facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 574
  •  
  • 2019/11/15(金) 19:08:24
>>571
女は夜に富裕層相手に枕営業し股開いたら極貧でも高級車乗れる
からな。勿論、ガソリン代、任意保険や高速代などは全て男持ち。
寄生してセレブ気取りになるなよ、雌豚が!w

ここまで見た
  • 575
  •  
  • 2019/11/15(金) 19:09:40
>>571
スポーツカー笑

ここまで見た
  • 576
  •  
  • 2019/11/15(金) 19:11:35
マイネ王が一日中暴れてた様で草

ここまで見た
  • 577
  •  
  • 2019/11/15(金) 19:31:59
>>530
> TRCスイッチをオフにしても50キロ位のスピード出したら自動的にオンになるよ。

もっと認識しづらいオン復帰の仕方かと思ったが、そういうことなら、うちの車は復帰しない。
無効化が事実上不能だよね、それだと。無効スイッチの存在意義は。
飛ばすときに試せと言ったが無理な車種もあると初めて知った。勉強させていただいた。

ここまで見た
  • 578
  •  
  • 2019/11/15(金) 19:32:07
純白のメルセデス乗りたいな

ここまで見た
  • 579
  •  
  • 2019/11/15(金) 20:22:09
純白だって

ここまで見た
  • 580
  •  
  • 2019/11/15(金) 20:27:35
プール付きののマンションも良いね。 そしてベッドでドンペリだよな!

ここまで見た
  • 581
  •  
  • 2019/11/15(金) 20:28:04
>>573
豆腐屋のハチロク?

ここまで見た
  • 582
  • sage
  • 2019/11/15(金) 20:31:04
>>578
俺はプール付きのマンション欲しい。

ここまで見た
  • 583
  •  
  • 2019/11/15(金) 20:47:36
幅2メートル越えの車契約してきた
お前らイオンとかで俺の横にとめるなよ

ここまで見た
  • 584
  •  
  • 2019/11/15(金) 20:50:12
逆に隣に来ないでくれと思うのでは?

ここまで見た
  • 585
  •  
  • 2019/11/15(金) 20:54:42
むしろイオンに乗って来るな!

ここまで見た
  • 586
  •  
  • 2019/11/15(金) 20:56:39
>>580
>>582
おっさんだらけで嬉しいぞwちなみに愛車は純白のワゴンRだ!

ここまで見た
  • 587
  •  
  • 2019/11/15(金) 21:02:02
イオンは結構幅広いところ多いから大丈夫だと思うけど、問題は円山動物園かな
子供が小さいからよく行くんだけど、あそこって幅狭すぎないか
今は1900くらいの車なんだけど、隣が軽じゃない限り乗り降りきつい
アルファードとかの隣なら降りれない

ここまで見た
  • 588
  •  
  • 2019/11/15(金) 21:31:41
>>583
>>587
それを人は「エゴ」という

ここまで見た
  • 589
  •  
  • 2019/11/15(金) 21:32:23
>>570 >>576
マイネオはみんなの疑問にわざわざ
長文れす

ここまで見た
  • 590
  •  
  • 2019/11/15(金) 21:47:27
>>570 >>576
マイネオはみんなの疑問にわざわざ
長文レスやネット記事の引用で一つ一つ
返してくれる心優しき男やぞ!(怒)

ここまで見た
  • 591
  •  
  • 2019/11/15(金) 21:57:28
つるつる路面でのエンブレの話だけど
信号が変わってとまらなくちゃならない時
フットでABS効いて あっこれ信号でとまれないなって時は
フット踏んだまま 即2-1速に入れちゃうよ
その方が短い距離で止まれるからね
車のマニュアルにも強いエンジンブレーキが必要な時は2-1速に入れろって
書いてある、しかも80Km以下ならOKだって書いてある
回転数はエンジン制御にお任せ。

ここまで見た
  • 592
  •  
  • 2019/11/15(金) 22:01:47
そんな80キロで1に入る訳がないことを知らないのかな?
ヒール&トゥで減速しながら順番に落としていかなきゃ入らないって

ここまで見た
  • 593
  •  
  • 2019/11/15(金) 22:06:18
>>587
スーパーなどの駐車場は最近出来たとこも1770くらいでもギリギリ枠に
おさまるとかあるしそれ以上大きいとそういうとこは諦めかな
色々と不都合があるのにそれ以上に幅がある車を購入するとは・・・

ここまで見た
  • 594
  •  
  • 2019/11/15(金) 22:16:06
>>580
俺はガレージライフに掲載されるような
一軒家住みたいわ
いつも行ってるディーラーの雑誌コーナー
に置いてあるから眺めて妄想してるだけ

ここまで見た
  • 595
  •  
  • 2019/11/15(金) 22:37:41
>>593
1800以内とかサイズ限定してたら好きな車乗れないじゃん
最近だと1800以下にロクな車ないし

ここまで見た
  • 596
  •  
  • 2019/11/15(金) 22:37:50
>>587
本来、まわりの車が感じることだけどな

ここまで見た
  • 597
  •  
  • 2019/11/15(金) 22:39:02
>>591
私もそれは感じる
MTの4WDに乗ってますが、本当にツルツルで低速域の時
ブレーキだけでABSに頼るより、2速あたりに入れてエンジンブレーキを強く効かせながらブレーキを弱くかけてABSがなるべく働かないようブレーキかけた方が、
コントロールもしやすいし制動距離も短いと思う

10のブレーキ力なら、
ブレーキ10、エンジンブレーキ0で無く
ブレーキ3、エンジンブレーキ7
の方がコントロールしやすいと思う

MT車でブレーキ踏んだら思いっきりABS働いて滑ったとき、
ブレーキ踏みながらアクセルあおって2速や1速にシフトダウンできるか!?
と言うと凄い技術力が必要だけど

ここまで見た
  • 598
  •  
  • 2019/11/15(金) 22:39:38
>>591
低速で止まれない時はNに入れるんだよ。
Lとかだと前に進もうとする力が加わるからね。
昔はATで走行中Nに入れたら壊れるメーカーもあったけど今は大丈夫なはず。

ここまで見た
  • 599
  •  
  • 2019/11/15(金) 22:43:06
>>595
30年前あれだけ巨大に見えたスープラのワイドボディが今走ってると、
軽ですか?って感じ
全ての車が巨大になりすぎ

ここまで見た
  • 600
  •  
  • 2019/11/15(金) 22:43:58
>>598
冬道でnにして車輪から動力を切るのは危険すぎる。
滑っても常時アクセルオンで極力ブレーキを使わないことだ。
あと、CVTでニュートラル走行はミッションに悪いな。

ここまで見た
  • 601
  •  
  • 2019/11/15(金) 22:46:27
>>595
札幌だとどうしても駐車するときかったるいな
俺も普段用と別に
ロングドライブ用にでかい車ほしいわ

ここまで見た
  • 602
  •  
  • 2019/11/15(金) 22:49:14
>そんな80キロで1に入る訳がないことを知らないのかな?
実際 入るよ
ダウンレバーカチャカチャでスムーズに入る
ちなみに3速なら130Km以下ってマニュアルに書いてある
6速180Km以下、トップは書いてない

ここまで見た
  • 603
  •  
  • 2019/11/15(金) 22:50:12
>>598
ATでもMTでも1速で駆動力が出るのはクリープ、アイドリングの速度までだから、いいとこ時速5キロぐらいまでだろ
それ以下になったらNにするのも意味あるだろうけど
それ以上の速度で、特に凍結路面でエンジンブレーキ使わないNにするとか考えられない

ここまで見た
  • 604
  •  
  • 2019/11/15(金) 22:51:09
ロッキー良いね
足車に欲しい

ここまで見た
  • 605
  •  
  • 2019/11/15(金) 22:56:01
良さげだけど名前が致命的にダサい
なんでロッキーなんだ?

ここまで見た
  • 606
  •  
  • 2019/11/15(金) 22:59:59
後継だからだろ
まさか知らんのか
相原勇がCMしてたロッキーを

ここまで見た
  • 607
  •  
  • 2019/11/15(金) 23:00:17
>>601
金あったらバス欲しいな。ただ、セレガーラやエアロクイーンの新車は
一般人に売ると白バスをやるという理由から事業者向けしか販売しない。

ここまで見た
  • 608
  •  
  • 2019/11/15(金) 23:11:41
煽り動画募集を岡山県警が始めるとさ。
道警でも始めないかね。
でも前後もカットしないでね、とかじゃなきゃ一方的になっちゃうよな。
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191115-00010001-sanyo-soci

ここまで見た
  • 609
  •  
  • 2019/11/15(金) 23:19:15
>>607
会社の上司がキャンピングカーのベースに
マイクロ?バス買ってた!
バスで長距離旅行とか夢が広がりまくりみたいよ

ここまで見た
  • 610
  •  
  • 2019/11/15(金) 23:26:43
>>582
俺は最高の女と ベットで ドン・ペリニヨン

ここまで見た
  • 611
  •  
  • 2019/11/15(金) 23:29:57
>>601
札幌でもそんなに困ることはないけどね
大丸とか案外余裕あるし、東急ならデカい車は別のところに誘導してくれるよ

ここまで見た
  • 612
  •  
  • 2019/11/15(金) 23:42:05
>>580
寂れた映画館とバーガーコロッケうぅ〜ん

ここまで見た
  • 613
  •  
  • 2019/11/16(土) 07:02:05
>>595
確かに好きな車に乗れない
けど幅が広い車で駐車場とかで他人に迷惑かけなければ問題ないよ

>>611
大丸は結構気をつけないと枠からはみ出さないか?
壁側にとめたら降りるの厳しかったような・・・
ヨドバシは広いよね
新函館北斗駅の立駐、あれは軽自動車用に思えたわ
新幹線乗る人ならスライドドアじゃないとキャリーバックとか
出すの厳しそう

ここまで見た
  • 614
  •  
  • 2019/11/16(土) 07:05:11
>>583
俺毎日
幅2.5m長さ18mの車乗ってるぞ
走れる道や停める場所限られて大変だぞ

ここまで見た
  • 615
  •  
  • 2019/11/16(土) 07:34:43
>>610
ベッドな?BETじゃ賭ける意味になっちゃう

ここまで見た
  • 616
  •  
  • 2019/11/16(土) 07:50:58
おまいら身障者駐車場使うなよ

ここまで見た
  • 617
  •  
  • 2019/11/16(土) 07:54:21
>>614
これがアスペ

ここまで見た
  • 618
  •  
  • 2019/11/16(土) 08:02:08
>>613
新函館北斗狭かった
同乗者が降りれず、通路で降ろしてから駐車した

ここまで見た
  • 619
  •  
  • 2019/11/16(土) 08:51:56
>>555
停車は5速のままギアがガクガクなる直前でクラッチ切ればいいだけ
停車前ギリで信号変わったら2速に入れればいいだけだぞ
一般道でシフトダウンでいつでも再加速の準備する必要なんて無いから
一般道で左足ブレーキ推奨してるバカと同じ

ここまで見た
  • 620
  •  
  • 2019/11/16(土) 09:25:22
停車前ギリで信号変わったら2速に入れて回転上がらずモタつくんだろ。
一般道でシフトダウンでいつでも再加速の準備する必要は、あなたには無いのだろうけれど、後続車は迷惑かなあ。

ここまで見た
  • 621
  •  
  • 2019/11/16(土) 09:35:51
その乗り方って、同乗者の人達にとっては辛いかもね。
車の揺れと身体の揺れのタイミングが合わなくて
車酔いしそう

ここまで見た
  • 622
  •  
  • 2019/11/16(土) 09:45:37
>>621
首振り皆無

ここまで見た
  • 623
  •  
  • 2019/11/16(土) 09:52:55
バイクで考えたらわかりやすいと思うが?5速6速のまま止まって、停車中にカチカチ1速に戻してる奴は素人だろw
今走ってる速度に対して最適なギアを選択する、そんな当たり前のことができない、それに対して自分勝手に否定する>>619はどんな運転してるんだろうな

ここまで見た
  • 624
  •  
  • 2019/11/16(土) 10:36:15
ここを見れば分かる
煽り運転は無くならないわ

自分中心で他人を尊重する奴が全然居ない

ここまで見た
  • 625
  •  
  • 2019/11/16(土) 10:55:04
>>623
4輪でそんなの必要ねーよ
制限速度せいぜい50キロの市街地で
市街地で減速で回転数合わせてギア落として行くのに意味なんかないぞ

フリックゾンビ
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード