2023年日本ハム北広島BP移転検討委員会スレ:13 [machi](★0)
-
- 247
- 2020/06/09(火) 10:32:05
-
だから2030年や2040年の人口、特に年齢別構成を見なさいってきのう書いたわけですよ。
これだって実際のトレンドより甘いからね。もっと悲惨なことになると考えておくべき。
年60日の興行では正規雇用はほとんど作れない。
だから公園外区域をどうするかでBPの成否と市の命運はほとんど決まります。
-
- 248
- 2020/06/09(火) 10:49:24
-
また、落書きw
-
- 249
- 2020/06/09(火) 11:00:04
-
>>247
その頃は75まで働くのが普通になるだろう(^^;イャャ
外国人労働者も増えているだろう
北海道が北海道自治区になっていないことを祈ろう
-
- 250
- 2020/06/09(火) 11:08:21
-
比較対象はホークス、イーグルス、ベイスターズですか。
どのチームもきっちり客を集めて、きっちり楽しませて、きっちり帰す手堅い商売。
19年、福岡は3万3千、仙台も2万1千を本拠地公式戦全試合(全試合!)で呼んでます。
横浜は3万を割り込んだのが秋の1試合(29700人)だけ。
195万都市の地下鉄で行ける4万1千収容球場で18回も2万人を割り込んでるどっかの球団のヒルトップ移転成功を祈念しましょう。
-
- 251
- 2020/06/09(火) 11:10:16
-
>>249
自治区ね。あの国の。
肉屋の棒球団すなわち肉棒球団になっちゃうもんな。
-
- 252
- 2020/06/09(火) 11:16:10
-
>>250-251
その辺がダサいと言われるんだよ(笑)
今の日ハムは魅力がないからな
-
- 253
- 2020/06/09(火) 11:20:20
-
でも本当にダサいのは、予定地は山ではなく丘であるっていうマウント取りね。
-
- 254
- 2020/06/09(火) 11:45:54
-
またまた山と丘のウソの言い訳ww
-
- 255
- 2020/06/09(火) 12:01:22
-
羊ケ「丘」に劣らない立地を自慢したいわけですねwww
-
- 256
- 2020/06/09(火) 12:15:11
-
山と丘の区別ができない言い訳をまだ続けているんだな、小学生教えてもらえばいいのに。
-
- 257
- 2020/06/09(火) 12:18:00
-
>小学生教えてもらえばいいのに。
また外国の人か。
-
- 258
- 2020/06/09(火) 12:18:54
-
当分の間はau-netのウソごまかし工作が続くのかよ。
-
- 259
- 2020/06/09(火) 12:20:20
-
たぶん長文くるよ(笑)
スレ流しのためにクサハエル
-
- 260
- 2020/06/09(火) 12:22:31
-
他人へ責任転嫁が好きな人っているけど、au-netはそれの見本のようだな。
-
- 261
- 2020/06/09(火) 12:24:39
-
僕になんの責任があるんでしょう。
株主でも市職員でもないのに。
-
- 262
- 2020/06/09(火) 12:28:58
-
ウソまでついて新球場を批判を続けていた事実は10年先、20年先、永遠に残るからね。
-
- 263
- 2020/06/09(火) 12:34:11
-
>>261
スレ汚しの責任があるぅぅぅぅ
-
- 264
- 2020/06/09(火) 12:40:57
-
ウソまでついて新球場を批判する。
根拠のない数字を並べて新球場を批判する。
この事実は半永久的に残りますからね。
-
- 265
- 2020/06/09(火) 12:41:51
-
輸送は破綻するし、600億の元利は返せないじゃないですか。
輸送は3年先、投資回収は10年程度ではっきりしますよ。
そんとき君たちに舐めさせる用に、古い靴は捨てないで溜めておくか。
-
- 266
- 2020/06/09(火) 12:49:10
-
輸送の破綻なんて、ふつうに考えれば小学生でもわかるのに。
鉄道のプロは市役所にはいないんだろうけど、道路の技師はいるだろうに。
同じ加工肉でも、ハムとベーコンとソーセージは全部違う。
同じ鉄軌道でも、市電と東豊線とJR千歳線は全部違う。
水道橋も後楽園も春日も信濃町も千駄ヶ谷も外苑前も関内も、地下鉄か、運行形態が地下鉄型のJRの駅。
21時過ぎに終了する試合の客は翌日ふつうに仕事に行ける時間に帰宅できない。
試合開始を繰り上げればふつうの勤め人は見に行けない。
12球団最下位の動員になるような移転を成功だと言い張るのであればがんばってくださいとしか。
新駅90億円の目途はたちましたか? 90円くらいなら僕も寄付しますよ。
-
- 267
- 2020/06/09(火) 12:50:11
-
あ、領収書はちゃんと送り返してくださいね。
-
- 268
- 2020/06/09(火) 12:52:08
-
破綻することなんか誰もわかっていることだろ。
わかっていないのは、誰も破綻すると思っていることを、au-netが思っていないという事実だ。
それだけau-netは周りが見えていない。
誰もが敵に見えるのだろう。
誰もが自分を批判していると感じているのだろう。
これ末期症状ですよ。
ウソまでついて新球場を批判する。
根拠のない数字を並べて新球場を批判する。
この事実は半永久的に残りますからね。
-
- 269
- 2020/06/09(火) 12:53:29
-
>>268
wwwww
ウン、その通りだwww
わかっていないのは山奥ウソ太郎だけだろうよ
-
- 270
- 2020/06/09(火) 12:55:43
-
批判されて困るんですか?
だって破綻するんでしょう?
破綻させなきゃいいだけじゃないですか。
-
- 271
- 2020/06/09(火) 13:07:46
-
言い訳に終始する書き込みに何の価値があるでしょう。
ウソまでついて新球場を批判する。
根拠のない数字を並べて新球場を批判する。
この事実は半永久的に残りますからね。
-
- 272
- 2020/06/09(火) 13:15:48
-
これが去年の12月12日市議会。
ものは言いようですね〜。
◆9番議員(島崎圭介) では、次に伺いますけれども、今後、ボールパーク開業、そして2031年頃まではさまざまな業態がボールパークエリア内に参入されまして、来場者数は年間一体いくらぐらいになるのかなという推計、出ているんですかというようなことをちょっと聞いたんですけれども、まだそこまで行っていないと。それだけボールパークと北広島市のポテンシャルが無限大であるということだと思うんですね。
-
- 273
- 2020/06/09(火) 13:17:12
-
批判されて困るなんか誰か言ったの?
また、頭の中でそういう声が聞こえたのかい?
誰も言っていない事を言ったようにウソをついているってこと?
だとしたら、au-netの書き込みはほとんどウソの書き込みということになるよなw
-
- 274
- 2020/06/09(火) 13:19:48
-
◆9番議員(島崎圭介) 今、市長のほうからお答えをいただきまして、昨日の今日で市長もなかなかお答え難かったんではないかなと思ってますけれども。私は、当初からお話ししていましたとおり、駅舎も駅ビルも含めてPFI、それから民間の連携で十分に私は、うまくいくというふうに思っています。さまざまな情報を集約するとそう私は思っています。これについては今後の特別委員会などで漸進的に議論が深まっていくことを期待しておりますけれども。最後に、駅舎、駅ビル含めて民間との協議について可能な範囲で伺いたいと思います。いろいろと報道はあって、市の負担が大きいのではないか。単費でというふうに私は思ってませんけれども、やはり民間の力を借りる中で、いかに合築をしていくのかというところが大事になってくるんじゃないかなと思ってますし、十分、これから発表されたことで、グッと前のめりになっていた事業者さんが解放されて、まさにこれから一層忙しくなるんではないかなというふうに思っていますけれども。現在までにどういったお話で方法、検討されているのか、聞いて終わりたいと思います。
-
- 275
- 2020/06/09(火) 13:20:58
-
>批判されて困るなんか誰か言ったの?
そんな困り顔で僕を見ないでください。
-
- 276
- 2020/06/09(火) 13:22:06
-
あちゃー
◎企画財政部長(川村裕樹) これまでボールパーク自体の価値の向上ですとか、交通アクセスの向上に向けて、新駅の整備というものをJR北海道に請願してまいりましたけれども、この際におきましても民間事業者とは、その可能性についていろいろと意見交換を行ってきております。また、整備するにあたりまして、周辺開発のあり方ですとか、新駅の整備への民間事業者の関わり方、資金調達の方法等につきましても、企業名等明らかにできませんが、さまざまな企業とも意見交換を行ってきているところでございます。全国の事例等も収集しているところでありますが、今後につきましては、昨日の発表から既に民間事業者からの問い合わせも実はあります。幅広く広がっていくと思っておりますので、その整備手法も含めてファイターズと共有しながら進めてまいりたいというふうに考えております。
以上でございます。
-
- 277
- 2020/06/09(火) 13:29:08
-
au-netの書き込みのすべて信用は0ですよ。
ソースがないですからね。
引用とコピーの違いも理解していなさそうですけどね。
-
- 278
- 2020/06/09(火) 13:36:20
-
要は願望を排して事実に向き合えばいいんですよ。
*4000台の乗用車はまともに流れません。
*4000台に平均3人乗車を義務付けるのは容易ではありません。
*新駅設置前のJRの輸送力増強余力は普通6連化と臨時1本設定くらいしかありません。
*新駅設置費用を分担するって言わないと事業に入れてくれません。
*提示された新駅設置費用に鉄道用地外の周辺整備は含まれません。
*新駅設置後に現駅にJR利用者の4割を誘導する方法がよくわかりません。
*シャトルは北広便もそれ以外も専用道路はありません。
*連接車でも導入しない限り7000人輸送には140運行程度必要です。
*球場建設費の返済は全部または一部を棒引きして貰わない限り無理。
*温浴と20室ホテルで試合後留置できる観戦客はどう頑張ってもせいぜい1000人でしょう。
個人的にはビジターチーム選手輸送バスをどうやって渋滞から救い出すかに興味があります。
-
- 279
- 2020/06/09(火) 13:41:15
-
で、商業開発ね。
相乗効果狙いなら、やきう観戦者が想定顧客ということになりますね。
もちろん観戦者と生活者では購買行動が違うけど、どんな物なりサービスを売るのかすらわからない中でそれを論じるのは尚早です。
ともあれ平均18000人で60試合だと108万人ですね。
もちろん大きな数字ではありますが、固定費は365日かかるわけです。
180万人を365で割ると2959にしかならない。
つまり3000人の小商圏のデイリーストアと同程度のマーケット。
誰が進出するかな〜。
やきうもサッカーもコンサートも展示会も無い日に札ドのレストランで飯食ったことある人手ぇ挙げて〜。
-
- 280
- 2020/06/09(火) 14:03:20
-
いや、道路は流れるんだって小役人は言い張るんですよ。
この場合の 流れる っていうのは、時間軸を無視すれば という意味。
ナイトゲームが終わって、日の出までには、くらいな感じで受け止めておけばいいでしょう。
共栄の皆さんも安心してください。
おたくのお爺ちゃんが倒れて119番に電話したら、たぶん6時間くらいで救急車が来てくれます。
それまでの応急処置については日赤の講習でも受けておくといいと思いますよ。
-
- 281
- 2020/06/09(火) 14:10:21
-
予想通りスレ流し長文(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
-
- 282
- 2020/06/09(火) 14:17:02
-
だから何?なんだよな(笑)
破綻?すんの?
赤字だろうが破綻しねーだろ(笑)
輸送破綻?
するだろ(笑)
みんな理解してますよクサハエル
だから何?なんですよ
一般市民は
-
- 283
- 2020/06/09(火) 14:17:30
-
これらを覆せるもんなら覆してみればいいのに。可能性があるのは3人乗車くらいかな。
*4000台の乗用車はまともに流れません。
*4000台に平均3人乗車を義務付けるのは容易ではありません。
*新駅設置前のJRの輸送力増強余力は普通6連化と臨時1本設定くらいしかありません。
*新駅設置費用を分担するって言わないと事業に入れてくれません。
*提示された新駅設置費用に鉄道用地外の周辺整備は含まれません。
*新駅設置後に現駅にJR利用者の4割を誘導する方法がよくわかりません。
*シャトルは北広便もそれ以外も専用道路はありません。
*連接車でも導入しない限り7000人輸送には140運行程度必要です。
*球場建設費の返済は全部または一部を棒引きして貰わない限り無理。
*温浴と20室ホテルで試合後留置できる観戦客はどう頑張ってもせいぜい1000人でしょう。
-
- 284
- 2020/06/09(火) 14:19:30
-
>>282
だったら同意見じゃん。 良かった良かった。
だから何ってことは別にないな。
採算が改善して選手の補強が進むって言ってた人たちは残念でしたと言ってあげる予定なくらいで。
-
- 285
- 2020/06/09(火) 14:21:05
-
まぁ、補強を考える前に今いるポンコツをちゃんと鍛えろってんだよな。
清豚とか吉田とか横尾とか。
-
- 286
- 2020/06/09(火) 14:31:30
-
同じことを繰り返えす。
高次脳機能障害の特徴のようですね。
-
- 287
- 2020/06/09(火) 14:35:01
-
>繰り返えす
どういう入力したらこんなふうになっちゃうのかな。
勃起障害の特徴かも。
-
- 288
- 2020/06/09(火) 14:38:41
-
>>284
一緒にしないで気持ち悪いオエ
30年以降には改善してるでしょ
283へのレスは面倒なので
次から米ではなく?〜番号で
-
- 289
- 2020/06/09(火) 14:40:54
-
出揃ったら読むね。
-
- 290
- 2020/06/09(火) 14:51:11
-
野良犬に餌を上げないように
-
- 291
- 2020/06/09(火) 14:53:13
-
まぁ、30年頃だと、FSEは破綻はしてなくても多分1回くらい第三者割当増資かなんかで手当てされてるやろな。
減増資まで行ってるとなかなか深刻。
輸送は一定の改善済だけど274の渋滞問題が残るでしょう。
出生数は200を守れるかどうか。
市立全小学校合わせて1学年6クラス。
-
- 292
- 2020/06/09(火) 15:13:08
-
こういうの見てる限り、BPやってもやらなくてもダメだなwww
https://www.city.kitahiroshima.hokkaido.jp/hotnews/files/00123100/00123155/20190930181137.pdf
https://www.city.kitahiroshima.hokkaido.jp/hotnews/files/00123100/00123155/20190906092411.pdf
おためし移住
https://www.city.kitahiroshima.hokkaido.jp/hotnews/detail_sp/00010454.html
だれも定着しなかったけど、シティーセールスにはなりましただってwwwwww
-
- 293
- 2020/06/09(火) 15:35:19
-
何か関係ある?
北広島の出生数
渋滞問題は274じゃないだろ(笑)
-
- 294
- 2020/06/09(火) 15:40:55
-
人口減を食い止めるために税金使って誘致するんだって市長は説明してます。
アク道その2ってのは274に交差点無しで進入するんですよそれくらい調べましょう。
-
- 295
- 2020/06/09(火) 15:54:14
-
au-netの書き込みのすべて信用は0ですよ。
根拠を何も示さずにただダメ、ダメばかり、便所の落書きですね。
ウソまでついて新球場を批判する。
根拠のない数字を並べて新球場を批判する。
この事実は半永久的に残りますからね。
-
- 296
- 2020/06/09(火) 15:54:48
-
でも気になるw
-
- 297
- 2020/06/09(火) 15:57:35
-
>>294
それは誘致するための吹かしだろ(笑)
人口減少しますよたけどBPも誘致しますよじゃ誰も納得しないわ草
30年頃には274に陸橋架かっているやろ
だから渋滞はもっと手前
ペラ井ホラッチヨ健次の好きな札幌市内クサハエル
このページを共有する
おすすめワード