 697
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  • 2022/04/28(木) 17:15:34
そこ突っ込んじゃうの?

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  • 698
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  • 2022/04/28(木) 20:16:31
JR東日本も「本」ついてるぞボケ

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  • 699
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  • 2022/04/28(木) 20:23:47
NEXCO全株市場に放出させて利益をJR各社に会社の規模に応じて分配
すればいいのに。

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  • 700
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  • 2022/04/29(金) 02:43:02
2022/04/27
JR東日本、最終利益が949億円の赤字…コロナ影響長引く ttps://www.yomiuri.co.jp/economy/20220427-OYT1T50163/

2期連続の赤字はJR東が民営化した1987年以降では初めてとなる。

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  • 701
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  • 2022/04/29(金) 02:54:01
> 売上高は前期比12・1%増の1兆9789億円だった。
> 本業のもうけを示す営業利益は1539億円の赤字(前期は5203億円の赤字)だった。


ひとつの事実に対し、良くも悪くも
方向性違いのタイトルを意図的につくれます

A: 「JR東、今期も営業赤字1540億円で、2期連続巨額赤字に」
B: 「JR東、今期の営業赤字1540億円で、前期の5200億円から大幅縮小に」

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  • 702
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  • 2022/04/29(金) 03:07:14

>657 ← 赤字だと信じてるアホの何民なんやろ?こいつwww

※そもそも別会社でもない単なる一部門、一線区の新幹線部門
どんな計算式で赤字だの黒字だのwww

※他の線区を、赤字だから維持できないと廃線作戦してるのに
なら、絶対総額でそれ以上の新幹線こそ廃線すべきだなw

※そもそも整備新幹線は赤字予想では法律で開業できないんやがw
黒字と算定され開業免許下りて線路貸付料もその黒字予想額比例で決まったんやがw

※在来線を赤字だから廃線作戦してるなか、新幹線部門が巨額黒字ではまずいので
自分のモノではないトンネルの修繕費を新幹線の黒字から回したという理屈で
「シンカンチェン部門も赤字なんでちゅ・・」て言ってるだけで、それを真に受けて
「新幹線すらも赤字ザマーーーw」ていうアホがいるだけなwww

※ そもそも赤字で破綻倒産ならわかるよ、赤字でもふつ−−に継続してるなら
それはその赤字額を用意できたてことで銭持ちてことなんやがwww

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  • 703
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  • 2022/04/29(金) 03:12:29
身近な自分の世界に置き換えてみ

ふつうの同じリーマンの同僚が
 「いやー、昨年は現金でクルマと家と、さらに女房も新品に買い替えたから
昨年は全部で3000万以上の赤字やで・・」て聞いて

「赤字ザマ〜〜〜」 ていうか?w
「おれとおまえ同じ給料でなんでそなに銭あんの?」やろwwww

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  • 704
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  • 2022/04/29(金) 03:14:40

北 「東は今期もうちより巨額赤字じゃんwww そろそろうちが東の買収も真剣に考えるかw」

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  • 705
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  • 2022/04/29(金) 03:29:47
「北電」 だけだと
北海道電力の他に北陸電力もある

「JR東」 だけだと
JR東日本の他にJR東海もある

https://i.imgur.com/WoKsqnl.png


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  • 706
  •  
  • 2022/04/29(金) 03:36:54
未だに
 「分割は間違いやた、北海道は東日本の海道支店にするべきやた」
ていうやつwww

誰が社長しようが、毎年必ず400億円の赤字なるから
安定基金の利息で毎年400億〜500億円なるよてことで
実際に北は民営化最初から 黒字 で、赤字は一度もないんやがwwwwwwww
よって東の傘下になる必要性がゼロなんやがw


てか、東日本の北海道支店だたなら
赤字線区は永久にOKなん?www
本州の黒字で北の赤字を無条件補填できるから???w
小学生以下の痴脳www

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  • 707
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  • 2022/04/29(金) 03:45:02
無条件で入ってた、年に400〜500億円
わざと使い切るか
わざと他に迂回させて営業損益を調整してたんやぞw


現場からの、「寿命が来た枕木を交換したい」の声に対し
上は 「1本置きの交換でええやろ、そしたら予算半分や」で
と、してきたわけやw

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  • 708
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  • 2022/04/29(金) 03:55:30
そもそもアホどもは違いをわてんか?www

・売上純利益 (粗利)
・営業利益
・経常利益
・税引前利益
・税引後利益 (最終利益)

上場もしてない国営会社、利益は最小限の一桁億円でいんやぞw
出そうになたら、出ないようにその前になんか使うだけや

コロナ前の過去の通期で最終も赤字は
あれは入の予測微妙にずれて
間違って赤なただけやからなw

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  • 709
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  • 2022/04/29(金) 03:57:04

JR北海道140億円黒字 21年4〜12月期、基金現金化が寄与
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/640968

