facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 802
  •  
  • 2021/06/06(日) 18:00:59
存続させるのは
札幌−小樽間
札幌−旭川間
札幌−函館間

残りは廃線
百姓しか住んでいないから不要

ここまで見た
  • 803
  •  
  • 2021/06/06(日) 18:12:03
>>802
>札幌−旭川間
>札幌−函館間
途中駅は百姓だらけだ

鉄路いらん飛行機で十分

ここまで見た
  • 804
  •  
  • 2021/06/06(日) 18:20:22
全部地下鉄に移管しろ

ここまで見た
  • 805
  •  
  • 2021/06/06(日) 18:37:40
うるせえな.廃線は許さない.
国が運営しろや.税金はタダみたいなもん.
嫌なら北海道を独立国として認めろ.

ここまで見た
  • 806
  •  
  • 2021/06/06(日) 18:57:38
>>802
空港支線は廃線かw

ここまで見た
  • 807
  •  
  • 2021/06/06(日) 20:57:44
>>798
> 無理矢理納税者とJR北海道を結びつけなくてもな

JR四国と合わせて数千億円の財政支援を投じている。
国「19〜20年度で400億円。これっきりにしてね」
国「21年度から1300億円。これっきりにしてね」
どこのヒモだよ。

ここまで見た
ハイパーループで結ぼう
飛行機より早く移動できる

ここまで見た
  • 809
  •  
  • 2021/06/06(日) 22:02:17
予算が無くてトンネルはすべてビニール製です。

ここまで見た
  • 810
  •  
  • 2021/06/07(月) 02:09:50
>799 コロナ前は民営化から30年間ずっと黒字なんだが

ここまで見た
  • 811
  •  
  • 2021/06/07(月) 02:13:18
国民の共通インフラに民間と同じ赤字だ黒字だて持ち出すほうがおかしんだが

なら逆に毎年大幅営業黒字だとしたら
それは競合ないのをいいことに ぼってる てことになるんだが

ここまで見た
  • 812
  •  
  • 2021/06/07(月) 02:15:19
巨額コロナ赤字だけでなく
上場してるがために圧力も大きいJR東

JR北が東を救済買収のときが来るかな

ここまで見た
  • 813
  •  
  • 2021/06/07(月) 07:10:36
百姓は馬車で移動しろ

ここまで見た
  • 814
  •  
  • 2021/06/07(月) 07:41:03
穢多非人は何に乗ればいいですか?

ここまで見た
  • 815
  •  
  • 2021/06/07(月) 12:51:49
国鉄でええやん.

ここまで見た
  • 816
  •  
  • 2021/06/07(月) 14:18:56
>>814
き無知女に乗ってください
無賃乗車で結構です

ここまで見た
  • 817
  •  
  • 2021/06/07(月) 17:07:13
脱線事故する前に全線撤去しろ

ここまで見た
  • 818
  •  
  • 2021/06/07(月) 18:06:10
国有化すれば事故の心配も少なくなるね♪

ここまで見た
  • 819
  •  
  • 2021/06/07(月) 23:01:03
その代わり労組の力が強くなって赤い大地が真っ赤に染まる♪

ここまで見た
  • 820
  •  
  • 2021/06/09(水) 07:55:24
暴走機関車じゃなくて暴走保線作業車・・・恐ロシア

ここまで見た
  • 821
  •  
  • 2021/06/09(水) 08:43:15
>>820
普通に重大インシデントじゃね?
国交省航空鉄道事故調査官派遣しなければ
いけない事態かと。

ここまで見た
  • 822
  •  
  • 2021/06/10(木) 21:51:00
今のとこそこまでなってない

ここまで見た
  • 823
  •  
  • 2021/06/13(日) 15:42:31
地下鉄と終電時間を合わせろカス

ここまで見た
  • 824
  •  
  • 2021/06/15(火) 10:53:50
地下鉄も国有化しなければ無理。

ここまで見た
  • 825
  •  
  • 2021/06/17(木) 02:19:56
もし、札幌―稚内が3時間40分で結ばれるとしたらどうです?

ここまで見た
  • 826
  •  
  • 2021/06/17(木) 05:12:52
国鉄が復活したら可能

ここまで見た
  • 827
  •  
  • 2021/06/18(金) 12:15:58
今日、釧路運輸車両所にH100系が10両留置してるのを見ました。
ついに釧路地区もキハ40の置き換えが始まるのか。
嬉しいような悲しいような、複雑な気持ち。

ここまで見た
  • 828
  •  
  • 2021/06/18(金) 15:14:01
キハ40の朱色のやつを滝川駅で見たのも遠い思い出だな
二度と道央地区で見ることはないだろう

ここまで見た
  • 829
  •  
  • 2021/06/18(金) 16:55:19
蒸機が終焉し、一部気動車も終焉か
DD51も今は亡き・・・

ここまで見た
  • 830
  •  
  • 2021/06/18(金) 20:52:57
輝かしい国鉄の日々

ここまで見た
  • 831
  •  
  • 2021/06/19(土) 10:53:01
>>825
士別〜ナヨロ間が高速で接続された時点で
自動車で余裕のよっちゃん
もっとも高速未整備の時ですらポン友はその時間内に稚内から帰って来た

ここまで見た
  • 832
  •  
  • 2021/06/19(土) 11:42:20
3時間40分なら日帰り圏内ですね (謎)

ここまで見た
  • 833
  •  
  • 2021/06/19(土) 13:23:58
5時間半でも日帰り

ここまで見た
  • 834
  •  
  • 2021/06/19(土) 18:27:32
827です。
たまにキハ54代走のキハ40みるけど、キハ54も置き換え対象なんでしょうね。
ルパンラッピングのH100も登場しそう。

ここまで見た
  • 835
  •  
  • 2021/06/21(月) 19:35:03
暦の上では?

ここまで見た
  • 836
  •  
  • 2021/06/21(月) 21:52:18
赤青
https://i.imgur.com/MhrDKba.jpg


ここまで見た
  • 837
  •  
  • 2021/06/21(月) 21:53:50

速度よりコスパの流れ JR北のエース特急車、引退続く
2021年5月5日
https://www.asahi.com/articles/ASP5453LZP54IIPE004.html

1990年代後半に登場した、JR北海道のディーゼル特急「スーパーおおぞら(現・おおぞら)」用
車両の「キハ283系」。石勝・根室線のエースとして活躍してきたが、近年引退が続いている。

「振(ふ)り子(こ)機構」と呼ばれるカーブで車体を傾ける装置などを備え、
札幌―釧路間の所要時間を45分も短縮。

キハ283系は1997年にデビュー。「スーパー北斗(現・北斗)」用の
キハ281系(94年営業運転開始)に続く、JR北の振り子式気動車の第2弾だった。

車体を傾けられる角度を、キハ281系の5度から6度に強化し、カーブの通過可能
速度を高めるなど、各所で改良が加えられた。

ここまで見た
  • 838
  •  
  • 2021/06/21(月) 21:54:50
 登場時は最高速度130キロ運転で、札幌―釧路間(348キロ)を、それまでの
4時間25分から3時間40分へ大幅に短縮。
この車両を使う特急「おおぞら」は、「スーパー」の文字が付き、明確に区別された。

 これまでに63両が製造され、「スーパーおおぞら」のほか、
一時は「スーパーとかち」、「スーパー北斗」の一部でも使用され、
航空機や高速バスに対抗する、JR北の高速都市間輸送の一翼を担った。

ここまで見た
  • 839
  •  
  • 2021/06/21(月) 21:55:56
▼振り子式気動車
札−釧(348km)を45分も短縮

第1弾のキハ281系 (傾斜角5度)
第2弾のキハ283系 (傾斜角6度)

ここまで見た
  • 840
  •  
  • 2021/06/22(火) 23:46:09
成仏してくだされ283。

ここまで見た
  • 841
  •  
  • 2021/06/23(水) 01:11:42
成仏できないのは285だろ?

ここまで見た
  • 842
  •  
  • 2021/06/23(水) 04:44:28
釧路の駅前かどこかの公園に保存しておけ

ここまで見た
  • 843
  •  
  • 2021/06/23(水) 06:32:23
>>841
同感。
てか、285の技術を特許取得してしまえば
使用料はコヒに入ってくるしね。

ここまで見た
  • 844
  •  
  • 2021/06/23(水) 07:22:15
>>840
カッキーが常時振動するように造ったから金属疲労が出やすいので、化けて出る力も残ってないだろうな。

ここまで見た
  • 845
  •  
  • 2021/06/23(水) 07:26:23
>>841
カッキーの設計は製造中からゴミと解ったくらい酷い状態の様で…。
公認の豊田氏が色々補強を指示したんだが、それでも惨状としか言えない出来だったようだ。
常時振動しているので計測用の牽引車にも使えず、結局すぐ廃車に。

ここまで見た
  • 846
  •  
  • 2021/06/23(水) 07:29:37
>>842
釧路高架は頓挫中。

ここまで見た
  • 847
  •  
  • 2021/06/23(水) 07:55:42
路線自体消し飛びそうな勢いだけど、高架なるのかなぁ。

ここまで見た
  • 848
  •  
  • 2021/06/23(水) 09:19:22
>>847
いざとなったら釧路市が少し金出した3セクという魔法を切り札にするんじゃないの

ここまで見た
  • 849
  •  
  • 2021/06/26(土) 16:18:09
釧路まで遊びに行った時、軽い気持ちで釧網線往復したら8040円もかかるのな。

ここまで見た
  • 850
  •  
  • 2021/06/26(土) 17:15:09
18きっぷか北東パスでどうぞ

ここまで見た
  • 851
  •  
  • 2021/06/26(土) 17:21:56
期間じゃないよね

ここまで見た
  • 852
  •  
  • 2021/06/26(土) 22:43:45
早く篠路高架化してくれ
ついでに拓北まで
駅の横に踏み切りあるから
待ち時間長すぎる

ここまで見た
  • 853
  •  
  • 2021/06/26(土) 23:00:18
駅から離れている踏切でも駅に停車中で閉まっちゃうとこは
その列車がやっと通過して開くと思ったら逆から来るとかあるよね

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード