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  • 2020/01/19(日) 11:05:07
メタノール原液ならともかくウォッシャー液に含まれる数パーセントが揮発して云々というのは現実的な話なのかね?

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  • 2020/01/19(日) 18:50:47
エンジンスターターで15分ほど車内を温めとけばいい話じゃないのかい?

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  • 124
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  • 2020/01/19(日) 19:22:34
ミラー型ドラレコのバックモニター
機能すごいなこれ
鏡面より断然見やすいし近未来感
やばい 普通のドラレコ付けるより
大満足

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  • 2020/01/19(日) 20:52:51
>>124
晴天のとき液晶の明るさより反射が勝ってごっちゃになる。
遠近感に慣れないと車線変更のとき躊躇する
後続車のドライバーの顔が見えすぎて恥ずかしい

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  • 126
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  • 2020/01/19(日) 20:54:18
>>124
普段動かすことの少ないリアワイパーの作動回数が増える

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  • 2020/01/19(日) 21:05:05
>>124
だけど、自分の体を動かして見る範囲を変えられないよね
それが出来たら俺もそれにする

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  • 128
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  • 2020/01/19(日) 21:24:40
カメラの視野角がめっちゃ広いから
不自由無いと思うよ 上下方向はカメラ
動かさずともパネルをスワイプする
だけで調整出来る 一部の新車では純正
採用されつつあるしめっちゃオススメ
十年後は殆どの車に装着されてるかも

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  • 129
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  • 2020/01/19(日) 21:31:53
それってリヤカメラ設置する必要無いの?

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  • 130
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  • 2020/01/19(日) 22:20:54
>>122 あんたも馬鹿だね〜
数パーセントが揮発・・・・って ほぼ主成分ですから〜wwww
ひっこんでろ ボケが

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  • 131
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  • 2020/01/19(日) 23:52:26
>>124
オススメ教えて

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  • 2020/01/20(月) 00:09:51
>>129
本体とは別にリヤガラス内側に
カメラ付ける感じワイパー拭き
取り範囲内が良き
>>131
取っ替え引っ替えした訳じゃない
から分かんないけどアマゾン
1.2万くらいの機種で満足
laboonてサイトで色々比較検証しとるよ

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  • 133
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  • 2020/01/20(月) 00:12:09
室内設置でいいのか
それなら考えてみるかな

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  • 134
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  • 2020/01/20(月) 00:15:23
主成分なのは間違いなくても含まれる割合が問題ではないの?
-40℃対応のウォッシャー原液でメタノール含有率は45%程度、
2倍希釈(−20℃対応)なら約20%含有
4倍希釈(−10℃対応)なら10%程度
メタノール原液の引火点は11℃、沸点は約64℃。
界面活性剤入りの水がほとんどの体積を占める希釈溶液を零下に凍れたウインドゥに吹き付けたら逆に熱を奪って…となるの?
メタノールの揮発性の強さは分かるけども、実際に使用した状況でどうなるのか?が知りたい。
あなたはとても詳しそうだから教えてください。

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  • 135
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  • 2020/01/20(月) 00:27:34
メタン・エタン・プロパン・ブタン......

センター試験の季節ですね

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  • 136
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  • 2020/01/20(月) 08:15:19
PUFFYかよ

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  • 137
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  • 2020/01/20(月) 19:12:07
アヘン・コカイン・マリファナ・ヘロイン......

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  • 138
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  • 2020/01/20(月) 20:15:12
デザインが好きで中古の現行フェアレディZを買おうか迷っているのですが、
やはり冬の北海道には向かない車でしょうか?

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  • 139
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  • 2020/01/20(月) 20:25:08
東日本学園大学の入試に出そうですね

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  • 2020/01/20(月) 21:03:17
>>134 イメージしやすい回答するねっ
2月のある寒い朝 フロントガラスには雪が無い状態
セルは回さないでキーをACCにする (ブレーキを踏まないでスタートボタンをポチッ)
ウオッシャーを出す、勝手にワイパーが動く、すると-40液でも-60液でも
ガラスは霜って真っ白に!おどろきの白さ まるで漂白剤配合みた〜ぃ
って事さ〜

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  • 2020/01/20(月) 21:03:39
>>138
向かないだろうけど安いから2台持ちでいいんじゃ?

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  • 2020/01/20(月) 21:22:09
タクシーはFFのジャパンタクシーがメインになるから、今後はFRは激減するだろう。
そんな中でノロノロFRは白い目で見られるな。

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  • 143
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  • 2020/01/20(月) 22:01:55
>>138
北海道のどこか知らないけど地域差かなりあるでしょ
札幌なら道選べばいいだけだから冬でも乗れるだろうし、FRは普通に走ってる

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  • 2020/01/20(月) 22:12:46
>>138
冬に日産車なんか乗ったら腐るわ
FR持ってるけど冬場は基本どうでもいい軽4かコンパクト乗ってるよ

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  • 2020/01/20(月) 22:21:25
住む場所と行動範囲によるとしか
後 2駆でスノボとかアウトドア趣味
はキツい

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  • 2020/01/20(月) 22:25:24
あほくさい議論。

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  • 147
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  • 2020/01/20(月) 22:33:43
リアに60?のセメント袋を積んでゆっくり走れば無問題

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  • 148
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  • 2020/01/20(月) 22:35:42
札幌はこんなコメントばっかりだから、低所得なんだと周りが笑ってた。

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  • 149
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  • 2020/01/20(月) 22:38:09
これってマツダ車か?

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6348743

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  • 150
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  • 2020/01/20(月) 22:58:09
CX-8

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  • 2020/01/20(月) 23:00:34
>>149
CX-8じゃない?

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  • 2020/01/20(月) 23:03:03
マツダのシャークフィンって何が入ってるんか知らんが
やたらデカいよな 外車の5倍位ある気がする

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  • 153
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  • 2020/01/20(月) 23:14:45
やっぱマツダなのか
義理堅いな

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  • 154
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  • 2020/01/21(火) 12:23:23
FRはリアに果汁をかけてやれば振られないって真っ当なアドバイスをバカにするとは軽自動車しか乗ったことがない若者かな?

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  • 2020/01/21(火) 12:46:09
果汁w

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  • 2020/01/21(火) 15:05:00
>>154
FFしか運転したこと無い人や、4WDが当たり前の人達に
そのような事を言っても伝わりませんよ。
スパイクタイヤすら履いた車を運転した事が無い人達が
大半を占める現在では。

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  • 159
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  • 2020/01/21(火) 19:00:16
>>157
FRはリアに加重をかけてやれば振られないという意見は、表現が極端過ぎるので、FRの冬期運転経験のある人にも伝わらないだろうね。
>>147 の表現ならまぁそうかな?と思うけど。

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  • 160
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  • 2020/01/21(火) 19:27:29
ミッドシップって北海道の人は知らんのかね
MR冬に乗れば後ろ重いのが旋回時如何に恐ろしいか分かる

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  • 2020/01/21(火) 19:35:36
>>160
FFやFRは前に重たいエンジンあるからね
後ろの重りはたいしたことないな
ハイブリッド車も後ろに重たいバッテリーあったりもするからね

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  • 162
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  • 2020/01/21(火) 22:11:07
雪道を運転してて楽しいのは、駆動力から考えると 4WDになると思うんだけど、
前後重量配分は、フロントヘビーな 4WDでなく、50:50の車のほうが楽しい(運動性能が高い)んだろうか?

それとは別に、前後のトルク配分もあるけど

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  • 163
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  • 2020/01/22(水) 03:10:27
楽しさで言えば圧倒的にFRだろ。
ただし軽くてコンパクトな車に限るけどw

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  • 164
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  • 2020/01/22(水) 04:30:23
数年前に対向車のメルセデスSL (2ドアクーペFR)が、
アイスバーンの轍に足を取られスピン、一回転しながらこっちに来やがった。
ギリギリ避けられたけど、高出力FRはやっぱ怖いわ。

スピードなんてせいぜい30キロ、
メルセデスの前を走ってた軽四やエクストレイルなんか何事も無く通過してんのになw

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  • 165
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  • 2020/01/22(水) 07:20:05
TRCついてないの?アクセル踏まなきゃ基本スピンしないよね

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  • 166
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  • 2020/01/22(水) 07:39:25
轍だからでしょ、タイや細い車が轍に強いのも特性通り。
太いタイヤ履いてたら、ドライの轍でもタコ踊りしやすい

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  • 167
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  • 2020/01/22(水) 07:41:25
後輪駆動車はアクセル踏まなくてもリアにエンジンブレーキ掛かるわけだが
ローギアならアクセル抜いた瞬間サイドブレーキ踏んでるようなもの

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  • 168
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  • 2020/01/22(水) 07:44:46
他の車ではわからないのでは?
TRCも走ってしまえばほとんど関係ないんじゃね?

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  • 169
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  • 2020/01/22(水) 10:10:03
>>164
1回転するとか訳分からん
逆ハン当てないのかと

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  • 170
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  • 2020/01/22(水) 11:27:06
出たなドライビング評論家
逆ハン当てながらスピンする奴
いくらでも見るだろ

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  • 171
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  • 2020/01/22(水) 11:52:55
>>170
逆ハン当ててアクセルもコントロールしないとダメだけどね
CVTがDになってたらアクセルコントロールは無理?

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  • 172
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  • 2020/01/22(水) 12:14:15
昔、ジムニーや軽で轍にハマらなくて、狭いんだよー軽は片輪だけハマると出る時怖いんだよー

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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