JR北海道スレッド★33号車 [machi](★0)
-
- 4
- 2022/02/20(日) 22:31:25
-
2022/2/17(木)
JR北/東が連続7日間乗り放題になる「北海道&東日本パス」
販売期間と利用期間は下記のとおり。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1245953261269fd615f71bd9506c29ca13513bc5
https://i.imgur.com/sWYN9ss.jpg
-
- 5
- 2022/02/21(月) 05:57:56
-
札幌駅発着全便運休
-
- 6
- 2022/02/21(月) 07:23:49
-
利用者を優先に考えろこのゆとり会社が
-
- 7
- 2022/02/21(月) 07:38:32
-
>>6
最悪だと「安全性徹底的に無視してやればいいんだよ」って
言う輩がいそうだけど。
-
- 8
- 2022/02/21(月) 08:01:57
-
頼みのバスも死んでる
詰んだ
-
- 9
- 2022/02/21(月) 09:28:38
-
この程度の雪で始発から全運休とか
運輸局からまた違う点から指導されそう
やることが極端なんだよ。利用者じゃなくて、国から怒られないようにしようって考えしかない
-
- 10
- 2022/02/21(月) 10:08:36
-
湿った雪はやっかいだからな
このまま走らせてもポイントに雪詰まらせて終了
-
- 11
- 2022/02/21(月) 11:19:39
-
除排雪をするには人が必要
人を雇うにはカネが必要
深夜に人を使うには割増も必要
高齢化は凄まじい勢いで進んできたので割増出しても人が集まらない
こんな簡単なことが分からない北海土民
-
- 12
- 2022/02/21(月) 11:41:22
-
手稲方面と宮の沢・札幌駅を結ぶバスの遅れはほとんどないんだな
朝は30分遅れとかざらだったが・・・
運行されている分JRの代わりになって良いね
所要時間はかかるけど
-
- 13
- 2022/02/21(月) 13:10:44
-
運賃ばかりガッツリ上げてこの程度で終日運休とかガキの遊びか?
-
- 14
- 2022/02/21(月) 13:38:32
-
除排雪をするには人が必要
人を雇うにはカネが必要
深夜に人を使うには割増も必要
高齢化は凄まじい勢いで進んできたので割増出しても人が集まらない
>>13 ←こんな簡単なことが分からない北海土民
-
- 15
- 2022/02/21(月) 14:21:12
-
>>14
無理なら国鉄に戻せよカス
-
- 16
- 2022/02/21(月) 15:40:34
-
>>14
もしくは会社更生法適用申請してスポンサー探せ(多分束?)
-
- 18
- 2022/02/21(月) 16:00:18
-
国鉄に戻すということは、輸送密度4000で足切りするということですが異存ないですかね。
-
- 19
- 2022/02/21(月) 16:03:30
-
それから更生法ですが、民事再生との違いは理解されてますか?
JR東日本はそんなものに出資して外国機関投資家にどう説明するんです?
-
- 20
- 2022/02/21(月) 16:04:17
-
明日の午後6時までの24時間予想降雪量 札幌中心部40cm・・・@どさんこワイド
明日もウヤの可能性大だな・・・
-
- 21
- 2022/02/21(月) 17:41:19
-
>>20
札幌駅構内は今も手つかずだろうから嵐が過ぎない事にはダメでしょう
と書いている間にテレビで始発から運転見合わせだと
新千歳空港までの千歳線は昼までらしいけどまぁ延びるでしょうな
-
- 22
- 2022/02/21(月) 20:12:08
-
ったく運休ばかりしやがって
名誉返上しろよやこの野郎
-
- 23
- 2022/02/21(月) 20:24:19
-
だから
かよエールなんて使い物にならんのです
親に言って理解してもらったので
大学近くに部屋借ります
-
- 24
- 2022/02/21(月) 20:35:50
-
こないだの数日間運休で味を占めたな
これから毎年この程度の雪でも運休することになる
-
- 25
- 2022/02/21(月) 20:36:01
-
当たりもしない民間天気予報をあてにして運行計画を立てるから
こんなことになっちまうんだよ
民間に天気予報をやらせるようになったのが間違い
当然のことながら 鉄道を民間にさせたのも間違い
間違いだらけの世の中だということだ
-
- 26
- 2022/02/21(月) 20:40:04
-
冬は使い物にならんJR北海道
-
- 27
- 2022/02/21(月) 20:55:45
-
鉄道がダメだったらバスに代替いしろよ
なんのためのJRバスなんだよ
-
- 28
- 2022/02/21(月) 22:44:50
-
そんなにやる気が起きなのなら 会社整理したらいい
-
- 29
- 2022/02/21(月) 23:30:06
-
今日は普通に運転できたでしょ
-
- 30
- 2022/02/21(月) 23:58:05
-
琴似から麻生まで車運転してきたがずーっとほぼホワイトアウトに近い状態
明日も学都線は終日ウヤかも
-
- 31
- 2022/02/22(火) 00:29:18
-
むしろ運転してる日を発表したほうがいいレベル
-
- 32
- 2022/02/22(火) 05:29:43
-
>>30
学都線はそのレベルかと。
ていうか新琴似に渡り線路設けてあいの里方面に折り返し可能にすればいいからね。
そうすれば麻生まで歩いてもらって地下鉄代替輸送可能になるし。
デメリットは停留駅と運転士・車掌の宿泊(仮眠)部屋確保だな。
留置させるなら篠路・あいの里教育大・当別だろうな。
-
- 33
- 2022/02/22(火) 06:46:14
-
無駄じゃん
-
- 34
- 2022/02/22(火) 09:40:15
-
JR→雪でやる気無し
飛行機→雪でやる気無し
自家用車→除雪クソでまともに走れずスタック
バス→除雪クソで停留所入れず、轍でスタック
地下鉄→今後停電したら無力
都市交通網総ダウンにリーチ掛かってるな
-
- 35
- 2022/02/22(火) 09:47:37
-
徒歩最強
-
- 36
- 2022/02/22(火) 09:53:54
-
かつてのキャッチフレーズ「冬こそJR」なんてよく言えたもんだ
-
- 37
- 2022/02/22(火) 10:01:08
-
今使ってないじゃんw
当時は頼りになっていたけどな
-
- 38
- 2022/02/22(火) 10:30:02
-
エアポートは動かそうとしてるのか
-
- 39
- 2022/02/22(火) 10:32:16
-
間引きで運転しそうだね
でも大雪だから昼は難しいと思うけど
-
- 40
- 2022/02/22(火) 10:32:22
-
新千歳空港間も再開未定になったな。
-
- 41
- 2022/02/22(火) 10:42:14
-
昔の西武鉄道の様に終夜運転で積雪を防げばいいのに。
-
- 42
- 2022/02/22(火) 11:22:56
-
23日からLOVE切符で道東廻る予定だったけど仕事入ってキャンセル
大雪で鉄路怪しいからちょうどよかったか
-
- 43
- 2022/02/22(火) 11:29:54
-
>>41
ポイントに車両からの雪が挟まって終了
-
- 44
- 2022/02/22(火) 11:49:15
-
この会社何だったらちゃんとできるの?
-
- 45
- 2022/02/22(火) 11:57:51
-
データ改ざん
-
- 46
- 2022/02/22(火) 11:59:56
-
全ポイントにはプロパンガスバーナもった保線区員を貼り付け.
それくらいやれば動かせるやろ.
-
- 47
- 2022/02/22(火) 12:54:15
-
https://twitter.com/jrhokkaido_info/status/1495935606534590464?s=21
これって除雪風景を撮ったんじゃなくて、スコップを立てた写真撮るためにやってるでしょ。
最初除雪車でやってあとは手作業でしょ。
雪積もった写真載っけて同情してもらおうとしてる?
-
- 48
- 2022/02/22(火) 13:00:41
-
こりゃ新千歳も終日ウヤだな
-
- 49
- 2022/02/22(火) 14:57:42
-
>>44
ファイアー
-
- 50
- 2022/02/22(火) 17:24:04
-
手稲〜札幌〜江別で運転再開
-
- 51
- 2022/02/22(火) 18:37:08
-
冬こそ脱JR
-
- 52
- 2022/02/22(火) 19:58:53
-
JR北海道・島田修社長
「29本の途中抑止となってしまった車両は、基本的に手掘り、人間の力で除雪を
せざるを得ない。特に床下の機器があるところについた雪の除雪に時間を要してしまった」
JR北海道によりますと、線路の除雪は、全道でおよそ800人の保線社員と、
「除雪パートナー」と呼ばれる季節雇用の社員1100人が担当しています。
また、今回の大雪では「非常事態」として協力企業などから集まった
920人も除雪にあたりました。
-
- 53
- 2022/02/22(火) 19:59:57
-
「冬こそJR」とキャッチコピーに掲げるほど、冬の運行に自信を持っていた
JR北海道。いま、そのスローガンは姿を消し、「無理な運行はやめよう」と、
悪天候が予想される場合は、計画運休を実施します。
JR北海道は、今回、道が提案した、除雪支援の職員派遣について、
「線路上には 特殊な装置が多く、専門知識がないと受け入れられない」
として 断った経緯がありました。
2/19(土) 7:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/3ff12fecaeaf09036dff75b0f0541f0a72cf3177
このページを共有する
おすすめワード