facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 400
  •  
  • 2019/04/04(木) 08:58:44
>>397
テレビ局としては放送すればするほど赤字って、昔、新聞か雑誌に書いていたような…?
だからTvhは放送をやめたって聞いたことがある。

ここまで見た
  • 401
  •  
  • 2019/04/04(木) 09:14:37
>>396
千歳線を利用している普通の地元住民で、鉄オタでも何でもありません。

というか、googleマップだけで、アクセスをあーだこーだ語るのは終わってますな。
前沢たちと同じレベルっすよ(笑)

ここまで見た
  • 402
  •  
  • 2019/04/04(木) 09:21:49
>>400
地方局は視聴率が最重要

ここまで見た
  • 403
  •  
  • 2019/04/04(木) 12:32:53
キー局は?

ここまで見た
  • 404
  •  
  • 2019/04/04(木) 17:33:45
>>396
復活させたって何の意味もねーから
鉄道ダイヤの仕組みを知らないアホは棺桶に入ってそのまま一生黙ってろ

ここまで見た
  • 405
  •  
  • 2019/04/04(木) 18:59:29
す すみませんでした

ここまで見た
  • 406
  •  
  • 2019/04/04(木) 19:15:18
毎回謝ってるけど謝れば済むってもんじゃねーぞ!

ここまで見た
  • 407
  •  
  • 2019/04/04(木) 19:39:22
3タテかー
こんなの札ドでもガラガラだなー
移転してこんな調子だったら空恐ろしいなー

ここまで見た
  • 408
  •  
  • 2019/04/04(木) 19:52:50
>>404
なぜ?意味がないの?なぜ昔は存在したの?

ここまで見た
  • 409
  •  
  • 2019/04/04(木) 20:13:54
20たてくらいいってほしい

ここまで見た
  • 410
  •  
  • 2019/04/04(木) 20:49:37
>>404
厳しい 自分も鉄道ダイヤの仕組みが良くわからないんで凹んだ
最初北広島に決まった時、使い古した車両でもいいから15両編成のファイターズ列車
エアポートの間に数回走らせれば人さばけると思ってた ごめん

ここまで見た
  • 411
  •  
  • 2019/04/04(木) 20:57:11
>>404
さすが鉄オタは物知りだな

ここまで見た
  • 412
  •  
  • 2019/04/04(木) 21:01:55
1日の乗降客、福住駅33000人北広島駅15000人札幌駅186000人。
ちなみに札幌駅と大通駅はほぼ変わらない。
地下鉄の威力は凄い

ここまで見た
  • 413
  •  
  • 2019/04/04(木) 21:15:49
駅からBPまで80両編成で車内を歩けばいんじゃないか?

ここまで見た
  • 414
  •  
  • 2019/04/04(木) 21:45:57
レゴランドみたいにならなきゃいいけどな。
隣接の商業施設も売上ボロボロで
撤退続発だもなー。

ここまで見た
  • 415
  •  
  • 2019/04/04(木) 22:29:39
三井アウトレットパークって平日客入っているの?
札幌住みだけど1度も行った事ないし、身の回りでも行った人いない。
たぶん車で30分くらいなら行くかもしれないが、ちょっ中行く価値あるのかな?
同じようなモノが出来ても更に遠いから行くわけないけど、三井とかぶらないのかな?

ここまで見た
  • 416
  •  
  • 2019/04/05(金) 00:59:47
>>410
15両…(爆笑)
世間知らずもいいとこやねwww

ここまで見た
  • 417
  •  
  • 2019/04/05(金) 02:15:07
>>416
すまん ホント世間知らずなんだ 15両だめかな 貨物列車とかは結構つなげて走ってるよね
それとも15両数回で観客全部運べるかってことかな 1両100人なら15両で1500人 少ないね

ここまで見た
  • 418
  •  
  • 2019/04/05(金) 06:12:03
空港線はJR北自身が輸送量の増加したい路線
でも、自民党の政策のせいでJR北はJR北発足当時から、他のJRと比べて非常に不利で大変な状況で民営化されたせいもあって
増強したくても金がかかり過ぎてできない(土地的な経営環境だけでなく、国鉄時代の設備投資に大きな開きがあった。
例えば単純に車両増やすも国鉄時代の設備投資が他と違うから他のJRの空港路線と違い必要費用が異常に高くなる。
/他のJRでは国鉄時代に自民党(国)が国鉄を赤字にしてやってくれた事をやってくれて無いから))

ど素人がちょっと思いつきの事を自社で検討してないなんて事があるわけ無いだろ
本当に馬鹿だな

ここまで見た
  • 419
  •  
  • 2019/04/05(金) 06:25:02
で、車両増やすってのは、ど素人でもあの路線乗って車両増やして何も問題無いか
どんな投資が必要そうか、考えるだけでも無理と思えるはず何だか

馬鹿じゃなければな

現在6両編成のエアポートが駅についてかなりの駅が駅のホームとほぼ同じ長さと言う事実は乗ってたら判る事
車両を6から15に増やすのは当然増やした車両分の長さを全ての駅でホーム改修工事が必要なわけだ

更に言えば、新千歳空港駅は終着駅で地下なわけで車両増やしてホーム広げるにはトンネルを更に掘らないと行けない上に
その工事中は新千歳空港駅を閉鎖しないとでき無い

少し考えたらど素人でも判る話

ここまで見た
  • 420
  •  
  • 2019/04/05(金) 06:34:30
ついでにいえば、単にホーム長くするってだけでない
ホームの長さ、車両数に合わせて安全の為の各種装置が設置されてるわけだが
ホーム長くする、車両増やすと言う場合当然その各種装置の設置場所だの装置の改修(別の製品へ買い換え(機能オーバーの要求だから)
車両事態のシステム改修(運転席からの各種操作に車両の全体システム)が必要と

まあ、軽く5、600億はかかるだろうな

※ こういう設備も国鉄時代に差別と言うか本州との設備投資が違っていたわけだ
自民党の方針でな

ここまで見た
  • 421
  •  
  • 2019/04/05(金) 07:09:29
いやぁ「日本一アクセスが悪くて運賃が高く、長〜い坂道を歩かされ、帰宅難民になる覚悟が求められる超不便な球場」と叩かれるのが楽しみだなwww

TVでも見られるから、わざわざ行かなくてもいいと思う人が続出し、連敗が続いて順位が悪ければ見る気すら伏せる。
ナイターなんて3000人も来ないんじゃない??

それに、そんな最低の場所にアリーナ造っても、ライブ会場にする歌手はいねーだろ(笑)。
あ、ライブはカーテンで仕切れる札Dがあるから、そんな心配はいらねーか。

ここまで見た
  • 422
  •  
  • 2019/04/05(金) 07:54:40
>>419
ドアカットでOKだろ

ここまで見た
  • 423
  •  
  • 2019/04/05(金) 08:40:28
ドアカットする為の車両システムが出てきない
対応できないんだがね

各種装置の変更/改修はホーム改修しないでも必要だし
何よりドアカット(前の車両だけドア開ける)は停車時間を数分長くしないと運営が難しい
く本数減らす事になるわけだが

ドアカット対応だけでも100億で足りない
馬鹿じゃの
知ったかして

ここまで見た
  • 424
  •  
  • 2019/04/05(金) 08:56:48
ドアカットでいいよね
721以降は9両まで対応しているし

ここまで見た
  • 425
  •  
  • 2019/04/05(金) 10:46:51
JRを何かするには莫大な金がかかるが、これはJR北海道に負担させる事は本末転倒だからね。
ボールパークで日ハム戦みたいな規模のイベントがないと全く必要がない設備なんだから、全ての費用この先ずっと北広島市が負担しなければならない。
道内の赤字路線存続の為には、地元自治体が毎年億単位の金を負担し続けなければならない最中に通年赤字確実な設備をJR北が負担出来る訳がない。
野球みたいに短時間に大量の客をさばき、年間数十日の為だけに大幅な変更は現実的じゃない。

ここまで見た
  • 426
  •  
  • 2019/04/05(金) 11:55:53
JR北の儲けは札幌駅などの商業施設賃貸収入と新幹線。在来線は収支が合う路線だけ。
方向性が出ている中で、車両は入れ替え程度で千歳空港と札幌駅をノーストップで
走らせる特別快速で空港利用客を増やすだろう。各駅列車は確実に減っていく。

ここまで見た
  • 427
  •  
  • 2019/04/05(金) 12:39:20
north topかとおもったw
non stopのことか?

ここまで見た
  • 428
  •  
  • 2019/04/05(金) 12:41:36
新千歳空港と札幌駅に止まらないならお客は激減だろ?
むしろ、新千歳と札幌の直通列車を作ればいいのよ

ここまで見た
  • 429
  •  
  • 2019/04/05(金) 12:59:55
>>425
なんやかんやで数百億になるな、すげーな。
ぜーんぶ、北広島に出させろ。
北広島市民は日ハムの犬なので、血税はすべて日ハムに上納。

札幌はビタ一文出さないけど、札幌市民が気持ちよく行けるようにするため、北広島の血税をジャブジャブ費やす。
そして北広島は借金まみれでぶっ潰れ。
いやーウケルな、マジで(笑)

ここまで見た
  • 430
  •  
  • 2019/04/05(金) 13:00:32
だから線路がないから話にならないんだよね。
貨物や札幌〜千歳までノンストップ専用列車の線路があれば全て解決するが、それは半永久的にあり得ないから輸送力に限界があると、JR北の社長は言い続けているのに。

ここまで見た
  • 431
  •  
  • 2019/04/05(金) 13:36:30
札幌やJRが協力的じゃないからって責任転嫁はやめてね
後出しの協力要請して赤字の連鎖に巻き込まないでください

ここまで見た
  • 432
  •  
  • 2019/04/05(金) 13:54:55
ナニをやるかよりどことやるかが大事!キリッ)

ここまで見た
  • 433
  •  
  • 2019/04/05(金) 18:29:39
いまHBCで夕張線の廃止特集してるけど、代替バスの運転手不足の問題が取り上げられてたな。
シャトルバスなんてどうするんだろうな。年間200日以上遊んでるのに。

ここまで見た
  • 434
  •  
  • 2019/04/05(金) 19:47:40
>>433
札幌でも数年前から中央バスが路線バスの大幅減便に踏み切っている。
さらには、新さっぽろ〜札幌Dのシャトルも廃止。

慢性的な運転手不足のバス会社に、シャトル出す余裕なんてないっしょwww
北広島〜新札幌・大谷地・福住なんて距離が長すぎて、ピストンシャトルの次元を越えている。
運転手を雇うにしても年間50日だけでなく、年間を通じて給与を払い続けてあげないといけないしなぁ。
いやぁー楽しみッすな、不便すぎるクソ球場が嫌われまくると思うと…

ここまで見た
  • 435
  •  
  • 2019/04/05(金) 20:24:45
>>434
あんた友達いないだろうね。
毎回、文面から嫌な性格が溢れ出ているよ。
独身?彼女いたことあるの?
仕事も任せらんないよね、こんなんじゃwww

ここまで見た
  • 436
  •  
  • 2019/04/05(金) 20:28:22
>>435
自分もそうだから、相手の気持ちが身に沁みてわかるってパターン?

ここまで見た
  • 437
  •  
  • 2019/04/05(金) 20:36:34
人格まで否定するのは良くないよ

ここまで見た
  • 438
  •  
  • 2019/04/05(金) 21:33:39
433と434は痛いところをついてるな・・・これほんとにどうする気だろう

ここまで見た
  • 439
  •  
  • 2019/04/05(金) 22:48:46
意見にイライラして暴言するのはよくないな

ここまで見た
  • 440
  •  
  • 2019/04/05(金) 22:49:34
北広島と日本ハムを否定するのも良くないよ

ここまで見た
  • 441
  •  
  • 2019/04/05(金) 22:56:21
ハムは札幌を否定したぞ

ここまで見た
  • 442
  •  
  • 2019/04/05(金) 23:42:11
>>438
シャトルバス問題は1年前の北広島決定当時からマスコミに書かれていたぞ。
今でさえバスやトラックの運転手不足なのに、この先更に悪化するのは確実だろ。
札幌市内のバス会社でさえ、この前の夜の地震で地下鉄止まった時、運転手確保出来ず代替バスを1台も走らせる事が出来なかったくらいだし。
バスの手配は全て北広島市がやる仕事だから、1年前に北広島の担当者が札幌市長に協力のお願いに来たからね。

ここまで見た
  • 443
  •  
  • 2019/04/06(土) 00:51:25
>>418 - >>420
悔しい 余りにも正論すぎて何も言い返せん でもすごく分かり易く書かれていた ありがとう
ただ、これって日ハムも北広島も分かってるってことだよね
JRには何も期待できないのに北広島の資料には来場者の39%をJRに期待してる
バス輸送(20%)も運転手の確保が難しい もう自動車しかないじゃないか
規制緩和お願いしてウーバータクシー(自家用車タクシー)でもできるようにするか
アクセス道路も難しいか?そしたら徒歩と自転車を増やすしかない

ここまで見た
  • 444
  •  
  • 2019/04/06(土) 01:41:08
>>442
北広島の担当者は間違えている。
バスターミナルの使用許可をとるなら札幌市長だけど、バスの手配は札幌市長ではなく、北広島がバス会社へ直談判しないといけない。

ここまで見た
  • 445
  •  
  • 2019/04/06(土) 02:33:02
バスの手配って中央バスかJRバス(場所的に定鉄バスは無さそう)に頼むべきなのになんで札幌市に頼んだの?

ここまで見た
  • 446
  •  
  • 2019/04/06(土) 06:05:07
北広島駅からモノレール

コレしかないね

ここまで見た
  • 447
  •  
  • 2019/04/06(土) 06:17:45
たかが1球団のために行政が民間に恒久的なバス手配を頼むのは筋違いだろうし、
頼まれた方だってこの求人難に運転手の確保なぞできっこない。
住民の側としてもそんな余裕があるくらいなら、混雑度合いの激しい在来線の本数増やせと
声を大にして言いたい。

こうなるともう北広島市で自前で車両を用意した上で、運転手も市職員として採用するしかないんじゃね?
ゴミ収集車の運転手と同様な待遇でw。
無論それが法的に可能なのか、可能だったとしてもそこまでの公金投入に
北広島市民が納得するかはまた別問題であるが。

ここまで見た
  • 448
  •  
  • 2019/04/06(土) 06:51:03
>>445
既にハムがその辺のバス会社には打診をしていて
とっくの昔に相手にされないレベルの拒否返答がされてるから

正攻法でなく、札幌市と言うでかくてその辺のバス会社に対して
それなりの権限(路線許認可とか)を持っている自治体に
何とかして欲しいと言ってるだけよ

ここまで見た
  • 449
  •  
  • 2019/04/06(土) 06:58:36
BP構想は他力本願で成り立っています
誘致したんだから自前でやれっつーの

ここまで見た
  • 450
  •  
  • 2019/04/06(土) 07:30:01
近隣11市町村巻き込んで勉強会なるものを立ち上げたようですが
早い話が協力要請でしょうか
一体何をお願いするのか分かりませんが危機感の表れでしょうか

フリックラーニング
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード