JR北海道スレッド★30号車 [machi](★0)
-
- 889
- 2020/05/14(木) 16:49:15
-
>>887
水道事業は独立採算制だよ
-
- 890
- 2020/05/14(木) 18:09:06
-
妙高高原にスキーに行きたいなぁ
新幹線開通までは妙高まで行けば首都圏より関西からのスキーヤー多かったな
-
- 891
- 2020/05/15(金) 01:20:46
-
>>889
選挙には行くなよw
-
- 892
- 2020/05/15(金) 07:58:28
-
昨日、当別を通った時、札沼線の当別駅から月形方面に向かって
5両編成くらいの列車が走っていたの見たけど、何だったのだろうか?
-
- 893
- 2020/05/15(金) 08:11:24
-
>>892
× 札沼線
○ 学園都市線
-
- 894
- 2020/05/15(金) 08:40:27
-
>>892
医療大学行き
-
- 895
- 2020/05/15(金) 09:32:16
-
>>892
廃線区間勘違いしてない?
-
- 896
- 2020/05/15(金) 12:37:36
-
>>895
ここまでひどいと会話にならない
-
- 897
- 2020/05/15(金) 17:09:12
-
>>892
6両編成だべ。
普段通りの運行だべ。
-
- 898
- 2020/05/15(金) 20:10:46
-
>>897
6両編成なら昭和40年代の客貨混合の時代の編成だろうなあ
-
- 899
- 2020/05/15(金) 23:08:19
-
札沼線の廃止区間の踏切を通ったけど線路の柵して遮断棒外してあったけど
一時停止不要とかの看板がほしいとこだな
線路が残っているとついつい一時停止してしまうw
他の不通区間は遮断棒外してあるだけだけど廃止じゃないから
やっぱり一時停止している
-
- 900
- 2020/05/16(土) 07:45:09
-
殺傷線は危険だから即刻廃止にしろ
-
- 901
- 2020/05/16(土) 08:44:46
-
殺傷せん
と否定しとる。
-
- 902
- 2020/05/16(土) 08:45:49
-
殺傷アンビシャスとかヤバすぎる。
-
- 903
- 2020/05/16(土) 08:50:37
-
殺傷線の跡地はまたおなじみのサイクリングロードだろうか
-
- 904
- 2020/05/16(土) 11:32:14
-
医療大スタートのサイクリングロードなんて使う人居なさそう。
-
- 905
- 2020/05/16(土) 13:43:56
-
>>904
ところがな 新十津川から滝川へ接続すると
滝川から旭川まで、石狩川沿いで接続するとなると話は大きく変わる
金が無いから、作る訳はないとは思うが
事実上今でも札幌大橋まではサイクリングロードが続いているので
そこから医療大学まで何とか走って行くと
札幌から旭川までの、壮大なサイクリングロードが出来上がるわけだ
-
- 906
- 2020/05/16(土) 14:29:59
-
>>905
旭川〜神居古潭までは旧函館本線(単線非電化)跡地が全部サイクリングロードになっている(一部土砂崩れの恐れで閉鎖中)ので、あれが深川市まで貫通したら相当凄い観光資源となる
-
- 907
- 2020/05/16(土) 15:00:29
-
>>906
旭川からは特急オホーツクで網走まで接続して
網走からオホーツクサイクリングロード
そして稚内まで走って行くルートだ
稚内からはオロロンライン抜けて天塩 増毛 石狩と札幌に戻るか
小樽から船または
函館まで向かうか、函館から新幹線で全国へ接続になる
このルートは、とにかく平坦なので万人が愉し
-
- 908
- 2020/05/16(土) 15:33:34
-
>>907
層雲峡の国道39号はトンネルの前後が断崖絶壁で道幅が狭く、なおかつ大型トラックが走り抜けるため、ロード車が通過するには危険だ
しかし層雲峡温泉で一泊したいというロード車乗りの気持ちも分かるし、その需要も北海道内の経済を後押しする
何とかならないものか
-
- 909
- 2020/05/16(土) 15:34:07
-
もはやツール・ド・北海道だな。
-
- 910
- 2020/05/16(土) 15:49:40
-
あれはマラソン同様、国道を封鎖してやってること
常設のサイクリングロードがあるわけではない
-
- 911
- 2020/05/17(日) 10:17:54
-
お、おう、、、
-
- 912
- なまら名無し
- 2020/05/17(日) 20:30:54
-
また明日から通勤です。
加齢たちの濃厚接触が怖いです
-
- 913
- 2020/05/17(日) 20:47:17
-
どこの汽車通か知らないが、
札幌市は何も変わらないのだから、不要不急の仕事に出るなよ。
-
- 914
- 2020/05/17(日) 22:07:36
-
テレワークがほぼ無くてずっと札幌までJR通勤をしてきたけど、今の所は移っていないよ。
混み具合は日時にも寄るだろうけど。
-
- 915
- 2020/05/17(日) 22:45:17
-
11番線もしかしてレール撤去した?
