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  • 2020/02/07(金) 12:08:48
坂道発信でサイドなんて急な立駐の坂の途中くらいでしか使ったことないな

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  • 2020/02/07(金) 12:15:26
俺のクルマは坂道発信でも後ろに下がらないよ

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  • 2020/02/07(金) 12:22:22
好き好んでMT乗るような人は坂道発進を苦にしないと思うしサイドブレーキも余程急な斜面とかじゃないと使わないかと

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  • 2020/02/07(金) 12:45:42
>>427
ブレーキ離してちょっとでも下がりそうな所ではサイド引くよ

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  • 2020/02/07(金) 12:50:09
パーキングに入れる時はサイド引いてるわ。
むしろサイド引いて後にパーキングだな。

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  • 2020/02/07(金) 13:02:31
普段通る交差点は水平じゃないところが多いから信号待ちでサイド使いまくりですわ

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  • 2020/02/07(金) 14:33:19
俺の駐車場は結構な傾斜だから1速に入れてサイドも引いている。
もう何年もそうしているが、凍り付いた事は無い。
運転中もサイドは使う時は使うね。

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  • 2020/02/07(金) 14:36:24
彼氏の車をボタン押さないで「ギャッ」って引いたら怒鳴りつけられた事あります、ボタンを押して優しく引けと、もちろんすぐ別れました

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  • 2020/02/07(金) 14:36:52
>>431
どちらかというと、サイドブレーキのドラムより、ディスクブレーキの方が凍り付くよね
ホイルの内側に雪が積もったままだと、ブレーキの熱で溶けて凍り付く感じ

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  • 2020/02/07(金) 15:51:54
一昨日の40センチ級のような雪の上無理矢理走るとブレーキディスクに雪入って止まらなくてビビる
こんなクソ寒いのにフェードしたのか?ってくらい

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  • 2020/02/07(金) 16:00:43
2WDなのでそうなる前に埋まる。やはり4WDは危険。

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  • 2020/02/07(金) 16:02:07
AWDって言ってくれない?

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  • 2020/02/07(金) 16:31:54
>>436
え?
何かエロイ(≧∇≦)

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  • 2020/02/07(金) 18:42:38
チョークかぁ
懐かしいなぁ
グローランプなんてのも有ったよなぁ
デコンプとかも

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  • 439
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  • 2020/02/07(金) 20:11:01
オレMT乗りだけど、寒い朝は2速の入りが悪いからダブルクラッチとか今でもやるぞ

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  • 2020/02/07(金) 20:33:25
アイドリングしとけ。
ってか俺も仕事トラック、おんなじ状態だけどな。

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  • 2020/02/07(金) 21:02:30
>>433
ディスクにしろドラムにしろ凍っても熱を入れられるからまだ良い。
ヤバいのはワイヤーが凍った時だよ。

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  • 442
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  • 2020/02/07(金) 21:09:58
火曜日以降高温注意で9度まで上がると予てより 参った、水曜以降
仕事で車なんだよ(>_<) 道路が悲惨な事に

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  • 2020/02/07(金) 21:20:20
>>438
もう草刈機とか発電機とか除雪機くらいでしかみなくなったなチョーク。

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  • 2020/02/07(金) 21:21:23
>>441マイナス20度の旭川でクラッチワイヤーの戻りが悪くなってビビった。

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  • 2020/02/07(金) 22:06:16
わいやだな

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  • 2020/02/07(金) 23:59:37
ここのMTでサイド引くってみんなトラックの話だろ
サイド引いて凍るって何十年前の乗用車だ?

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  • 2020/02/08(土) 00:35:57
冬に下廻り洗浄した後は要注意
サイド引いて駐車すると次の日
凍って固着してる事ある

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  • 2020/02/08(土) 00:36:24
俺ので20年近く前の車だなー。

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  • 2020/02/08(土) 03:46:15
俺の車はシンクロだよ

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  • 2020/02/08(土) 06:38:58
冬はサイド引かないさー

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  • 2020/02/08(土) 07:29:36
8年前の車だし渡河したあとたまに凍るわ

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  • 2020/02/08(土) 08:07:28
ディスクとパッドが凍ってフロントの一輪だけ回らないまま走ってるマーク?なら見たことある

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  • 2020/02/08(土) 08:24:08
サイドがフロントだと?
アホかよ。

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  • 2020/02/08(土) 08:25:49
サイドの話じゃなくてか。
北見の寒さでも凍りついた事は無いなぁ。
タイヤと地面が凍りついてる事はあるけどw

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  • 2020/02/08(土) 08:30:08
昔、レオーネがサイドかフロントタイヤだったな。
サイドブレーキターンが出来なかった。

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  • 456
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  • 2020/02/08(土) 09:18:38
お前、こないだレオ〜ねレオーネレオーネ♪って書き込んだ奴だな!

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  • 2020/02/08(土) 09:31:01
>>455
ボンネットを開けたらエンジンの上にスペアタイヤが
鎮座している時代の?

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  • 2020/02/08(土) 10:21:07
無蓋駐車場1週放置車の雪下ろし、今週は重労働でした。

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  • 2020/02/08(土) 10:38:48
>>434
今朝のたった20センチの深雪でも同じ現象が
ブレーキが効きづらくて坂道ズルズルっと流れるので焦った
こんな時はゆっくり減速して走るしかないですかね
除雪された道しばらく走ったら効きだしたけど…

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  • 460
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  • 2020/02/08(土) 11:02:15
>>459
そういう時はブレーキを軽く踏みながら(引きずりながら)
走るとディスクが発熱して早く溶けるよん。

ただし後続車が居ない時限定ね。
(Bランプ点灯しっぱなしで馬鹿に思われるし危険)

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  • 461
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  • 2020/02/08(土) 11:22:20
>>460
アドバイスサンクスです
ホンダしか乗ってないのでホンダだけの欠陥かと疑ってしまいましたが
安心しました

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  • 2020/02/08(土) 12:34:48
エンジンブレーキついてないんか

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  • 2020/02/08(土) 13:07:57
私の車のエンジンブレーキて何処についてるの?って聞かれた事あるわ。
よく免許取れたなあ。しかもマニュアルで

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  • 2020/02/08(土) 13:28:36
そのネタ使い古されてません?(笑)
マジレスすると短い坂道下ってそのすぐ下を本線走ってるもんで
エンジンブレーキ踏む(藁)余裕なんてございませんでした
早朝で車少なかったので事なきを得た

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  • 2020/02/08(土) 17:55:28
プリウスのBってなんですか?

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  • 466
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  • 2020/02/09(日) 01:27:38
バックのBだろよ

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  • 2020/02/09(日) 01:39:31
日産の7速AT車だけどATFの温度が上がらないとロックアップしないのか
ここ最近の気温だと走り出して暫くは激遅になるわ。
トヨタとかもそうなんかな?

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  • 468
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  • 2020/02/09(日) 07:38:14
>>466
ブレーキのBですよ、Sは坂道のSです

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  • 2020/02/09(日) 11:00:43
ボムのBだよ。
プリウス爆弾だよ。

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  • 2020/02/09(日) 11:09:44
>>467
日産はデリケートなのでとにかく暖機してください
ジヤトコの高級なミッションを搭載している車は特に

トヨタは暖機しなくても大丈夫
本当はした方がいいけど

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  • 471
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  • 2020/02/09(日) 11:49:08
昔から暖機が終わらないとロックアップ制御しないと思うよ
閾値が何度か知らんけど

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  • 472
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  • 2020/02/09(日) 11:55:02
もういらない

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  • 473
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  • 2020/02/09(日) 16:43:43
>>470
走らないとミッションは暖まらないよね?
トルコンATを停止で暖めたいならDに入れとかないとダメだし、
MTだったら、タイヤ浮かせて空転させないとダメだろうし
CVTは暖める部分無いから不要かな

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  • 474
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  • 2020/02/09(日) 16:46:31
>>467
ちょい質問なんだけど
ロックアップと車の速度は関係ないよね?
シフトアップが遅いとか、ロックアップして直結にならないから燃費悪い、だったら分かるんだけど

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  • 475
  • 467
  • 2020/02/09(日) 22:12:42
>>474
とりあえず水温計がそこそこ上がらないとロックアップしないね。
そういう状態じゃ高速とかは乗らないから不明だけど少なくとも
50キロ程度までは水温も上がらない限りは一切ロックアップしない。
ロックアップするのは水温計で言うと1/3程度まで上がってからだな。
でもここ最近の低温だとスターターで15分位かけてもそこまで上がってない。

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  • 476
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  • 2020/02/09(日) 22:54:21
日産のCVTはロックアップに入ると低回転数になってわかりやすく切り替わったけどトヨタのCVTっていつロックアップされたのかまだ良くわからん。クセがわかれば低燃費運転できるのにな。

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