facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 96
  •  
  • 2019/04/07(日) 15:59:09
>>94-95
JR東だって2年に1度くらいの頻度で継続的にトンネル内で営業運転中の特急列車を全焼させたり、長期間にわたって木製枕木を折損させたまま放置したあげく営業運転中の他社車両を脱線させてるしね。

ここまで見た
  • 97
  •  
  • 2019/04/07(日) 16:01:39
JR全社の中で比べると、JR北海道は重大事故の率が明らかに少ない方だね!!
特にこの10年は無事故の優等生なので最近はJR東から勉強しに来る役員さんがいるんだよね!

ここまで見た
  • 98
  •  
  • 2019/04/07(日) 21:35:18
破断寸前の台車を検査で見つけられなかったJRもありましたねー。
架線柱を倒壊させたJRもありましたね。
どこも事故は起こしていますな。

ここまで見た
  • 99
  •  
  • 2019/04/08(月) 07:13:11
>>97
 東って、北の応援がなければシステム化もできなかった会社だからな。
さらに、総合板に東の下請けの溜まり場があるが、あれじゃ事故が減らんわと思ったわ。

ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2019/04/08(月) 11:39:46
鈴木が知事になったって事は、攻めの廃線が増えそうだな。

ここまで見た
  • 101
  •  
  • 2019/04/08(月) 11:47:56
>>100
400億の大赤字だから廃線は仕方ないだろう・・・

ここまで見た
  • 102
  •  
  • 2019/04/08(月) 12:44:41
>>100
それをどうやるのかみてみたいw

ここまで見た
  • 103
  •  
  • 2019/04/08(月) 18:20:58
政治犯罪者が知事になっても最終的には廃線になるしさっさと廃線にした方が無駄金かからんし得だろ

ここまで見た
  • 104
  •  
  • 2019/04/08(月) 23:42:05
ナントカのひとつ覚えみたいに、廃線廃線って。
廃線にするんじゃなくてJR北海道を倒産させたらいいんでないの。
JR東に引き継いでもらったほうがいいわ。

ここまで見た
  • 105
  •  
  • 2019/04/09(火) 00:40:33
民間なのにそんな負の財産引き継ぐわけナシ
国営か道営化するしかない

ここまで見た
  • 106
  •  
  • 2019/04/09(火) 07:09:57
国が捨てた物を拾う訳ないじゃん。

ここまで見た
  • 107
  •  
  • 2019/04/09(火) 08:47:13
石北線廃止して東京へ玉ねぎ送るのやめたらいい。
玉ねぎのない生活を強いれば北海道の鉄路の重要性わかるだろ。

ここまで見た
  • 108
  •  
  • 2019/04/09(火) 13:50:08
>>101
三陸鉄道は?

ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2019/04/09(火) 13:51:23
>>107
玉ねぎ農家が全員離農するがよろしいか
跡地は害虫の天下になるぞ

ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2019/04/09(火) 17:49:41
他力本願野郎、さっさと父さんしろ 不要

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2019/04/09(火) 21:32:40
>>107
釧路から海路でいいじゃん

ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2019/04/10(水) 01:14:54
釧路までトラック輸送するのと北旭川までトラック輸送するのとでは略

ここまで見た
  • 113
  • ツづ按づ慊づァツ鳴シツ鳴ウツつオ
  • 2019/04/10 02:59:51
ツ×ツ禿コツ債つ静シツ ツ静篠北ツ静シ
笞ェツ禿コツ債つ本ツ静シツ ツ静篠北ツ本ツ静シ

ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2019/04/10(水) 07:41:13
自力本願・さっさとかあさんと

ここまで見た
  • 115
  •  
  • 2019/04/10(水) 09:00:19
トラック輸送に切り替えろという人は、運転手不足の現状を把握しているのかと小一時間問い詰めたい。
もうねアホかとバカかと(以下略

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2019/04/10(水) 10:16:54
トラックも無理鉄道も無理じゃ人力っすね

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2019/04/10(水) 13:07:19
>>116
牛や馬がたくさん居るじゃないですかー。

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2019/04/10(水) 14:12:16
自動運転のトラックを早く実用化して欲しいよな。
そもそも5G通信の出来るエリアじゃなきゃ無理かもしれないけど。
峠だと4Gでも危ういもなw

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2019/04/16(火) 19:34:29
いずれはJR北海道は無くなってJR東日本になるのかな?
黒字にはならないんだから吸収されるしかないやな、

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2019/04/16(火) 21:50:29
新参者か?

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2019/04/17(水) 00:40:15
根本受益を外地の JR 北海道に回すためには 根元受益を直接受けている jr東日本と合併するのが一番手っ取り早い
結局分割の仕方が悪かったんだなっていうそういう話なことになるわけだけど

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2019/04/17(水) 03:13:14
労組を潰したら世の中が全部うまくいくという妄想は覚醒剤やコカインよりもたちが悪い。

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2019/04/27(土) 07:20:39
>>112
 帯広に抜ける道は着々と整備中。
面倒な峠道部分はもうできてて、陸別小利別IC〜足寄IC間だけだよ、残っているのは。

ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2019/04/27(土) 07:22:04
>>122
 JR東日本はチェンジニアばかりでトラブルが解決できない状況だからねぇ。

ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2019/04/27(土) 15:17:33
>>122
でも潰すと気持ちいいじゃん

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2019/05/01(水) 17:42:03
苫小牧から室蘭の電化設備無駄でないのか?
一日4往復程度の特急しか電車走ってないのにな
設備維持費無駄だろ

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2019/05/01(水) 19:06:58
関係ないやつが気にする必要ないと思うけど

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2019/05/01(水) 23:28:05
金クレクレとJR北海道は言うので、全納税者は関係者なんじゃないか。

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2019/05/02(木) 08:16:11
電車という選択肢がないだけで、その地域が消滅したという扱いになるのです。
分かりませんよね?

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2019/05/02(木) 19:57:13
>>128
関係者になりたいのか?
だけど直接関わらない限り関係者にはならんよ

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2019/05/02(木) 21:32:43
>>130
なにその俺ルール。
タカリが他人の金(税)を当てにして浪費するんだろ?
ならば、財布の主(納税者)が関係者でなくて何なの。

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2019/05/03(金) 01:12:32
ご自身に担税力がないからといって担税力のある人が存続を望むものを取り壊せというのは当然許されるんですよねw

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2019/05/03(金) 10:46:28
>>132
例えが迂遠で皮肉の体を成していないが、
そりゃ当然だ。でなければ極端な話、税負担者が本年度無税の者を永久公民権停止にするとか、一方的に支配できてしまう。

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2019/05/03(金) 15:01:01
>>126
新幹線札幌延伸時、東室蘭〜長万部は廃線して
海線はすべて室蘭止まりにするつもりだろう
その布石だ

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2019/05/04(土) 06:32:38
>>126
 733系の2両バージョンができたら、多くが置き換わるだろうね。
苫小牧の気動車は潮風の影響か故障が多いから。

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2019/05/04(土) 06:55:24
>>131
みんなに「俺は関係者なんだぞ」と言ってみたら良いよ

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2019/05/04(土) 07:23:26
>>136
取り敢えず百人に言ってみたが、みんな「税の使途に納税者は関係ある」とのことだった。当たり前だね。

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2019/05/04(土) 14:08:19
国道道道市町村道の維持費は運転免許を持ってる人間のうち4月1日時点で原付以上の車両を所有している人間だけで頭割りして支払え!!

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2019/05/04(土) 16:17:07
>>137
「俺は関係者なんだぞ」と言ってみた?
税金は納めたらあとはどうでもいいんじゃね?
そこを関係者だとネチネチと・・・。

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2019/05/04(土) 17:32:04
そんな納税者ばっかりだと国も自治体も楽なもんだな

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2019/05/04(土) 18:50:37
目先ばかり見てるとUKや大阪市みたいになるぞ

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2019/05/04(土) 19:36:15
>>139
言った言った。納税者はみんな関係者なんだぞと各人に百回づつ言った。
JR北海道が公金をあてにせぬよう改心すりゃ、ネチネチと納税者の義務を果たさなくて済むのだけどね。

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2019/05/06(月) 10:52:46
北は旭川まで、東は釧路まで。
西は山線廃止して小樽まで。
南は貨物も通るから札幌〜函館は現状維持。
これでいいのでは?

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2019/05/06(月) 13:14:57
お前ら雇われ風情には一生分からん話を今からする。大変申し訳ない。土下座するので最後まで聞いてほしい。

雇われ店長が事務所の画面でPOSデータを見て、この1年間で1個も売れなかったアイテム数十個を全部棚から撤去してリニューアルした。
すると何故か今まで堅調に売れ続けていた商品の売り上げが低下していった。
入り口の正面、またレジ横に積み上げてどうぞ買ってくださいと呼びかけた商品までもが以前ほど数が出なくなった。

長文乙。

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2019/05/06(月) 18:10:42
キタカ区間以外廃止で良いよ

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2019/05/06(月) 18:38:02
エアポートの3分の1くらいを全席指定にしたらいいのに
途中ノンストップで
名鉄のミュースカイみたいな

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード