facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 667
  •  
  • 2022/04/25(月) 22:27:27
駅前に住んでたらな

ここまで見た
  • 669
  •  
  • 2022/04/26(火) 00:05:15
なんか283の3両がサウに整備で回送されたらしいな

ここまで見た
  • 671
  •  
  • 2022/04/26(火) 07:42:11
ホームとの段差はどうするんだろうな。

ここまで見た
  • 673
  •  
  • 2022/04/26(火) 16:50:15
JR東日本で回数券やめるとJR北海道でも追随となったら嫌だなぁ
SAPICAのポイント改悪にしろ公共交通機関に乗る気なくなっていくわ

ここまで見た
  • 674
  •  
  • 2022/04/26(火) 16:58:14
値上がりしたガソリン使ってどちらへでもお出かけください

ここまで見た
  • 675
  •  
  • 2022/04/26(火) 17:04:10
乗る気もないくせに何を言うかって話

ここまで見た
  • 676
  •  
  • 2022/04/26(火) 17:25:07
乗らないならどうでもいいんだがなw

ここまで見た
  • 677
  •  
  • 2022/04/26(火) 17:27:00
>>674
道内あちこちへはガソリン代がいくらになろうが車以外の選択肢はないけどなw

ここまで見た
  • 678
  •  
  • 2022/04/26(火) 17:33:49
今回コロナで他のJRも赤字で運賃値上げとかバス転換とか出てるけど、
本来JR北海道なんてもっとヤバいんだから他のJRがやることは当然やっててもおかしくないわけだしな。
逆にいままでこの程度で頑張ってくれてたもんだよ…

ここまで見た
  • 679
  •  
  • 2022/04/26(火) 17:46:18
減便と運賃大幅値上げ、バス転換は先にJR北海道でやったじゃん
第一弾の残り2路線のバス転換は進行中だが

ここまで見た
  • 680
  •  
  • 2022/04/26(火) 17:51:08
だったら実際にJR北海道が追随したとしても許してやろうや

ここまで見た
  • 681
  •  
  • 2022/04/26(火) 17:54:00
福井で行なわれた「負の社会実験」を知らない人たちは呑気でいいね!

ここまで見た
  • 682
  •  
  • 2022/04/26(火) 18:59:36
俺は生活保護だから問題ナッシング

ここまで見た
  • 683
  •  
  • 2022/04/26(火) 20:42:11
>>679
全体平均1割値上げをやたらと強調していたけど、実質的には札幌圏を狙い撃ちにした3割値上げ。
札幌都市圏と新幹線以外、マジでぶっ潰していいと思う。

ここまで見た
  • 684
  •  
  • 2022/04/27(水) 08:06:19
>>683
うちのとこ220→290だから大幅値上げのイメージしかない
バスの方が安いからバス利用が増えて値上げによってJRに落とす金減ったけどねw

ここまで見た
  • 685
  •  
  • 2022/04/27(水) 08:30:15
バスで満足ならそれでいいと思う。
通勤なんかで交通費支給される人なら高くても電車を選ぶんだろうけど。

ここまで見た
  • 686
  •  
  • 2022/04/27(水) 12:24:03
>>684
札幌市統計書 などを見れば客数がどう変化したか分かる

ここまで見た
  • 687
  •  
  • 2022/04/27(水) 13:08:39
>>686
激減はコロナが絡んで値上げによるものかご時世によるものかよくわからないよね

ここまで見た
  • 688
  •  
  • 2022/04/27(水) 13:10:50
>>683
札幌圏だけじゃない。
幹線だったら函館・帯広・釧路もそう。
旭川だと函館線(札幌方面)以外は地方交通線扱いだから
上記3箇所以上に割高だが。

ここまで見た
  • 689
  • 688
  • 2022/04/27(水) 13:13:23
一時は路線バスに流れたんじゃね?
第一、札幌〜あいの里や平和(北郷2条13丁目近辺)だと
バス有るから流れたとしても不思議ではない。
特にあいの里だとJRは450円だがバスでは1時間ぐらいかかるけど
運賃が都心直通ならば240円だからね。

ここまで見た
  • 690
  •  
  • 2022/04/27(水) 14:21:08
>>688
✕函館線
○函館本線

ここまで見た
  • 691
  •  
  • 2022/04/27(水) 19:53:05
>>690
どっちだっていいだろ

ここまで見た
  • 692
  •  
  • 2022/04/28(木) 15:32:20
本があるかないか、どっちでもいいはずがない
日本ハムファイターズが 本ハムファイターズでもいいと思うかね

ここまで見た
  • 693
  •  
  • 2022/04/28(木) 15:46:27
>>692
JR北海道のHP見てみろよ
公式で使われているのに否定する意味はわからんけどな

ここまで見た
  • 694
  •  
  • 2022/04/28(木) 15:47:32
JR北海道などという会社は無い
北海道旅客鉄道株式会社があるだけだ
しかも 鉄 は 金失 ではなく 金矢 だ

ここまで見た
  • 695
  •  
  • 2022/04/28(木) 16:56:11
JR北海道で通じないの?w

ここまで見た
  • 696
  •  
  • 2022/04/28(木) 16:58:07
>>692
両方「本」があるじゃない。

ここまで見た
  • 697
  •  
  • 2022/04/28(木) 17:15:34
そこ突っ込んじゃうの?

ここまで見た
  • 698
  •  
  • 2022/04/28(木) 20:16:31
JR東日本も「本」ついてるぞボケ

ここまで見た
  • 699
  •  
  • 2022/04/28(木) 20:23:47
NEXCO全株市場に放出させて利益をJR各社に会社の規模に応じて分配
すればいいのに。

ここまで見た
  • 700
  •  
  • 2022/04/29(金) 02:43:02
2022/04/27
JR東日本、最終利益が949億円の赤字…コロナ影響長引く ttps://www.yomiuri.co.jp/economy/20220427-OYT1T50163/

2期連続の赤字はJR東が民営化した1987年以降では初めてとなる。

ここまで見た
  • 701
  •  
  • 2022/04/29(金) 02:54:01
> 売上高は前期比12・1%増の1兆9789億円だった。
> 本業のもうけを示す営業利益は1539億円の赤字(前期は5203億円の赤字)だった。


ひとつの事実に対し、良くも悪くも
方向性違いのタイトルを意図的につくれます

A: 「JR東、今期も営業赤字1540億円で、2期連続巨額赤字に」
B: 「JR東、今期の営業赤字1540億円で、前期の5200億円から大幅縮小に」

ここまで見た
  • 702
  •  
  • 2022/04/29(金) 03:07:14

>657 ← 赤字だと信じてるアホの何民なんやろ?こいつwww

※そもそも別会社でもない単なる一部門、一線区の新幹線部門
どんな計算式で赤字だの黒字だのwww

※他の線区を、赤字だから維持できないと廃線作戦してるのに
なら、絶対総額でそれ以上の新幹線こそ廃線すべきだなw

※そもそも整備新幹線は赤字予想では法律で開業できないんやがw
黒字と算定され開業免許下りて線路貸付料もその黒字予想額比例で決まったんやがw

※在来線を赤字だから廃線作戦してるなか、新幹線部門が巨額黒字ではまずいので
自分のモノではないトンネルの修繕費を新幹線の黒字から回したという理屈で
「シンカンチェン部門も赤字なんでちゅ・・」て言ってるだけで、それを真に受けて
「新幹線すらも赤字ザマーーーw」ていうアホがいるだけなwww

※ そもそも赤字で破綻倒産ならわかるよ、赤字でもふつ−−に継続してるなら
それはその赤字額を用意できたてことで銭持ちてことなんやがwww

ここまで見た
  • 703
  •  
  • 2022/04/29(金) 03:12:29
身近な自分の世界に置き換えてみ

ふつうの同じリーマンの同僚が
 「いやー、昨年は現金でクルマと家と、さらに女房も新品に買い替えたから
昨年は全部で3000万以上の赤字やで・・」て聞いて

「赤字ザマ〜〜〜」 ていうか?w
「おれとおまえ同じ給料でなんでそなに銭あんの?」やろwwww

ここまで見た
  • 704
  •  
  • 2022/04/29(金) 03:14:40

北 「東は今期もうちより巨額赤字じゃんwww そろそろうちが東の買収も真剣に考えるかw」

ここまで見た
  • 705
  •  
  • 2022/04/29(金) 03:29:47
「北電」 だけだと
北海道電力の他に北陸電力もある

「JR東」 だけだと
JR東日本の他にJR東海もある

https://i.imgur.com/WoKsqnl.png


ここまで見た
  • 706
  •  
  • 2022/04/29(金) 03:36:54
未だに
 「分割は間違いやた、北海道は東日本の海道支店にするべきやた」
ていうやつwww

誰が社長しようが、毎年必ず400億円の赤字なるから
安定基金の利息で毎年400億〜500億円なるよてことで
実際に北は民営化最初から 黒字 で、赤字は一度もないんやがwwwwwwww
よって東の傘下になる必要性がゼロなんやがw


てか、東日本の北海道支店だたなら
赤字線区は永久にOKなん?www
本州の黒字で北の赤字を無条件補填できるから???w
小学生以下の痴脳www

ここまで見た
  • 707
  •  
  • 2022/04/29(金) 03:45:02
無条件で入ってた、年に400〜500億円
わざと使い切るか
わざと他に迂回させて営業損益を調整してたんやぞw


現場からの、「寿命が来た枕木を交換したい」の声に対し
上は 「1本置きの交換でええやろ、そしたら予算半分や」で
と、してきたわけやw

ここまで見た
  • 708
  •  
  • 2022/04/29(金) 03:55:30
そもそもアホどもは違いをわてんか?www

・売上純利益 (粗利)
・営業利益
・経常利益
・税引前利益
・税引後利益 (最終利益)

上場もしてない国営会社、利益は最小限の一桁億円でいんやぞw
出そうになたら、出ないようにその前になんか使うだけや

コロナ前の過去の通期で最終も赤字は
あれは入の予測微妙にずれて
間違って赤なただけやからなw

ここまで見た
  • 709
  •  
  • 2022/04/29(金) 03:57:04

JR北海道140億円黒字 21年4〜12月期、基金現金化が寄与
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/640968

↑ ↑
出は、先に恣意的にコントロールできるが
入は、先に予測はできない

よって、こっからがそろばん屋の腕のみせどころで
年度末通期で目的の数字にw

(といって、あまりにあからさまやと、いくら大企業や国営やろと国税のご指摘がw)

ここまで見た
  • 710
  •  
  • 2022/04/29(金) 04:02:11
道新やマスコミの 

 > JR北海道 今期も***億円の巨額赤字

て毎度の煽り見出しは
あくまくで 営業損益 のことなんだぞ

主要広告主であるJR北に忖度してわざとなんやぞwwwwwww




同じタイトル見ても
ふつうの人は 「だから何? ただの営業赤字のことじゃんイミフメイ」 で終わり
657みたいな壮絶な痴脳だけが 「赤字ザマ〜〜〜」と www

ここまで見た
  • 711
  •  
  • 2022/04/29(金) 04:44:51
>>700-710
うざ苦しいんですが・・・。

ここまで見た
  • 712
  •  
  • 2022/04/29(金) 05:51:42
>>703
サラ金禍を思い出す。借金で破綻しないかを心配するよ。

ここまで見た
  • 713
  •  
  • 2022/04/29(金) 19:07:29
赤字を垂れ流すだけの新幹線を強行して作るアホJR
それを嬉しそうにしてるアホ道民(笑)

ここまで見た
  • 714
  •  
  • 2022/04/29(金) 20:00:58
>>713
赤字が減るなら作る価値はあるだろ。

ここまで見た
  • 715
  •  
  • 2022/04/29(金) 20:03:00
運送需要からすると
東京〜仙台 16両
仙台〜盛岡 10両
盛岡〜青森 6両
青森〜札幌 3両
この程度だな

ここまで見た
  • 716
  •  
  • 2022/04/29(金) 20:20:44
札幌〜函館は北斗の後継は考えられないの?

ここまで見た
  • 717
  •  
  • 2022/04/29(金) 23:56:45
>>716
新幹線開通したらいらんだろ

ここまで見た
  • 718
  •  
  • 2022/04/30(土) 04:37:09
>>717
なぜ?

フリックゾンビ
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード