JR北海道スレッド★33号車 [machi](★0)
-
- 148
- 2022/02/24(木) 19:47:14
-
https://news.yahoo.co.jp/articles/af5de2bd126c63502444e82ddf44e1f3bf788db1
JRは利用した客の数から「代替バス輸送にはかなり無理があると考えている」と列車の運行を優先させた背景を説明しています。
最初は22日のお昼再開から始まりズルズルと予定が伸びていき結局24日未明再開だからなぁ…
見通しの甘さだよね。
22日の段階で代替バスを手配しておけば良かったのに。
-
- 149
- 2022/02/24(木) 19:50:45
-
>>147
貨物邪魔くさいとか並行在来線廃止しますよとか言ってるのは組合じゃなくて
経営陣だから
北海道の鉄道を維持する義務が実は潜在的にあるんだということを全く認識していないから
函館から長万部まで並行在来線廃止しますとか 辻褄の合わないことを普通に言ってしまってる
並行在来線は廃止するのは義務じゃなくて廃止も可能ということ
-
- 150
- 2022/02/24(木) 20:04:46
-
>>148
島田「そんな事したらまた余計なカネがかかるがやw」
乗客ナメとんのか貴様ら。
-
- 151
- 2022/02/24(木) 20:25:11
-
並行在来線は「廃止」じゃなくて移管ですよ。
残すかどうかは地元が決めることでJR北海道には無関係。
-
- 152
- 2022/02/24(木) 20:33:36
-
>>151
並行在来線を廃止できる権限は JR北海道にあって
廃止された並行在来線を誰が運用するはまた別の話
ところで国土交通省から指名されてしま田が社長になったけど
島田が社長になってからいいことなんかあったか
全部おかしくなったと思わないか
国土交通省の責任問題にした方が話は分かりやすいな
-
- 153
- 2022/02/24(木) 20:40:20
-
>>148
JRが運休中なのに道内入りした利用者が悪いだけ
札幌圏でさえ代替バスがないので他を利用して行動しようってことだね
-
- 154
- 2022/02/24(木) 20:41:55
-
鉄道がダメならフェリーに乗ればいいじゃない
-
- 155
- 2022/02/24(木) 20:43:08
-
>>152
そろそろ替え時か、さもなくば寒中水泳時かな。
いずれにせよ島田にわずかでも羞恥心が残っているなら自ら退任を申し出ねばならん程の数々の失態続きだ。
-
- 156
- 2022/02/24(木) 20:43:58
-
>>152
新幹線が札幌延伸となってから風向きが変わったね
-
- 157
- 2022/02/24(木) 20:44:57
-
廃止権限があるのに廃止しなかったら背任だよ
-
- 158
- 2022/02/24(木) 20:49:22
-
>>157
並行在来線の廃止というのはほぼなくて 軽井沢のあそこと道南いさりび鉄道
後は東北のあそこかなーっていうくらいで基本的には並行在来線の廃止というのはないのが普通
-
- 159
- 2022/02/24(木) 20:56:45
-
函館から長万部の大動脈そこの貨物線の維持に JR北海道は頑張ってるならば
国から補助も出してあげようということになるけど
そんなの全然やる気ありませんじゃ
国庫補助なんか 出してやりたくなくなるのっていうのが
国民感情としてはありそうなもんだな
-
- 160
- 2022/02/25(金) 03:27:47
-
小幌ナウ。
-
- 162
- 2022/02/25(金) 07:25:12
-
カモレが動かん・・・・
-
- 163
- 2022/02/25(金) 07:31:04
-
大雪降ったら1週間運休だデフォになるのか
-
- 164
- 2022/02/25(金) 07:34:28
-
道も指導したって報道されてた。
その前に、お前らが手伝いに行け。
-
- 165
- 2022/02/25(金) 07:36:02
-
>>148
除雪用の機械が過労死しかけているのにもっと酷使しろというの?
それに、今では札幌でもバス5台がやっとでしょ。
しかも、札幌市内から抜け出すのに3時間とか普通にあるからなぁ。
-
- 166
- 2022/02/25(金) 07:37:28
-
>>165
東京だったらどうなのかと。
-
- 167
- 2022/02/25(金) 07:39:24
-
>>162
重い雪だから一晩経つと氷になって、かき氷を作って飛ばすしかないからね。
さらに飛ばす先だって、敷地外からの違法な持込み雪でほとんど残ってないだろ。
-
- 168
- 2022/02/25(金) 07:43:55
-
>>166
東京から1週間かけてフェリーで持って来いと?
-
- 169
- 2022/02/25(金) 08:32:09
-
空港からの臨時列車、札幌駅に深夜到着なら地下鉄が接続とってくれたようだな
-
- 171
- 2022/02/25(金) 09:00:52
-
>>169
いつの話?
