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  • 2020/02/21(金) 12:50:23
大林組(北海道)建設有限公司爆誕。

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  • 2020/02/21(金) 12:56:06
サッカーやめるのに野球はいいのか?という話にはなるかもね
いずれは他のドーム球場にまで話が及ぶかも
観客が感染したということになれば批判はありそう

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  • 2020/02/21(金) 15:14:52
>>26
この人口減少っておかしいよね
BP出来たら、移住者殺到して人口増えてるはずなのに…

前の試算の時に、人口増えてるのは必然だから計算に入れたって
言ってたよね

通年の減少から見たら、5000人くらい増えてるんだっけ?!

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  • 2020/02/21(金) 15:35:15
年間60日の興行のために常勤の正規雇用はほとんど発生しない。
だからBPによる人口増税収増はやきう以外に何をするのかで成否が決まってくる。

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  • 2020/02/21(金) 16:10:02
>>40
冷めて行く人が増えて行く一方なのに
ここのスレッドは熱く燃えていますね
福が住んでる福住住まいの人を叩く人も叩かれる人も
根っこはファイターズ愛で一緒な気がしますが

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  • 2020/02/21(金) 16:14:56
>>53
2019年石狩管内の市の人口
札幌市 △
江別市 △
千歳市 △
恵庭市 △
北広島市▲

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  • 2020/02/21(金) 16:32:45
開業から11年後に北広島市が黒字転換するには今より人口が3000人増えている前提なんだろ。

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  • 2020/02/21(金) 16:44:23
北広島市の中で北広島市駅周辺の高齢化が突出しているという数字が出ている。
街の再生化に向かうのかは新しい若い人に住んでもらいたい。
北広島市駅前はBPが起爆剤になることを期待しているわけでないかな

札幌では清田区、厚別区、南区、手稲区は人口減少幅が大きく
逆に中央区は今より増えて30万人と予測も出てます。他に豊平区と西区が
人口減が少なく、現在この両区の中古マンションでも値が上がってます。
札幌は郊外から都心へ人の移動が堅調の予測で街づくりが進んでますね。

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  • 2020/02/21(金) 16:55:01
北広は地区別にバラバラ。団地だけが負け組であとは横ばいか微減。
ポリープみたいに切除しちゃえばいいんですよ、団地。

まぁ、そういうわけにもいかないから、ジリ貧よりドカ貧を選んだわけで。

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  • 2020/02/21(金) 17:00:54
access-internet
これもSoftBankなのかワラワラワラワラワラワラ
福住のゴミかワラワラワラワラワラワラ

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  • 2020/02/21(金) 17:01:57
>>55
熱いのは2〜3名のアンチだけ
あとは無関心

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  • 2020/02/21(金) 17:07:37
イーモバから契約を引きずっていくとワイモバになっちゃうんですよ。
ウィルコムも同じ。

2023年春の惨状を楽しみにしてるんだけど、僕の予想すら大海人皇子な感じで事態が進んでます藁藁藁

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  • 2020/02/21(金) 17:30:37
>>62
23年じゃなく新駅ができるまでは信者の俺でも覚悟はしてます(笑)
そこまで耐えてねって感じ

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  • 2020/02/21(金) 17:40:22
北広も北広以外も人口減、あるいは減らなくても高齢化が凄まじい。

「産む機械」の台数はこんな感じ

2019年 女性人口
 35-39歳 372万
 30-34歳 330万
 25-29歳 300万
 20-24歳 301万
 15-19歳 280万
 10-14歳 260万
 05-09歳 248万

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  • 2020/02/21(金) 20:23:44
2023年に出てく球団を応援しても全く意味がない。どうせ出てくんだから早いとこ消えろ。
離婚成立してるのに、新居が建つまでこっちに居座るとか虫が良すぎるわ。2023まで全国ドサ回りしてろ。
開幕戦チケット半額にしようが、タダにしようがもう行く気がしないんだから定価でやれ。札幌市民を都合よく利用すんな。

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  • 2020/02/21(金) 20:48:19
>>65
クスクス( *´艸`)
ファビョッテますね(  ̄▽ ̄)

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  • 2020/02/21(金) 21:47:50
コロナがどうなるかだけど今年は週末のホーム戦が多いから動員は増えるはずだよね
とフラグたてておく

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  • 2020/02/21(金) 22:25:34
このままだと無観客試合になりそう

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  • 2020/02/21(金) 22:34:51
最期に抱いて。。。。


https://estar.jp/novels/25589497/viewer?page=1

お願い。。。。

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  • 2020/02/21(金) 23:14:51
2/23のイベントは中止したんだね

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  • 2020/02/22(土) 00:06:39
>>70
まあ場所もむちゃくちゃ遠いから中止でいーんでないの?

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  • 2020/02/22(土) 03:06:35
市債発行についての質問への答え

>ピークは令和12年度頃、比率は12〜13%程度になるものと見込んでいます。

2030年以降、借金は減っていくんだそうです。
絶対に無理だ。

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  • 2020/02/22(土) 03:12:53
シャトルバス発着地

>JRで来難い場所であり、人が多く集まる場所を発着地にしていく想定です

新札はこれにあてはまんないから、距離的に近いところは大谷地と福住しか残らない。
福住が「近い」とは思えないけどな。
274が混むから36へ誘導すると言ってる以上、大谷地よりも福住アクセスを強化することになるな。
往路のバスからドームを見て、そこから30分以上もかかるかと思うと超笑える。
帰りは30分なんかでは絶対にきかない。

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  • 2020/02/22(土) 03:14:48
富裕層相手の商売なのかとの問いに

>プロ野球は、性別・年代などにかかわらず多種多様な方々に観に来てもらえるコンテンツだと思っており、チケットの金額設定も様々なものを考えていきます。

つまり併設の商業(買い物に限らない)のターゲットがちっとも絞れないことになるわけですね。

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  • 2020/02/22(土) 06:50:00
access-internet
必死過ぎだわ(  ̄▽ ̄)
確定申告終わったからってどんだけ暇なのよクサ
会社はハムの取引先なのか?
自演じゃないだけいいけどなクサ

自己紹介してや
アンチテンプレに追加するから

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  • 2020/02/22(土) 06:51:10
アンチ情報

福住住みのぷらら
・悪名高きぷらら使いで北海道日本ハムファイターズが好きで福住にマイホームを購入したが
北広島に本拠地移転とともにアンチに変貌、誤爆により福住住みが発覚したためレアモンスターに
豊平スレにはよくPOPしている模様

softbank使いの悪魔
・何故かJRを毛嫌いしている
・地下鉄職員orドーム職員との噂も
・信者にはソースを求めるが自分は適当なことを書き込んでいる

最近良く見るmineo
・ぷららが書き込まなくなった頃スレに現れるように(笑)

以上3名は同一人物との噂も
プララとmineoは確定

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  • 2020/02/22(土) 08:15:01
>>73
福住までなら地下鉄なので仕事終わりでもフラッと行けるけど、そこからさらにバスで30分以上、片道530円の路線バス運賃を払ってまで行くなんて、みーんなアホらしいと思うでしょうね。
いや、待ち時間とか含めたら1時間近くかかるかもですね。
もう知らない選手ばかりだし黙っていても客は来ると高を括っているバカ球団にはついていけないと思う人続出確定だね!

あ、併設の商業は札幌で十二分に要は足りるので尚更行かないでしょうなぁ。
マジで潰れそうww

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  • 2020/02/22(土) 08:36:36
>>73
さらに負け試合ともなれば重く感じる足取りに一層拍車をかける

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  • 2020/02/22(土) 10:12:29
>>73
36に流すんじゃなくて大曲通に流すのがアクセス道路の意図。

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  • 2020/02/22(土) 10:18:20
説明会資料あったで。


https://plaza.rakuten.co.jp/k98br/diary/202002200000/

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  • 2020/02/22(土) 10:32:46
自動車の4分の1が大曲方面に行くということだが、
大曲通からは分散されるだろう
あそこから輪厚スマートICや札幌新道、厚別東通などに移動できる
迂回にはなるが北広島ICや国道36号に向かうより結局早くなるだろう

あと、数は多くないだろうが、旭川方面の客は道道江別恵庭線と江別のIC
(東か西かは忘れた)を使うだろうとのこと

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  • 2020/02/22(土) 13:24:03
そもそも開発局が色々調査してアクセス道路は2本必要と結論出したんだろ。
しかし1本は線路を跨ぐから完成するのは早くても2027年だ。
新駅も道路も出来ない状態でBP開業は見切り発車というより無謀。

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  • 2020/02/22(土) 13:28:14
2023に酷いことになるんじゃないかっていう市民(北広市民)の懸念に対して、いや大丈夫ですって答えてる。
大丈夫なら2024以降開通の道路なんか要らないんだけどな。

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  • 2020/02/22(土) 13:49:22
大丈夫です、の根拠が、そういうシミュレーションですという話と、それを前提に関係機関と協議してますという言い方に終始してる。
各モードの分担率を決め打ちにしてるけど、その通りに客がモードを選んでくれる保証がどこにもない。
どっかが未達ならその数は他のモードのLoadになるのに、裕度がゼロ。

企画屋ばっかりで技官はいないんですかね、北広島市。

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  • 2020/02/22(土) 13:53:07
まーた、自演がはじまったかw

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  • 2020/02/22(土) 13:54:30
>>84
いや、そもそも2023年のフェーズ1の時点でそこまで人がこないて判断じゃないのか?
資料見てもスタジアムの周り駐車場しかない。
アクセスがすぐに整わないから20年越しの計画に切り替えた、故に当初人が来ないことはすでに覚悟してるんでしょ。

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  • 2020/02/22(土) 13:55:51
もう何があろうと前に進めるしかない状況になったから、成功するという結論しかない。
関係者は黒だろうと白と言い張るような変人の集まり。

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  • 2020/02/22(土) 13:57:59
BPは「やきう」と「やきう以外」のコンボ(コンビネーション)。
やきうの35000が2023に「運べる」のに、さらに輸送力増強が必要だというのなら
やきう以外のウルトラスーパーコンテンツで4万とか5万とか呼ぶんだろうなあ。
やれる・もん・なら・やっ・てみ・な。

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  • 2020/02/22(土) 13:59:04
もう移転は後戻り出来ないならせめて新駅は同時に作れ
球場建設と同時進行出来ないものかね

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  • 2020/02/22(土) 13:59:46
どこかの国の官邸と似てますね

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  • 2020/02/22(土) 14:01:09
>>89
着工金40億、中間金30億、残金20億用意してください。

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  • 2020/02/22(土) 14:03:40
平均5000人しか来ねえだろ?みたいなやつばっかなのにそこまでアクセスやら渋滞を心配するのはなんなんだ?

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  • 2020/02/22(土) 14:07:48
それはさんざん既出でね。
客が来れば輸送が破綻し、来なければ投資回収が破綻する。
客の入りは大きくふつうの平日、特別な平日、休日の3つに分けて考える。
ふつうの平日はガラガラです(開業人気一巡後)。
残りの2つは3万とか3.5万を想定する必要がありますね。

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  • 2020/02/22(土) 14:16:24
>>93
いや、道楽だから別に良いんじゃなかったっけ?

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  • 2020/02/22(土) 14:17:45
>>93
んでそもそもガラガラなの覚悟したから20年計画にしたんでしょって。

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  • 2020/02/22(土) 14:19:48
まず球場のキャパを決めて、あいつら素人だから線路っ端に(臨)偕楽園みたいにホームくらい置けば1万人とか余裕で運べるだろって思ったわけ。
まぁ偕楽園は下りだけだけどな。
それから駐車場。 道路のキャパも考えずに8000台とかぶち上げて、これが7000になり5000になり4000になった。
非公式には10000とも言ってた筈。
とにかく自家用車で4000x3=12000、JRで13500(これは分担%からの逆算)を決め打ちにして、
残りの9500の割振りに困って、徒歩自転車を欲張って2500にして、どうしても片付かない7000がシャトルバス。

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  • 2020/02/22(土) 14:22:50
>>95
20年計画になると、北広とか札幌圏とか北海道とかに限定しなくても凄まじい人口減と高齢化が進んでましてね。
僕も普通7年、譲歩して10年で回収できない案件には投資しない。
600億の投資は金利不勘案で年60億回収しないと確実に負けます。


ええ。 道楽だからいいんです。 日ハムは。
北広がそれでいいのかどうかは5万8千人(のうち有権者)でお決めになったことですから。

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  • 2020/02/22(土) 14:24:18
>>97
当事者じゃないから何にもわかんないもんね、仕方ないか。

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  • 2020/02/22(土) 14:26:54
60試合の興行で60億回収するとなると、1試合1億だろ。
1試合の動員は平均18000って言ってたから、頑張って20000来るとして1人当り5000円稼がないといけない。
売上じゃなくて利益でね。
なるほど。 市民説明会でこれは富裕層ビジネスですかっていう質問が出るわけだ。

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  • 2020/02/22(土) 14:27:19
開発局は絡んでないよ
道路に対するノウハウは提供や協力だけで工事は部外者

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  • 2020/02/22(土) 14:29:48
274が麻痺すると道東まで含めて沢山の人が困るからね。

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