facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 369
  •  
  • 2019/04/03(水) 19:53:35
>>362
ファン疑問?
ファンが親会社の悪口言いまくるとも思えないけどなw
それにファンなら何故札幌ドームから出るのかも理解してるだろうし
シーズン始まってるのに今からねちねち粗探しする理由にはならんよ。
これが頭があれな奴とか
コンササポの中でもいかれた奴がやってるならわかるけど。

ここまで見た
  • 370
  •  
  • 2019/04/03(水) 19:57:11
北広島に移転したら札幌ドームでパブリックビューイングしたらいいよ

ここまで見た
  • 371
  •  
  • 2019/04/03(水) 19:58:56
>>369
お前の足りない脳味噌の中では、ファンは全員北広島移転を大喜びしなければならない決まりにでもなってるのか?

ここまで見た
  • 372
  •  
  • 2019/04/03(水) 20:03:02
>>369
随分と自己中心的な思考をするね
あなたのワールドではそうなのかもね?

ここまで見た
  • 373
  •  
  • 2019/04/03(水) 20:06:31
>>368
東京から新千歳まで新幹線で行く人間がいると思ってるのか
だったら最初から飛行機でって話になるだろ
アホか

ここまで見た
  • 374
  •  
  • 2019/04/03(水) 20:10:15
>>368
並行在来線扱いになったら終わりだぞ

ここまで見た
  • 375
  •  
  • 2019/04/03(水) 20:30:46
>>349
千歳線に乗ったことあります…?
その信号機の線路はもう剥がされて、今は本線しかありませんよ??

ここまで見た
  • 376
  •  
  • 2019/04/03(水) 21:24:57
(シーズン始まってるのに今からねちねち粗探し)

そうなんすヨ、本スレの基本はネチネチ荒探しだけです、
それ以上もなし、それ以下もない・ただのごみです。

ここまで見た
  • 377
  •  
  • 2019/04/03(水) 21:31:29
じゃあ北広島市民は税金を食い尽くすBPを受け入れるしかないんですか?

ここまで見た
  • 378
  •  
  • 2019/04/03(水) 21:52:50
>>349
西の里信号場の長さを多少延伸したところで
千歳線の本数増加につながる効果はほぼゼロ。
単なる「無駄に長い退避線」にすぎない。

それ以前に、>>375の通りとっくに線路剥がされてるが。
Googleの航空写真なんて、リアルタイムで更新されているわけじゃないからな。

ここまで見た
  • 379
  •  
  • 2019/04/03(水) 21:59:11
粗探しと言うのは検討委員会だから仕様がない気がする
スレ伸びが落ちてきたのはボールパークの新情報が出てこないから発言しにくい
来年着工するんならどんどん情報が出てきてもいい気がするんだけど気が早いか?

ここまで見た
  • 380
  •  
  • 2019/04/03(水) 22:27:12
北広島市民は日ハムの奴隷になってしまうんじゃ
費用を日ハムが全額負担するなら市民にとっても良い話だが、大部分を市民が負担するんだから、ただのギャンブルだよ

ここまで見た
  • 381
  •  
  • 2019/04/03(水) 23:05:02
寺銭でまるまる掛け金が取られるギャンブルだけどなw
誘致が決まったときはいい夢見れたんだから良かったろ。

ここまで見た
  • 382
  •  
  • 2019/04/03(水) 23:15:53
>>379
情報が出てないわけでもないけど宣伝力不足かもね
北海道のメディアは札幌市のニュースばかり報じるからしょうがないか

北広島市緑のまちづくり審議会
2019/3/7 会議資料
http://www.city.kitahiroshima.hokkaido.jp/hotnews/files/00004700/00004763/H30_3siryou3.pdf

アリーナが2023年開業、とかぼちぼち決まってきているね

ここまで見た
  • 383
  •  
  • 2019/04/03(水) 23:32:17
そうそう、10年後には北広島市の人口が3000人増えるのも既に決まっているからね。
ほんの1年前に発表された構想も既に縮小されているから、決定じゃなく夢の計画だよ。

ここまで見た
  • 384
  •  
  • 2019/04/04(木) 00:10:14
>>382
注目すべきはそこじゃなく

商業施設 2030年 エリア価値向上後を目安

だろう
商業施設が出来るのはまだまだ先じゃん
しかも商業施設の買い物が主目的じゃなくって言ってるし
予想通り大した規模じゃなさそう

ここまで見た
  • 385
  •  
  • 2019/04/04(木) 00:34:14
何も変わらないし何も決まってないどw
去年だしてた奴から何も変わらないんだか

そしてアリーナに限らず誰が金だして誰の持ち物になるか一切決まってないんだか
今の所アリーナ建設の金用意してる所はないんだが

ハムは野球場と駐車場の建設費用しかだすって発表してない上にその野球場の為の金もまだ全額用意出来てないのに

ここまで見た
  • 386
  •  
  • 2019/04/04(木) 00:38:10
>>382
これいいね ありがとう 日ハムのボールパークのページにも載せればいいのに
これ見ると用地取得など今年いっぱいが正念場という事か
ここでみんな言ってたけど北広島の費用負担すごいね 札幌市でも怖気づむわ

ここまで見た
  • 387
  •  
  • 2019/04/04(木) 00:48:24
造ったところで、行ってみたいけど遠いし、時間もないし、帰れるか不安だしと、なんやかんやで行く気が伏せるのがオチだな。
一回でも人身事故による運休を食らったら、行くことに拒絶反応が出て、TV観戦者続出ってとこかなぁwww
あと、空港利用者のために、快速は北広島を通過させないと♪

>>382
事業パートナー空欄っすか。
そりゃそーだわな、年間50日程度しかまともに稼働しない山奥にホテルやらなんやら造っても大赤字必至だしな(笑)。
あと、今の札Dでさえバス運転手不足でシャトル便数が減っているのにシャトルバスとは、壮大な空想っすなぁ。
あと最後のページのスポーツコミュニティとか30kmマラソンとか、超めんどくさそー。
あ、北広島市民は興味あるなし関係なく、参加義務なんでしょ?

ここまで見た
  • 388
  •  
  • 2019/04/04(木) 01:07:17
スポーツコミュニティ活動はボールパーク構想が始まる前からやってるよ
名目上のトップは稲葉篤紀さん
https://www.fighters.co.jp/news/detail/5074.html

2018年1月に締結した協定を根拠に、
ファイターズランは去年からやっている
一般的なマラソンイベントと同じなので、Runnetから申し込みできる
https://www.fighters.co.jp/news/detail/00001105.html


球場は2023年開業、現段階で構想にあるコンテンツは2030年までに段階的に
進める、その後もボールパークは常に変化し続けるといっているから
当初の方針からずれてないよ


パートナー企業は公開されていないね。
理由はHBPに聞いてくれ
パートナー企業が公開されたら、アンチは何を言うだろうか?

ここまで見た
  • 389
  •  
  • 2019/04/04(木) 01:18:26
商業施設は当初のイメージ図とはかけ離れて球場と一体化みたくなってないか?
あれなら土地代タダで固定資産税も免除だろ。
だから新駅と一体化した商業施設を新たに作る妄想が始まっているんだろ。
商業施設やホテルが出来ないなら、札幌の月寒案でも余裕だったという事になりかねないからな。

ここまで見た
  • 390
  •  
  • 2019/04/04(木) 01:29:17
>>382
大体、ヤル気満々だったのは日ハムと北広島市(+電通)だけで、札幌のパートナー企業やJR北海道は全然乗り気じゃないんだから。
計画にある付帯の商業スペースや宿泊施設にしたって、札幌の企業抜きじゃ何にも話が進まんわ。北広島市の企業だけで構成するのなら構わんけど。

そもそも札幌市抜きで進められてきたボールパーク計画に、札幌市が口出しするのも違うし、まして援助も応援もする立場に無いし。
在札マスコミも、「もはやタブー?」かと思うくらい日ハム移転問題を報道してない。完全に話題を避けてるしな。

ここまで見た
  • 391
  •  
  • 2019/04/04(木) 01:36:02
先月くらいにHBCが報道していたのは、改修予定の北広島駅から徒歩だと20分もかかり、12団一の交通アクセスが悪いホーム球場になるというネタくらいかな。

ここまで見た
  • 392
  •  
  • 2019/04/04(木) 06:20:15
最寄り駅まで徒歩20分はアパートの広告によくある
実際は30分以上かかるのだ

ここまで見た
  • 393
  •  
  • 2019/04/04(木) 06:45:35
実際に歩いて22分とかだったな。
でも混んでいたりして自分のペースで歩けなかったりしたら
30分とかかかるんだろうね。
エアポートからルートらしきのを確認したら橋は線路から遠いし
あれを歩くと大変というのわかる。

ここまで見た
  • 394
  •  
  • 2019/04/04(木) 07:24:39
人がたくさん出る時の移動は普段の倍と見るべき

ここまで見た
  • 395
  •  
  • 2019/04/04(木) 07:29:00
もうないのか荒さがしは

たくさん書いて自家中毒起こし
自然消滅するのがオチ。

ここまで見た
  • 396
  •  
  • 2019/04/04(木) 08:10:57
>>375
そうなんだ、ありがと。
では、そこを再び復活すればいいのですね。

しかし、鉄オタさんは情報力はすごいね!

ここまで見た
  • 397
  •  
  • 2019/04/04(木) 08:12:35
>>390
そりゃ視聴率を稼ぐコンテンツホルダーなのだから、機嫌を損ねる報道はできないからね。

ここまで見た
  • 398
  •  
  • 2019/04/04(木) 08:37:27
電通に踊らされてる北広島市民以外荒らし

ここまで見た
  • 399
  •  
  • 2019/04/04(木) 08:42:14
何か前向きで楽しくなるような書き込みをしたいけど思いつかないのよね

ここまで見た
  • 400
  •  
  • 2019/04/04(木) 08:58:44
>>397
テレビ局としては放送すればするほど赤字って、昔、新聞か雑誌に書いていたような…?
だからTvhは放送をやめたって聞いたことがある。

ここまで見た
  • 401
  •  
  • 2019/04/04(木) 09:14:37
>>396
千歳線を利用している普通の地元住民で、鉄オタでも何でもありません。

というか、googleマップだけで、アクセスをあーだこーだ語るのは終わってますな。
前沢たちと同じレベルっすよ(笑)

ここまで見た
  • 402
  •  
  • 2019/04/04(木) 09:21:49
>>400
地方局は視聴率が最重要

ここまで見た
  • 403
  •  
  • 2019/04/04(木) 12:32:53
キー局は?

ここまで見た
  • 404
  •  
  • 2019/04/04(木) 17:33:45
>>396
復活させたって何の意味もねーから
鉄道ダイヤの仕組みを知らないアホは棺桶に入ってそのまま一生黙ってろ

ここまで見た
  • 405
  •  
  • 2019/04/04(木) 18:59:29
す すみませんでした

ここまで見た
  • 406
  •  
  • 2019/04/04(木) 19:15:18
毎回謝ってるけど謝れば済むってもんじゃねーぞ!

ここまで見た
  • 407
  •  
  • 2019/04/04(木) 19:39:22
3タテかー
こんなの札ドでもガラガラだなー
移転してこんな調子だったら空恐ろしいなー

ここまで見た
  • 408
  •  
  • 2019/04/04(木) 19:52:50
>>404
なぜ?意味がないの?なぜ昔は存在したの?

ここまで見た
  • 409
  •  
  • 2019/04/04(木) 20:13:54
20たてくらいいってほしい

ここまで見た
  • 410
  •  
  • 2019/04/04(木) 20:49:37
>>404
厳しい 自分も鉄道ダイヤの仕組みが良くわからないんで凹んだ
最初北広島に決まった時、使い古した車両でもいいから15両編成のファイターズ列車
エアポートの間に数回走らせれば人さばけると思ってた ごめん

ここまで見た
  • 411
  •  
  • 2019/04/04(木) 20:57:11
>>404
さすが鉄オタは物知りだな

ここまで見た
  • 412
  •  
  • 2019/04/04(木) 21:01:55
1日の乗降客、福住駅33000人北広島駅15000人札幌駅186000人。
ちなみに札幌駅と大通駅はほぼ変わらない。
地下鉄の威力は凄い

ここまで見た
  • 413
  •  
  • 2019/04/04(木) 21:15:49
駅からBPまで80両編成で車内を歩けばいんじゃないか?

ここまで見た
  • 414
  •  
  • 2019/04/04(木) 21:45:57
レゴランドみたいにならなきゃいいけどな。
隣接の商業施設も売上ボロボロで
撤退続発だもなー。

ここまで見た
  • 415
  •  
  • 2019/04/04(木) 22:29:39
三井アウトレットパークって平日客入っているの?
札幌住みだけど1度も行った事ないし、身の回りでも行った人いない。
たぶん車で30分くらいなら行くかもしれないが、ちょっ中行く価値あるのかな?
同じようなモノが出来ても更に遠いから行くわけないけど、三井とかぶらないのかな?

ここまで見た
  • 416
  •  
  • 2019/04/05(金) 00:59:47
>>410
15両…(爆笑)
世間知らずもいいとこやねwww

ここまで見た
  • 417
  •  
  • 2019/04/05(金) 02:15:07
>>416
すまん ホント世間知らずなんだ 15両だめかな 貨物列車とかは結構つなげて走ってるよね
それとも15両数回で観客全部運べるかってことかな 1両100人なら15両で1500人 少ないね

ここまで見た
  • 418
  •  
  • 2019/04/05(金) 06:12:03
空港線はJR北自身が輸送量の増加したい路線
でも、自民党の政策のせいでJR北はJR北発足当時から、他のJRと比べて非常に不利で大変な状況で民営化されたせいもあって
増強したくても金がかかり過ぎてできない(土地的な経営環境だけでなく、国鉄時代の設備投資に大きな開きがあった。
例えば単純に車両増やすも国鉄時代の設備投資が他と違うから他のJRの空港路線と違い必要費用が異常に高くなる。
/他のJRでは国鉄時代に自民党(国)が国鉄を赤字にしてやってくれた事をやってくれて無いから))

ど素人がちょっと思いつきの事を自社で検討してないなんて事があるわけ無いだろ
本当に馬鹿だな

ここまで見た
  • 419
  •  
  • 2019/04/05(金) 06:25:02
で、車両増やすってのは、ど素人でもあの路線乗って車両増やして何も問題無いか
どんな投資が必要そうか、考えるだけでも無理と思えるはず何だか

馬鹿じゃなければな

現在6両編成のエアポートが駅についてかなりの駅が駅のホームとほぼ同じ長さと言う事実は乗ってたら判る事
車両を6から15に増やすのは当然増やした車両分の長さを全ての駅でホーム改修工事が必要なわけだ

更に言えば、新千歳空港駅は終着駅で地下なわけで車両増やしてホーム広げるにはトンネルを更に掘らないと行けない上に
その工事中は新千歳空港駅を閉鎖しないとでき無い

少し考えたらど素人でも判る話

ここまで見た
  • 420
  •  
  • 2019/04/05(金) 06:34:30
ついでにいえば、単にホーム長くするってだけでない
ホームの長さ、車両数に合わせて安全の為の各種装置が設置されてるわけだが
ホーム長くする、車両増やすと言う場合当然その各種装置の設置場所だの装置の改修(別の製品へ買い換え(機能オーバーの要求だから)
車両事態のシステム改修(運転席からの各種操作に車両の全体システム)が必要と

まあ、軽く5、600億はかかるだろうな

※ こういう設備も国鉄時代に差別と言うか本州との設備投資が違っていたわけだ
自民党の方針でな

フリックラーニング
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード