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  • 2020/05/08(金) 22:40:56
四国が先に待ってるってさw

JR四国の現金・現金同等物は20年3月末時点で147億円だが、従業員への給与や工事費などの支払いで、6月末までに「端的に言えばゼロとなる」
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO58882560Y0A500C2LA0000

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  • 859
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  • 2020/05/09(土) 00:42:10
北海道は詳細発表してないだけでこれ以上だろうね。

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  • 860
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  • 2020/05/09(土) 11:11:53
地味ながら毎年発行している母恋駅の「母の日記念乗車券」を買った。
毎年楽しみにしているよ。
「わがまち〜」の後継企画は延期だもんね。コロナ収束して収集がてら
18切符でキハ40に乗りたいもんです。

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  • 861
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  • 2020/05/10(日) 06:11:40
北の40があるからなぁ
8月末期限を延ばしてもらいたいが・・・

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  • 862
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  • 2020/05/10(日) 08:01:14
乗客が集まって来て定員になったら運行してやる。
いい考えだと思うけどな。

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  • 2020/05/11(月) 07:42:40
>>858

四国に比べてJR北海道に危機感ないのは、国や自治体が助けてくれると思ってるからなんだろうね。

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  • 2020/05/11(月) 07:56:10
> 思ってる
というか、自立の芽を摘んで、助けさせるように持って行くのが島田JR北海道の方針なんじゃないかな。

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  • 2020/05/11(月) 08:16:53
潰れてもかまへん

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  • 2020/05/11(月) 08:30:09
関係ないところのやつはそうだろうよw

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  • 867
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  • 2020/05/11(月) 18:44:44
北海道に住んでるけど
JRなんて使うこと無いから潰れても構わんな

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くっそ自分勝手な理屈

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  • 869
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  • 2020/05/11(月) 19:11:53
利用したいと思わせる販促皆無に近いじゃん
運賃は異常に高いし本数少ないし
すぐ止まるし
まるでダメダメ

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  • 870
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  • 2020/05/11(月) 19:14:15
使わんのに駄目とか言っててもな…

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  • 871
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  • 2020/05/11(月) 19:18:31
使ってないつもりでも物流には影響出るだろ。
宅配便も沖縄並みに高くなる&遅くなるもね。

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  • 872
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  • 2020/05/11(月) 19:21:23
新幹線開通と同時に貨物廃止だろ

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  • 873
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  • 2020/05/11(月) 19:22:43
これは相手にしたら駄目な人ですな…

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  • 874
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  • 2020/05/11(月) 19:28:25
>>869
基礎体力ないから無理ゲー

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  • 875
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  • 2020/05/11(月) 19:31:01
>>869
そういうところに住んでいるからじゃん
それ基準に言われてもな・・・

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  • 876
  • 五真亥公人 ◆
  • 2020/05/12(火) 16:41:05
手遅れになる前にJR北海道はJR東日本と吸収合併しろよ!!

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  • 877
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  • 2020/05/12(火) 16:42:55
いまやJR東日本も、あの浸水した新幹線と、コロナの影響でやばいじゃん。

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  • 878
  • 五真亥公人 ◆
  • 2020/05/12(火) 17:46:51
ところで北陸新幹線のJR東日本とJR西日本の境界駅はどこですか?

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  • 879
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  • 2020/05/12(火) 18:08:36
上越妙高

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  • 880
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  • 2020/05/12(火) 22:24:58
使わないから潰れても構わないとかって、そら自分で車持ってる奴はそうだろうさ

わしは足が無いのでJR使う事多いからさ……遅延したり運休も多いけど、やっぱり無いと困るんだよ

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  • 881
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  • 2020/05/13(水) 03:11:07
12日の道新で「政府は島田修社長の続投を決めた」と出てた
JR北海道の人事権は政府にある当然だが

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  • 882
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  • 2020/05/13(水) 06:37:46
痛くも痒くもない

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  • 883
  • 五真亥公人 ◆
  • 2020/05/13(水) 12:45:15
>>879
情報ありがとうございます。
時刻表見てもどこが境界駅なのか分からなかったので。

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  • 884
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  • 2020/05/13(水) 21:20:14
JR北海道の倒産が決まった場合、いくらで売りに出されるだろう
いろいろ条件がつけられそうだから、買い手がいるかはわからないけど

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  • 885
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  • 2020/05/14(木) 00:21:04
鉄路を無くしてモノレールってか。

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ハイパーループにしようぜ
雪の影響受けないし長距離な北海道に最適

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  • 887
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  • 2020/05/14(木) 10:41:13
>>884
水道民営化すれば水道代は爆上げになるが公務員がクビになって楽しいから余りあるメリットが享受できる

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  • 888
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  • 2020/05/14(木) 12:56:31
>>883
境界駅は上越妙高で、乗員交代駅は長野。
効率的な運用のためとはいえ、珍しいですね。

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  • 889
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  • 2020/05/14(木) 16:49:15
>>887
水道事業は独立採算制だよ

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  • 890
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  • 2020/05/14(木) 18:09:06
妙高高原にスキーに行きたいなぁ
新幹線開通までは妙高まで行けば首都圏より関西からのスキーヤー多かったな

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  • 891
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  • 2020/05/15(金) 01:20:46
>>889
選挙には行くなよw

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  • 892
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  • 2020/05/15(金) 07:58:28
昨日、当別を通った時、札沼線の当別駅から月形方面に向かって
5両編成くらいの列車が走っていたの見たけど、何だったのだろうか?

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  • 893
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  • 2020/05/15(金) 08:11:24
>>892
× 札沼線
○ 学園都市線

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  • 894
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  • 2020/05/15(金) 08:40:27
>>892
医療大学行き

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  • 895
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  • 2020/05/15(金) 09:32:16
>>892

廃線区間勘違いしてない?

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  • 896
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  • 2020/05/15(金) 12:37:36
>>895
ここまでひどいと会話にならない

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  • 897
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  • 2020/05/15(金) 17:09:12
>>892
6両編成だべ。
普段通りの運行だべ。

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  • 898
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  • 2020/05/15(金) 20:10:46
>>897
6両編成なら昭和40年代の客貨混合の時代の編成だろうなあ

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  • 899
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  • 2020/05/15(金) 23:08:19
札沼線の廃止区間の踏切を通ったけど線路の柵して遮断棒外してあったけど
一時停止不要とかの看板がほしいとこだな
線路が残っているとついつい一時停止してしまうw
他の不通区間は遮断棒外してあるだけだけど廃止じゃないから
やっぱり一時停止している

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  • 900
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  • 2020/05/16(土) 07:45:09
殺傷線は危険だから即刻廃止にしろ

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  • 901
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  • 2020/05/16(土) 08:44:46
殺傷せん
と否定しとる。

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  • 902
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  • 2020/05/16(土) 08:45:49
殺傷アンビシャスとかヤバすぎる。

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  • 903
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  • 2020/05/16(土) 08:50:37
殺傷線の跡地はまたおなじみのサイクリングロードだろうか

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  • 904
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  • 2020/05/16(土) 11:32:14
医療大スタートのサイクリングロードなんて使う人居なさそう。

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  • 905
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  • 2020/05/16(土) 13:43:56
>>904
ところがな 新十津川から滝川へ接続すると
滝川から旭川まで、石狩川沿いで接続するとなると話は大きく変わる
金が無いから、作る訳はないとは思うが
事実上今でも札幌大橋まではサイクリングロードが続いているので
そこから医療大学まで何とか走って行くと
札幌から旭川までの、壮大なサイクリングロードが出来上がるわけだ

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  • 906
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  • 2020/05/16(土) 14:29:59
>>905
旭川〜神居古潭までは旧函館本線(単線非電化)跡地が全部サイクリングロードになっている(一部土砂崩れの恐れで閉鎖中)ので、あれが深川市まで貫通したら相当凄い観光資源となる

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  • 907
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  • 2020/05/16(土) 15:00:29
>>906
旭川からは特急オホーツクで網走まで接続して
網走からオホーツクサイクリングロード
そして稚内まで走って行くルートだ
稚内からはオロロンライン抜けて天塩 増毛 石狩と札幌に戻るか
小樽から船または
函館まで向かうか、函館から新幹線で全国へ接続になる

このルートは、とにかく平坦なので万人が愉し

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  • 908
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  • 2020/05/16(土) 15:33:34
>>907
層雲峡の国道39号はトンネルの前後が断崖絶壁で道幅が狭く、なおかつ大型トラックが走り抜けるため、ロード車が通過するには危険だ

しかし層雲峡温泉で一泊したいというロード車乗りの気持ちも分かるし、その需要も北海道内の経済を後押しする

何とかならないものか

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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