↑ ↑
出は、先に恣意的にコントロールできるが
入は、先に予測はできない

よって、こっからがそろばん屋の腕のみせどころで
年度末通期で目的の数字にw

(といって、あまりにあからさまやと、いくら大企業や国営やろと国税のご指摘がw)

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  • 710
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  • 2022/04/29(金) 04:02:11
道新やマスコミの 

 > JR北海道 今期も***億円の巨額赤字

て毎度の煽り見出しは
あくまくで 営業損益 のことなんだぞ

主要広告主であるJR北に忖度してわざとなんやぞwwwwwww




同じタイトル見ても
ふつうの人は 「だから何? ただの営業赤字のことじゃんイミフメイ」 で終わり
657みたいな壮絶な痴脳だけが 「赤字ザマ〜〜〜」と www

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  • 711
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  • 2022/04/29(金) 04:44:51
>>700-710
うざ苦しいんですが・・・。

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  • 712
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  • 2022/04/29(金) 05:51:42
>>703
サラ金禍を思い出す。借金で破綻しないかを心配するよ。

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  • 713
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  • 2022/04/29(金) 19:07:29
赤字を垂れ流すだけの新幹線を強行して作るアホJR
それを嬉しそうにしてるアホ道民(笑)

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  • 714
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  • 2022/04/29(金) 20:00:58
>>713
赤字が減るなら作る価値はあるだろ。

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  • 715
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  • 2022/04/29(金) 20:03:00
運送需要からすると
東京〜仙台 16両
仙台〜盛岡 10両
盛岡〜青森 6両
青森〜札幌 3両
この程度だな

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  • 716
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  • 2022/04/29(金) 20:20:44
札幌〜函館は北斗の後継は考えられないの?

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  • 717
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  • 2022/04/29(金) 23:56:45
>>716
新幹線開通したらいらんだろ

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  • 718
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  • 2022/04/30(土) 04:37:09
>>717
なぜ?

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  • 719
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  • 2022/04/30(土) 09:53:02
本数は激減するだろうけど第三セクターで残るだろ

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  • 720
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  • 2022/04/30(土) 13:56:47
それにしても、エアポートの指定席料金改定になってから
Uシート利用者って激減したのか?

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  • 721
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  • 2022/04/30(土) 14:33:54
>>719
小樽〜長万部の前例

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  • 722
  •  
  • 2022/04/30(土) 16:29:52
uシートは300円にして満席にしたほうがいいんでないのか

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  • 723
  •  
  • 2022/04/30(土) 21:08:48
>>719
残ったとしても札幌〜長万部までの可能性高し

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  • 725
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  • 2022/04/30(土) 21:36:59
国鉄時代に、普通車指定席のデッキで立ってる客は指定席料金不要っていう見解出しちゃってるからね。
グリーンは別。

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  • 726
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  • 2022/04/30(土) 21:38:54
>>722
値上げの理由
来春には野球輸送が始まる
そいつらに指定を買い占められると、札駅-北広540円の客のために札駅-空港1150円の客に逃げられてしまう

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  • 727
  •  
  • 2022/04/30(土) 22:29:02
uシート値上げと同時に、グリーン車扱いにすれば
デッキにたむろする奴を排除出来て付加価値になったのにな。
そういうところは商売下手だわ。

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  • 728
  •  
  • 2022/04/30(土) 22:33:29
逆に野球輸送で積み残し出すときに道新とかに叩かれるからね

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  • 729
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  • 2022/04/30(土) 22:35:06
あとG車扱いにすると各種普通車用パス類(JRP、HRP、北海道フリー、LOVEパス、大休、きた&ひがし等)とかで使えなくなってクレーム処理が面倒

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  • 731
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  • 2022/04/30(土) 23:05:31
空港快速はDDには向かないだろうなあ
ラゲッジがあるからね

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  • 732
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  • 2022/04/30(土) 23:06:31
そういえば、7両編成化を真剣に検討してた形跡があるが、あきらめたのかね

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  • 733
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  • 2022/04/30(土) 23:24:42
https://i.imgur.com/xl681Od.jpg
  税込1150円
https://i.imgur.com/FQpfEAR.jpg
 税込1020円

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  • 734
  •  
  • 2022/04/30(土) 23:48:05
北広島には停車しないエアポートも設定して
空港行く客と球場に行く客しっかり分けないと
大変なことになるんだろうな

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  • 735
  •  
  • 2022/04/30(土) 23:53:30
北広通過はそんな簡単じゃないんですよ
恵庭千歳も通過するから特急のスジに寄せて増発が出来るのであって
北広だけ通過しても意味がないばかりか、島松恵み野の客の緩急接続が取れなくなって有害ですらある

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  • 736
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  • 2022/04/30(土) 23:55:13
社長会見の「22時台に札幌方面9本」っていうのは
現行の特快1本も快速に格下げして、快速5+普通2+臨時2にするんだと思うんですね。
臨時2のうち少なくとも1本が島松留置かな。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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