JR北海道スレッド★31号車 [machi](★0)
-
- 777
- 2021/05/29(土) 09:13:35
-
>>776
んな訳ねぇ〜じゃん!
仮に先に真ん中に座って女性客が後から
空席に座るはあり得るよ。
-
- 778
- 2021/05/30(日) 07:45:12
-
>>776
両隣にアカの他人が座るのはお断りだから。
高速バスで隣にアカの他人来るならトランクに入りたいけど。
-
- 779
- 2021/05/31(月) 21:46:11
-
石勝線事故10年
2021/05/27
全文 https://www.hokkaido-np.co.jp/article/548386
JR北海道の特急列車が上川管内占冠村の石勝線トンネルで脱線炎上し、
79人が負傷した事故からきょうで10年となった。
国の運輸安全委員会は事故の2年後、摩耗で変形した車輪が激しく振動し、部品が
落下したことを原因と結論づけた。損傷したタンクの軽油が漏れ引火したという。
これを受けJRは特急の減便減速を決めた。高速化と運行本数増を進め予備車両
台数を減らしたことで「経年劣化に見合った整備ができなかった」と認めたためだ。
最高時速は130キロから120キロに減速し、事故区間を持つ札幌―釧路は
110キロに抑えた。札幌―函館は所要時間が30分延びた。
-
- 780
- 2021/06/01(火) 04:57:38
-
>>779
110km/hはキハ283でね?
261は120km/hだし。
仮にとかちをキハ283で充当しても
遅延は出ないスジにはなってるし。
-
- 781
- 2021/06/01(火) 21:01:29
-
www.hokkaido-np.co.jp/article/550645?rct=n_hokkaido
> 道東道の足寄―陸別整備 今夏再開へ 国交省
完成すれば、玉葱臨は不要になるね。
-
- 782
- 2021/06/02(水) 00:59:29
-
北見は紋別道が先かと思ったけど、道東道がゴールインするのか。
と言っても足寄陸別間は山だから工期長そう。
-
- 783
- 2021/06/02(水) 05:36:54
-
>>781
列車一回の輸送をトラックでは何台分?
-
- 784
- 2021/06/03(木) 12:07:40
-
一車線の高規格道路にコンテナ積んだトラック居たら遅くて迷惑だから、線路は残って欲しいな。
-
- 785
- 2021/06/03(木) 18:11:10
-
残っても一時間に一本程度の運行密度なら無いも同然
-
- 786
- 2021/06/03(木) 18:15:00
-
馬鹿なの?これからは鉄道の時代よ.
石油を使っちゃダメなの.
-
- 787
- 2021/06/03(木) 20:19:58
-
ボーナスちゃんと出るのか?
-
- 788
- 2021/06/03(木) 21:23:06
-
石油がダメなら次は水素でも使うのかい。
-
- 789
- 2021/06/04(金) 06:29:17
-
>>788
とりあえずはソーラーバッテリーか
CNGまたは電気でね?
-
- 790
- 2021/06/04(金) 14:58:56
-
今年は今のとこ札幌駅の駅スタンプ押しに札幌〜桑園に乗っただけだなぁ
たまにフリーきっぷ買って全道各地に行ってみたいけど今は全然そういう行ける雰囲気でもないしね
でも行けるようになっても席の周辺に変なやついたらうんざりだからもうダメか
-
- 791
- 2021/06/05(土) 07:04:29
-
赤字が物凄いな、もうじきお陀仏鴨・・・
-
- 792
- 2021/06/05(土) 16:55:45
-
国有鉄道化しかない.
-
- 793
- 2021/06/05(土) 16:57:52
-
鉄道国有法再び.
-
- 794
- 2021/06/05(土) 17:01:53
-
次に処分されそうな筆頭路線は?
-
- 795
- 2021/06/05(土) 17:35:05
-
この際ソフトバンクが買収しれ
-
- 796
- 2021/06/05(土) 18:15:14
-
国鉄、電電公社、専売公社、郵政省復活は全国民の熱望である.
-
- 797
- 2021/06/06(日) 08:24:02
-
>>791
これ以上納税者に迷惑をかけないよう、速やかに会社を解散して貰いたい。
分割民営化以降数十年は応援する気持ちがあったが、島田時代になりようやく解った。人が腐っている。自立の気が無いと。
速やかにJR北海道清算事業団に移行させ、但し人材は新会社に引き継がせないという解決法を取るべきだろう。
-
- 798
- 2021/06/06(日) 14:39:58
-
>>797
無理矢理納税者とJR北海道を結びつけなくてもな
-
- 799
- 2021/06/06(日) 15:04:30
-
赤字路線をすべて廃線にしたら、すぐに黒字だろ
田舎者が騒ぐからできない
-
- 800
- 2021/06/06(日) 15:05:37
-
800
-
- 801
- 2021/06/06(日) 17:53:21
-
>>799
北海道から鉄路消滅
-
- 802
- 2021/06/06(日) 18:00:59
-
存続させるのは
札幌−小樽間
札幌−旭川間
札幌−函館間
残りは廃線
百姓しか住んでいないから不要
-
- 803
- 2021/06/06(日) 18:12:03
-
>>802
>札幌−旭川間
>札幌−函館間
途中駅は百姓だらけだ
鉄路いらん飛行機で十分
-
- 804
- 2021/06/06(日) 18:20:22
-
全部地下鉄に移管しろ
-
- 805
- 2021/06/06(日) 18:37:40
-
うるせえな.廃線は許さない.
国が運営しろや.税金はタダみたいなもん.
嫌なら北海道を独立国として認めろ.
-
- 806
- 2021/06/06(日) 18:57:38
-
>>802
空港支線は廃線かw
-
- 807
- 2021/06/06(日) 20:57:44
-
>>798
> 無理矢理納税者とJR北海道を結びつけなくてもな
JR四国と合わせて数千億円の財政支援を投じている。
国「19〜20年度で400億円。これっきりにしてね」
国「21年度から1300億円。これっきりにしてね」
どこのヒモだよ。
-
- 808
- !slip:none
- 2021/06/06(日) 21:23:12
-
ハイパーループで結ぼう
飛行機より早く移動できる
-
- 809
- 2021/06/06(日) 22:02:17
-
予算が無くてトンネルはすべてビニール製です。
-
- 810
- 2021/06/07(月) 02:09:50
-
>799 コロナ前は民営化から30年間ずっと黒字なんだが
-
- 811
- 2021/06/07(月) 02:13:18
-
国民の共通インフラに民間と同じ赤字だ黒字だて持ち出すほうがおかしんだが
なら逆に毎年大幅営業黒字だとしたら
それは競合ないのをいいことに ぼってる てことになるんだが
-
- 812
- 2021/06/07(月) 02:15:19
-
巨額コロナ赤字だけでなく
上場してるがために圧力も大きいJR東
JR北が東を救済買収のときが来るかな
-
- 813
- 2021/06/07(月) 07:10:36
-
百姓は馬車で移動しろ
-
- 814
- 2021/06/07(月) 07:41:03
-
穢多非人は何に乗ればいいですか?
-
- 815
- 2021/06/07(月) 12:51:49
-
国鉄でええやん.
-
- 816
- 2021/06/07(月) 14:18:56
-
>>814
き無知女に乗ってください
無賃乗車で結構です
-
- 817
- 2021/06/07(月) 17:07:13
-
脱線事故する前に全線撤去しろ
-
- 818
- 2021/06/07(月) 18:06:10
-
国有化すれば事故の心配も少なくなるね♪
-
- 819
- 2021/06/07(月) 23:01:03
-
その代わり労組の力が強くなって赤い大地が真っ赤に染まる♪
-
- 820
- 2021/06/09(水) 07:55:24
-
暴走機関車じゃなくて暴走保線作業車・・・恐ロシア
-
- 821
- 2021/06/09(水) 08:43:15
-
>>820
普通に重大インシデントじゃね?
国交省航空鉄道事故調査官派遣しなければ
いけない事態かと。
-
- 822
- 2021/06/10(木) 21:51:00
-
今のとこそこまでなってない
-
- 823
- 2021/06/13(日) 15:42:31
-
地下鉄と終電時間を合わせろカス
-
- 824
- 2021/06/15(火) 10:53:50
-
地下鉄も国有化しなければ無理。
-
- 825
- 2021/06/17(木) 02:19:56
-
もし、札幌―稚内が3時間40分で結ばれるとしたらどうです?
-
- 826
- 2021/06/17(木) 05:12:52
-
国鉄が復活したら可能
-
- 827
- 2021/06/18(金) 12:15:58
-
今日、釧路運輸車両所にH100系が10両留置してるのを見ました。
ついに釧路地区もキハ40の置き換えが始まるのか。
嬉しいような悲しいような、複雑な気持ち。
このページを共有する
おすすめワード