facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 482
  •  
  • 2019/04/07(日) 14:12:53
アクセス道路がないと話にならないから、なにもない場所に一から道路を作るんだから額も半端ないがしょうがない。
現時点で最低限のアクセス道路1本しか計画されていないから、それで終わり。
最大の問題はJRの方だろ。
赤字路線の存続問題と、北海道経済に大きな影響があるインバウンドの輸送力確保が最優先。
これらを考えるとボールパークのJR客は邪魔でしかない。

ここまで見た
  • 483
  •  
  • 2019/04/07(日) 14:14:14
ファンクラブ会員の人には球団からファンクラブについてアンケート依頼来てるよな。
アンケート内容からすると会員増強が上手くいってないな。
会員は減る一方か

ここまで見た
  • 484
  •  
  • 2019/04/07(日) 14:32:31
今のファンクラブならライトなファン層は離れるわな

ここまで見た
  • 485
  •  
  • 2019/04/07(日) 14:35:27
>>479
ち・な・み・に、
夕張のアノ施設にも補助金が出されていて、あの惨めな結末っす。
北広島はそれと同じ運命を辿るんすよ(笑)。
御愁傷様、チーン。

ここまで見た
  • 486
  •  
  • 2019/04/07(日) 14:38:48
決まっていないことを何度も何度もいうとしまいに訴えられるぞ?

ここまで見た
  • 487
  •  
  • 2019/04/07(日) 14:50:38
それは前沢って胡散臭い男に言ってるんだろ?

ここまで見た
  • 488
  •  
  • 2019/04/07(日) 14:54:56
現時点で決まっている事は天然芝で屋根が開閉式のドーム球場を建設する事と現北広島駅を大幅に改修して野球客に対応出来るようにする事くらいだろ。
それ以外は規模の縮小や建設断念、将来的に作りたいな〜くらいの願望や夢レベル。

ここまで見た
  • 489
  •  
  • 2019/04/07(日) 15:09:53
屋根が開閉式>開閉するとは言ってない。
年に何回開けるのかね。
6月だとまだ寒いわな。
夜だと周りの原生林からとんでもない量の蛾が集まるだろうし。
8月もナイターだとムリだな。

ここまで見た
  • 490
  •  
  • 2019/04/07(日) 15:37:27
>>490
その前に屋根が積雪の重みでぶっ潰れるんでねーの??

ここまで見た
  • 491
  •  
  • 2019/04/07(日) 15:39:20
>>490
誤:>>490
正:>>489

ここまで見た
  • 492
  •  
  • 2019/04/07(日) 16:00:38
昨日も3万7千こえ、今日も4万近く入ってる
無理して北海道に留まるより
やはり東京に戻った方がいいんじゃない

ここまで見た
  • 493
  •  
  • 2019/04/07(日) 16:03:35
天然芝は最終決定でいいのかさえも怪しくなってきたな。
なんか陽があたる部分だけ天然芝にして、嘘じゃないだろとか逃げそうだな。
全てが最終的な図面や設計図が完成して工事が完了するまで信用出来ない計画になっているからな。
大きな夢を語るだけでどんどん縮小しそうだな。
大きなモノを作りますから、皆さんでインフラ整備をやってください的な他力本願だったのはバレバレだね。

ここまで見た
  • 494
  •  
  • 2019/04/07(日) 16:06:36
札幌ドームですら開閉式は断念したんだよな。
福岡ドームは開けることなんか殆どないのに、莫大な金使って無駄に開閉式にしたよな。まあ、あれは開けなくても問題ないから良いが、天然芝ドームならそうはいかない。芝の養生の為に開閉しなきゃならんからな。メンテ代も半端ないだろうな。

それをケチな日ハムと五万の北広島市民の小遣い銭で造ろうとしてるのか。
どんだけチャチなドームになるか楽しみだな。

ここまで見た
  • 495
  •  
  • 2019/04/07(日) 16:19:21
>>492
そりゃアクセス抜群ですから。

ここまで見た
  • 496
  •  
  • 2019/04/07(日) 16:30:21
とにかく北広島は遠すぎ。
仕事終わってから、ちょっと
見に行こうか?ってレベルの
距離じゃない

ここまで見た
  • 497
  •  
  • 2019/04/07(日) 16:30:26
嵐も活動休止だし札幌ドームは解体しないと札幌市の金が勿体無い

ここまで見た
  • 498
  •  
  • 2019/04/07(日) 16:42:17
>>497
札幌ドームの心配は全く必要なし。少なくとも北広島球場よりはかなりの需要があるから。

ここまで見た
  • 499
  •  
  • 2019/04/07(日) 16:47:16
この展開のあと、トボトボと暗い上り坂を20分以上も歩いて帰るのかwwww

ここまで見た
  • 500
  •  
  • 2019/04/07(日) 16:51:51
>>496
遠くはない、不便なだけ

ここまで見た
  • 501
  •  
  • 2019/04/07(日) 17:02:14
>>492
西武への声援が大きく聞こえたから、西武ファンの方がハムより多いかも。

ここまで見た
  • 502
  •  
  • 2019/04/07(日) 17:16:02
>>500
めちゃめちゃ遠いよ
タクシーで札幌駅まで行ったら一万円近くかかるぞ

ここまで見た
  • 503
  •  
  • 2019/04/07(日) 17:19:17
13.6km 20分 各停 札幌-星見
21.8km 16分 快速 札幌-北広島
6.3km 12分 各停 大通-福住

ここまで見た
  • 504
  •  
  • 2019/04/07(日) 17:20:54
>>502
ないないw
札幌から小樽までタクシーで12,000円程度だぞ? 約40km

ここまで見た
  • 505
  •  
  • 2019/04/07(日) 17:23:36
北広島なら6,000円〜7,000円程度じゃないのか?
実際に乗ったことないけど。

札幌から定山渓まででも9,000円程度だったからな。
定山渓よりも近い北広島で10,000円はまずありえないわw

ここまで見た
  • 506
  •  
  • 2019/04/07(日) 17:30:49
北広島にボールパークを作りたがってる奴等の言う「JRなら直ぐ」ってセリフ聞き飽きた。
「飛行機ならディズニーランドまで直ぐ」と言ってるみたいなもん。

ここまで見た
  • 507
  •  
  • 2019/04/07(日) 17:32:06
>>505
ナイター終了後は割増だからそれくらい行くよ

ここまで見た
  • 508
  •  
  • 2019/04/07(日) 17:41:31
>>506
乗換アプリでみるとJRの乗車時間は確かにたいしたことはないが、駅を降りてから球場に歩いて、さらに行列してチケット買って、そして席に座るまでが絶対ムリゲー

ここまで見た
  • 509
  •  
  • 2019/04/07(日) 17:42:06
>>505
乗ったことも無いのに知ったかすんな

札幌駅から北広島駅なら、割増でなくても8000円弱、割増なら9000円超えるよ

ここまで見た
  • 510
  •  
  • 2019/04/07(日) 18:05:04
>>507
いつからナイターの話になっているんだよw
適当するだろお前

ここまで見た
  • 511
  •  
  • 2019/04/07(日) 18:06:46
>>509
どこが一万円近くだよw
適当するだろお前

ここまで見た
  • 512
  •  
  • 2019/04/07(日) 18:24:15
球場からタクシー乗るとしたら、平日ナイター終了後くらいなもんだろ。特に延長とかで長引いた試合な。当然割増料金だろ。
日曜デーゲームならタクシーなんか乗る必要無いんだから。

割増料金なら、少なく見積もっても札幌駅まで8000円以上はかかる。試合後渋滞してりゃ、更にプラス1000円くらい平気でかかる。
充分一万近いと思うがな。

ここまで見た
  • 513
  •  
  • 2019/04/07(日) 18:53:52
>>503
電車の運行間隔や待ち時間を勘案したら、北広島までそんな時間で行けないっすよwww。
それに快速は空港利用者優先だから、乗れるとは限らない。
北海道のことを知らないよそ者の前沢たちは、それがわかってないんだよなぁ。

運賃は大通〜福住が250円で、札幌〜北広島は450円で地下鉄利用者はさらに加算。
往復で千円札1枚ぶっ飛ぶなぁ〜、平日ナイターは観客激減やなぁ(笑)。

ちなみに(なぜ書いているかわからんけど
札幌〜ほしみの運賃は360円で、参考までにひとつ手前の星置までなら260円。
北広島がいかに遠くて運賃が高いかがよーくわかるっす。

ここまで見た
  • 514
  •  
  • 2019/04/07(日) 18:53:57
>>510
テキトー過ぎるのはお前の脳みそな

ここまで見た
  • 515
  •  
  • 2019/04/07(日) 19:00:47
>>509
それって、通常時だろ(笑)
試合後の大渋滞の道路でタクシーが全然進まない状態なら1万はいくぜ。
路線バスも大幅な遅延必至っすなwww

ここまで見た
  • 516
  •  
  • 2019/04/07(日) 20:01:03
>>512
いつからナイターの話になっているんだよw
適当するだろお前

ここまで見た
  • 517
  •  
  • 2019/04/07(日) 20:04:10
秋元の当確でたね。
これで北広島移転の正しさが証明されたな。

ここまで見た
  • 518
  •  
  • 2019/04/07(日) 20:16:55
北広は札幌のタクシーは営業してもいいエリア?

ここまで見た
  • 519
  •  
  • 2019/04/07(日) 21:27:12
ボールパーク争点にすりゃ秋元なんて落選確実w
なんて言う奴等がいた時代が懐かしいなw

ここまで見た
  • 520
  •  
  • 2019/04/07(日) 23:06:55

秋元市長を無能無能とネットで叩いてたのは札幌市民じゃなく、日ハム関係者の印象操作だったという事が判明した。

本当はアメリカに行きたくなかったダルビッシュが、親会社救済の為に泣く泣くポスティングにかけられた時も、「メジャー行きはダルビッシュの念願だった」「メジャーはダルの夢」と、嘘だらけの印象操作してたからな。

ここまで見た
  • 521
  •  
  • 2019/04/08(月) 00:22:34
>>493 >>494
札幌ドームが開閉屋根を諦めたのは計算結果
雪の重みで数年で開閉装置/機能が壊れる可能性が出てきたから
降雪/積雪量を多い年、何十年ぶりみたいな年、リスク係数入れて計算したらな

切り妻屋根で開閉屋根で切り妻で一方に雪落とすようなデザインなのに
雪は落とさないで乗ってたまま。
さてさて、開閉屋根は壊れてないのやら

あ主設計した会社は、「アメリカ」の大手な
野球場とか、アメフトとかのスタ設計施工してるけど
フロリダとか雪は全く降らない地域での野球場設計施工な

一応大林組が副だがあくまでも主体はアメリカの会社な
大林組は設計と言うより施工の為に組んでるだけよ
アメリカの会社が北広島で実際に建設すると金高くつくし色々大変だから

ついで言うとこのアメリカの会社、某施設で設計の問題で雨漏りしたとかきちんと建設できないと言う理由で某日本の建設会社から訴えられた会社な

ここまで見た
  • 522
  •  
  • 2019/04/08(月) 00:31:20
切り妻屋根で雪落とさないってどうやるのやら?
傾斜がほとんど無いのか屋根にヒーターでも着けて溶かすのかね?
電気/ボイラー?
溶かすなら運営費高くなるだろうな
へんなギミック着けて開閉屋根大丈夫なのか、溶かしてヒーター止めたら水で屋根が凍るだろうし

溶かさないなら傾斜ある屋根で雪落とさないような傾斜でも雪が片寄って更に重くなるわけだか
さてはて

ここまで見た
  • 523
  •  
  • 2019/04/08(月) 00:49:29
更に、冬は屋根閉じて芝は冬眠させる。
冬眠させるののが一番良い
これから屋根下で問題無いか研究もする
と前社長は自身満々で記者会見で言ってたわけだが

北海道では(本州の豪雪地域でも)芝を冬に眠状態にして越冬させるのは正しくて、競馬場、ゴルフ場、既存のサッカー、陸上競技の芝
全部冬眠させるんだけどな

札幌ドームの芝管理人も、コンサドーレの練習場(アンダーヒーター入ってる)の芝管理人も冬眠させるけど「雪を上に乗せて」冬眠させるんだよね
何故なら雪の下って温度が一定の温度保って下がりすぎ無いから
だから冬眠状態にできるって話なのに

ハムは雪乗せないで室内のなか、屋根開けないで風通しもない閉鎖空間に温度の上下と
下手すれば-10度とか

世界中でどこも実運営、建設はやった事無い方法、成功例が無い方法(室内での芝育成は何処もやりたいから実験や研究はしている)

ここまで見た
  • 524
  •  
  • 2019/04/08(月) 01:05:43
実際に札幌ドームから福住までは混んでなければ10分ぐらいか
混んでたら15〜20分かね
因みに700m切る距離

で、ボールパークは1.5キロとか言ってるけど、直線距離が1.5何だよね
道なりだと1.8キロ
でよく新聞やハムが約20分とか22分とだしてるけど
これって制度の悪いグーグルで1.7キロ
1分80m計算と言う不動産ルールでだしてるもの

実際はそんな時間で着かない
札幌ドームで計算すると札幌ドームは徒歩8分となる計算方法な

しかも、歩道は普通の札幌ドームから福住の歩道の半分以下の狭さに途中谷挟んでいて登り道何だよな
普通に歩いたら30分で着かない
混んでたら50分くらいかかりそう

ここまで見た
  • 525
  •  
  • 2019/04/08(月) 01:18:07
もう1つ設計で問題になってたのあるは

壁が全面ガラス(ポリ系樹脂?)で採光取るってデザインだけど
全面ガラスって鳥、野鳥がぶつかって死ぬ被害が出るのだけど
都会、札幌の街中なら鳥、野鳥も少ないから精々カラスが何匹か程度で清むから問題無いけど
ボールパークはあの立地だからね

すぐ近くに特別天然記念物の原生林があって野鳥も沢山いて希少種もいて大丈夫なのかと
当選保護団体は懸念と設計変更を提出したらしい

ここまで見た
  • 526
  •  
  • 2019/04/08(月) 01:18:34
だから最初から新駅はマストと公言して話を進めていたのにね。
国道までのアクセス道路も1本しか間に合わないし、このまま予定通り開業したら日本一断トツで交通アクセスが悪い球場になる。
アジアNo.1で交通アクセスはアジア ワースト1なんだろう。

ここまで見た
  • 527
  •  
  • 2019/04/08(月) 01:49:31
>>517
日ハムの脅しに遠回しだが屈しない姿勢は見事たね
日ハムの影響なんて大したことないよ
北広島新球場の支持も多数派になったし
安心して札幌から出ていっていいよ

ここまで見た
  • 528
  •  
  • 2019/04/08(月) 02:20:29
いや別に、秋元が勝ったことにハムは特段関係ないだろにw
多くの市民のハムファンは札幌市が引き止めなかったとし、
今だ批判的にあるんだから、理屈でいけば寧ろ逆でなきゃなんない。
つまりはこの選挙には特別にハム問題まで絡めてるわけでも目を向けてるわけでもない、
知事選同様ゆるふわな“雰囲気”で投じてるってだけのことよの。

ここまで見た
  • 529
  •  
  • 2019/04/08(月) 02:58:31
>>528
それは違う。
日ハム誘致の為に湯水の如く血税投入するようなどっかのバカ市長みたいだったら間違いなく落選してたよ。

札幌のバカファンも移転決定のときは感情的になったようだが、冷静に考えたら、市税投入してまで日ハムを慰留する価値はないし、これで良かったという結論に至ったんだろ。

北広島移転はかなり雲行き怪しくなってきたし、北海道撤退の可能性が更に大きくなったな。

ここまで見た
  • 530
  •  
  • 2019/04/08(月) 03:05:29
あれ、ハムファンは秋元の馬鹿
失策
これで次は落選確実w

とか言ってたろ

ここまで見た
  • 531
  •  
  • 2019/04/08(月) 03:15:45
>>530
それはハムファンじゃなく、日ハム関係者の印象操作
でなきゃ秋元は落選してる
ネット工作は日ハムのお家芸だからな

ファイターズは別に嫌いじゃないが、血税払ってまで居て貰う必要はないよ。という札幌市民の声がそのまま選挙結果に反映されたよね

ここまで見た
  • 532
  •  
  • 2019/04/08(月) 03:47:27
またソフトバンクのキチが都合のいいように語ってるのか

ここまで見た
  • 533
  •  
  • 2019/04/08(月) 03:59:23
ネット工作とかお家芸とか、結論に至ったとか…
こりゃ相当な病気だな禿バンクw

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード