2023年日本ハム北広島BP移転検討委員会スレ:2 [machi](★0)
-
- 845
- 2019/04/19(金) 17:37:23
-
まあ産経新聞社の正論だってアンサイクロペディアからコピペする時代だしな
Wikipediaならまあマシな方か
-
- 846
- 2019/04/19(金) 17:49:54
-
>>843
新球場は完全な私営。
日ハムの金儲けのために、道路や線路を作れと言われてる。北広島市は破産覚悟で全面協力すると約束。
北広島市長の暴走で、関係ない道民までが金蔓にされるのは御免です。
-
- 847
- 2019/04/19(金) 18:01:52
-
>>845
第三セクター(だいさんセクター)は、第一セクター(国および地方公共団体が経営する公企業)や第二セクター(私企業)とは異なる第三的方式による法人。略称は三セク(さんセク)。
意味は以下2通り。
α NPO・市民団体などの非営利団体。β 国や地方公共団体と民間が合同で出資・経営する企業。
(Wikipediaより引用)
これで満足か?
-
- 848
- 2019/04/19(金) 18:50:32
-
2023NÌt〜
u±±ªVµo½{[p[N©〜AÙ£µÄ«½ÈAüÁÄÝæ¤v
-
- 849
- 2019/04/19(金) 19:22:02
-
>>842
札幌ドームは市営じゃないよ
-
- 850
- 2019/04/19(金) 19:49:49
-
>>849
札幌ドームは、札幌市が55%の株を保有する半市営球場。つまり55%は札幌市民のもの。
残り45%は札幌市に本社を置く企業や北海道と関わりをもつ企業が保有。
日本ハムは一切関係ない。
北広島の新球場は、日本ハムの「私営球場」になるので、北海道民とは関係ない。
-
- 851
- 2019/04/19(金) 19:51:08
-
>>850
札幌ドームは市営じゃないよ
-
- 852
- 2019/04/19(金) 19:52:40
-
これもコピペだけど
札幌ドーム(さっぽろドーム、英称: Sapporo Dome)は、北海道札幌市豊平区羊ケ丘にあるドーム球場である。
施設は札幌市が所有し、札幌市と道内財界各社が出資する第三セクター・株式会社札幌ドームが運営管理を行っている。
-
- 853
- 2019/04/19(金) 19:52:42
-
>>849
市営じゃなきゃ何処の持ち物で何処が利用料金を決めて何処が大規模修繕を負担してるの?
-
- 854
- 2019/04/19(金) 19:52:54
-
札幌市が運営しているわけじゃないから市営じゃないのは誰でもわかるわ。
税金が投入されいるから市営ってどいう根拠なのよ?
-
- 855
- 2019/04/19(金) 19:57:32
-
中央バスに補助金として税金投入しているから中央バスは市営だと叫ぶのと同じw
-
- 856
- 2019/04/19(金) 20:00:40
-
札幌ドームも第三セクターだけど、芦別市のカナディアンワールドやホテル、夕張市の様々な施設も第三セクターなんだよな。
北広島市も第三セクターでホテルやバス会社を運営しないと、他に第二セクターでやってくれるバカな企業なんかないよ。
-
- 857
- 2019/04/19(金) 20:00:57
-
>>851
誰も市営とは言ってないが
-
- 858
- 2019/04/19(金) 20:09:48
-
>>855
市民の足を確保するために市として補助金は出してるが、札幌市は中央バスの筆頭株主でもないし、運営には携わってない。
お前の頭が足りなすぎるだけ
-
- 859
- 2019/04/19(金) 20:19:16
-
まず新駅は100%ないんだからその話題やめようぜ
JRは金ださんって言ってるしな。
-
- 860
- 2019/04/19(金) 20:32:19
-
>>859
北広島駅改修の費用は出すのでいっぱいだよな
-
- 861
- 2019/04/19(金) 20:33:23
-
>>858
だから市営じゃない言っているだろw
お前はなんでも市営と言いたいだけだろwww
-
- 862
- 2019/04/19(金) 20:35:10
-
札幌ドームの話になると、ややこしくなるな。スレ違い。
-
- 863
- 2019/04/19(金) 20:37:50
-
>>861
市営だと誰かが言ったの?
誰も言ってないのに意味不明
荒らししつこいよ
-
- 864
- 2019/04/19(金) 20:42:06
-
>>859
請願駅は請願者がお金を出すのは当たり前なのだが。
-
- 865
- 2019/04/19(金) 20:43:37
-
>>863
相手をする方が質が悪い
消えなさい
-
- 866
- 2019/04/19(金) 20:54:10
-
>>864
新駅建設費は既に北広島市が概算で出してるよ。
問題はHBCでも説明していた、新駅に関わる設備の維持、管理、運営運用なんだろ。
それと千歳線への影響もJR北が課題としている。
お金で解決するものは北広島市が負担すればいいが、千歳線への悪影響はどうすることも出来ない。
-
- 867
- 2019/04/19(金) 20:58:50
-
>>865
なら、まずはお前が消えろ
-
- 868
- 2019/04/19(金) 20:58:53
-
>>866
請願駅は請願者が負担するが、信号設備等はJR北海道が負担する必要がある。
信号設備の新設や改修だけで数億円はかかるだろうね。
-
- 869
- 2019/04/19(金) 20:59:39
-
>>867
札幌ドームは市営じゃないよ
-
- 870
- 2019/04/19(金) 21:49:26
-
営業と営業権と所有者を全部混同つーか
理解してない馬鹿
なんだから相手しないほうが
-
- 871
- 2019/04/19(金) 21:59:19
-
駅さえ設置すれば解決と思い込んでいる市長と日ハムはまじでアホ過ぎやな(笑)。
-
- 872
- 2019/04/19(金) 22:14:17
-
日ハムは夜逃げするから
現状回復費用も出させないとダメだぞ
日ハムが夜逃げした後は廃墟の可能性があるから
新駅の設置費用だけじゃ不十分
-
- 873
- 2019/04/19(金) 23:01:00
-
恒久的に乗降が見込めない駅なんてJRが作る訳ないじゃん
ハムが逃げたら終わりだからね
商業ゾーンのテナントだって家賃ゼロくらいの条件出さなきゃシャッター街になっちゃうよ
-
- 874
- 2019/04/19(金) 23:16:23
-
>>846
北広島市のBP担当者が
BP効果で人口3,000人増える見込みなので赤字→黒字転換する
つまりは
3,000人増えなかったら毎年赤字積み重ね=財政破綻
って言っちゃってるからなぁ〜w
道民のみなさんはどのくらい負担することになるのかね
-
- 875
- 2019/04/19(金) 23:19:59
-
あ、勘違いされるかも
>>846
北広島市のBP担当者が
BP効果で人口3,000人増える見込みなので赤字→黒字転換する
って言っちゃってるからなぁ〜w
つまりは
3,000人増えなかったら毎年赤字積み重ね=財政破綻
道民はどのくらい負担することになるのかね
-
- 876
- 2019/04/20(土) 01:46:45
-
観光バスということは、
札幌を走る3大路線バス(JR北海道バス、北海道中央バス、じょうてつバス)には断られたんだな。
まあムリもない。
こんなのに協力するメリットなんて何一つないしなwww
-
- 877
- 2019/04/20(土) 02:25:56
-
10年前の話で恐縮だが、昔 観光バスガイド派遣会社の事務やってて北海道のバス会社たくさん見てきたけど
その時でさえ運転手もバスも全然足りなかった 今ならもっと減ってると思う
観光バスは今から冬までがシーズンで、普通の旅行と修学旅行がバンバン入ってくる
うちのガイドも休み無しで働いてた 運転手なんて尚更だろうな
ただ、BPはピストン輸送なんで新人の運転手とかシルバー人材から運転手を確保する手があるかなと考えた
って、肝心のアクセス道路の確保ができないとバスの心配しても仕様がないんじゃないか
-
- 878
- 2019/04/20(土) 04:08:00
-
JR新駅はかなり絶望的。
輸送のメインは、送迎付観戦チケットって。。。
今更ながら呆れる。地域密着とは程遠い。札幌から客引っ張る為に、洞爺湖や北湯沢がやってるやつじゃん。
自家用車と観光バスで、道路がとんでもないことになる。ただでさえ北広島インター付近は毎日のように大渋滞なんだぞ。
-
- 879
- 2019/04/20(土) 05:15:57
-
2025年・・主力は ほとんど 30才代・・衰えている。若手に有望な選手は少ない。
日本の将来に暗い影を及ぼす「2025年問題」への懸念が高まっている。
野球を見に行く人自体、大きく減少するであろう。何も明るい未来は無い
-
- 880
- 2019/04/20(土) 06:15:37
-
泉佐野市みたいなふるさと納税で、国に逆らって頑張るくらいの気合いが欲しかったな(笑)
-
- 881
- 2019/04/20(土) 06:27:34
-
根本的に札幌から引っ張ろうとするから面倒くさい話になってるわけで、自分達で後脚で砂かけて出て行くんだから全部、自前でやれよって話だろ。
甘い見通しで北広島に決定した球団と、身に余る大きすぎる玩具を手に入れてしまった市と。
-
- 882
- 2019/04/20(土) 09:43:32
-
>>834
それ、清田にある静修短大の送迎バスだと思うよ。
毎日30台ぐらい連なって戻ってくるね。
新旧ハイデッカー型や路線バス型が混ざっているので、かき集めて運行しているのだと思う。
-
- 883
- 2019/04/20(土) 10:01:13
-
まだ静修って呼んでいる人がいるんだね
ま、札幌国際大学とかいうFランくっさい名前よりずっといいと思うけど
-
- 884
- 2019/04/20(土) 10:05:31
-
静修短大じゃないのか?
-
- 885
- 2019/04/20(土) 10:14:33
-
道南バスって室蘭周辺だけかと思ったら、札幌営業所が本通20にあるんだね。
通学バスでも、あの距離だし渋滞まではないから余裕だろう。
少子化で通学バスは減る方向だけど、比例して運転手も減るから一緒だな。
-
- 886
- 2019/04/20(土) 10:58:10
-
栄短も北海道文教大学になった
-
- 887
- 2019/04/20(土) 12:16:24
-
どんじょを忘れないで!
-
- 888
- 2019/04/20(土) 12:30:06
-
通学バスならどんなバスでもいいが、札幌市内とボールパークを結ぶシャトルバスは観光バスじゃないと身体が持たないぞ
-
- 889
- 2019/04/20(土) 13:13:09
-
>>888
乗るまでに1時間札幌まで1時間
気が遠くなる
-
- 890
- 2019/04/20(土) 13:41:04
-
計画では大勢が待機出来る広場を作るとなってるが、屋根も何もない場所で並ぶスペースだろ。
健康な大人だって疲れてしまうわ。
雨や寒い時は最悪だな。
-
- 891
- 2019/04/20(土) 14:43:44
-
対策か広場とは笑うしかない
-
- 892
- 2019/04/20(土) 14:44:17
-
>>888
上野幌から20分程度じゃないのか?
観光バスのような座席が多いバスは乗車人員が少ないからシャトルバスには向かないでしょう。
-
- 893
- 2019/04/20(土) 14:45:39
-
>>891
札幌ドームの滞留広場を整備しているけどな。
広場というのは雑踏事故対策には最も適している。
-
- 894
- 2019/04/20(土) 15:12:42
-
そりゃーだだっ広い広場を作っとけば事故はないだろうよ
ただ広場に数時間茫然自失で立ち尽くすのがやなんだよ
このページを共有する
おすすめワード