2023年日本ハム北広島BP移転検討委員会スレ:2 [machi](★0)
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- 415
- 2019/04/04(木) 22:29:39
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三井アウトレットパークって平日客入っているの?
札幌住みだけど1度も行った事ないし、身の回りでも行った人いない。
たぶん車で30分くらいなら行くかもしれないが、ちょっ中行く価値あるのかな?
同じようなモノが出来ても更に遠いから行くわけないけど、三井とかぶらないのかな?
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- 416
- 2019/04/05(金) 00:59:47
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>>410
15両…(爆笑)
世間知らずもいいとこやねwww
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- 417
- 2019/04/05(金) 02:15:07
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>>416
すまん ホント世間知らずなんだ 15両だめかな 貨物列車とかは結構つなげて走ってるよね
それとも15両数回で観客全部運べるかってことかな 1両100人なら15両で1500人 少ないね
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- 418
- 2019/04/05(金) 06:12:03
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空港線はJR北自身が輸送量の増加したい路線
でも、自民党の政策のせいでJR北はJR北発足当時から、他のJRと比べて非常に不利で大変な状況で民営化されたせいもあって
増強したくても金がかかり過ぎてできない(土地的な経営環境だけでなく、国鉄時代の設備投資に大きな開きがあった。
例えば単純に車両増やすも国鉄時代の設備投資が他と違うから他のJRの空港路線と違い必要費用が異常に高くなる。
/他のJRでは国鉄時代に自民党(国)が国鉄を赤字にしてやってくれた事をやってくれて無いから))
ど素人がちょっと思いつきの事を自社で検討してないなんて事があるわけ無いだろ
本当に馬鹿だな
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- 419
- 2019/04/05(金) 06:25:02
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で、車両増やすってのは、ど素人でもあの路線乗って車両増やして何も問題無いか
どんな投資が必要そうか、考えるだけでも無理と思えるはず何だか
馬鹿じゃなければな
現在6両編成のエアポートが駅についてかなりの駅が駅のホームとほぼ同じ長さと言う事実は乗ってたら判る事
車両を6から15に増やすのは当然増やした車両分の長さを全ての駅でホーム改修工事が必要なわけだ
更に言えば、新千歳空港駅は終着駅で地下なわけで車両増やしてホーム広げるにはトンネルを更に掘らないと行けない上に
その工事中は新千歳空港駅を閉鎖しないとでき無い
少し考えたらど素人でも判る話
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- 420
- 2019/04/05(金) 06:34:30
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ついでにいえば、単にホーム長くするってだけでない
ホームの長さ、車両数に合わせて安全の為の各種装置が設置されてるわけだが
ホーム長くする、車両増やすと言う場合当然その各種装置の設置場所だの装置の改修(別の製品へ買い換え(機能オーバーの要求だから)
車両事態のシステム改修(運転席からの各種操作に車両の全体システム)が必要と
まあ、軽く5、600億はかかるだろうな
※ こういう設備も国鉄時代に差別と言うか本州との設備投資が違っていたわけだ
自民党の方針でな
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- 421
- 2019/04/05(金) 07:09:29
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いやぁ「日本一アクセスが悪くて運賃が高く、長〜い坂道を歩かされ、帰宅難民になる覚悟が求められる超不便な球場」と叩かれるのが楽しみだなwww
TVでも見られるから、わざわざ行かなくてもいいと思う人が続出し、連敗が続いて順位が悪ければ見る気すら伏せる。
ナイターなんて3000人も来ないんじゃない??
それに、そんな最低の場所にアリーナ造っても、ライブ会場にする歌手はいねーだろ(笑)。
あ、ライブはカーテンで仕切れる札Dがあるから、そんな心配はいらねーか。
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- 422
- 2019/04/05(金) 07:54:40
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>>419
ドアカットでOKだろ
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- 423
- 2019/04/05(金) 08:40:28
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ドアカットする為の車両システムが出てきない
対応できないんだがね
各種装置の変更/改修はホーム改修しないでも必要だし
何よりドアカット(前の車両だけドア開ける)は停車時間を数分長くしないと運営が難しい
く本数減らす事になるわけだが
ドアカット対応だけでも100億で足りない
馬鹿じゃの
知ったかして
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- 424
- 2019/04/05(金) 08:56:48
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ドアカットでいいよね
721以降は9両まで対応しているし
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- 425
- 2019/04/05(金) 10:46:51
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JRを何かするには莫大な金がかかるが、これはJR北海道に負担させる事は本末転倒だからね。
ボールパークで日ハム戦みたいな規模のイベントがないと全く必要がない設備なんだから、全ての費用この先ずっと北広島市が負担しなければならない。
道内の赤字路線存続の為には、地元自治体が毎年億単位の金を負担し続けなければならない最中に通年赤字確実な設備をJR北が負担出来る訳がない。
野球みたいに短時間に大量の客をさばき、年間数十日の為だけに大幅な変更は現実的じゃない。
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- 426
- 2019/04/05(金) 11:55:53
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JR北の儲けは札幌駅などの商業施設賃貸収入と新幹線。在来線は収支が合う路線だけ。
方向性が出ている中で、車両は入れ替え程度で千歳空港と札幌駅をノーストップで
走らせる特別快速で空港利用客を増やすだろう。各駅列車は確実に減っていく。
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- 427
- 2019/04/05(金) 12:39:20
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north topかとおもったw
non stopのことか?
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- 428
- 2019/04/05(金) 12:41:36
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新千歳空港と札幌駅に止まらないならお客は激減だろ?
むしろ、新千歳と札幌の直通列車を作ればいいのよ
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- 429
- 2019/04/05(金) 12:59:55
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>>425
なんやかんやで数百億になるな、すげーな。
ぜーんぶ、北広島に出させろ。
北広島市民は日ハムの犬なので、血税はすべて日ハムに上納。
札幌はビタ一文出さないけど、札幌市民が気持ちよく行けるようにするため、北広島の血税をジャブジャブ費やす。
そして北広島は借金まみれでぶっ潰れ。
いやーウケルな、マジで(笑)
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- 430
- 2019/04/05(金) 13:00:32
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だから線路がないから話にならないんだよね。
貨物や札幌〜千歳までノンストップ専用列車の線路があれば全て解決するが、それは半永久的にあり得ないから輸送力に限界があると、JR北の社長は言い続けているのに。
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- 431
- 2019/04/05(金) 13:36:30
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札幌やJRが協力的じゃないからって責任転嫁はやめてね
後出しの協力要請して赤字の連鎖に巻き込まないでください
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- 432
- 2019/04/05(金) 13:54:55
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ナニをやるかよりどことやるかが大事!キリッ)
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- 433
- 2019/04/05(金) 18:29:39
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いまHBCで夕張線の廃止特集してるけど、代替バスの運転手不足の問題が取り上げられてたな。
シャトルバスなんてどうするんだろうな。年間200日以上遊んでるのに。
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- 434
- 2019/04/05(金) 19:47:40
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>>433
札幌でも数年前から中央バスが路線バスの大幅減便に踏み切っている。
さらには、新さっぽろ〜札幌Dのシャトルも廃止。
慢性的な運転手不足のバス会社に、シャトル出す余裕なんてないっしょwww
北広島〜新札幌・大谷地・福住なんて距離が長すぎて、ピストンシャトルの次元を越えている。
運転手を雇うにしても年間50日だけでなく、年間を通じて給与を払い続けてあげないといけないしなぁ。
いやぁー楽しみッすな、不便すぎるクソ球場が嫌われまくると思うと…
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- 435
- 2019/04/05(金) 20:24:45
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>>434
あんた友達いないだろうね。
毎回、文面から嫌な性格が溢れ出ているよ。
独身?彼女いたことあるの?
仕事も任せらんないよね、こんなんじゃwww
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- 436
- 2019/04/05(金) 20:28:22
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>>435
自分もそうだから、相手の気持ちが身に沁みてわかるってパターン?
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- 437
- 2019/04/05(金) 20:36:34
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人格まで否定するのは良くないよ
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- 438
- 2019/04/05(金) 21:33:39
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433と434は痛いところをついてるな・・・これほんとにどうする気だろう
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- 439
- 2019/04/05(金) 22:48:46
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意見にイライラして暴言するのはよくないな
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- 440
- 2019/04/05(金) 22:49:34
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北広島と日本ハムを否定するのも良くないよ
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- 441
- 2019/04/05(金) 22:56:21
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ハムは札幌を否定したぞ
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- 442
- 2019/04/05(金) 23:42:11
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>>438
シャトルバス問題は1年前の北広島決定当時からマスコミに書かれていたぞ。
今でさえバスやトラックの運転手不足なのに、この先更に悪化するのは確実だろ。
札幌市内のバス会社でさえ、この前の夜の地震で地下鉄止まった時、運転手確保出来ず代替バスを1台も走らせる事が出来なかったくらいだし。
バスの手配は全て北広島市がやる仕事だから、1年前に北広島の担当者が札幌市長に協力のお願いに来たからね。
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- 444
- 2019/04/06(土) 01:41:08
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>>442
北広島の担当者は間違えている。
バスターミナルの使用許可をとるなら札幌市長だけど、バスの手配は札幌市長ではなく、北広島がバス会社へ直談判しないといけない。
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- 445
- 2019/04/06(土) 02:33:02
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バスの手配って中央バスかJRバス(場所的に定鉄バスは無さそう)に頼むべきなのになんで札幌市に頼んだの?
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- 446
- 2019/04/06(土) 06:05:07
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北広島駅からモノレール
コレしかないね
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- 447
- 2019/04/06(土) 06:17:45
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たかが1球団のために行政が民間に恒久的なバス手配を頼むのは筋違いだろうし、
頼まれた方だってこの求人難に運転手の確保なぞできっこない。
住民の側としてもそんな余裕があるくらいなら、混雑度合いの激しい在来線の本数増やせと
声を大にして言いたい。
こうなるともう北広島市で自前で車両を用意した上で、運転手も市職員として採用するしかないんじゃね?
ゴミ収集車の運転手と同様な待遇でw。
無論それが法的に可能なのか、可能だったとしてもそこまでの公金投入に
北広島市民が納得するかはまた別問題であるが。
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- 448
- 2019/04/06(土) 06:51:03
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>>445
既にハムがその辺のバス会社には打診をしていて
とっくの昔に相手にされないレベルの拒否返答がされてるから
正攻法でなく、札幌市と言うでかくてその辺のバス会社に対して
それなりの権限(路線許認可とか)を持っている自治体に
何とかして欲しいと言ってるだけよ
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- 449
- 2019/04/06(土) 06:58:36
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BP構想は他力本願で成り立っています
誘致したんだから自前でやれっつーの
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- 450
- 2019/04/06(土) 07:30:01
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近隣11市町村巻き込んで勉強会なるものを立ち上げたようですが
早い話が協力要請でしょうか
一体何をお願いするのか分かりませんが危機感の表れでしょうか
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- 451
- 2019/04/06(土) 10:10:01
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開催日に農産物の直売をやってほしいとか?
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- 452
- 2019/04/06(土) 10:46:48
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>>444>>445
札幌市にお願いしたのは、バス自体じゃなくバスを運行するための発着ターミナルとかだろう。
単純計算で、短時間に札幌市内から80台近くのバスを出発しなければならないんだから、既存のバスターミナルや臨時バス停の使用は必要となる。
平日なら通勤通学の帰宅時間と重なり付近の渋滞も予想される。
その時のニュースで印象的だったのは、北広島市に決定直後市長自ら挨拶に行ったのは知事とJR北本社で、その後には札幌市長に挨拶に行ったのは北広島市の担当者だった事。
北広島市長は札幌市を見下しているのか、札幌市長と面会したくないのか上野の人間性が判った一幕だった。
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- 453
- 2019/04/06(土) 10:51:50
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>>450
事実上、勉強会と称した支援要請かなぁ(笑)。
地方の魅力発信云々のイベントなんて、今も年間を通じてアクセス抜群な大通公園で雪まつりやオータムフェストなどが開催されて定着しているし、わざわざアクセスが激悪な山の中のBPでやる必要性がわからんなぁ。
まあ「BPを核として」と言われても、別に野球に関心がない人にとってはどーでもいい話だけど。
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- 454
- 2019/04/06(土) 11:24:12
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現状の球場で比較すれば立地は所沢で路線的には海浜幕張っぽいイメージだけど、良い解決策ないだろうかね?
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- 455
- 2019/04/06(土) 11:36:08
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物理的に無理だから、長年塩漬けにされてきた土地だろ。
最初からずっと言われ続けて、候補地と言われてからまる3年になるけど解決どころかアクセス道路完成が間に合わないとから悪い方向にしかいってない。
まともな交通アクセスにするには、新たな線路を敷くしかないだろう。
あんなところだと、ディズニーランドとかテーマパークなら何とかなったかも知れないが、短時間に客が動く野球とかには一番向いていない 。
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- 456
- 2019/04/06(土) 19:55:14
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>>455
いやー、そーっすね。
もう終わってますなwww
それに、高い交通費払って長ーい坂道を歩いてこんな山の中に行っても、今日みたいなクソ試合しか見れまへんし(笑)。
あらら、平日なんて200〜300人じゃねーの???
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- 457
- 2019/04/06(土) 20:19:03
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コンサはまだしも日ハム経営成り立つのかな
益々心配になってくるが札幌市が協力しない限り先は見えてるな
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- 458
- 2019/04/06(土) 20:28:06
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300人って。日ハムフアンのかあさんたちはそれでも頑張って応援に
行くと思うよ。始まったらやはり1万は入ると思うけど。
ただ、冬はボールパークって言ったって人が行くのか疑問ですが。
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- 459
- 2019/04/06(土) 20:46:11
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日ハムの応援って頑張らなくちゃ出来ないものなのか
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- 460
- 2019/04/06(土) 22:38:58
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>>408
駅じゃない場所で普通列車が速い列車の通過待ちをするというのは
鉄道ダイヤの観点から見ると非効率なやり方なんだわ
昔はごく一部の普通列車が西の里で通過待ちをしていたが
ダイヤの工夫等で西の里を使う必要がなくなり、あそこで通過待ちする普通列車はゼロになった
で、ゼロのまま10年くらい(?)線路が残ってたけど、最終的に引っぺがされたというオチになったわけ
つまり、昔は必要だと思って作ったのだろうが、実は絶対に必要なものではなかったということ
それからもう一つ
西の里のような待避線というものは、遅い列車が速い列車をお先にどうぞとすることで
速い列車のスピードを維持するのが本分であって
西の里のような待避線を復活させても線路容量の増加に直結するわけじゃない
また、待避線で普通列車が速い列車を避けることで、速い列車に乗客が集中し混雑が激しくなり
かえって悪影響になることもある
その例が東京の東急田園都市線で、10年くらい前に朝ラッシュピーク時の急行を準急に格下げし
それまで行われていた普通列車の追い抜きを一部区間で廃止することで、列車ごとの混雑平準化を図った
試合終了後の北広島→札幌にも同じようなことが言えるんじゃないかい?
線路容量を増やしたいなら、信号間隔を詰めて、車間距離を詰められるようにするとか
あるいは、莫大な費用がかかるから現実的じゃないけど北広島から札幌まで複々線にするとか
そっちのほうが効果があるわけ
>>349は西の里の長さを延伸すれば複々線しなくてもオッケーと書いているが
待避線の延伸は複々線の代わりには到底ならないぞ
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- 461
- 2019/04/06(土) 22:53:25
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あのさ、今でも平日のナイターで1万切るなんて珍しくないんだよ?
仕事半日休まないとまともに見に行けないような球場でホントにそんなに入ると思う?
200とかは無いと思うけど、その10倍がいいとこだと思う。まぁそれでもいいから移転するんだし、選手も昔のパ・リーグみたいでいいんじゃないの。
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- 462
- 2019/04/06(土) 23:08:15
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そうそう、>>460を書いた後で気付いたけど
西の里を延伸しろっていうのは、もしかして普通列車が待避線を停まらず走らせながら
速い列車が本線を追い抜くことを考えているわけ?
だとしたら、はっきり言ってそんなの現実的な話じゃないからね
複々線としてまとまった距離がないと、安全面でもシステム面でもそういうことは難しい
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- 463
- 2019/04/07(日) 00:20:51
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なげーよ!
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- 464
- 2019/04/07(日) 00:25:06
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前球団社長が札幌をクソミソ言った挙げ句に撤退発表したのが全て。あれじゃ誰も応援しない。
あからさまに、我々は札幌に居てやってるという態度。あの時点でボールパークはうまく行かないと確信した。
上野が、満面の笑みで「札幌さんは兄弟なんで協力お願いしまぁ〜す」とヘラヘラぬかしてたのにも呆れた。もう日ハムは要らないと思った。
名目上は定年退職だが、前球団社長がプロジェクトから外され、今後の展開に注目。
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