facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 608
  •  
  • 2021/03/01(月) 21:39:23
スト権スト打つ国鉄職員様なのか。
コロナ禍に密な車両で出勤しようとする根性がおかしい。
在宅ワークしろ。

ここまで見た
  • 609
  •  
  • 2021/03/01(月) 22:31:30
>>606
「鉄路は俺たちが守る!」の熱い時代 からすっかり遠くなりましたよネ
を話しているつもり。

ここまで見た
  • 610
  •  
  • 2021/03/02(火) 07:49:24
もう運転はAIにしろ

ここまで見た
  • 611
  •  
  • 2021/03/02(火) 08:08:21
今年の雪の降り方はおかしいからしゃーないよ
自然には勝てん

ここまで見た
  • 612
  •  
  • 2021/03/02(火) 09:44:46
冬こそJRwww

ここまで見た
  • 613
  •  
  • 2021/03/02(火) 11:17:15
孫の帰省。
ここ冬は、3時間しかいてくれませんでした。

みんなが揃う日、家族が少しでも長くいられる交通手段を選びませんか?

社長、もう着きます!!
もう着きます!!!
もう着くと…思います。

渋滞のハマって今日はツイてない?いいえ、JRなら着いてます。

冬はやっぱり、JR。

ここまで見た
今日はエリアは違えど高速も閉鎖されてるレベルだし仕方ない

ここまで見た
  • 615
  •  
  • 2021/03/02(火) 18:42:29
>601
ポイント部分に向けて火炎放射器装備しろ!

ここまで見た
  • 616
  •  
  • 2021/03/02(火) 19:30:01
射精した

ここまで見た
  • 617
  •  
  • 2021/03/03(水) 04:59:55
>>610
30年くらい前に、本当にその計画があったけど
知能列車って名前で

ここまで見た
  • 618
  •  
  • 2021/03/05(金) 13:20:49
北海道はJRの運賃が安いから住みやすいよね。

ここまで見た
  • 619
  •  
  • 2021/03/05(金) 14:41:26
10?以下220円→290円は3割以上の値上げで高くなったなーと思う

ここまで見た
  • 620
  •  
  • 2021/03/05(金) 19:41:59
名寄~稚内間は早く廃線にしたいです。

by ○R北海道

ここまで見た
  • 621
  •  
  • 2021/03/05(金) 20:11:22
今はそこじゃないじゃん

ここまで見た
  • 622
  •  
  • 2021/03/05(金) 21:53:40
JR北海道は手遅れにならないうちに早く廃業させたいです。

by 北海道民

ここまで見た
  • 623
  •  
  • 2021/03/05(金) 22:13:06
100兆円くらいあれば旭川まで地下鉄掘れるだろうか。

ここまで見た
  • 624
  •  
  • 2021/03/05(金) 22:41:08
地下鉄の工事費はキロあたり150-300億円くらいらしい.
札幌ー旭川130キロとして,キロ300億でも4兆円でお釣りがくる.
当時の札幌市交通局局長の大刀豊が料金を払えば熊でも乗せるといって札幌は作ったが,
旭川まで地下鉄作って誰が乗るんだ?
JRの雪に弱い線路を地下化するってことか?

ここまで見た
  • 625
  •  
  • 2021/03/05(金) 23:38:58
仮に借りる事ができたとしても、兆なだけに返すことできずに数年後破産
無駄な工事と無駄な施設が残ることになる

ここまで見た
  • 626
  •  
  • 2021/03/06(土) 00:59:51
>>623
地下鉄は“札幌市”営だよ

ここまで見た
  • 627
  •  
  • 2021/03/06(土) 11:38:49
地下を掘るより、屋根を付けた方が安上がり。

ここまで見た
  • 628
  •  
  • 2021/03/06(土) 11:52:17
皆さん真面目なご回答で・・・・

ここまで見た
  • 629
  •  
  • 2021/03/06(土) 11:53:58
>>627

公営でも東京や大阪みたく相互乗り入れや越境は可能。

ここまで見た
  • 630
  •  
  • 2021/03/06(土) 17:01:47
JR北海道の除雪能力は世界一。

ここまで見た
  • 631
  •  
  • 2021/03/06(土) 17:25:25
本当かよ。国鉄時代より止まっている気がするが。

ここまで見た
  • 632
  •  
  • 2021/03/06(土) 18:30:53
>>631
能力は極めて高い。
だが、そこにかける人員と費用が少ない。
宝の持ち腐れ的な感じかな。
かといってその宝を輝かせても極端に利益に結びつかいないのが悲しい現実

ここまで見た
  • 633
  •  
  • 2021/03/06(土) 18:34:47
NPOに転換しろ

ここまで見た
  • 634
  •  
  • 2021/03/06(土) 23:37:25
仮に札幌の地下鉄が鉄輪で、JRと互いに乗り入れしてたら・・・・
あんまり意味ないか。

ここまで見た
  • 635
  •  
  • 2021/03/07(日) 06:39:48
札幌みたいな田舎じゃあ意味ないよな

ここまで見た
  • 636
  •  
  • 2021/03/07(日) 06:53:50
鉄道と地下鉄はあるからな

ここまで見た
  • 637
  •  
  • 2021/03/07(日) 07:47:55
>>635
田舎だと何故相互乗り入れの意味が無いの?

ここまで見た
  • 638
  •  
  • 2021/03/08(月) 19:15:17
車社会=田舎

ここまで見た
  • 639
  •  
  • 2021/03/08(月) 20:27:34
答えられないのか

ここまで見た
  • 640
  •  
  • 2021/03/08(月) 21:45:41
>>638
> 車社会=田舎
に相互乗り入れ特有の意味は無いのでは?

ここまで見た
  • 641
  •  
  • 2021/03/13(土) 03:17:48

2021年  3/13土 JR北ダイヤ改正専用ページ
https://www.jrhokkaido.co.jp/daiya0313/index.html

ここまで見た
  • 642
  •  
  • 2021/03/13(土) 03:18:48

「JR北は夕張市役所より給与低い」…
JR北海道と四国で若手社員の離職相次ぐ
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20210310-OYT1T50187/

同省によると、JR北の19年度の新卒採用数は265人だった。
一方、同年度に自己都合で退職した社員数は165人で、
うち96%にあたる158人が10〜30歳代の若手社員だった。

20年度もJR北で183人、JR四国で50人がそれぞれ自己都合退職する見込みで、
9割以上が10〜30歳代だ。経営の先行きに対する不安感が強まっており、同業他社
と比べ給与が安いことも離職者の増加を招いているとの見方がある。

ここまで見た
  • 643
  •  
  • 2021/03/13(土) 03:21:25
給与額は入る前から分ってることなので理由な訳はないw

数年で辞めるて最初から決めてる 「記念入社」 だろw

ここまで見た
  • 644
  •  
  • 2021/03/13(土) 03:24:33
>経営の先行きに対する不安感が強まっており

これもさらにあり得ないw
絶対に潰れない、コロナであろうが資金潤沢な国営企業w
しかも延伸開業したら上場企業w

記念入社でなけりゃ
イジメかw

ここまで見た
  • 645
  •  
  • 2021/03/13(土) 07:50:02
研修期間の給料を返還しろ

ここまで見た
  • 646
  •  
  • 2021/03/13(土) 10:43:00
〒もすぐ辞める
公務員時代でも手取り八万スタートだから

ここまで見た
  • 647
  •  
  • 2021/03/13(土) 11:12:12
道新とかお前らのモラハラで心が折れるんだろ

ここまで見た
  • 648
  •  
  • 2021/03/14(日) 13:49:50
終電繰り上げでキレた

ここまで見た
  • 649
  •  
  • 2021/03/14(日) 22:10:56
平日の23時59分はそのままね。

ここまで見た
  • 650
  •  
  • 2021/03/20(土) 16:06:44
ディーゼル機関車が多いJR北海道は
電化が遅れた場合、ペナルティーを課せられそうだよな。
乗車1回につき環境税200円徴収とかね。

ここまで見た
  • 651
  •  
  • 2021/03/21(日) 16:49:36
ディーゼル機関車って、まだ走ってたのか。

ここまで見た
  • 652
  •  
  • 2021/03/21(日) 17:11:42
原子力機関車に切り替えろ!

ここまで見た
  • 653
  •  
  • 2021/03/21(日) 17:46:51
電化されてないんだから気動車に頼るしかない

ここまで見た
  • 654
  •  
  • 2021/03/21(日) 17:53:14
気動車で思い出したけど
苫小牧〜室蘭間って一日数本の特急すずらんだけの為に
架線維持してるのは無駄なだけだよなぁ

ここまで見た
  • 655
  •  
  • 2021/03/21(日) 17:56:26
原子力機関車に切り替えろ!・・・?

どんな機関車?どうせ適当にいってるのだろう

ここまで見た
  • 656
  •  
  • 2021/03/21(日) 17:58:37
wikiに書いてありました

ここまで見た
  • 657
  •  
  • 2021/03/21(日) 18:35:12
電化出来ないなら、JR北海道は事業を停止するしかないね.温暖化対策は
道とか日本とかの問題じゃない。全世界が直面している課題なのである.

ここまで見た
  • 658
  •  
  • 2021/03/21(日) 18:52:28
原子力機関車ってアメリカで計画されてたでしょ。
重すぎてダメだったけど。

ここまで見た
  • 659
  •  
  • 2021/03/24(水) 20:40:51
>>654
そういうの過去に何度も見たしループしている感じだな
今後は電車の2両ワンマンカーが出るとか出ないとか・・・

フリック回転寿司
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード