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  • 738
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  • 2019/11/19(火) 20:22:12
雑誌はベストカーがおすすめ

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  • 739
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  • 2019/11/19(火) 20:22:52
734は正解だな
そもそも完成後のエンジン検査ラインでは
一気にレブリミットまで空回しするもんな
新車の時エンジンいたわるとかならしするとか
今の時代 意味ねーしな

最近の車なんてNで空ぶかししてもリミッター付いてて
5000くらしか回らん、Dに入ってないとレッドまで回らん

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  • 740
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  • 2019/11/19(火) 20:28:50
確かに車庫にいれとけば、窓が凍ってることもないし、車についてる温度計も真冬で7〜10℃くらいだし。

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  • 741
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  • 2019/11/19(火) 20:32:29
シートヒーターとハンドルヒーター暖かいなりぃ

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  • 742
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  • 2019/11/19(火) 20:38:59
0w-20や5w-20などの省燃費オイルは
高温になると油膜保持が弱くなるの
で実際はエンジンに悪いらしいよ。
燃費を犠牲にしても上は最低で
も30は入れた方が良いみたい。

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  • 743
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  • 2019/11/19(火) 21:04:26
今はシリンダーとピストンのクリアランスが一桁上がってるから指定オイルが0Wってのも普通だよ

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  • 744
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  • 2019/11/19(火) 21:14:41
>>742
その考え方は古い
今はサーキット走行前提でも0W20が使える
番手をあげるとかも必要ない
メーカーが指定してる粘度を選べば何も問題はない

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  • 745
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  • 2019/11/19(火) 21:23:40
頭が固い古い考えの人はこれを最初から最後まで見れば考え方が変わる
https://youtu.be/01wx05rtNuY


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  • 746
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  • 2019/11/19(火) 21:24:51
cx-5とかのクリーンディーゼルって指定オイル糞高くない?

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  • 747
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  • 2019/11/19(火) 21:33:33
われはCARトップ派

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  • 748
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  • 2019/11/19(火) 21:39:12
自分もそうだが、やはり所詮札幌なんだなー

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  • 749
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  • 2019/11/19(火) 21:40:15
>>729
随分と攻撃的なんだな
>>728になんか問題あるのかな?
暖機運転しないからってどうして普段通りに乗らないとならないのよ
普通の人なら幹線道路に出るまでがウォーミングアップ状態だろうな

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  • 750
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  • 2019/11/19(火) 22:24:30
車上生活も視野に入れた車選びを

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  • 751
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  • 2019/11/19(火) 23:13:57
>>759
走りながら暖機運転という流れだろうね。
家から幹線道路に出るまで普通にノロノロ運転しているうちにエンジン暖まるよ。

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  • 752
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  • 2019/11/19(火) 23:15:44
>>746
高いよなぁ。
メンテパック入ればいいのかもしれんけど
車検はディーラーになるしな

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  • 753
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  • 2019/11/19(火) 23:20:15
家の前は幹線道路だから無理

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  • 754
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  • 2019/11/19(火) 23:26:17
札幌市内だと、郊外や深夜早朝じゃない限り、家からすぐに50~60キロださなければならないような人少ないよな。

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  • 755
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  • 2019/11/19(火) 23:29:28
>>745
長い。結論だけ30秒にまとめて。

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  • 756
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  • 2019/11/19(火) 23:46:24
取説通りに低粘度オイル入れててりゃいいってこと!

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  • 757
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  • 2019/11/19(火) 23:52:33
車上生活で長時間のアイドリングをする場合、柔らかいオイルが良いのか?固いのが良いのか?

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  • 758
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  • 2019/11/19(火) 23:54:28
柔いのでオッケー!

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  • 759
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  • 2019/11/20(水) 00:45:21
>>746
ディーゼルは燃焼後の生成物に酢酸があるとかで、アルカリ性のディーゼル用オイルでないと
エンジンが腐食するとか聞いたことあるから、最低でもディーゼル用使わないとまずい

自分で変えるとか仲のいい整備工場有るとかなら、アマゾンで20リットル缶12000円位で
専用オイル売ってるからそれ使ってもいいと思う

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  • 760
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  • 2019/11/20(水) 00:47:51
>>746
純正使わないと保証効かない始まりそうだね(´・ω・`)

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  • 761
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  • 2019/11/20(水) 07:06:43
横断歩道の上に止めてコンビニにいくバカ

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  • 762
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  • 2019/11/20(水) 09:14:36
某スレに軽自動車にフルエアロカスタムでどの位馬力上がりますか?ってあった

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  • 763
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  • 2019/11/20(水) 09:25:50
>>762
660馬力だろ?

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  • 764
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  • 2019/11/20(水) 09:41:20
>>736 暖房は一般的な車と同じでエンジン冷却水を使う方式。
冬の暖房使用時はエンジンの冷却水温を維持するためにアイドリングストップの頻度が減る。
だから冬場のハイブリッド車は夏の冷房使用時よりも燃費が低下する。
それでも同クラスのガソリン車よりは燃費はマシだけど。

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  • 765
  • 736
  • 2019/11/20(水) 10:24:47
>>764
冬の暖房は、ラジエターの温水を今でも使ってるんですね
エアコン暖房にすればいいのにね
なんか理由があるんだろうけど

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  • 766
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  • 2019/11/20(水) 10:42:47
ハイブリッドは寒冷地用にヒーターをメーカーオプションで付けられるって聞きました
エンジン止まる車はやっぱ寒い寒い言ってる人多いですね、シートヒーターが付けられるならこれも付けた方が良いと思う

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  • 767
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  • 2019/11/20(水) 12:49:51
慣れてくると寒いと思ったことないね
冬はエンジン止まっても暖房はついているから問題ないしね

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  • 768
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  • 2019/11/20(水) 15:22:37
>>767
> エンジン止まっても暖房はついている

エンジンの他に暖房用熱源は無いでしょ。
うちのはi-stopすると心持ち冷風になるよ。

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  • 769
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  • 2019/11/20(水) 15:33:50
>>768
水温が下がればエンジン掛かるね

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  • 770
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  • 2019/11/20(水) 15:54:25
>>768
確かにそうだろうけど気にしたことないや
まぁエンジンが止まっている時間が少ないからかな

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  • 771
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  • 2019/11/20(水) 16:17:20
アイスト程度の時間で急激に水温が下がるとは思えない

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  • 772
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  • 2019/11/20(水) 16:52:45
走ってる間の話?
問題は家からスタートするときじゃないの?

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  • 773
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  • 2019/11/20(水) 17:21:20
>>750
自分も含め、中小企業の経営者はいざ
という時に車上生活だからなw
田舎でクソみたいな給料でバイトする
より、関東圏で車上やりながらバイト
した方がよほど復活の可能性はあるから
なw
ただ、車上生活はk察が車庫証明云々で
うるさく言ってくるので定期的に寝床と
なる場所を変えなければいけないな

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  • 774
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  • 2019/11/20(水) 17:26:04
あと、今は車上生活はしてないけどね

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  • 775
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  • 2019/11/20(水) 19:06:31
うちのクルマは蓄熱蓄冷するのが付いてるから大丈夫

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  • 776
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  • 2019/11/20(水) 19:47:42
i-sto好きじゃないからボンネットスイッチの
配線外して常時OFFにしてる
始動時の振動とか空調の効きがイマイチなんだよな

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  • 777
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  • 2019/11/20(水) 20:14:39
>>743
>>744
その理論でいくと旧車のスポーツカーとか
を除き高粘度オイルは必要不要になり
オイルメーカーの5w-50とかは製造中止
になるな。
elf、mobileなどの高級高粘度オイルは
旧車減少に伴い10年以内に廃盤でしょう
な。

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  • 778
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  • 2019/11/20(水) 20:15:23
>>772
車乗るとき、真冬の外で過ごせる格好して車乗るんだから、車の中なんて暖房きいてなくて問題ないと思うけど
ダウン着て手袋して車運転するよね?

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  • 779
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  • 2019/11/20(水) 20:22:52
>>768
ちょっと調べたらEVは電熱線、エアコンコンプレッサーのヒートポンプ、灯油暖房。があるらしい
あなたの車も進んだ装備で電熱線使ってたりしたら、エンジン止まって電圧下がったら温風の温度下がるかもね

それか、水温下がると燃費が悪いだろうから、アイドルストップ中に温風弱くして水温下げないような制御してるとか

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  • 780
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  • 2019/11/20(水) 20:28:12
>>777
現在でも高粘度オイルは高粘度指定の
外車乗りか粘度高い方がエンジンに良い
と信じてる昔知識の人にしか需要ないから
10年後は売り場の隅っこだろうね

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  • 781
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  • 2019/11/20(水) 20:30:36
私女ですけど、昔誘われて食事に行ったんですけど、終わって車乗り込んだらスターターで暖気してなくてブルブル震えてしまいました
もちろんホテルはお断りしました、そういう事に気づけない殿方はちょっと無理です

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  • 782
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  • 2019/11/20(水) 20:32:51
>>778
なんのために車に冷暖房が付いてんだよw

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  • 783
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  • 2019/11/20(水) 20:42:00
>>781
まだMTばかりでエンスタなんて無い時代の話でしょ?

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  • 784
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  • 2019/11/20(水) 20:58:30
>>780
もう既に一部の店ではオイルコーナー
で窓際族だけどな。あまりに出ないので
ホコリがかかってる商品もある笑
チューニングショップなどは今も情報弱者
相手にボロ儲けしてるけどな。

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  • 785
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  • 2019/11/20(水) 20:58:42
>>782
ダウン着て断熱しっかりしてたら、寒い外から暖かくしてる車内入っても暖かく感じないと思うけど
暖かくしてる車内入って暖かいと感じるのは、着てる服が断熱しっかりしてないからよ
毛糸のセーターとか
皮膚出てる顔は暖かく感じるだろうけど

部屋の温度28度もあるのに、冬と言うだけで室温関係なく寒いと言い出す人もいるから、人それぞれなんだろうけど

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  • 786
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  • 2019/11/20(水) 21:02:31
寒いのは家から車に乗り込むまでと目的地での駐車場からの移動だけだから薄着で乗るわ
ダウンなんていらねぇな

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  • 787
  •  
  • 2019/11/20(水) 21:09:57
>>786
薄着で乗るなら、家の中と同じ温度にしとかんとダメだな。青空駐車だと20分ぐらい暖気が必要?

走行中エンジンストップしたら生命の危険になりそうだけど

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  • 788
  •  
  • 2019/11/20(水) 21:14:09
>>778
スレチだけど手袋でふと思い浮かんだ。
前に深夜の38号での信号待ちで対向車
が夜行バスだったけど、運転手は手袋レス、
脱帽で、さらには口元は加熱式タバコwww
客室と運転席がカーテンで仕切られていた
ので、運転も含め無法をやっても客が分か
らんし大丈夫なんだろうなw

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  • 789
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  • 2019/11/20(水) 21:17:46
やさぐれた運転手で草

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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