facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 14
  •  
  • 2022/02/21(月) 13:38:32
除排雪をするには人が必要
人を雇うにはカネが必要
深夜に人を使うには割増も必要
高齢化は凄まじい勢いで進んできたので割増出しても人が集まらない

>>13 ←こんな簡単なことが分からない北海土民

ここまで見た
  • 15
  •  
  • 2022/02/21(月) 14:21:12
>>14
無理なら国鉄に戻せよカス

ここまで見た
  • 16
  •  
  • 2022/02/21(月) 15:40:34
>>14
もしくは会社更生法適用申請してスポンサー探せ(多分束?)

ここまで見た
  • 18
  •  
  • 2022/02/21(月) 16:00:18
国鉄に戻すということは、輸送密度4000で足切りするということですが異存ないですかね。

ここまで見た
  • 19
  •  
  • 2022/02/21(月) 16:03:30
それから更生法ですが、民事再生との違いは理解されてますか?
JR東日本はそんなものに出資して外国機関投資家にどう説明するんです?

ここまで見た
  • 20
  •  
  • 2022/02/21(月) 16:04:17
明日の午後6時までの24時間予想降雪量 札幌中心部40cm・・・@どさんこワイド
明日もウヤの可能性大だな・・・

ここまで見た
  • 21
  •  
  • 2022/02/21(月) 17:41:19
>>20
札幌駅構内は今も手つかずだろうから嵐が過ぎない事にはダメでしょう
と書いている間にテレビで始発から運転見合わせだと
新千歳空港までの千歳線は昼までらしいけどまぁ延びるでしょうな

ここまで見た
  • 22
  •  
  • 2022/02/21(月) 20:12:08
ったく運休ばかりしやがって
名誉返上しろよやこの野郎

ここまで見た
  • 23
  •  
  • 2022/02/21(月) 20:24:19
だから
かよエールなんて使い物にならんのです
親に言って理解してもらったので
大学近くに部屋借ります

ここまで見た
  • 24
  •  
  • 2022/02/21(月) 20:35:50
こないだの数日間運休で味を占めたな
これから毎年この程度の雪でも運休することになる

ここまで見た
  • 25
  •  
  • 2022/02/21(月) 20:36:01
当たりもしない民間天気予報をあてにして運行計画を立てるから
こんなことになっちまうんだよ
民間に天気予報をやらせるようになったのが間違い
当然のことながら 鉄道を民間にさせたのも間違い
間違いだらけの世の中だということだ

ここまで見た
  • 26
  •  
  • 2022/02/21(月) 20:40:04
冬は使い物にならんJR北海道

ここまで見た
  • 27
  •  
  • 2022/02/21(月) 20:55:45
鉄道がダメだったらバスに代替いしろよ
なんのためのJRバスなんだよ

ここまで見た
  • 28
  •  
  • 2022/02/21(月) 22:44:50
そんなにやる気が起きなのなら 会社整理したらいい

ここまで見た
  • 29
  •  
  • 2022/02/21(月) 23:30:06
今日は普通に運転できたでしょ

ここまで見た
  • 30
  •  
  • 2022/02/21(月) 23:58:05
琴似から麻生まで車運転してきたがずーっとほぼホワイトアウトに近い状態
明日も学都線は終日ウヤかも

ここまで見た
  • 31
  •  
  • 2022/02/22(火) 00:29:18
むしろ運転してる日を発表したほうがいいレベル

ここまで見た
  • 32
  •  
  • 2022/02/22(火) 05:29:43
>>30
学都線はそのレベルかと。
ていうか新琴似に渡り線路設けてあいの里方面に折り返し可能にすればいいからね。
そうすれば麻生まで歩いてもらって地下鉄代替輸送可能になるし。
デメリットは停留駅と運転士・車掌の宿泊(仮眠)部屋確保だな。
留置させるなら篠路・あいの里教育大・当別だろうな。

ここまで見た
  • 33
  •  
  • 2022/02/22(火) 06:46:14
無駄じゃん

ここまで見た
  • 34
  •  
  • 2022/02/22(火) 09:40:15
JR→雪でやる気無し
飛行機→雪でやる気無し
自家用車→除雪クソでまともに走れずスタック
バス→除雪クソで停留所入れず、轍でスタック
地下鉄→今後停電したら無力
都市交通網総ダウンにリーチ掛かってるな

ここまで見た
  • 35
  •  
  • 2022/02/22(火) 09:47:37
徒歩最強

ここまで見た
  • 36
  •  
  • 2022/02/22(火) 09:53:54
かつてのキャッチフレーズ「冬こそJR」なんてよく言えたもんだ

ここまで見た
  • 37
  •  
  • 2022/02/22(火) 10:01:08
今使ってないじゃんw
当時は頼りになっていたけどな

ここまで見た
  • 38
  •  
  • 2022/02/22(火) 10:30:02
エアポートは動かそうとしてるのか

ここまで見た
  • 39
  •  
  • 2022/02/22(火) 10:32:16
間引きで運転しそうだね
でも大雪だから昼は難しいと思うけど

ここまで見た
  • 40
  •  
  • 2022/02/22(火) 10:32:22
新千歳空港間も再開未定になったな。

ここまで見た
  • 41
  •  
  • 2022/02/22(火) 10:42:14
昔の西武鉄道の様に終夜運転で積雪を防げばいいのに。

ここまで見た
  • 42
  •  
  • 2022/02/22(火) 11:22:56
23日からLOVE切符で道東廻る予定だったけど仕事入ってキャンセル
大雪で鉄路怪しいからちょうどよかったか

ここまで見た
  • 43
  •  
  • 2022/02/22(火) 11:29:54
>>41
ポイントに車両からの雪が挟まって終了

ここまで見た
  • 44
  •  
  • 2022/02/22(火) 11:49:15
この会社何だったらちゃんとできるの?

ここまで見た
  • 45
  •  
  • 2022/02/22(火) 11:57:51
データ改ざん

ここまで見た
  • 46
  •  
  • 2022/02/22(火) 11:59:56
全ポイントにはプロパンガスバーナもった保線区員を貼り付け.
それくらいやれば動かせるやろ.

ここまで見た
  • 47
  •  
  • 2022/02/22(火) 12:54:15
https://twitter.com/jrhokkaido_info/status/1495935606534590464?s=21

これって除雪風景を撮ったんじゃなくて、スコップを立てた写真撮るためにやってるでしょ。
最初除雪車でやってあとは手作業でしょ。

雪積もった写真載っけて同情してもらおうとしてる?

ここまで見た
  • 48
  •  
  • 2022/02/22(火) 13:00:41
こりゃ新千歳も終日ウヤだな

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2022/02/22(火) 14:57:42
>>44
ファイアー

ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2022/02/22(火) 17:24:04
手稲〜札幌〜江別で運転再開

ここまで見た
  • 51
  •  
  • 2022/02/22(火) 18:37:08
冬こそ脱JR

ここまで見た
  • 52
  •  
  • 2022/02/22(火) 19:58:53

JR北海道・島田修社長
 「29本の途中抑止となってしまった車両は、基本的に手掘り、人間の力で除雪を
せざるを得ない。特に床下の機器があるところについた雪の除雪に時間を要してしまった」

 JR北海道によりますと、線路の除雪は、全道でおよそ800人の保線社員と、
「除雪パートナー」と呼ばれる季節雇用の社員1100人が担当しています。
 また、今回の大雪では「非常事態」として協力企業などから集まった
920人も除雪にあたりました。

ここまで見た
  • 53
  •  
  • 2022/02/22(火) 19:59:57

 「冬こそJR」とキャッチコピーに掲げるほど、冬の運行に自信を持っていた
JR北海道。いま、そのスローガンは姿を消し、「無理な運行はやめよう」と、
悪天候が予想される場合は、計画運休を実施します。

 JR北海道は、今回、道が提案した、除雪支援の職員派遣について、
「線路上には 特殊な装置が多く、専門知識がないと受け入れられない」
として 断った経緯がありました。

2/19(土) 7:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/3ff12fecaeaf09036dff75b0f0541f0a72cf3177

ここまで見た
  • 54
  •  
  • 2022/02/22(火) 20:14:19
自分ちのFF給排気筒至近を重機で除排雪されても気にしない人だけがJRに石を投げるといいです

ここまで見た
  • 55
  •  
  • 2022/02/22(火) 23:10:08
>>13
禿同。
消費税増税のドサクサに3割値上げした恨みは忘れん。
さぞや線路工夫どもも高給貰っていることだろう。
それでこのていたらくか!
島田とか抜かす無能はとっとと引責辞任しろ。
労組に物1つ言えない腰抜けが。

ここまで見た
  • 56
  •  
  • 2022/02/23(水) 00:03:27
高給貰えるんだったらお前も工夫になったら♪

ここまで見た
  • 57
  •  
  • 2022/02/23(水) 06:43:29
>>51
札幌駅まで15分で行けるの魅力

>>55
値上げしても赤字解消に役立ってないじゃん
そういう状況で高給なわけないだろ

ここまで見た
  • 58
  •  
  • 2022/02/23(水) 08:22:08
駅に列車滞留してないのに除雪が進んでない言い訳はどーすんだろ?

ここまで見た
  • 59
  •  
  • 2022/02/23(水) 08:37:41
>>57
値上げしてなお赤字が解消しないなら、それこそ無能の証拠。
やはり潔く引責辞任しろ。
もしくは先達を見習って潔く寒中水泳でもしろw
赤字になったら真っ先に手を付けるべき人件費を削減もせず、
自らの無能のツケを乗客に転嫁するとは何事か。

ここまで見た
  • 60
  •  
  • 2022/02/23(水) 09:08:55
>>59
>もしくは先達を見習って潔く寒中水泳でもしろw
ありましたね、そんなこと。立派に責任とられましたね。

列車以外で設けるから列車を動かさないなんて‥
サボり癖がついてしまった

ここまで見た
  • 61
  •  
  • 2022/02/23(水) 09:43:22
toyokeizai.net/articles/-/303886
本来反乱分子JR北海道労組への断固たる態度を期待して政府から送り込まれたはずなのに、
相次ぐ前任者の水泳に恐れをなしたのか改革は遅々として進まず。
安易な値上げと裏腹にリストラ、賃金を聖域化して保身を図る弱腰ぶり。
己のクビ1つ惜しさに赤字を垂れ流すなど全く唾棄すべき存在だ。
そして遂には職務怠慢か。

ここまで見た
  • 62
  •  
  • 2022/02/23(水) 09:51:01
>>58
家の前の道路を想像するんだ
雪を寄せただけで大丈夫と思う?
雪かきしたらそのあとすぐに雪が積もっているとかあるじゃん

>>59
少々の値上げだけで黒字になると思うのか?
人員削減のツケが今だろ

ここまで見た
  • 63
  •  
  • 2022/02/23(水) 10:48:02
これを機に 安定運行のため雪対策を大幅に強化してください
安全に必要な所には国も支援してきちんと金をかける
そこには道民は税金ガーとか文句言わない
福島の原発も津波対策を渋ってたから大ごとになった

ここまで見た
  • 64
  •  
  • 2022/02/23(水) 11:23:17
手稲駅でバスを待つ大行列と乗れずに積み残される客の映像が全国放送のニュースで流れた。
地下鉄は運休したら即座に代行バスを出すけど、JR北海道はまったくその気なし。
この鉄道会社は、晴れたときだけ動かして金儲けできればそれでいい、という気分屋的な体質なんだろうね。
そういうふうに映ったわ。

フリックゾンビ
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード