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  • 2022/04/06(水) 19:23:43
>>563
普通列車でリクライニングってそんなに無くない?

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  • 2022/04/06(水) 19:39:29
>>564
鉄道での遠出は特急列車

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  • 566
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  • 2022/04/06(水) 19:49:12
>>565
なるほどね。
車の運転が好きなら車で回った方がいいよね。
鉄道の旅とはまったくの別物だよな。

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  • 567
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  • 2022/04/06(水) 20:09:09
>>566
車での移動は好きなところにちょこちょこ寄れるのが良いと思う
で、一番はプライベート空間が保たれるとこね
鉄道のとこで書くものでもないけど

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  • 568
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  • 2022/04/07(木) 04:27:49
>>541
元千葉県民ですけど、東葉高速って勝田台〜西船橋なのに何故「西勝高速」にならんかったのですかね?
つくばエクスプレス位の速度でしたら解るけど、運賃は京成の2倍とかありえへんわ。

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  • 569
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  • 2022/04/07(木) 07:07:38
鎌ヶ谷の北総線もなかなかですね

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  • 570
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  • 2022/04/07(木) 16:56:09
北海道の話題でw

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  • 572
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  • 2022/04/07(木) 21:28:02
>>570
一応ファイターズ絡みだよw

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  • 573
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  • 2022/04/08(金) 13:32:47
鎌ヶ谷と言えば東武野田線の鎌ヶ谷と新鎌ヶ谷の発メロがファイターズ讃歌だった。
来年北広島駅と将来開業する予定の新駅にも導入希望

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  • 574
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  • 2022/04/08(金) 17:17:16
間違えてカープの歌流さないように注意

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  • 2022/04/08(金) 18:53:53
誰が払うか その90億円は〜 (ファイターズ惨禍)

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  • 576
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  • 2022/04/08(金) 23:00:06
黒星球団と赤字鉄道会社なんか何やっても叩かれるんだから
何もしないのがいい

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  • 577
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  • 2022/04/09(土) 06:04:13
内地人は知らないと思うけど北海道は発車メロディーやベルは一切やってないんですよ

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  • 578
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  • 2022/04/09(土) 06:48:29
札幌駅では発車時刻の5秒前までにドア閉め操作するよね
飛行機も全員が乗り込んだら5分前でも動き出す
何事も余裕を持って行動することだよね

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  • 579
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  • 2022/04/09(土) 13:24:27
札幌駅は一応ベルみたいなのが鳴るぞ。

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  • 580
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  • 2022/04/09(土) 14:26:15
地下鉄みたいな陰気くさい駅メロならチャイムだけでいいと思うわ

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  • 581
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  • 2022/04/09(土) 22:20:21
>>577
函館駅に発メロあるけどあれは秀逸
国鉄時代というかJR初期には電子ブザーみたいのあったような。その昔は火災報知器か黒電話みたいなベルだったとか。

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  • 583
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  • 2022/04/10(日) 01:07:21
>>582
夜行バスやビジネスホテルの台頭で夜行列車の時代は終わったんだよ
あきらめろ

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  • 584
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  • 2022/04/10(日) 05:19:10
>>583
急行はまなすだけは良かったわ

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  • 586
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  • 2022/04/12(火) 00:21:51

>時期と時間帯で自由席が満席に近い状況になる。

>>503
キミのその日本語
時期と時間帯以外ではガラ空きて日本語なるけどw

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  • 587
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  • 2022/04/12(火) 00:24:57
>505
東区間で途中区間だけでも先に席が埋まれば
北-東京直通客は直通切符を買えない

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  • 588
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  • 2022/04/12(火) 00:26:34
>552
破綻もしてないし銭が有り余ってるから自腹できるんですが

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  • 589
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  • 2022/04/12(火) 00:31:19
北のマネした煽り、世論印象操作w
経費に何をどこまで入れるかでどうにでもなるいい加減なものw


4/11(月)
JR西日本 路線維持困難なローカル線の収支を初公表 30区間全て赤字 
https://www.ktv.jp/news/articles/976af473_c341_4e5d_be03_c034df7b899c.html

JR西日本は、路線の維持が困難なローカル線について、初めて路線ごとの収支を公表しました。

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  • 590
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  • 2022/04/12(火) 01:41:49
廃止届出せば1年で切られる。条件闘争できるうちが華。

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  • 591
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  • 2022/04/12(火) 07:34:15
明日からようやく函館北斗からの新幹線えきねっとで発売か
トクだ値なんて残ってないんやろなぁ

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  • 2022/04/12(火) 15:09:08
>>589
実際山陰・中国地方のローカル線は厳しいよ。
JR北海道と同様に高速道路の延伸と高速バスや自家用車の利用。沿線の人口減少や過疎化によって、JRの利用が減っている。

採算が採れないため冬期間運休する路線があるくらい。
昔は駅周辺の住民が除雪に協力してくれたそうだが、人口減少と高齢化で除雪の協力は皆無で、沿線住民は自動車で移動する現状。路線が廃止しても困るのは僅かな高齢化のみ。

ただ、災害で被害のあった区間を復旧させるくらいの余裕はあるけどね。同じく被害があっても復旧費用は自治体頼りで、ダメなら廃止を提案するJR北海道よりは全然マシだよ。

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  • 2022/04/12(火) 22:56:29
あれっと思ったらまずその会社の過去のプレスリリースくらい見たらどうかな

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  • 2022/04/12(火) 23:22:22
あれっと思ったらまずその会社の過去のプレスリリースくらい見たらどうかな

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  • 2022/04/12(火) 23:47:09
あれっと思ったらまずその会社の過去のブレスリリースくらい見たらどうかな

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  • 2022/04/12(火) 23:55:50
あれっと思ったらまずその会社の過去のブレスリリーヌくらい見たらどうかな

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  • 2022/04/12(火) 23:58:35
あわっと思ったらまずその会社の過去のブレスリリーヌくらい見たらどうかな

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  • 2022/04/13(水) 00:01:12
あわっと思ったらまずその会杜の過去のブレスリリーヌくらい見たらどうかな

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  • 606
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  • 2022/04/13(水) 00:13:51
あわっと思ったらまずその会杜の過去のブレスりりーヌくらい見たらどうかな

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  • 2022/04/13(水) 00:22:16



(↑ バターでこすると読めます)

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  • 2022/04/13(水) 06:56:41
臨時駅でもいいから早よボールパーク新駅造れ

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  • 2022/04/13(水) 07:09:14
えきねっとやっと繋がって
新函館北斗→東京取れたけど
トクだ値5%しかなかった
シートマップがら空きなのに

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  • 2022/04/13(水) 07:11:53
>>609
新幹線と続く篠路高架で工事する人がいないから15年かけても無理だな。
増発用の信号改良だけで少なくとも5年、厚別の貨物線の改良と札幌駅の改良の目途がたたないから、当座は毎時1〜2本(詰め込んで1〜2千人かな)がやっとだろ。

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  • 612
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  • 2022/04/13(水) 07:21:35
高速伸ばしてボールパークインターでも造る方がまだ早そう?

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  • 2022/04/13(水) 09:32:48
公表済の設計に平和の改良なんか入ってないけど

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  • 2022/04/13(水) 16:49:06
>>592
赤字ローカル線の災害復旧費用が自治体頼りなのは他社も同じだろ

金持ちJRの、JR東日本の只見線や、JR東海の名松線(家城駅以遠部分)でさえ
被災した際、復旧費用の負担や復旧工事の方針などに関して自治体側と議論が続いて
最終的に自治体側が、只見線の場合は復旧費用全体の約3分の2
名松線の場合同じく約4分の3の費用を負担する形で
ようやく復旧工事にこぎつけたという経緯があるわけだが
お前はそういうことも知らないのだろうな

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  • 615
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  • 2022/04/13(水) 16:53:40
まぁ、そこまで熱くならんでも、金欠自治体と金欠特殊法人が話し合えば結果は見えとる。

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