-
- 172
- 2022/02/25(金) 09:18:39
-
今年の流行語大賞は「島田呼べ!」でいいよ。
-
- 173
- 2022/02/25(金) 13:38:07
-
私は寝ていないんだ @土左衛門島田
-
- 175
- 2022/02/25(金) 16:10:02
-
島田呼べって言ったの誰なんだろうね?
解決する訳でもないのに、アホかっておもた。
-
- 176
- 2022/02/25(金) 17:20:00
-
八つ当たりだけど恥ずかしいやつ・・・
-
- 177
- 2022/02/25(金) 19:37:25
-
恥ずかしい奴のスクションを永久保存を推奨
-
- 178
- 2022/02/25(金) 19:55:57
-
ところでまだ平常に戻らないのか
島田を出せよ 島田に説明させろ
というネタとして使えるわけだよ
-
- 179
- 2022/02/25(金) 23:15:25
-
島田と秋元は、どちらがマシですか
-
- 180
- 2022/02/26(土) 00:14:15
-
ようやく函館線開通するみたいだな
-
- 181
- 2022/02/26(土) 00:15:47
-
北斗何日運休してたんやろ
-
- 182
- 2022/02/26(土) 01:16:48
-
>>180
函館線じゃなく函館本線な
-
- 183
- 2022/02/26(土) 01:50:32
-
>>182
どっちだっていいだろ
うるせー女だなお前
-
- 184
- 2022/02/26(土) 03:37:14
-
これから島田マジックで、線路上の雪が消えて無くなります。(予定)
道内全線、複々線化&電化します。(おそらく)。
-
- 185
- 2022/02/26(土) 07:18:25
-
3/12からの時刻表、どこか売られている書店・コンビニ無い?
ヘタしたら販売よりもHP公開の方が早いかもしれないが・・・。
-
- 186
- 2022/02/26(土) 08:24:03
-
カモレがウヤだから、書籍は当分無理ゲー
-
- 187
- 2022/02/26(土) 08:46:20
-
>>186
貨物は今日から復旧だろ。
明日から順次発売だろうね。
-
- 188
- 2022/02/26(土) 08:57:20
-
新潟に144時間手配の貨物がいるなぁ。
東青森や函館で120時間手配や開通待ちしているのもいるし…。
-
- 189
- 2022/02/26(土) 09:08:29
-
>>182
JR北海道のHPの列車運行情報で本線じゃないけど・・・って連絡してあげれば?w
-
- 190
- 2022/02/26(土) 12:34:27
-
ちっちゃいことは、気にするな〜♪
-
- 191
- 2022/02/26(土) 13:37:54
-
まだ生きてたんだな本線○
-
- 192
- 2022/02/26(土) 16:35:54
-
600馬力のモーターカーでは除雪能力に限界があったのでしょうね
一度に20センチ程度の積雪ならスピード出して高速除雪できるのだろうが、ホームが埋まるくらいの積雪は押すことで排泄するのは限界であったのではなかろうか?
ロータリーを使うとすれば 逆転せねばならないだろうし 重連運転もできなかったのではないか?
そもそも 大雪に対処できる除雪の車がないことが 大事に思う。
DD15は岩見沢に一台あるようだけど 函館本線から逸脱して使用されてないようだし
新型の機械も石北運用のようだし 危機な時はもっと柔軟に対応することが望まれるのではないか?
-
- 193
- 2022/02/26(土) 16:37:06
-
排泄 間違えた 排雪 でした
-
- 194
- 2022/02/26(土) 16:46:25
-
新型ラッセルも軽量化が仇となって実運用はDE15以下らしい
-
- 195
- 2022/02/26(土) 16:47:47
-
性能の意味で
-
- 196
- 2022/02/26(土) 17:11:18
-
>>193
あぶなくウ〇コの話になるとこだったね
-
- 197
- 2022/02/27(日) 09:11:06
-
>>192
今でも沿線のビニールハウスや住宅を壊すぐらい飛ばすのに、これ以上馬力をあっても使い道がないぞ。
問題は沿線住民がJR敷地内だけじゃなくて線路内にまで雪を持ち込むことなんだよ。
-
- 198
- 2022/02/27(日) 09:18:52
-
>>195
そもそもDE15もラッセルヘッドが軽すぎて、本気で走るとラッセルヘッドが脱線→半端に重いのでクレーンで載線させるって欠陥機だけどな。
そのうえ昔の400馬力のモーターカーもまだ残っているはず。
全てはお金がないのが悪いのよ。
なお、留萌鉄道の成れの果てが造った除雪機械じゃないと北海道の雪には耐えきれない。
新潟の会社は雪をなめすぎてて、標準仕様だと使い始めたらいきなり壊れた(アイスカッターなのに氷に耐えられない脆さ)。
このページを共有する
おすすめワード