facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 859
  •  
  • 2019/04/19(金) 20:19:16
まず新駅は100%ないんだからその話題やめようぜ
JRは金ださんって言ってるしな。

ここまで見た
  • 860
  •  
  • 2019/04/19(金) 20:32:19
>>859
北広島駅改修の費用は出すのでいっぱいだよな

ここまで見た
  • 861
  •  
  • 2019/04/19(金) 20:33:23
>>858
だから市営じゃない言っているだろw
お前はなんでも市営と言いたいだけだろwww

ここまで見た
  • 862
  •  
  • 2019/04/19(金) 20:35:10
札幌ドームの話になると、ややこしくなるな。スレ違い。

ここまで見た
  • 863
  •  
  • 2019/04/19(金) 20:37:50
>>861
市営だと誰かが言ったの?
誰も言ってないのに意味不明
荒らししつこいよ

ここまで見た
  • 864
  •  
  • 2019/04/19(金) 20:42:06
>>859
請願駅は請願者がお金を出すのは当たり前なのだが。

ここまで見た
  • 865
  •  
  • 2019/04/19(金) 20:43:37
>>863
相手をする方が質が悪い
消えなさい

ここまで見た
  • 866
  •  
  • 2019/04/19(金) 20:54:10
>>864
新駅建設費は既に北広島市が概算で出してるよ。
問題はHBCでも説明していた、新駅に関わる設備の維持、管理、運営運用なんだろ。
それと千歳線への影響もJR北が課題としている。
お金で解決するものは北広島市が負担すればいいが、千歳線への悪影響はどうすることも出来ない。

ここまで見た
  • 867
  •  
  • 2019/04/19(金) 20:58:50
>>865
なら、まずはお前が消えろ

ここまで見た
  • 868
  •  
  • 2019/04/19(金) 20:58:53
>>866
請願駅は請願者が負担するが、信号設備等はJR北海道が負担する必要がある。
信号設備の新設や改修だけで数億円はかかるだろうね。

ここまで見た
  • 869
  •  
  • 2019/04/19(金) 20:59:39
>>867
札幌ドームは市営じゃないよ

ここまで見た
  • 870
  •  
  • 2019/04/19(金) 21:49:26
営業と営業権と所有者を全部混同つーか
理解してない馬鹿
なんだから相手しないほうが

ここまで見た
  • 871
  •  
  • 2019/04/19(金) 21:59:19
駅さえ設置すれば解決と思い込んでいる市長と日ハムはまじでアホ過ぎやな(笑)。

ここまで見た
  • 872
  •  
  • 2019/04/19(金) 22:14:17
日ハムは夜逃げするから
現状回復費用も出させないとダメだぞ
日ハムが夜逃げした後は廃墟の可能性があるから
新駅の設置費用だけじゃ不十分

ここまで見た
  • 873
  •  
  • 2019/04/19(金) 23:01:00
恒久的に乗降が見込めない駅なんてJRが作る訳ないじゃん
ハムが逃げたら終わりだからね
商業ゾーンのテナントだって家賃ゼロくらいの条件出さなきゃシャッター街になっちゃうよ

ここまで見た
  • 874
  •  
  • 2019/04/19(金) 23:16:23
>>846
北広島市のBP担当者が
BP効果で人口3,000人増える見込みなので赤字→黒字転換する
つまりは
3,000人増えなかったら毎年赤字積み重ね=財政破綻
って言っちゃってるからなぁ〜w
道民のみなさんはどのくらい負担することになるのかね

ここまで見た
  • 875
  •  
  • 2019/04/19(金) 23:19:59
あ、勘違いされるかも

>>846
北広島市のBP担当者が
BP効果で人口3,000人増える見込みなので赤字→黒字転換する
って言っちゃってるからなぁ〜w
つまりは
3,000人増えなかったら毎年赤字積み重ね=財政破綻
道民はどのくらい負担することになるのかね

ここまで見た
  • 876
  •  
  • 2019/04/20(土) 01:46:45
観光バスということは、
札幌を走る3大路線バス(JR北海道バス、北海道中央バス、じょうてつバス)には断られたんだな。
まあムリもない。
こんなのに協力するメリットなんて何一つないしなwww

ここまで見た
  • 877
  •  
  • 2019/04/20(土) 02:25:56
10年前の話で恐縮だが、昔 観光バスガイド派遣会社の事務やってて北海道のバス会社たくさん見てきたけど
その時でさえ運転手もバスも全然足りなかった 今ならもっと減ってると思う
観光バスは今から冬までがシーズンで、普通の旅行と修学旅行がバンバン入ってくる
うちのガイドも休み無しで働いてた 運転手なんて尚更だろうな
ただ、BPはピストン輸送なんで新人の運転手とかシルバー人材から運転手を確保する手があるかなと考えた
って、肝心のアクセス道路の確保ができないとバスの心配しても仕様がないんじゃないか

ここまで見た
  • 878
  •  
  • 2019/04/20(土) 04:08:00
JR新駅はかなり絶望的。
輸送のメインは、送迎付観戦チケットって。。。
今更ながら呆れる。地域密着とは程遠い。札幌から客引っ張る為に、洞爺湖や北湯沢がやってるやつじゃん。

自家用車と観光バスで、道路がとんでもないことになる。ただでさえ北広島インター付近は毎日のように大渋滞なんだぞ。

ここまで見た
  • 879
  •  
  • 2019/04/20(土) 05:15:57
2025年・・主力は ほとんど 30才代・・衰えている。若手に有望な選手は少ない。
日本の将来に暗い影を及ぼす「2025年問題」への懸念が高まっている。
野球を見に行く人自体、大きく減少するであろう。何も明るい未来は無い

ここまで見た
  • 880
  •  
  • 2019/04/20(土) 06:15:37
泉佐野市みたいなふるさと納税で、国に逆らって頑張るくらいの気合いが欲しかったな(笑)

ここまで見た
  • 881
  •  
  • 2019/04/20(土) 06:27:34
根本的に札幌から引っ張ろうとするから面倒くさい話になってるわけで、自分達で後脚で砂かけて出て行くんだから全部、自前でやれよって話だろ。
甘い見通しで北広島に決定した球団と、身に余る大きすぎる玩具を手に入れてしまった市と。

ここまで見た
  • 882
  •  
  • 2019/04/20(土) 09:43:32
>>834
それ、清田にある静修短大の送迎バスだと思うよ。
毎日30台ぐらい連なって戻ってくるね。

新旧ハイデッカー型や路線バス型が混ざっているので、かき集めて運行しているのだと思う。

ここまで見た
  • 883
  •  
  • 2019/04/20(土) 10:01:13
まだ静修って呼んでいる人がいるんだね

ま、札幌国際大学とかいうFランくっさい名前よりずっといいと思うけど

ここまで見た
  • 884
  •  
  • 2019/04/20(土) 10:05:31
静修短大じゃないのか?

ここまで見た
  • 885
  •  
  • 2019/04/20(土) 10:14:33
道南バスって室蘭周辺だけかと思ったら、札幌営業所が本通20にあるんだね。
通学バスでも、あの距離だし渋滞まではないから余裕だろう。
少子化で通学バスは減る方向だけど、比例して運転手も減るから一緒だな。

ここまで見た
  • 886
  •  
  • 2019/04/20(土) 10:58:10
栄短も北海道文教大学になった

ここまで見た
  • 887
  •  
  • 2019/04/20(土) 12:16:24
どんじょを忘れないで!

ここまで見た
  • 888
  •  
  • 2019/04/20(土) 12:30:06
通学バスならどんなバスでもいいが、札幌市内とボールパークを結ぶシャトルバスは観光バスじゃないと身体が持たないぞ

ここまで見た
  • 889
  •  
  • 2019/04/20(土) 13:13:09
>>888
乗るまでに1時間札幌まで1時間
気が遠くなる

ここまで見た
  • 890
  •  
  • 2019/04/20(土) 13:41:04
計画では大勢が待機出来る広場を作るとなってるが、屋根も何もない場所で並ぶスペースだろ。
健康な大人だって疲れてしまうわ。
雨や寒い時は最悪だな。

ここまで見た
  • 891
  •  
  • 2019/04/20(土) 14:43:44
対策か広場とは笑うしかない

ここまで見た
  • 892
  •  
  • 2019/04/20(土) 14:44:17
>>888
上野幌から20分程度じゃないのか?
観光バスのような座席が多いバスは乗車人員が少ないからシャトルバスには向かないでしょう。

ここまで見た
  • 893
  •  
  • 2019/04/20(土) 14:45:39
>>891
札幌ドームの滞留広場を整備しているけどな。
広場というのは雑踏事故対策には最も適している。

ここまで見た
  • 894
  •  
  • 2019/04/20(土) 15:12:42
そりゃーだだっ広い広場を作っとけば事故はないだろうよ
ただ広場に数時間茫然自失で立ち尽くすのがやなんだよ

ここまで見た
  • 895
  •  
  • 2019/04/20(土) 15:52:26
嫌なら行かねければいい、簡単なことだよ。

ここまで見た
  • 896
  •  
  • 2019/04/20(土) 16:05:50
建設着工まで1年しかないのに交通アクセス問題が解決出来ず、最新の予定図があれなら終わってるな。
夢も希望もない地獄絵図だ。
最初の話ではショッピングモールや食事とかで帰る客を分散するとか言ってなかったか

ここまで見た
  • 897
  •  
  • 2019/04/20(土) 16:39:02
絵に描いた餅
採らぬタヌキの皮算用
イタチの最後っ屁

他に何かある?

ここまで見た
  • 898
  •  
  • 2019/04/20(土) 17:40:10
試合終了が午後9時ぐらいになるのに、それからショッピングモールなんか行ってられるか

ここまで見た
  • 899
  •  
  • 2019/04/20(土) 18:04:05
新駅建設がほぼ不可能という時点で、北広島に移転するメリットは何ひとつ無くなった。代替案が観光バスとは、計画が余りに杜撰。
毎試合が観戦ツアー。日帰り旅行気分の観戦もたまには良いけど、流石に毎試合は無理。
自分達で誘致したからには、札幌市民をあてにせず、北広島市民だけでやってくれ。ワガママ球団はもう要らないよ。

ここまで見た
  • 900
  •  
  • 2019/04/20(土) 18:24:17
>>895
みーんな、不便さに怒って、観戦ボイコットするんでないの?
あらら、観衆1000人切るかも(笑)

ここまで見た
  • 901
  •  
  • 2019/04/20(土) 18:47:16
>>899
新駅設置が絶望的と判ってから北広島に決定したんだから、最初から折り込み済みでなければおかしいよ。
新駅設置しなくても大丈夫的なコメントを前沢が言ってたよ。

ここまで見た
  • 902
  •  
  • 2019/04/20(土) 21:21:18
電通から渡されたメモを読んだだけじゃないの?

ここまで見た
  • 903
  •  
  • 2019/04/20(土) 22:15:14
>>901
前沢が「新駅なんか無くても全然大丈夫、想定内です」と言うのは勝手だけど、客が来なきゃ話にならない。
そもそも北広島移転の最初のウリは、札幌から20分で行ける夢のボールパークだったのでは?
ただでさえ札幌撤退でファン離れが懸念されるのに、最低限(新駅)それが出来なきゃ、ファンからの支持は得られないと思う。
北広島駅から更にバスに乗り換えるとなると、交通費も時間も嵩む、帰宅時間を考慮すると平日に行くことはほぼ無くなる。
代替案の観光バスは、片道一時間の応援バスツアー。そんなの殆ど日帰り旅行じゃん。

ここまで見た
  • 904
  •  
  • 2019/04/20(土) 22:18:45
全道各地から一泊の観戦ツアーで消費拡大を狙ってるのかも

ここまで見た
  • 905
  •  
  • 2019/04/20(土) 22:44:34
グモ一発で試合開始に間に合わない&帰れない難民だらけかー

ここまで見た
  • 906
  •  
  • 2019/04/21(日) 01:12:29
2017.11までは強気な発言していたんだな。

北海道日本ハムファイターズ 前沢賢事業統括本部長:「(新駅について)設置されないなら難しい。
設置されるのなら"いつなのか"が重要だと思う。白黒はっきりしたものじゃないかもしれないですけど。
とはいえ、必要か必要でないかで言えば、必要だと、マスト(絶対)だと言っていい」

ここまで見た
  • 907
  •  
  • 2019/04/21(日) 04:30:20
月寒で良かったんじゃない?
土地代と税金はマトモに払うだろうけど

ここまで見た
  • 908
  •  
  • 2019/04/21(日) 05:42:55
バブルの頃、札幌都心部まで○○分と言って郊外で土地売って、今じゃ過疎化してる。
今回も20分とかは机上の時間で待ち時間、徒歩など入れなきゃな。
車も何もなければそんなに時間はかからないが、274号は片側2車線、しかも坂がある。
サンデードライバーがブレーキ使い始めたら仮に4000台だと止まって動かなくなる。
札幌ドームのように出たら3車線、札幌方面もすぐに3方面に分かれる。こういう道で
ないと渋滞は避けられない。

ここまで見た
  • 909
  •  
  • 2019/04/21(日) 05:53:04
北広島市と南幌町はバブルの産物
次の夕張になるよ。
そこをなんとか日ハムの力で復興させてやろうという目論見もある思うよ。
ファン優先ではなくて名声が欲しい

ここまで見た
  • 910
  •  
  • 2019/04/21(日) 05:58:34
交通アクセス問題の経緯まとめがあった
https://www.north-tt.com/0x_northttblog/0x_northttblog.php?blogno=428

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード