facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 752
  •  
  • 2021/05/12(水) 02:58:30
>>747
富良野線には「にしせぇわ」という駅が昔あった

ここまで見た
  • 753
  •  
  • 2021/05/12(水) 03:11:31

255Mタワー、2023年着工2029年秋完成
2021.3.18
https://www.uhb.jp/news/single.html?id=19028
https://i.imgur.com/iVErTxE.jpg


現JRタワーは173M
エスタ解体後の64Mビルと低層階でつながる

ここまで見た
  • 754
  •  
  • 2021/05/12(水) 03:15:55

4/21発売 最新号 税込1150円
https://i.imgur.com/4EA1gbr.jpg



https://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20210508/7000033804.html
ラベンダー編成は、今月15日以降は札幌と道内各地を結ぶ
特急列車の車両としても活用されることになっています。

ここまで見た
  • 755
  •  
  • 2021/05/12(水) 05:14:45
>>752
西聖和でしょ?

ここまで見た
  • 756
  •  
  • 2021/05/13(木) 05:23:10
札幌駅最終便が早くなって乗り遅れた人はいたんだな

ここまで見た
  • 757
  •  
  • 2021/05/13(木) 06:00:08
>>756
こうなるんだったら
またダイヤを一から作り替えて良かったけどな。
札幌〜旭川は40分間隔にして、大雪と62D・63Dの
運休日は789-1000に車両差し替え+列車名変更(号数はそのまま)で
いいかと。エアポートは20分間隔にして、それでも少なければ
40分間隔に最小限の再変更で済ませばいいからね。

ここまで見た
  • 758
  •  
  • 2021/05/13(木) 06:16:57
一部の列車を運休させるだけの方が楽じゃん
エアポートは空港利用者だけのものでもないし

ここまで見た
  • 759
  •  
  • 2021/05/13(木) 07:07:24
>>757
大雪と62D・63Dが札幌〜旭川を走っていると思っている時点で引きこもり決定だな。

ここまで見た
  • 760
  •  
  • 2021/05/13(木) 07:08:55
>>756
自称情強は多いからな。

ここまで見た
  • 761
  • 757
  • 2021/05/13(木) 08:49:21
>>759
文面補則
ライラック〜大雪、62D・63Dとの接続が無い日を
789-1000差し替えでね。

ここまで見た
  • 762
  •  
  • 2021/05/14(金) 07:53:53
>>761
少しは表に出た方が良いぞ。
ああそうか、出ないじゃなくて出してもらえないだったか。

ここまで見た
  • 763
  •  
  • 2021/05/16(日) 11:10:58
DMV生きてたのか!
https://www.youtube.com/watch?v=I6rcMZRpkN0


ここまで見た
  • 764
  •  
  • 2021/05/23(日) 22:45:57
見てないけど四国かどっかで走っているんじゃなかったっけかな
道内で試運転していた路線は廃止になったとこあるね

ここまで見た
  • 765
  •  
  • 2021/05/24(月) 16:32:07
>>764
北海道の車両を四国の私鉄に売却して
確か今年本格的に運行だったかと。

ここまで見た
  • 766
  •  
  • 2021/05/25(火) 00:33:32
しばらくぶりのネタ

函館保線所長万部保線管理室の32歳の男性社員

JR北海道の保線社員が酒気帯びで摘発
2021/05/17(月)
https://www.htb.co.jp/news/archives_11607.html

ここまで見た
  • 767
  •  
  • 2021/05/28(金) 08:31:38
>>765
四国のは北海道から買った車両じゃないぞ。
決定前のデモの時には貸し出したようだが。

ここまで見た
  • 768
  •  
  • 2021/05/28(金) 09:12:28
トマムの事故から10年か・・・

ここまで見た
  • 769
  •  
  • 2021/05/28(金) 22:26:49
煤リーマンのアレですかね。もう10年?!

ここまで見た
  • 770
  •  
  • 2021/05/28(金) 22:28:05
トンネル事故ないよね

ここまで見た
  • 771
  •  
  • 2021/05/29(土) 03:34:47
頼むから学都線にエアポート編成充当は
やめて欲しい。そのせいで特に733-3000番台が
充当されるとロングシートが災いして
uシート車が大混雑して他車両はスカスカだから…。

ここまで見た
  • 772
  •  
  • 2021/05/29(土) 05:34:34
スカスカな車両へ行けばいいじゃん

ここまで見た
  • 773
  •  
  • 2021/05/29(土) 06:46:55
汽車ってなんで動いてるの?

ここまで見た
  • 774
  •  
  • 2021/05/29(土) 07:20:27
>>772
そういう訳にはいかないだろう。
地下鉄もそうだけど、真っ先に角の席から埋まるから
角の席が空いていないとドア前や連結部に
立つんだよね。真ん中に座ると脚力が弱いと
足がフラついて後ろ受け身したはいいけど、
運悪く女性の足に触れて「この人痴漢です」となれば
警察に逮捕されるしね。

ここまで見た
  • 775
  •  
  • 2021/05/29(土) 08:30:50
かわいい思考の女の子より脚力なさすぎ。

ここまで見た
  • 776
  •  
  • 2021/05/29(土) 08:39:27
>>774
真ん中でも棒のそばに座れば良いだけじゃん
というかスカスカいっているのにわざわざ女性の横に座るのか?
それだけで怪しいし触れたら計画犯と思われてしかたがないw

ここまで見た
  • 777
  •  
  • 2021/05/29(土) 09:13:35
>>776
んな訳ねぇ〜じゃん!
仮に先に真ん中に座って女性客が後から
空席に座るはあり得るよ。

ここまで見た
  • 778
  •  
  • 2021/05/30(日) 07:45:12
>>776
両隣にアカの他人が座るのはお断りだから。
高速バスで隣にアカの他人来るならトランクに入りたいけど。

ここまで見た
  • 779
  •  
  • 2021/05/31(月) 21:46:11
石勝線事故10年
2021/05/27
全文 https://www.hokkaido-np.co.jp/article/548386

JR北海道の特急列車が上川管内占冠村の石勝線トンネルで脱線炎上し、
79人が負傷した事故からきょうで10年となった。

 国の運輸安全委員会は事故の2年後、摩耗で変形した車輪が激しく振動し、部品が
落下したことを原因と結論づけた。損傷したタンクの軽油が漏れ引火したという。

 これを受けJRは特急の減便減速を決めた。高速化と運行本数増を進め予備車両
台数を減らしたことで「経年劣化に見合った整備ができなかった」と認めたためだ。

 最高時速は130キロから120キロに減速し、事故区間を持つ札幌―釧路は
110キロに抑えた。札幌―函館は所要時間が30分延びた。

ここまで見た
  • 780
  •  
  • 2021/06/01(火) 04:57:38
>>779
110km/hはキハ283でね?
261は120km/hだし。

仮にとかちをキハ283で充当しても
遅延は出ないスジにはなってるし。

ここまで見た
  • 781
  •  
  • 2021/06/01(火) 21:01:29
www.hokkaido-np.co.jp/article/550645?rct=n_hokkaido
> 道東道の足寄―陸別整備 今夏再開へ 国交省

完成すれば、玉葱臨は不要になるね。

ここまで見た
  • 782
  •  
  • 2021/06/02(水) 00:59:29
北見は紋別道が先かと思ったけど、道東道がゴールインするのか。
と言っても足寄陸別間は山だから工期長そう。

ここまで見た
  • 783
  •  
  • 2021/06/02(水) 05:36:54
>>781
列車一回の輸送をトラックでは何台分?

ここまで見た
  • 784
  •  
  • 2021/06/03(木) 12:07:40
一車線の高規格道路にコンテナ積んだトラック居たら遅くて迷惑だから、線路は残って欲しいな。

ここまで見た
  • 785
  •  
  • 2021/06/03(木) 18:11:10
残っても一時間に一本程度の運行密度なら無いも同然

ここまで見た
  • 786
  •  
  • 2021/06/03(木) 18:15:00
馬鹿なの?これからは鉄道の時代よ.
石油を使っちゃダメなの.

ここまで見た
  • 787
  •  
  • 2021/06/03(木) 20:19:58
ボーナスちゃんと出るのか?

ここまで見た
  • 788
  •  
  • 2021/06/03(木) 21:23:06
石油がダメなら次は水素でも使うのかい。

ここまで見た
  • 789
  •  
  • 2021/06/04(金) 06:29:17
>>788
とりあえずはソーラーバッテリーか
CNGまたは電気でね?

ここまで見た
  • 790
  •  
  • 2021/06/04(金) 14:58:56
今年は今のとこ札幌駅の駅スタンプ押しに札幌〜桑園に乗っただけだなぁ
たまにフリーきっぷ買って全道各地に行ってみたいけど今は全然そういう行ける雰囲気でもないしね
でも行けるようになっても席の周辺に変なやついたらうんざりだからもうダメか

ここまで見た
  • 791
  •  
  • 2021/06/05(土) 07:04:29
赤字が物凄いな、もうじきお陀仏鴨・・・

ここまで見た
  • 792
  •  
  • 2021/06/05(土) 16:55:45
国有鉄道化しかない.

ここまで見た
  • 793
  •  
  • 2021/06/05(土) 16:57:52
鉄道国有法再び.

ここまで見た
  • 794
  •  
  • 2021/06/05(土) 17:01:53
次に処分されそうな筆頭路線は?

ここまで見た
  • 795
  •  
  • 2021/06/05(土) 17:35:05
この際ソフトバンクが買収しれ

ここまで見た
  • 796
  •  
  • 2021/06/05(土) 18:15:14
国鉄、電電公社、専売公社、郵政省復活は全国民の熱望である.

ここまで見た
  • 797
  •  
  • 2021/06/06(日) 08:24:02
>>791
これ以上納税者に迷惑をかけないよう、速やかに会社を解散して貰いたい。
分割民営化以降数十年は応援する気持ちがあったが、島田時代になりようやく解った。人が腐っている。自立の気が無いと。
速やかにJR北海道清算事業団に移行させ、但し人材は新会社に引き継がせないという解決法を取るべきだろう。

ここまで見た
  • 798
  •  
  • 2021/06/06(日) 14:39:58
>>797
無理矢理納税者とJR北海道を結びつけなくてもな

ここまで見た
  • 799
  •  
  • 2021/06/06(日) 15:04:30
赤字路線をすべて廃線にしたら、すぐに黒字だろ
田舎者が騒ぐからできない

ここまで見た
  • 800
  •  
  • 2021/06/06(日) 15:05:37
800

ここまで見た
  • 801
  •  
  • 2021/06/06(日) 17:53:21
>>799
北海道から鉄路消滅

ここまで見た
  • 802
  •  
  • 2021/06/06(日) 18:00:59
存続させるのは
札幌−小樽間
札幌−旭川間
札幌−函館間

残りは廃線
百姓しか住んでいないから不要

フリックラーニング
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード