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  • 694
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  • 2019/11/18(月) 18:13:22
>>691
仕事だと移動費は大抵は相手持ちだろね。

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  • 695
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  • 2019/11/18(月) 19:17:29
>>693
だから
> 信号が変わった直後なんて遅れて進入して来るのは当たり前
を、危険と感じる人がいるか否かだろ。
危険を感じたら躊躇なく警笛を鳴らせよ。

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  • 696
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  • 2019/11/18(月) 20:27:01
>>690
美深のあの信号、市街地でなく畑というか
人気のない山間にあるんだよね。
深夜にいきなり赤になり、スピードも結構
出てるから止まるのが怠くて皆赤でも
暗黙の上で突破してるわ。

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  • 697
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  • 2019/11/18(月) 22:04:04
美深に限らず、国道と交差している夜ともなれば1時間に1台も通る車がいない細道の信号なんて
不要だと思う。
何のために国道の通過車両を足止めするんだか全く理解できない。

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  • 698
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  • 2019/11/18(月) 22:22:20
そんな信号機は夜中は黄色点滅しとるわ

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  • 699
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  • 2019/11/18(月) 22:47:31
速度抑制を口実に動いてる奴もいるだろ
あれより危険な一時停止の交差点に信号つけろと思うわ

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  • 700
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  • 2019/11/18(月) 23:04:38
細い道と広い国道とかの交差信号は、車両検知や押ボタン式が多いだろう。

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  • 701
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  • 2019/11/18(月) 23:11:52
>>699
一時停止に信号付けると警察の餌箱が
なくなりますよ。
旭川鷹栖インターの合流地点、愛別インターと
瀬戸線インター出口のTV字路などは良好な
狩場です。捨てるわけにはいけません。

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  • 702
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  • 2019/11/18(月) 23:13:00
餌箱→餌場だった

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  • 703
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  • 2019/11/19(火) 09:06:58
そいや、暖気運転はしてるか?
今の車は必要ない、今でも必ず必要
とやはり二極派に分かれるが結局のところ
どうかと?

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  • 704
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  • 2019/11/19(火) 09:10:26
30秒くらいしとけばよいんじゃないかね

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  • 705
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  • 2019/11/19(火) 09:19:26
俺は人間と同じように、走る前は必ずウォーミングアップをしてる。
俺、10分、車約5分か回転が下がり始めるか。

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  • 706
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  • 2019/11/19(火) 09:40:02
ディーゼルだし、青いランプ消えるまでは暖気するようにしてる

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  • 707
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  • 2019/11/19(火) 09:41:24
暖気しないとヒーターが効かない

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  • 708
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  • 2019/11/19(火) 09:42:01
いまだにターボタイマー付けてる人いるの?

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  • 709
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  • 2019/11/19(火) 09:43:02
何の技術的根拠も無いが、自動チョークで回転数が高いうちは暖気。
平常アイドリング回転数に落ちたら発進。

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  • 710
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  • 2019/11/19(火) 10:18:30
車好きなら暖機運転はするだろうね
冬ならオートエアコンのヒーターが回り始めるまではするかな
車種によって違うけど

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  • 711
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  • 2019/11/19(火) 10:20:55
>>708
ターボタイマーとしては使ってないけど
エンジンスターターにターボタイマー機能があるから
コンビニで買い物するときとかエンジン切りたく無いときは使ってる
エンジンを切って降りたい時はブレーキ踏むだけで切れるし

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  • 712
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  • 2019/11/19(火) 11:17:20
>>711
そういえばその辺詳しく聞きたいんだけど、最近キーレスの車乗り始めたんです
エンジン掛けたまま外からロックできますか?なんかできないからいちいちエンジン切ってる
コンビニとかちょっと買い物するとき酷く煩わしいんだけど、なんか方法あるのかな?

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  • 713
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  • 2019/11/19(火) 11:52:44
>>712
エンジンスターターで出来る
エンジンスターターにドアの開閉ボタンがあるからそれで開け閉め

あとはエンジンが切れないように最初から時間設定を決めれば良い
因みに俺は20分に設定してるから
20以内の買い物なら切れない。

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  • 714
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  • 2019/11/19(火) 12:06:04
MTだからエンスタがうらやましい

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  • 715
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  • 2019/11/19(火) 12:16:27
mtでもエンジンスターター付けれないわけではないけどね

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  • 716
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  • 2019/11/19(火) 12:22:20
キーレスってドアにカギ穴無いの?

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  • 717
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  • 2019/11/19(火) 12:24:25
いまどきの車庫は、壁も厚いので暖機運転なんかする必要ないな。
エンジンスターターは、過去の話。

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  • 718
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  • 2019/11/19(火) 12:28:31
>>703
15年前の車乗ってるけど暖気なんて不要でしょ
-30度の日だって暖気なんかしてないよ

暖房はデフロスターにしないで前のガラスは冷たいままの方が、降った雪が溶けて凍り付かないから良いかな?とも思ってる

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  • 719
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  • 2019/11/19(火) 12:37:12
好きにしろ

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  • 720
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  • 2019/11/19(火) 12:41:41
車に暖機は不要派だけど冬は自分が
寒いからエンスタ使う

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  • 721
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  • 2019/11/19(火) 13:02:44
>>717
自分の家の車庫もそんなに冷え込まないけど
出先で車乗り込んだ時寒いのがいやだから
エンジンスターター付けたった♪

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  • 722
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  • 2019/11/19(火) 13:33:36
油圧計つけてたら暖機運転なんて要らないなんて言えなくなるよ

まぁ…すぐに乗り替えるならどうでも良いけど

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  • 723
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  • 2019/11/19(火) 14:27:44
>>722
油圧計がアイドリング時にアイドリングの油圧に下がるのって、30分ぐらいかからないか?

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  • 724
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  • 2019/11/19(火) 14:30:52
エンスタの電波はどのくらい飛ぶ?

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  • 725
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  • 2019/11/19(火) 15:32:35
>>723
暖機運転無しで走り出したときの油圧と
5分でも暖機運転してから走り出したときの油圧は全然違う
走るルートにもよるけど20キロとかでも走れる環境なら暖機運転しなくても良いと思うけど
走り出して普通に50キロとか加速する使い方なら最低限の暖機運転はした方が良い

>>724
取説では1キロとか書いてあるけどそこまでは飛ばない

自宅とか職場で使う分には全く問題ない
例えば、イオンモールとか広いお店で使うなら掛からないと思っておいた方が良いよ
アンサー付きのエンジンスターターならリモコンでエンジン掛かったか分かるから良いけどね
エントリーモデルのエンジンスターターだと掛かってなかったとかはある
通勤とかなら安物
メインの車で使いたいなら上級モデルを薦める

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  • 726
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  • 2019/11/19(火) 17:37:56
>>712
集中ドアロックボタンが分利しているタイプなら
集中ドアロックで全ドアを施錠
運転席だけ開錠して外からスマートキーのメカニカルキーで施錠

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  • 727
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  • 2019/11/19(火) 18:22:09
油圧はオイルの粘度も関係するから冬は柔いのにするがよろし

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  • 728
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  • 2019/11/19(火) 19:02:12
今の時代ガソリン車で暖気運転必要なんてレアケースだろ。
エンジンかけて、すぐにアクセル全開しなければ問題なし。

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  • 729
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  • 2019/11/19(火) 19:14:55
>>728
何で全開にしないの?
エンジンに悪いからでしょう?
言ってることが矛盾してるよね

暖機運転するのとしないのとどっちがエンジンに優しいか
暖機運転しなくても良いと思うなら、普段通りに乗れば良いじゃん
回さないように労ってる時点で普段通りの乗り方じゃない
そんな鈍くさい乗り方してたら、暖機運転終わってて普通に走ってる人の迷惑だから幹線道路に出て来るなよ

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  • 730
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  • 2019/11/19(火) 19:16:34
エンジン自体は問題ないけど、窓の曇とかがね。ちょっとぐらいは視界のため必要かなと思う。

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  • 731
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  • 2019/11/19(火) 19:41:35
まっきっと全開の意味が違うよな

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  • 732
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  • 2019/11/19(火) 19:44:59
5分位アイドリングした後
1500回転程度上限で水温計動くまで走行しながら暖機する
これUDトラックスのサービスマンから聞いた話

乗用車も同じ様な考えで良いと言ってる

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  • 733
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  • 2019/11/19(火) 19:45:58
エンジンブレーキの次は暖機運転か

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  • 734
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  • 2019/11/19(火) 20:04:41
俺は空ぶかし使ってで早く水温が上がるようにしてる

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  • 735
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  • 2019/11/19(火) 20:12:00
今のトヨタ車は暖気運転の必要はほぼ有りません。
ただ、いきなり全開なら2〜3秒待った方が良いかも知れないけど
他メーカーと輸入車は分かりませんが・・

暖気運転が必要って言ってる人は車種と年式が知りたいわ。
(ディーゼルは除く)

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  • 736
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  • 2019/11/19(火) 20:20:49
トヨタのハイブリッドは、冷房は電動モーターでコンプレッサー回してエンジン関係無く働くけど、
暖房もエアコン暖房なのかな?
それとも今でも冬は、ヒーター働かせるためには水温上げ無いとダメで無駄にエンジン回してるのかな?と思って

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  • 737
  •  
  • 2019/11/19(火) 20:20:58
エンジンやオイルの開発者に聞いてみるしか
ないな! 俺ら素人が雑誌やネット記事で得た
知識や精々十台位乗り継いだ経験なんて
それぞれ当てにならないよ
車屋の整備士ですら人によって言うこと違うし

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  • 738
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  • 2019/11/19(火) 20:22:12
雑誌はベストカーがおすすめ

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  • 739
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  • 2019/11/19(火) 20:22:52
734は正解だな
そもそも完成後のエンジン検査ラインでは
一気にレブリミットまで空回しするもんな
新車の時エンジンいたわるとかならしするとか
今の時代 意味ねーしな

最近の車なんてNで空ぶかししてもリミッター付いてて
5000くらしか回らん、Dに入ってないとレッドまで回らん

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  • 740
  •  
  • 2019/11/19(火) 20:28:50
確かに車庫にいれとけば、窓が凍ってることもないし、車についてる温度計も真冬で7〜10℃くらいだし。

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  • 741
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  • 2019/11/19(火) 20:32:29
シートヒーターとハンドルヒーター暖かいなりぃ

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  • 742
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  • 2019/11/19(火) 20:38:59
0w-20や5w-20などの省燃費オイルは
高温になると油膜保持が弱くなるの
で実際はエンジンに悪いらしいよ。
燃費を犠牲にしても上は最低で
も30は入れた方が良いみたい。

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  • 743
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  • 2019/11/19(火) 21:04:26
今はシリンダーとピストンのクリアランスが一桁上がってるから指定オイルが0Wってのも普通だよ

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  • 744
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  • 2019/11/19(火) 21:14:41
>>742
その考え方は古い
今はサーキット走行前提でも0W20が使える
番手をあげるとかも必要ない
メーカーが指定してる粘度を選べば何も問題はない

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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