facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 104
  •  
  • 2022/02/23(水) 21:21:55
>>101
共通ウィズユーカードの代替なので交通系利用のポイント還元10%が縮小されることはないかと
まぁウィズユーカード時代は16%プレミアム分があったりしたけど
スーパーでチャージにプレミア分つくようにSAPICAもそういう風にして50000円で8000円つくとかだったら神なのに

ここまで見た
  • 105
  •  
  • 2022/02/23(水) 21:25:51
Kitacaのメリットはきっぷ購入の手間がなくなるだけだよね
それは便利ではあるけど1%でもポイント還元があれば良いと思う

ここまで見た
  • 106
  •  
  • 2022/02/23(水) 21:33:22
JR他社の例に倣えば、IC還元と紙の回数券廃止をセットでやる日が来るのでは。

ここまで見た
  • 107
  •  
  • 2022/02/23(水) 22:02:46
>>105
Kitacaは基本的に日本全国のバス鉄道で使用でき、あなたの言うように手間がない。
乗車中に何らかの理由で降りる駅を変えるとしても、精算機に立ち寄る必要もない。
都内ならICカードの方が若干安いので、そういうメリットもある。

Sapicaは残念ながら、札幌の地下鉄と市電、札幌市内とその近郊のバスでしか使えない。
割り引きのメリットはあるけど。

ここまで見た
  • 108
  •  
  • 2022/02/23(水) 22:55:03
自然災害だから運休になるのはしょうがないけど、再開見通しが適当すぎて当てにならん。
マニュアルというか管理できてんのかな。誰が見通し決めてんだろ。

昨日も今日も直前にズルズルと伸ばして結局終日運休だし。
臨時便出しますと言っておいて、後から除雪が難航してますとか。
未定なら最初から未定にするか、はっきりした段階でアナウンスした方が良い。

ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2022/02/23(水) 23:08:32
もう春まで全部バスにしちゃえよ

ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2022/02/23(水) 23:21:59
福住から空港まで7時間かかるバスですがいいですか?

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2022/02/23(水) 23:29:06
今ニュース見てたら千歳空港の中がカオスらしいが
このあと新千歳から札幌までの臨時列車走らせるらしいが
その臨時列車が721もしくは733のAP編成だったら笑えるな

ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2022/02/23(水) 23:34:40
>>103
や、わたしの書き方が悪かったw
日割りでなく出勤日数×往復の切符代なので
たぶんほんとは損はしてないのかも?
まあ派遣なので交通費も派遣会社から出てるので
正規雇用の人はまた違うのかわからないけどね
今回みたいなのは交通費もいろいろとめんどくさいけど
時給の給料なので今月の給料くっそ少ないんだろうな
3月の振り込み悲しくなりそうだわ

ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2022/02/23(水) 23:52:40
札幌市内は全線地下化
新千歳空港までは透明チューブの屋根を設置
これでどうよ

ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2022/02/24(木) 00:06:59
>>111
と、期待を持たせておきながら、

>千歳線の除雪状況ですが、島松駅付近の除雪を行っていますが、非常に時間を要しています。このため、新千歳空港発の臨時列車の発車時間が見通せません。引き続き除雪作業を行ってまいります。
https://mobile.twitter.com/jrhokkaido_info/status/1496475952968536064?cxt=HHwWgMDU-eq8xsQpAAAA

>「JR新千歳空港発の臨時便」運行めど立たず。空港には7000人が足止め。札幌の地下鉄の延長中止
https://www.fnn.jp/articles/-/320203

JRは、いくらメンツを保ちたいとはいえ、確たる見通しのない中での勇み足すぎる狼少年並みのこのアナウンスは、あまりにも無責任すぎる。
保線部隊との連携がまったく機能していないのではないか?

ここまで見た
  • 115
  •  
  • 2022/02/24(木) 00:20:00
在来線と空がいくら雪で止まろうが、
新幹線が開通したあとのニュースは

「JR北海道によりますと新幹線は通常運行ということです」と

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2022/02/24(木) 00:24:44
2032年の冬のJR北の司令室

「今日は新幹線はいつもより空いてるな・・」
「千歳線止めますか、イヒヒ」
「許可する、ヤレw」

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2022/02/24(木) 00:25:47
妄想が捗って楽しそう

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2022/02/24(木) 00:32:21
2022/2/18
札幌のホテル 客室に鉄道運転シミュレーター
https://nordot.app/867325918577721344

東武鉄道の運転士が訓練用に使っていたものを移設し、先月末から
日帰りでの利用プランを開始しました。本物と同じハンドルや速度計
が設置されており、実際の列車さながらの運転を楽しめます。

日帰りプランは今月末までで、すでに完売。
来月からは宿泊プランに切り替わり、利用者には記念入場券などが贈られるということです。

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2022/02/24(木) 00:47:46
>>116
十分にあり得る。
札幌から東京までの新幹線移動はJR北海道だけではなく、JR東日本の利益にもなる。
連携して新千歳空港を潰しにかかるんじゃないかな。

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2022/02/24(木) 01:02:45
国土交通省がそんなこと許すと本当に思ってんだろうか、こいつらw
どんだけ世間知らずなんだwww

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2022/02/24(木) 06:12:54
>>115
札幌駅周辺の高架も全部屋根つけたら大丈夫かもなw
ついでに倶知安とか新幹線道内各駅周辺も屋根

>>119
新幹線は空港が雪でやられた時の代替用じゃね?
空港アクセスのバスのように

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2022/02/24(木) 07:34:42
今日も特急北斗全滅
そのまま春まで運休しちゃえよ

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2022/02/24(木) 07:45:35
>>122
そうなると札幌圏に穀物類や書籍類がJRで入荷しないでしょう。
フェリーだって4〜5日はかかるんだし。

ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2022/02/24(木) 07:57:29
走れ走れ

ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2022/02/24(木) 07:57:56
今日も貨物列車はウヤかな?

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2022/02/24(木) 10:05:44
この状態じゃ無理だろ。
恐らく今はセンターに届けられない荷物で溢れかえっていてパニック状態じゃね?
指定日の若い順から優先的に届けられるだろうが…

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2022/02/24(木) 11:42:04
シベリアの向こうにはウクライナがあるのでは。

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2022/02/24(木) 12:32:38
この広い野原いっぱい敷く線路を〜

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2022/02/24(木) 14:14:09
11時過ぎに空港行きのバス見たら札幌駅時点でゼロだった
途中のホテルとかで客を拾うのだろうけどJRが動くと用無し状態でかわいそうだな
札幌駅周辺はコロコロしてる観光客どっさりいたわ

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2022/02/24(木) 16:31:53
某局のニュースの新千歳空港で「島田呼べ」ってイキってたおっさん
あれ仕込み?

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2022/02/24(木) 17:36:19
どこでもそういう奴はいるよな。上司呼べ、社長呼べって。
まぁ名前まで出すのはよっぽどだけどさ。

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2022/02/24(木) 18:00:16
気持ちはわからんでもない。
運賃値上げして逆にサービス悪くなったら客として怒るのは当然だ。
前回の運休と合わせてかれこれ10日は運休騒動続きだが、JR北海道始まって以来の日数じゃないのか。
無能な経営者はとっとと更迭すべき。

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2022/02/24(木) 18:05:32
文句言うやつは他の交通機関も考えたら良いのに
レンタカー借りるとかも
そういえば昼に千歳線復旧するから午前中に仙台から飛行機で来たっていうやついたな

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2022/02/24(木) 18:17:18
>>137
近年のJR北海道を見ていて、運賃値上げしたからサービスがよくなるとか思ってる方がよっぽどのアホだと思うが…

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2022/02/24(木) 18:21:30
更迭もくそもあるか。
2人連続で石狩湾に浮いてる社長職くらい地元で責任もって出せよ出せるもんなら。

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2022/02/24(木) 18:27:28
爆弾低気圧が近づいていて大荒れ大雪の予報が出ていれば、
明日、明後日はどんなことが起こりそうか・・・
想像力というものは無いのかね。

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2022/02/24(木) 18:30:56
>>136
気持ちはわからんでもないけどさ、いい年した大人がイキってるのはみっともないと思った

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2022/02/24(木) 18:38:41
>>142
夜中まで何時間も待たされていつも以上に頭がおかしくなってるんだろううな。
普段は20時とかに寝る奴なんだろw

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2022/02/24(木) 18:40:33
メンタルは年長組程度ってことか

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2022/02/24(木) 18:46:13
いい歳したオヤジがガソリン撒いたりしてる時代だからな。

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2022/02/24(木) 19:37:22
JR北海道と言う会社の体質が
北海道で鉄道を維持するという事の重大性がそもそもわかってない
貨物邪魔くさいとか言うんだから
JR北海道は全て1度国に戻して

貨物を中心とした新会社に作り直した方が 少しはまともになるかもしれん

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2022/02/24(木) 19:44:36
古い体質の組合体質を解体するのが
良いのかな?

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2022/02/24(木) 19:47:14
https://news.yahoo.co.jp/articles/af5de2bd126c63502444e82ddf44e1f3bf788db1
JRは利用した客の数から「代替バス輸送にはかなり無理があると考えている」と列車の運行を優先させた背景を説明しています。

最初は22日のお昼再開から始まりズルズルと予定が伸びていき結局24日未明再開だからなぁ…
見通しの甘さだよね。

22日の段階で代替バスを手配しておけば良かったのに。

ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2022/02/24(木) 19:50:45
>>147
貨物邪魔くさいとか並行在来線廃止しますよとか言ってるのは組合じゃなくて
経営陣だから
北海道の鉄道を維持する義務が実は潜在的にあるんだということを全く認識していないから
函館から長万部まで並行在来線廃止しますとか 辻褄の合わないことを普通に言ってしまってる
並行在来線は廃止するのは義務じゃなくて廃止も可能ということ

ここまで見た
  • 150
  •  
  • 2022/02/24(木) 20:04:46
>>148
島田「そんな事したらまた余計なカネがかかるがやw」
乗客ナメとんのか貴様ら。

ここまで見た
  • 151
  •  
  • 2022/02/24(木) 20:25:11
並行在来線は「廃止」じゃなくて移管ですよ。
残すかどうかは地元が決めることでJR北海道には無関係。

ここまで見た
  • 152
  •  
  • 2022/02/24(木) 20:33:36
>>151
並行在来線を廃止できる権限は JR北海道にあって
廃止された並行在来線を誰が運用するはまた別の話

ところで国土交通省から指名されてしま田が社長になったけど
島田が社長になってからいいことなんかあったか
全部おかしくなったと思わないか
国土交通省の責任問題にした方が話は分かりやすいな

ここまで見た
  • 153
  •  
  • 2022/02/24(木) 20:40:20
>>148
JRが運休中なのに道内入りした利用者が悪いだけ
札幌圏でさえ代替バスがないので他を利用して行動しようってことだね

ここまで見た
  • 154
  •  
  • 2022/02/24(木) 20:41:55
鉄道がダメならフェリーに乗ればいいじゃない

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード