facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 34
  •  
  • 2022/02/22(火) 09:40:15
JR→雪でやる気無し
飛行機→雪でやる気無し
自家用車→除雪クソでまともに走れずスタック
バス→除雪クソで停留所入れず、轍でスタック
地下鉄→今後停電したら無力
都市交通網総ダウンにリーチ掛かってるな

ここまで見た
  • 35
  •  
  • 2022/02/22(火) 09:47:37
徒歩最強

ここまで見た
  • 36
  •  
  • 2022/02/22(火) 09:53:54
かつてのキャッチフレーズ「冬こそJR」なんてよく言えたもんだ

ここまで見た
  • 37
  •  
  • 2022/02/22(火) 10:01:08
今使ってないじゃんw
当時は頼りになっていたけどな

ここまで見た
  • 38
  •  
  • 2022/02/22(火) 10:30:02
エアポートは動かそうとしてるのか

ここまで見た
  • 39
  •  
  • 2022/02/22(火) 10:32:16
間引きで運転しそうだね
でも大雪だから昼は難しいと思うけど

ここまで見た
  • 40
  •  
  • 2022/02/22(火) 10:32:22
新千歳空港間も再開未定になったな。

ここまで見た
  • 41
  •  
  • 2022/02/22(火) 10:42:14
昔の西武鉄道の様に終夜運転で積雪を防げばいいのに。

ここまで見た
  • 42
  •  
  • 2022/02/22(火) 11:22:56
23日からLOVE切符で道東廻る予定だったけど仕事入ってキャンセル
大雪で鉄路怪しいからちょうどよかったか

ここまで見た
  • 43
  •  
  • 2022/02/22(火) 11:29:54
>>41
ポイントに車両からの雪が挟まって終了

ここまで見た
  • 44
  •  
  • 2022/02/22(火) 11:49:15
この会社何だったらちゃんとできるの?

ここまで見た
  • 45
  •  
  • 2022/02/22(火) 11:57:51
データ改ざん

ここまで見た
  • 46
  •  
  • 2022/02/22(火) 11:59:56
全ポイントにはプロパンガスバーナもった保線区員を貼り付け.
それくらいやれば動かせるやろ.

ここまで見た
  • 47
  •  
  • 2022/02/22(火) 12:54:15
https://twitter.com/jrhokkaido_info/status/1495935606534590464?s=21

これって除雪風景を撮ったんじゃなくて、スコップを立てた写真撮るためにやってるでしょ。
最初除雪車でやってあとは手作業でしょ。

雪積もった写真載っけて同情してもらおうとしてる?

ここまで見た
  • 48
  •  
  • 2022/02/22(火) 13:00:41
こりゃ新千歳も終日ウヤだな

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2022/02/22(火) 14:57:42
>>44
ファイアー

ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2022/02/22(火) 17:24:04
手稲〜札幌〜江別で運転再開

ここまで見た
  • 51
  •  
  • 2022/02/22(火) 18:37:08
冬こそ脱JR

ここまで見た
  • 52
  •  
  • 2022/02/22(火) 19:58:53

JR北海道・島田修社長
 「29本の途中抑止となってしまった車両は、基本的に手掘り、人間の力で除雪を
せざるを得ない。特に床下の機器があるところについた雪の除雪に時間を要してしまった」

 JR北海道によりますと、線路の除雪は、全道でおよそ800人の保線社員と、
「除雪パートナー」と呼ばれる季節雇用の社員1100人が担当しています。
 また、今回の大雪では「非常事態」として協力企業などから集まった
920人も除雪にあたりました。

ここまで見た
  • 53
  •  
  • 2022/02/22(火) 19:59:57

 「冬こそJR」とキャッチコピーに掲げるほど、冬の運行に自信を持っていた
JR北海道。いま、そのスローガンは姿を消し、「無理な運行はやめよう」と、
悪天候が予想される場合は、計画運休を実施します。

 JR北海道は、今回、道が提案した、除雪支援の職員派遣について、
「線路上には 特殊な装置が多く、専門知識がないと受け入れられない」
として 断った経緯がありました。

2/19(土) 7:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/3ff12fecaeaf09036dff75b0f0541f0a72cf3177

ここまで見た
  • 54
  •  
  • 2022/02/22(火) 20:14:19
自分ちのFF給排気筒至近を重機で除排雪されても気にしない人だけがJRに石を投げるといいです

ここまで見た
  • 55
  •  
  • 2022/02/22(火) 23:10:08
>>13
禿同。
消費税増税のドサクサに3割値上げした恨みは忘れん。
さぞや線路工夫どもも高給貰っていることだろう。
それでこのていたらくか!
島田とか抜かす無能はとっとと引責辞任しろ。
労組に物1つ言えない腰抜けが。

ここまで見た
  • 56
  •  
  • 2022/02/23(水) 00:03:27
高給貰えるんだったらお前も工夫になったら♪

ここまで見た
  • 57
  •  
  • 2022/02/23(水) 06:43:29
>>51
札幌駅まで15分で行けるの魅力

>>55
値上げしても赤字解消に役立ってないじゃん
そういう状況で高給なわけないだろ

ここまで見た
  • 58
  •  
  • 2022/02/23(水) 08:22:08
駅に列車滞留してないのに除雪が進んでない言い訳はどーすんだろ?

ここまで見た
  • 59
  •  
  • 2022/02/23(水) 08:37:41
>>57
値上げしてなお赤字が解消しないなら、それこそ無能の証拠。
やはり潔く引責辞任しろ。
もしくは先達を見習って潔く寒中水泳でもしろw
赤字になったら真っ先に手を付けるべき人件費を削減もせず、
自らの無能のツケを乗客に転嫁するとは何事か。

ここまで見た
  • 60
  •  
  • 2022/02/23(水) 09:08:55
>>59
>もしくは先達を見習って潔く寒中水泳でもしろw
ありましたね、そんなこと。立派に責任とられましたね。

列車以外で設けるから列車を動かさないなんて‥
サボり癖がついてしまった

ここまで見た
  • 61
  •  
  • 2022/02/23(水) 09:43:22
toyokeizai.net/articles/-/303886
本来反乱分子JR北海道労組への断固たる態度を期待して政府から送り込まれたはずなのに、
相次ぐ前任者の水泳に恐れをなしたのか改革は遅々として進まず。
安易な値上げと裏腹にリストラ、賃金を聖域化して保身を図る弱腰ぶり。
己のクビ1つ惜しさに赤字を垂れ流すなど全く唾棄すべき存在だ。
そして遂には職務怠慢か。

ここまで見た
  • 62
  •  
  • 2022/02/23(水) 09:51:01
>>58
家の前の道路を想像するんだ
雪を寄せただけで大丈夫と思う?
雪かきしたらそのあとすぐに雪が積もっているとかあるじゃん

>>59
少々の値上げだけで黒字になると思うのか?
人員削減のツケが今だろ

ここまで見た
  • 63
  •  
  • 2022/02/23(水) 10:48:02
これを機に 安定運行のため雪対策を大幅に強化してください
安全に必要な所には国も支援してきちんと金をかける
そこには道民は税金ガーとか文句言わない
福島の原発も津波対策を渋ってたから大ごとになった

ここまで見た
  • 64
  •  
  • 2022/02/23(水) 11:23:17
手稲駅でバスを待つ大行列と乗れずに積み残される客の映像が全国放送のニュースで流れた。
地下鉄は運休したら即座に代行バスを出すけど、JR北海道はまったくその気なし。
この鉄道会社は、晴れたときだけ動かして金儲けできればそれでいい、という気分屋的な体質なんだろうね。
そういうふうに映ったわ。

ここまで見た
  • 65
  •  
  • 2022/02/23(水) 11:27:48
>>58

昼前にしれっと札幌〜北海道医療大学間と札幌〜岩見沢間を再開未定にしたけど、何も言い訳しなくなった。

ここまで見た
  • 66
  •  
  • 2022/02/23(水) 11:33:50
文句ばっかりだな
ただのクレーマー

ここまで見た
  • 67
  •  
  • 2022/02/23(水) 11:49:18
線路の除雪車ボランティア志願しろや

ここまで見た
  • 68
  •  
  • 2022/02/23(水) 11:51:51
>>64
区間によって地下鉄に代替だね
まぁ定期券があれば同区間を道フリーパスのようにJRバスに乗れたら良いよね

ここまで見た
  • 69
  •  
  • 2022/02/23(水) 11:52:14
市内の路線バスも運休になる状況でどうやって代行バスを走らせるのか

ここまで見た
  • 70
  •  
  • 2022/02/23(水) 11:59:01
冬こそテレワークしる

ここまで見た
  • 71
  •  
  • 2022/02/23(水) 12:20:46
岩見沢方面さすがに明日には復活させてくれないと擁護しきれんわ明後日には無理してでも数本動かして定期代返却はありましぇーんてなるんだろうし

ここまで見た
  • 72
  •  
  • 2022/02/23(水) 12:38:57
jr職員のボーナスって税金だよね
市民の血税だよね
しねよかす

ここまで見た
  • 73
  •  
  • 2022/02/23(水) 12:40:29
意味不明な書き込みが増えたな。
薄給で退職が多くて問題になってることは何度も報道されてるし。

ここまで見た
  • 74
  •  
  • 2022/02/23(水) 12:41:51
>>72
はい?

ここまで見た
  • 75
  •  
  • 2022/02/23(水) 12:52:14
>>72
郵便局と同じで国鉄時代から独立採算制だよ

ここまで見た
  • 77
  •  
  • 2022/02/23(水) 13:38:35
三公社四現業

ここまで見た
  • 78
  •  
  • 2022/02/23(水) 13:45:19
それにしても、機構貸付とか知らないとやりとりがいちいち頓珍漢になるな。
整理して伝えない道新とかの責任でもあるけど、あいつらに会計の理解を期待するだけ無駄。

ここまで見た
  • 79
  •  
  • 2022/02/23(水) 13:46:38
>>71
最近テレワークで失念していたが、そういえば定期通勤通学客も大勢いるんだった。
「列車の運休により引き続き5日以上使用できなくなった場合に限り、払いもどし」とあるが、
なるほど4日以内の運休なら払い戻ししない訳か。
詐欺みたいな鉄道だな。

ここまで見た
  • 81
  •  
  • 2022/02/23(水) 14:18:09
>詐欺みたいな鉄道

文句は国土交通省へ

ここまで見た
  • 82
  •  
  • 2022/02/23(水) 15:36:08
すでに運賃や定期券を三割値上げしておいて、サービス低下なのだから、大雪が仕方がないとはいえ腹立たしくも思う。
そして定期券利用者にとって地下鉄以外の代替利用分は自腹なので泣きっ面に蜂。
そんなの補填してくれる会社なんてないだろうから。

ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2022/02/23(水) 16:16:34
旅規のきまりはあるけど、民商法的にはForce Majeure宣言すればそれで終わり

ここまで見た
  • 85
  •  
  • 2022/02/23(水) 17:39:15
>>80
値上げして利用者減っての悪循環w

フリック回転寿司
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード