2023年日本ハム北広島BP移転検討委員会スレ:2 [machi](★0)
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- 2019/04/04(木) 00:34:14
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何も変わらないし何も決まってないどw
去年だしてた奴から何も変わらないんだか
そしてアリーナに限らず誰が金だして誰の持ち物になるか一切決まってないんだか
今の所アリーナ建設の金用意してる所はないんだが
ハムは野球場と駐車場の建設費用しかだすって発表してない上にその野球場の為の金もまだ全額用意出来てないのに
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- 386
- 2019/04/04(木) 00:38:10
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>>382
これいいね ありがとう 日ハムのボールパークのページにも載せればいいのに
これ見ると用地取得など今年いっぱいが正念場という事か
ここでみんな言ってたけど北広島の費用負担すごいね 札幌市でも怖気づむわ
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- 387
- 2019/04/04(木) 00:48:24
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造ったところで、行ってみたいけど遠いし、時間もないし、帰れるか不安だしと、なんやかんやで行く気が伏せるのがオチだな。
一回でも人身事故による運休を食らったら、行くことに拒絶反応が出て、TV観戦者続出ってとこかなぁwww
あと、空港利用者のために、快速は北広島を通過させないと♪
>>382
事業パートナー空欄っすか。
そりゃそーだわな、年間50日程度しかまともに稼働しない山奥にホテルやらなんやら造っても大赤字必至だしな(笑)。
あと、今の札Dでさえバス運転手不足でシャトル便数が減っているのにシャトルバスとは、壮大な空想っすなぁ。
あと最後のページのスポーツコミュニティとか30kmマラソンとか、超めんどくさそー。
あ、北広島市民は興味あるなし関係なく、参加義務なんでしょ?
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- 388
- 2019/04/04(木) 01:07:17
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スポーツコミュニティ活動はボールパーク構想が始まる前からやってるよ
名目上のトップは稲葉篤紀さん
https://www.fighters.co.jp/news/detail/5074.html
2018年1月に締結した協定を根拠に、
ファイターズランは去年からやっている
一般的なマラソンイベントと同じなので、Runnetから申し込みできる
https://www.fighters.co.jp/news/detail/00001105.html
球場は2023年開業、現段階で構想にあるコンテンツは2030年までに段階的に
進める、その後もボールパークは常に変化し続けるといっているから
当初の方針からずれてないよ
パートナー企業は公開されていないね。
理由はHBPに聞いてくれ
パートナー企業が公開されたら、アンチは何を言うだろうか?
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- 389
- 2019/04/04(木) 01:18:26
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商業施設は当初のイメージ図とはかけ離れて球場と一体化みたくなってないか?
あれなら土地代タダで固定資産税も免除だろ。
だから新駅と一体化した商業施設を新たに作る妄想が始まっているんだろ。
商業施設やホテルが出来ないなら、札幌の月寒案でも余裕だったという事になりかねないからな。
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- 390
- 2019/04/04(木) 01:29:17
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>>382
大体、ヤル気満々だったのは日ハムと北広島市(+電通)だけで、札幌のパートナー企業やJR北海道は全然乗り気じゃないんだから。
計画にある付帯の商業スペースや宿泊施設にしたって、札幌の企業抜きじゃ何にも話が進まんわ。北広島市の企業だけで構成するのなら構わんけど。
そもそも札幌市抜きで進められてきたボールパーク計画に、札幌市が口出しするのも違うし、まして援助も応援もする立場に無いし。
在札マスコミも、「もはやタブー?」かと思うくらい日ハム移転問題を報道してない。完全に話題を避けてるしな。
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- 391
- 2019/04/04(木) 01:36:02
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先月くらいにHBCが報道していたのは、改修予定の北広島駅から徒歩だと20分もかかり、12団一の交通アクセスが悪いホーム球場になるというネタくらいかな。
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- 392
- 2019/04/04(木) 06:20:15
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最寄り駅まで徒歩20分はアパートの広告によくある
実際は30分以上かかるのだ
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- 393
- 2019/04/04(木) 06:45:35
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実際に歩いて22分とかだったな。
でも混んでいたりして自分のペースで歩けなかったりしたら
30分とかかかるんだろうね。
エアポートからルートらしきのを確認したら橋は線路から遠いし
あれを歩くと大変というのわかる。
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- 394
- 2019/04/04(木) 07:24:39
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人がたくさん出る時の移動は普段の倍と見るべき
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- 395
- 2019/04/04(木) 07:29:00
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もうないのか荒さがしは
たくさん書いて自家中毒起こし
自然消滅するのがオチ。
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- 396
- 2019/04/04(木) 08:10:57
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>>375
そうなんだ、ありがと。
では、そこを再び復活すればいいのですね。
しかし、鉄オタさんは情報力はすごいね!
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- 2019/04/04(木) 08:12:35
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>>390
そりゃ視聴率を稼ぐコンテンツホルダーなのだから、機嫌を損ねる報道はできないからね。
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- 398
- 2019/04/04(木) 08:37:27
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電通に踊らされてる北広島市民以外荒らし
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- 2019/04/04(木) 08:42:14
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何か前向きで楽しくなるような書き込みをしたいけど思いつかないのよね
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- 2019/04/04(木) 08:58:44
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>>397
テレビ局としては放送すればするほど赤字って、昔、新聞か雑誌に書いていたような…?
だからTvhは放送をやめたって聞いたことがある。
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- 401
- 2019/04/04(木) 09:14:37
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>>396
千歳線を利用している普通の地元住民で、鉄オタでも何でもありません。
というか、googleマップだけで、アクセスをあーだこーだ語るのは終わってますな。
前沢たちと同じレベルっすよ(笑)
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- 2019/04/04(木) 09:21:49
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>>400
地方局は視聴率が最重要
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- 403
- 2019/04/04(木) 12:32:53
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キー局は?
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- 2019/04/04(木) 17:33:45
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>>396
復活させたって何の意味もねーから
鉄道ダイヤの仕組みを知らないアホは棺桶に入ってそのまま一生黙ってろ
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- 405
- 2019/04/04(木) 18:59:29
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す すみませんでした
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- 2019/04/04(木) 19:15:18
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毎回謝ってるけど謝れば済むってもんじゃねーぞ!
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- 407
- 2019/04/04(木) 19:39:22
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3タテかー
こんなの札ドでもガラガラだなー
移転してこんな調子だったら空恐ろしいなー
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- 2019/04/04(木) 19:52:50
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>>404
なぜ?意味がないの?なぜ昔は存在したの?
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- 2019/04/04(木) 20:13:54
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20たてくらいいってほしい
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- 2019/04/04(木) 20:49:37
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>>404
厳しい 自分も鉄道ダイヤの仕組みが良くわからないんで凹んだ
最初北広島に決まった時、使い古した車両でもいいから15両編成のファイターズ列車
エアポートの間に数回走らせれば人さばけると思ってた ごめん
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- 411
- 2019/04/04(木) 20:57:11
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>>404
さすが鉄オタは物知りだな
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- 2019/04/04(木) 21:01:55
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1日の乗降客、福住駅33000人北広島駅15000人札幌駅186000人。
ちなみに札幌駅と大通駅はほぼ変わらない。
地下鉄の威力は凄い
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- 2019/04/04(木) 21:15:49
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駅からBPまで80両編成で車内を歩けばいんじゃないか?
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- 2019/04/04(木) 21:45:57
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レゴランドみたいにならなきゃいいけどな。
隣接の商業施設も売上ボロボロで
撤退続発だもなー。
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- 2019/04/04(木) 22:29:39
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三井アウトレットパークって平日客入っているの?
札幌住みだけど1度も行った事ないし、身の回りでも行った人いない。
たぶん車で30分くらいなら行くかもしれないが、ちょっ中行く価値あるのかな?
同じようなモノが出来ても更に遠いから行くわけないけど、三井とかぶらないのかな?
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- 2019/04/05(金) 00:59:47
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>>410
15両…(爆笑)
世間知らずもいいとこやねwww
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- 2019/04/05(金) 02:15:07
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>>416
すまん ホント世間知らずなんだ 15両だめかな 貨物列車とかは結構つなげて走ってるよね
それとも15両数回で観客全部運べるかってことかな 1両100人なら15両で1500人 少ないね
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- 2019/04/05(金) 06:12:03
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空港線はJR北自身が輸送量の増加したい路線
でも、自民党の政策のせいでJR北はJR北発足当時から、他のJRと比べて非常に不利で大変な状況で民営化されたせいもあって
増強したくても金がかかり過ぎてできない(土地的な経営環境だけでなく、国鉄時代の設備投資に大きな開きがあった。
例えば単純に車両増やすも国鉄時代の設備投資が他と違うから他のJRの空港路線と違い必要費用が異常に高くなる。
/他のJRでは国鉄時代に自民党(国)が国鉄を赤字にしてやってくれた事をやってくれて無いから))
ど素人がちょっと思いつきの事を自社で検討してないなんて事があるわけ無いだろ
本当に馬鹿だな
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- 2019/04/05(金) 06:25:02
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で、車両増やすってのは、ど素人でもあの路線乗って車両増やして何も問題無いか
どんな投資が必要そうか、考えるだけでも無理と思えるはず何だか
馬鹿じゃなければな
現在6両編成のエアポートが駅についてかなりの駅が駅のホームとほぼ同じ長さと言う事実は乗ってたら判る事
車両を6から15に増やすのは当然増やした車両分の長さを全ての駅でホーム改修工事が必要なわけだ
更に言えば、新千歳空港駅は終着駅で地下なわけで車両増やしてホーム広げるにはトンネルを更に掘らないと行けない上に
その工事中は新千歳空港駅を閉鎖しないとでき無い
少し考えたらど素人でも判る話
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- 2019/04/05(金) 06:34:30
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ついでにいえば、単にホーム長くするってだけでない
ホームの長さ、車両数に合わせて安全の為の各種装置が設置されてるわけだが
ホーム長くする、車両増やすと言う場合当然その各種装置の設置場所だの装置の改修(別の製品へ買い換え(機能オーバーの要求だから)
車両事態のシステム改修(運転席からの各種操作に車両の全体システム)が必要と
まあ、軽く5、600億はかかるだろうな
※ こういう設備も国鉄時代に差別と言うか本州との設備投資が違っていたわけだ
自民党の方針でな
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- 2019/04/05(金) 07:09:29
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いやぁ「日本一アクセスが悪くて運賃が高く、長〜い坂道を歩かされ、帰宅難民になる覚悟が求められる超不便な球場」と叩かれるのが楽しみだなwww
TVでも見られるから、わざわざ行かなくてもいいと思う人が続出し、連敗が続いて順位が悪ければ見る気すら伏せる。
ナイターなんて3000人も来ないんじゃない??
それに、そんな最低の場所にアリーナ造っても、ライブ会場にする歌手はいねーだろ(笑)。
あ、ライブはカーテンで仕切れる札Dがあるから、そんな心配はいらねーか。
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- 2019/04/05(金) 07:54:40
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>>419
ドアカットでOKだろ
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- 2019/04/05(金) 08:40:28
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ドアカットする為の車両システムが出てきない
対応できないんだがね
各種装置の変更/改修はホーム改修しないでも必要だし
何よりドアカット(前の車両だけドア開ける)は停車時間を数分長くしないと運営が難しい
く本数減らす事になるわけだが
ドアカット対応だけでも100億で足りない
馬鹿じゃの
知ったかして
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- 2019/04/05(金) 08:56:48
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ドアカットでいいよね
721以降は9両まで対応しているし
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- 2019/04/05(金) 10:46:51
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JRを何かするには莫大な金がかかるが、これはJR北海道に負担させる事は本末転倒だからね。
ボールパークで日ハム戦みたいな規模のイベントがないと全く必要がない設備なんだから、全ての費用この先ずっと北広島市が負担しなければならない。
道内の赤字路線存続の為には、地元自治体が毎年億単位の金を負担し続けなければならない最中に通年赤字確実な設備をJR北が負担出来る訳がない。
野球みたいに短時間に大量の客をさばき、年間数十日の為だけに大幅な変更は現実的じゃない。
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- 2019/04/05(金) 11:55:53
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JR北の儲けは札幌駅などの商業施設賃貸収入と新幹線。在来線は収支が合う路線だけ。
方向性が出ている中で、車両は入れ替え程度で千歳空港と札幌駅をノーストップで
走らせる特別快速で空港利用客を増やすだろう。各駅列車は確実に減っていく。
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- 2019/04/05(金) 12:39:20
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north topかとおもったw
non stopのことか?
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- 2019/04/05(金) 12:41:36
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新千歳空港と札幌駅に止まらないならお客は激減だろ?
むしろ、新千歳と札幌の直通列車を作ればいいのよ
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- 2019/04/05(金) 12:59:55
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>>425
なんやかんやで数百億になるな、すげーな。
ぜーんぶ、北広島に出させろ。
北広島市民は日ハムの犬なので、血税はすべて日ハムに上納。
札幌はビタ一文出さないけど、札幌市民が気持ちよく行けるようにするため、北広島の血税をジャブジャブ費やす。
そして北広島は借金まみれでぶっ潰れ。
いやーウケルな、マジで(笑)
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- 2019/04/05(金) 13:00:32
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だから線路がないから話にならないんだよね。
貨物や札幌〜千歳までノンストップ専用列車の線路があれば全て解決するが、それは半永久的にあり得ないから輸送力に限界があると、JR北の社長は言い続けているのに。
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- 2019/04/05(金) 13:36:30
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札幌やJRが協力的じゃないからって責任転嫁はやめてね
後出しの協力要請して赤字の連鎖に巻き込まないでください
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- 2019/04/05(金) 13:54:55
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ナニをやるかよりどことやるかが大事!キリッ)
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- 2019/04/05(金) 18:29:39
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いまHBCで夕張線の廃止特集してるけど、代替バスの運転手不足の問題が取り上げられてたな。
シャトルバスなんてどうするんだろうな。年間200日以上遊んでるのに。
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- 2019/04/05(金) 19:47:40
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>>433
札幌でも数年前から中央バスが路線バスの大幅減便に踏み切っている。
さらには、新さっぽろ〜札幌Dのシャトルも廃止。
慢性的な運転手不足のバス会社に、シャトル出す余裕なんてないっしょwww
北広島〜新札幌・大谷地・福住なんて距離が長すぎて、ピストンシャトルの次元を越えている。
運転手を雇うにしても年間50日だけでなく、年間を通じて給与を払い続けてあげないといけないしなぁ。
いやぁー楽しみッすな、不便すぎるクソ球場が嫌われまくると思うと…
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- 2019/04/05(金) 20:24:45
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>>434
あんた友達いないだろうね。
毎回、文面から嫌な性格が溢れ出ているよ。
独身?彼女いたことあるの?
仕事も任せらんないよね、こんなんじゃwww
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