-
- 916
- 2020/05/21(木) 06:41:55
-
減便・減車拡大半端ないな、本格的にヤバイ鴨
-
- 917
- 2020/05/21(木) 06:48:58
-
列車見たらどういう状況かすぐ把握できるかも
たいがいの特急は1車両に数人程度だし一両編成でも足りるレベル
-
- 918
- 2020/05/21(木) 07:10:15
-
( ゚д゚) 南無阿弥 お陀仏
-
- 919
- 2020/05/21(木) 09:23:19
-
運輸収入「300億円規模で減少も」、JR北海道社長
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO59335500Q0A520C2L41000
限界だ
-
- 920
- 2020/05/21(木) 13:02:15
-
苗穂の高級マンション買った人たちも被害うけるの?
-
- 921
- 2020/05/21(木) 14:51:12
-
何の被害?
-
- 922
- 2020/05/21(木) 14:59:32
-
フルヤの呪い
-
- 923
- 2020/05/21(木) 15:32:37
-
遅延で車内が密になるの勘弁してください
-
- 924
- 2020/05/21(木) 18:20:42
-
会社更生法申請マダー?
-
- 925
- 2020/05/21(木) 20:23:48
-
東日本に吸収させるのと北を存続させるのとではどちらが良いか…
どちらも大差ない
安倍晋三を辞めさせて、1期4年間を本格的な左派政権にして、その間に国会で鉄道関係の法律を抜本改正する
上下分離方式で鉄路と設備は再国有化、電車と気動車は一応実績が無くも無いHISにリースして運行権も全部与える
潰した時点での北の正社員は全員超低賃金の新会社に移らせるが、ダイヤが乱れた時に直せるとか、保線が出来る、会計士や社労士資格も保持してある、など真に働ける人だけを選んで1人ずつHIS本社にヘッドハンティングすることで全体の賃金を抑える
-
- 926
- 2020/05/21(木) 21:04:07
-
JR北海道をJR東日本が吸収する場合国が株主にどういった説明(保障かな!?)するかですね
またそうなった場合、同じスキームでJR西日本はJR四国を押し付けられそうですが。。。
-
- 927
- 2020/05/22(金) 06:37:55
-
国が国にどう説明して国民にどう説明するかですね
-
- 928
- 2020/05/22(金) 11:35:01
-
苗穂の高級マンション買った人たちも減便の被害うけるの?
-
- 929
- 2020/05/22(金) 13:23:55
-
うけないと思う
-
- 930
- なまら名無し
- 2020/05/22(金) 20:04:39
-
なにも面白くないんだけど
-
- 931
- 2020/05/22(金) 21:45:34
-
回5920Dって回送し過ぎじゃね?
-
- 932
- 五真亥公人 ◆
- 2020/05/23(土) 12:27:22
-
今直ぐにJR北海道とJR東日本は吸収合併しろ!!
-
- 933
- 2020/05/23(土) 13:34:52
-
ヒーーハーー!(・∀・)
https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=218
-
- 934
- 2020/05/24(日) 09:50:09
-
だれだよこれw
https://i.imgur.com/u3LTggd.jpg
-
- 935
- 2020/05/24(日) 13:54:25
-
>>934
典型的な特殊顧客ですね
-
- 936
- 2020/05/24(日) 16:30:55
-
明日は通常の乗車率になるような気がしてならない
-
- 937
- 2020/05/24(日) 16:32:50
-
中国人が来てない(飛行機が減便してる)のに通常に戻るはずがないだろ
-
- 938
- 2020/05/24(日) 17:44:08
-
国際便は全欠航続いてるね。
このページを共有する
おすすめワード