facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 817
  • なまら名無し
  • 2020/04/25(土) 21:01:39
昨夜のJR北見駅から遠軽行は、3両編成で1両は真っ暗。2両で、お客さん4人だけ。2人が西北見駅で降りました。さて、ここでクイズです。その後何人乗っているでしょうか?

ここまで見た
マジレスすると3人なのであるが
人数カウントに生死は問うのかね?

ここまで見た
  • 820
  • なまら名無し
  • 2020/04/25(土) 23:58:44
>>819は基地外

ここまで見た
  • 821
  •  
  • 2020/04/26(日) 05:25:28
>>817
1両は回送扱いで締切だったから真っ暗なんじゃないの?

ここまで見た
  • 822
  •  
  • 2020/04/26(日) 05:42:44
>>817
車両内を用もなのに動き回るとみんなにうざがられるよ

ここまで見た
  • 823
  •  
  • 2020/04/26(日) 09:37:38
>>822
乗るときと、降りるときに、外から見えるんですよ。少なすぎるから数えられるんです。よ。
>>818
3人でした。◎
>>821
回送扱いなんてことがあるんですね〜。こんなんなら、2両を回送扱いでもイイと思いますが、すべての車両はエンジンが動いていました。ちなみにキハ40と、キハ54でしたっけ、アルミボディーの

ここまで見た
  • 824
  •  
  • 2020/04/27(月) 00:00:49
>>815
?? バカ?
北に借財なんてないぞw


>808
半年後におまえが真正の池沼かが判明するてことでOK?
でもおまえらて
ずっーーと前か北が明日にでも破綻すようなこと連呼してるが
で、いったいいつ潰れんの???w 狼池沼どもw
このままふつ〜に上場したらそんときはおまえら腹切るの?www

ここまで見た
  • 825
  •  
  • 2020/04/27(月) 00:03:04
銭が潤沢な北がなんのために??? >810

上場前になんとか北の株主になり
上場後においしい想いしたい
いう意味合いならわかるが

ここまで見た
  • 826
  •  
  • 2020/04/27(月) 09:26:53
>>824

JR北海道は何年何月に上場する計画なの?
計画すらないのに上場って言葉を口にするだけでお笑いだな。

ここまで見た
  • 827
  •  
  • 2020/04/27(月) 09:46:00
札駅キオスクも閉まってんのな、先週はやっていたんだが

ここまで見た
  • 828
  •  
  • 2020/04/27(月) 09:49:51
>>827
しばらくはおいしかったキオスク弁も食べられないね

ここまで見た
  • 829
  •  
  • 2020/04/27(月) 10:00:23
>>828ttps://www.hkiosk.co.jp/pdf/pressrelease20200424.pdf
キオスク全部じゃないみたいだから食べられる?
駅弁は弁菜亭のほうかな.

ここまで見た
  • 830
  •  
  • 2020/04/28(火) 14:52:46
>>824
各市町村と結んでいる撤退しませんという約束は完全に借金だろ?

ここまで見た
  • 831
  •  
  • 2020/04/29(水) 17:02:22
人も乗らない新幹線なんか廃止しろ

ここまで見た
今こそ人じゃなくてマスクを運送しろボケ

ここまで見た
  • 833
  •  
  • 2020/04/29(水) 21:42:07
>>832
運んでやるからお前が仕入れて来い

ここまで見た
  • 834
  •  
  • 2020/04/29(水) 22:16:34
一休頓知話の屏風の虎か。

ここまで見た
  • 835
  •  
  • 2020/04/30(木) 10:54:17
率直に岩見沢〜旭川はワンマン気動車でいいな。

ここまで見た
  • 836
  •  
  • 2020/04/30(木) 14:16:28
気動車は重いから保線費用がかさむ
よそで余ったのを走らせたらいい
適当に両運転台にして

ここまで見た
  • 837
  •  
  • 2020/04/30(木) 17:45:26
札沼線、人力で走れたら気持ちいんだろうなぁ。

ここまで見た
  • 838
  •  
  • 2020/04/30(木) 22:54:39
楽しむ前に人力で保線しろよカスww

ここまで見た
  • 839
  •  
  • 2020/04/30(木) 22:59:53
んんぐおおおおおおぉぉぉぉぉーーーーーーっ!!!
https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=193

ここまで見た
  • 840
  •  
  • 2020/05/01(金) 01:05:04
札沼線の葬式鉄が効いているんじゃないだろうな
ニュース見たが3密どころか100密状態だったぞ
北海道全体のお葬式をそんなにやりたいのか

ここまで見た
  • 841
  •  
  • 2020/05/01(金) 09:56:49
空港でのインタビューでコロナ疎開で横浜から来たとか言ってるじいさんがいて
そのあとあたりから急激に増えてきたね
首都圏から来て2週間も家になんかいられないし出かけるのも仕方がないという
ばあさんが新聞に載っていた
自分のことしか考えていない

ここまで見た
  • 842
  • なまら名無し
  • 2020/05/01(金) 10:18:52
今は売り子が来るのか

ここまで見た
  • 843
  •  
  • 2020/05/01(金) 10:22:42
>>841
自分のことすら考えていないだろ…

ここまで見た
  • 844
  •  
  • 2020/05/01(金) 10:50:39
スハ系の旧客だったら、窓開けて換気も出来て、ええのにな
なんちゃってw orz

ここまで見た
  • 845
  •  
  • 2020/05/01(金) 12:30:03
>>835-836
岩見沢〜旭川は2両ワンマン電車が控えてる
事業計画には開発目的を「ワンマン運転区間の『拡大』」って書いてたから投入先は九分九厘そこしかない(残りの一厘ははこだてライナー)

まあ正式決定じゃないからポシャる可能性もゼロじゃないが

ここまで見た
  • 846
  •  
  • 2020/05/01(金) 13:03:27
>>841
年配者は言っては失礼だけどやはり知能に問題が有るというか、十分に教育
されていないし、そういった環境も無かったんだろう。ウイルスの大きさ何ミクロン
なんていわれても想像も出来ないんだろうし、とにかく低知能な方々には参る。

ここまで見た
  • 847
  •  
  • 2020/05/01(金) 14:09:37
>>846
昔の日本には15年前の中国みたいな荒っぽい町工場がたくさんあったから、そういう特攻隊みたいな労務者が重宝されていたのよ

今でも少し生き残っていて、各種機械類の安全装置を目の前で解除して見せて「どうだ、お前らみたいなチンタラ働く奴とは違うだろ」みたいなドヤ顔をする

ここまで見た
  • 848
  •  
  • 2020/05/02(土) 01:18:19
標津線中標津まで残しておけばドル箱だったに違いない。

ここまで見た
  • 849
  •  
  • 2020/05/02(土) 05:25:34
その根拠は?

ここまで見た
  • 850
  •  
  • 2020/05/02(土) 12:42:46
タラレバ論争

ここまで見た
  • 851
  •  
  • 2020/05/02(土) 23:32:46


>826 ← 底抜けのアホすぐて解説してやる気にもならんw

ここまで見た
  • 852
  •  
  • 2020/05/03(日) 00:03:21
回5920Dって回送し過ぎじゃね?

ここまで見た
  • 853
  •  
  • 2020/05/03(日) 06:27:34
>>845
岩見沢以北の721系を置き換えると同時に
ワンマン化するための電車ということは明白だろうな
もしかすると苫小牧〜室蘭にも入るかもしれないけど

2両ワンマン電車について、個人的に興味深いのが
JR東日本には、既にE721系という2両ワンマン交流近郊型電車があるにもかかわらず
H100形のように、JR東日本の既存車両をベースにした車両を投入するのではなく
JR北海道で自社設計する(プレスリリースではそう解釈できる)こと

これは、「JR東日本の交流・交直流の近郊型電車(E721系など)では性能的に物足りない」
からではないかと、個人的には推測している
現在、岩見沢以北で使われている721系と同等の性能にするなら
2両ワンマン電車も相当な高性能が求められるし
もし仮に、731、733、735系とくっつけて札幌方面に足を延ばす運用も考えるなら
なおさら性能を合わせないとスジに乗れなくなる

721系は、駅発車から120km/hまで60秒台後半で到達する
JRグループの近郊型電車としてはトップレベルの高性能電車で
JR東日本では、E721系はもちろん、常磐線で活躍するE531系でさえ
そこまでの性能はないのが現状だからな

ここまで見た
  • 854
  •  
  • 2020/05/03(日) 11:28:06
>>853
身の程にあったホンダ n-box 乗ってりゃいいのに
せいぜいノートイーパワーくらいがお似合いのやつが
借金してでも GTR に乗ってるような話だな

ここまで見た
  • 855
  •  
  • 2020/05/03(日) 20:32:20
性能ったって単にオーバースペックなだけで、
金の掛け方を間違ってきた結果が今だろ。
DMVとか振り子とかやるぐらいならコツコツ線型改良と
交換設備の増強維持に努めておくべきだったんだよ。

ここまで見た
  • 856
  •  
  • 2020/05/03(日) 20:33:31
振り子はねえ。 90年代前半の認識としては間違ってないと思うが。
DMVは完全に捨て金。

ここまで見た
  • 857
  •  
  • 2020/05/04(月) 09:58:08
>>856
お国からの補助金をもらえるところに熱心になったように見えるんだけど
地道な設備更新より新規の技術開発が予算つきやすいと

ここまで見た
  • 858
  •  
  • 2020/05/08(金) 22:40:56
四国が先に待ってるってさw

JR四国の現金・現金同等物は20年3月末時点で147億円だが、従業員への給与や工事費などの支払いで、6月末までに「端的に言えばゼロとなる」
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO58882560Y0A500C2LA0000

ここまで見た
  • 859
  •  
  • 2020/05/09(土) 00:42:10
北海道は詳細発表してないだけでこれ以上だろうね。

ここまで見た
  • 860
  •  
  • 2020/05/09(土) 11:11:53
地味ながら毎年発行している母恋駅の「母の日記念乗車券」を買った。
毎年楽しみにしているよ。
「わがまち〜」の後継企画は延期だもんね。コロナ収束して収集がてら
18切符でキハ40に乗りたいもんです。

ここまで見た
  • 861
  •  
  • 2020/05/10(日) 06:11:40
北の40があるからなぁ
8月末期限を延ばしてもらいたいが・・・

ここまで見た
  • 862
  •  
  • 2020/05/10(日) 08:01:14
乗客が集まって来て定員になったら運行してやる。
いい考えだと思うけどな。

ここまで見た
  • 863
  •  
  • 2020/05/11(月) 07:42:40
>>858

四国に比べてJR北海道に危機感ないのは、国や自治体が助けてくれると思ってるからなんだろうね。

ここまで見た
  • 864
  •  
  • 2020/05/11(月) 07:56:10
> 思ってる
というか、自立の芽を摘んで、助けさせるように持って行くのが島田JR北海道の方針なんじゃないかな。

ここまで見た
  • 865
  •  
  • 2020/05/11(月) 08:16:53
潰れてもかまへん

ここまで見た
  • 866
  •  
  • 2020/05/11(月) 08:30:09
関係ないところのやつはそうだろうよw

ここまで見た
  • 867
  •  
  • 2020/05/11(月) 18:44:44
北海道に住んでるけど
JRなんて使うこと無いから潰れても構わんな

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード