2023年日本ハム北広島BP移転検討委員会スレ:2 [machi](★0)
-
- 934
- 2019/04/21(日) 14:43:17
-
更に面倒なのは、貨物線は北広島通る貨物だけが影響するで無い
札幌に行く、札幌から出る貨物便が全部ダイヤに影響する
札幌の貨物は苗穂駅で、小樽-札幌だの旭川-札幌だの全便影響する
なぜなら苗穂駅に発着する貨物便は全部北広島方面の路線を通るから
苗穂駅から旭川への貨物便
苗穂駅から出て北広島方面の線路を横切って旭川方面の線路に乗る
道路の交差点のようなものになって居る
道央、道北方面との貨物便か交差点で横切る間、当然苫小牧方面の列車は赤信号で通れない
その時間も考慮してダイヤを引かないと行けない
因みに小樽方面との貨物は札幌から北広島への線路って苗穂に入るわけだし
岩見沢、旭川方面の横切る貨物があると安全のために5分間とか北広島方面の列車通れない
そりゃ、重い物引っ張ってポイントで路線切り替えて走るんだから低速の上に車両は長いんだから
当然の話
だから、北広島駅の線路を通るダイだけ見てどうこう言うのは全然考慮が足りてない
-
- 935
- 2019/04/21(日) 14:47:24
-
長すぎて理解できない
-
- 936
- 2019/04/21(日) 14:50:06
-
>>922
ん?バカなの?
可住面積の条件は札幌も福岡もおなじでしょ
う。
-
- 937
- 2019/04/21(日) 14:57:07
-
鉄道面でも道路面でも要衝になっているから、
そこに投資する価値があるってことだと思うけどね
国道・高速・鉄道といったインフラが集中しているし、
むしろここに投資しないでどこにすんの?
やたら工業団地が多いのはなんでか考えたことある?
-
- 938
- 2019/04/21(日) 15:03:11
-
ダイヤの参考ならこっちの
http://f-kawasaki.sakura.ne.jp/diagram/hokkaido/05/
の
http://f-kawasaki.sakura.ne.jp/diagram/hokkaido/05/05_1903_0.pdf
が色々と正確
ホーム共有の岩見沢旭川方面の部分は見えないけど
貨物や車両共有はみえる
現在でも1時間に18本とかの時間とかある奇跡的なダイヤ
その内訳がエアポート4本、普通1本とかだけどな
-
- 939
- 2019/04/21(日) 15:07:24
-
>>935
馬鹿ように言えば
エアポートが1時間に4本しかなくても
その線路を使う列車は18本とか20本とか走ってる
エアポートのダイヤ変更するには札幌発着の全ての路線のダイヤも変更になる
-
- 940
- 2019/04/21(日) 15:08:30
-
>>937
北広島は札幌市内から移転した中小の工場や倉庫があるだけだからな
せめて北関東や東北にあるような大手企業の大規模工場があればいいけど、それもまず無理だろう。
-
- 941
- 2019/04/21(日) 15:14:06
-
200キロで走るスポーツカーと40キロで走る大型トレーラーと60キロで走るタクシーと50
キロで走る軽自動車を
全部、個別に安全の車間距離取らせて個別に止まれ、行けと調整しないとあかん
-
- 942
- 2019/04/21(日) 15:22:04
-
たとえ、函館の特急とかが少ない時間であっても
苫小牧行きを1本増やすには岩見沢行きを一本減らさないとできないとか
小樽行きを一本減らさないとできないとかって事態が起きる
って事
たとえ、函館、帯広方面の特急や本州行きの本数が少ない時間でも
旭川、小樽方面の列車と貨物のためにエアポート便一本も増やせないという事態が起きるって事
-
- 943
- 2019/04/21(日) 15:24:58
-
>>919
南区の広さ知ってくれ
-
- 944
- 2019/04/21(日) 15:28:22
-
更に言えば、新千歳空港駅の最後の所は伏線でなく
単線だからな
新千歳空港行きの列車が単線区画に入ると新千歳空港駅に着くまで新千歳空港駅から発着できない
でたら正面衝突するからな
-
- 945
- 2019/04/21(日) 15:29:22
-
>>936
お前は幼稚園児以下だよ
地図を見て比べてごらん
左端に住んでいる人が右端に移動する場合、面積がひろいとじかんがかかるでしょ
もし2倍離れていても、札幌市の場合は地下鉄やJRの駅まで行くのに福岡市より時間がかかるでしょ
-
- 946
- 2019/04/21(日) 15:31:22
-
そもそも福岡と過程するのが間違ってると思うがな
大阪と東大阪市とか
京都と大津の関係という認識だろ
大阪の人間なんだから
-
- 947
- 2019/04/21(日) 15:40:54
-
>>934
もし新駅を設置して西武ドーム前駅のように、複数のホームに複数の列車を試合終了時間に待機させたとしても、駅を増やした事で他の列車に悪影響となるだけだからね。
-
- 948
- 2019/04/21(日) 15:49:20
-
>>946
人口だと3位名古屋市、4位札幌市、5位福岡市なんだが福岡は同じパリーグだし地下鉄や路面電車もあり比較しやすいかと思った。
やっぱり交通アクセスと所要時間が重要になるんじゃないか
-
- 949
- 2019/04/21(日) 15:52:35
-
昔はドブに捨てたもんだか今はドブがないから溝に捨てるのか
-
- 950
- 2019/04/21(日) 16:05:48
-
>>922
南区の地図を見てから物を言えw
福岡って空港まで地下鉄が走る小さな街なことぐらいわかっているのか?
-
- 951
- 2019/04/21(日) 16:08:04
-
福岡は近郊都市とを結ぶ西鉄があるが、福岡市域は小さいから西鉄バスだらけなんだわ
-
- 952
- 2019/04/21(日) 16:11:53
-
>>945
DIDという言葉を知っているか?
DID地区に対しての鉄道を考えるのが普通だろ。
お前は地球は平面だと思っている世代の人間なのか?
-
- 953
- 2019/04/21(日) 16:17:05
-
>>948
福岡に路面電車なんか走っていないだろ、ウソばかりだな
広島と勘違いしているんか?
-
- 954
- 2019/04/21(日) 16:49:27
-
札幌市みたいに広くても最寄り駅までバスや路線電車で15分以内ならまだ許せるけどね。
北広島駅から球場に入るまでが大変なんだから、往復で歩くだけで疲れてしまいそう。
-
- 955
- 2019/04/21(日) 17:35:10
-
何だかんだ言っても、北広島のボールパークのアクセスは12球団ダントツで最低最悪な事は確かだから
「誰とやるか」より「何処でやるか」の方が圧倒的に重要なのに、願望だけで突っ走るバカども
-
- 956
- 2019/04/21(日) 17:48:02
-
鉄道スレになってきたな
-
- 957
- 2019/04/21(日) 18:00:17
-
>>939
たかだか年間50日程度のために、そんな大がかりな改正を強要させるの?
無関係の乗客までも混乱させるの?
すごいね、日ハムは。
前沢と上野の自己満足「北に広がる夢」とやらのために、大勢の人が迷惑を被る(笑)。
そして日ハムはどんどん嫌われ、みんなの気持ちも離れていくんだろーなぁwww
-
- 958
- 2019/04/21(日) 19:29:30
-
>>957
北海道民だけで無いよ
本州への貨物も影響するから
大阪だの東京だのへ向かう貨物
積み荷の持ち主である本州の会社も迷惑受ける
カルビーのポテトチップスの工場へ運ぶジャガイモとかな
それこそ、下手すれば日本ハムの工場の仕入にも影響する
それだけ色々な所に影響させて、他の利便性や収益を悪化させても
数百億の設備投資しないならせいぜい2時間に1本エアポート便増やせるかどうかって所
-
- 959
- 2019/04/21(日) 19:32:13
-
>>937
費用対効果と言う言葉を理解しない馬鹿ww
-
- 960
- 2019/04/21(日) 20:04:10
-
>>958
青函トンネルを新幹線専用にするという方向で動いているのでJR貨物は2030年以降に北海道から撤退することもあり得るとのこと。
そうなれば千歳線はゆるゆるダイヤになるだろう。
道南いさりび鉄道はJR貨物からの収入がなくなって経営悪化、
玉ねぎ輸送がなくなると北旭川〜北見方面が廃止されるかもしれないぞ。
-
- 961
- 2019/04/21(日) 20:42:19
-
別に鉄路はいらないよねー
-
- 962
- 2019/04/21(日) 23:18:07
-
新球場自体、いやファイターズそのものが要らない
-
- 963
- 2019/04/21(日) 23:31:40
-
浅はかな見通しで頓挫するのが目にみえる
-
- 964
- 2019/04/21(日) 23:32:13
-
日ハムがアンチ札幌の態度を取りはじめるようになってから応援するのが馬鹿らしくなった。
札幌市民は日ハムよりも秋元を支持した。地元民が盲目的なバカばかりじゃなくて良かった。
>>962
自分的にはファイターズは有っても構わないが、日ハムは要らない。
-
- 965
- 2019/04/21(日) 23:32:49
-
ふるさと納税、露骨に一私企業に肩入れするの、よく総務省認めたな。
-
- 966
- 2019/04/22(月) 00:27:33
-
>>964
その空気を察してか、最近、日ハムからアンケートやPRハガキが多く届くようになったな。
すべてをぶち壊した前沢がアホすぎる(笑)。
-
- 967
- 2019/04/22(月) 04:05:26
-
北広島市民は大阪日ハムに騙されるなよ。日ハムの為に市民が心中するはめになるぞ。
北広島に巨大商業モールなんか建てたら間違いなくこうなる。
名古屋のイオンでさえこの有様。
https://youtu.be/pazMQi2Jzgw
-
- 968
- 2019/04/22(月) 08:15:27
-
>>964
日ハムがいつアンチ札幌の態度をとったの?具体的に教えて。
-
- 969
- 2019/04/22(月) 08:25:28
-
何をやるかも大切だが、誰とやるかが重要
誰が来るのか
どうやって帰るのか
ということは重要ではなかったらしい
-
- 970
- 2019/04/22(月) 08:26:03
-
北広島連れてきて両天秤にかけたやないか
札幌が折れると思ってたのに北広島に転がっちゃって一番ビックリなのは日ハムじゃないのかな
-
- 971
- 2019/04/22(月) 08:27:41
-
逆に平日のナイターはJRもバスも車もそんなに渋滞にはならないと思うよ。
たぶん2〜3000人位しか見に行かないだろうからね。
-
- 972
- 2019/04/22(月) 08:50:21
-
>>948
福岡に路面電車なんかないわw知ったか乙ww
-
- 973
- 2019/04/22(月) 08:53:29
-
>>970
合見積なんか社会では当たり前だろうよ
-
- 974
- 2019/04/22(月) 08:57:34
-
>>969
日ハムはファン・ファーストを捨てただけでしょ
北広島で集客に苦戦したら東京ドーム試合数を増やすとか対策はとるでしょう
-
- 975
- 2019/04/22(月) 09:35:01
-
>>973
そういうのは水面下でやることでしょ
メディアを使って札幌に圧力かけるようなことするからファンも離れちゃったんだよ
-
- 976
- 2019/04/22(月) 09:36:36
-
>>975
それのどこが、アンチ札幌なの?
-
- 977
- 2019/04/22(月) 11:45:01
-
公の場で前球団社長が「札幌には誠意が感じられない」だの、「日本ハムは札幌の球団ではない北海道の球団だ」だの、散々札幌市民をディスって、挙げ句の果てに撤退すると言い出したんだから、アンチ札幌以外の何者でもないわ。
-
- 978
- 2019/04/22(月) 12:15:28
-
2004年からファイターズは北海道の球団だろ
何いってんだ
-
- 979
- 2019/04/22(月) 12:37:50
-
日ハムが自力で球場建設地を決めないで札幌市に協力を求めるふりをして、プロポーザルのように仕向けたことは許せるものではないが、メディアを使って圧力をかけたことなんかないよ
-
- 980
- 2019/04/22(月) 12:40:06
-
>>977
当然だよ、札幌日本ハムファイターズじゃないのだから
ディスるの意味わかって使っているか?
-
- 981
- 2019/04/22(月) 13:04:43
-
>>977
それでいて、北広島のふるさと納税にのみ、ベッタリ荷担する。
とても「北海道」の球団とは思えないけどな(笑)
-
- 982
- 2019/04/22(月) 13:24:21
-
>>978
本拠地が札幌なのに札幌の球団じゃないと言うなら、北海道の球団でもないわ。
「日本ハムは札幌の球団ではなく大阪の球団だ」だろ?
-
- 983
- 2019/04/22(月) 14:09:24
-
北広島市にクマー?
このページを共有する
おすすめワード