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  • 2020/04/15(水) 21:29:55
ラストラン前にグッズ買いに行こうかな。

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  • 2020/04/15(水) 22:56:39
>>746
医療大へのアクセスはどうするんだ

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  • 2020/04/15(水) 23:03:42
バスでも走らせておけ

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  • 2020/04/16(木) 02:11:44
ラストランが早くなった事で西村京太郎氏は来るのは不可能になったのかな?、本人も残念だろう。

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  • 751
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  • 2020/04/16(木) 06:59:00
今まで乗っていなかったくせに、
この期に及んで最終運行日の前倒しに反対するとか意味不明。
さっさと、とどめをさしてしまえばいい。

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特急の自動券売機、4月1日からクレジットカードの読み取りと認証にかかる時間めっちゃ延びててウザいんだけど、
どこの糞会社だよソフトウェア開発と更新したの

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  • 753
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  • 2020/04/16(木) 16:12:22
>>752
現金が欲しいんだろうよ、察してやれよ

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  • 754
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  • 2020/04/16(木) 21:12:26
明日朝終了

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  • 755
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  • 2020/04/17(金) 00:40:09
列車を走らせるほど赤字なんだから全部の列車止めて
社員に給料払ったほうが世の中のためかもしれんな

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  • 2020/04/17(金) 00:44:26
札沼線の変なおっさんもいなくなるかな
良かった良かった

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  • 2020/04/17(金) 01:19:23
ワロタwww
リニア建設どころでないだろw


東海道新幹線、乗客85%減 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200416-00000068-mai-bus_all

JR東海の金子慎社長は16日の定例記者会見で、
4月前半(1〜15日)の東海道新幹線の乗客が前年同時期の15%に
減少したと発表した。

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  • 758
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  • 2020/04/17(金) 01:20:56
> 列車別の前年同期比は、のぞみ14%▽「ひかり」11%▽「こだま」21%。


JR北の新函−新青のほうが勝ってるwww

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  • 759
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  • 2020/04/17(金) 01:59:54
本当に今日でTHE・END札沼線

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  • 2020/04/17(金) 02:22:45
>>757
やばいな
まだ15%もほっつき歩いているのか…

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  • 2020/04/17(金) 02:24:24
>>759
そんなもん当たり前だろうが、ちょっとした雪でもすぐ運休にしてたのにww
コロナなんていい口実だ

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  • 2020/04/17(金) 05:12:49
今、石狩当別駅にいる人っているよね?。

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  • 763
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  • 2020/04/17(金) 07:30:42
鉄バカどもの罵声もなく、乗客も少なく、ひっそりとした最後も趣があって良い

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  • 764
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  • 2020/04/17(金) 07:54:57
天気いいからそれなりに密になりそうだな

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  • 765
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  • 2020/04/17(金) 10:04:27
もう5426D石狩当別行きは出発したよな?、トラブルがなければ。

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  • 766
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  • 2020/04/17(金) 10:08:22
2分遅延して発車

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  • 2020/04/17(金) 10:18:30
臨時売店だけでも連休まで開いててくれないかな。

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  • 2020/04/17(金) 11:45:57
来るなと言ってるのに来ようとするヲタ

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  • 769
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  • 2020/04/17(金) 12:34:05
この17日も動かすべきではなかった
16日の夜に、安倍の方針転換を受けて、他の過疎路線の間引き運転発表と一緒にこちらももう止めることにしました、と発表すれば良かった
ここまで来たらどうせ何をやっても今の新十津川町長には恨まれるが、世代はそのうち交代して消えていくんだから問題ない

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  • 770
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  • 2020/04/17(金) 14:19:14
廃線区間に廃車両置いて感染したガイジ隔離すればいいぞ

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  • 771
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  • 2020/04/17(金) 14:53:24
相当数社員自宅帰休させておいて
廃線イベントにうつつを抜かす
脳天気ぶりにもほどがある
札沼線はJR北全線の明日の姿ということを考えられないのか

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  • 772
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  • 2020/04/17(金) 14:58:23
誰に文句言ってんのか不明。

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  • 2020/04/17(金) 18:34:26
>>757
東海道新幹線は札幌地下鉄南北線より運行本数多いんだぞ

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  • 774
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  • 2020/04/17(金) 19:25:06
JRタワーもGW明けまで休業か

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  • 2020/04/17(金) 20:45:32
状況次第で更なる休業になりそうだけど・・・

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  • 776
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  • 2020/04/17(金) 21:08:49
今年いっぱい休業でいいね

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  • 777
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  • 2020/04/18(土) 00:06:03
>>774
jr北海道の収入源は生鮮スーパー事業以外ほとんどなくなり
倒産してしまって国営で再出発した方がいいな

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  • 778
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  • 2020/04/18(土) 01:13:15
今も コクエイ なんやけど、、、

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  • 779
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  • 2020/04/18(土) 16:27:59
今でもうちの親は国鉄と言ってるがね

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  • 780
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  • 2020/04/18(土) 18:33:11
>>779
今から20年前だが、うちの婆さんはJR白石駅を「しょうえき」と呼んでいて何のことか分からなかった。
(鉄道)省線の白石駅だと知って驚かされた。

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  • 781
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  • 2020/04/19(日) 02:57:17
>>780
道路はドロドロで使い物にならなかった時代だからな
省線とチンチン電車が貨物輸送の有力な手段

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  • 782
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  • 2020/04/19(日) 04:26:32
>>777
JR北海道の2018年度連結決算(2019年度はまだ未発表)では

小売業、営業利益8億円 (←生鮮スーパーはこれに含む)
ホテル業、同12億円
その他、同14億円

なので、生鮮スーパー事業以外の収入源のほうが多い
まあ、今はホテル業もコロナのせいで間違いなく大減収だろうが

ただ、JRタワー関係の営業利益(連結決算資料では「不動産賃貸業」に含む)は
これら各業種よりもはるかに多く、JR北海道の最重要な収入源だったのに
今回の営業休止は痛すぎるだろうな

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  • 783
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  • 2020/04/19(日) 22:34:51
決算公告見る限り換金性高いのを入れても
手元キャッシュ200億円くらいしかないと思うけど
売上半分以下になっても生き残ることができるのか?
一時帰休はそのまま希望退職か整理解雇になると思うわ

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  • 784
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  • 2020/04/20(月) 00:11:56
次期決算で知事にごめんなさいするシーンが思い浮かぶ。

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  • 785
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  • 2020/04/20(月) 03:25:12
>>784
知事「更なる自助努力をお願いします」とポーズは取るが結果的には支援
島田社長「知事如きが何ぬかすか!!JR北海道は国営企業だぞ」と内心は思ってる

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  • 786
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  • 2020/04/20(月) 06:25:05
JR北海道が経営不振と聞いて一番心配なのはまた事件が起きること

早く東日本に吸収してもらったらいい

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  • 787
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  • 2020/04/20(月) 06:55:46
現状で東日本の血が入ってきているだろう

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  • 788
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  • 2020/04/20(月) 18:13:20
うむ
東日本の血が入ってきたせいで
快速エアポートのノロノロ運転増加、パターンダイヤ崩れ
区間快速など通勤通学用快速は容赦なく廃止して普通列車に長距離客を乗せる
普通列車の優等待避回数増加、待避時間増加
これ全部、東日本の得意技だからな

東日本は、本数の多い首都圏曲芸的なダイヤを組んでると思うかもしれないけど
東日本の鉄道ダイヤの設計思想って、はっきり言ってポンコツだからな
JR西日本の関西圏のほうが、首都圏との乗客数の大小差を考慮してもずっと上手い

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  • 789
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  • 2020/04/20(月) 19:59:21
>首都圏曲芸的
違うと思います。
「首都圏場当たり的」
の間違いでは?
曲芸的とは山陽、近鉄が乗り入れしつつ従来の緩急接続を実現している阪神のダイヤだと思います。

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  • 2020/04/20(月) 22:02:08
>>786
列車からクラスター感染発生なんてことにならないだろうな

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  • 791
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  • 2020/04/20(月) 22:30:18
仮に感染してても列車が原因と特定するのは難しい。

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  • 792
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  • 2020/04/21(火) 00:37:20
だから列車もバスも超満員で発車オーライ!!

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  • 793
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  • 2020/04/21(火) 01:47:02
快速エアポートや江別、岩見沢行の列車には客多いが
特急に関しては空気を輸送してるため安心安全

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  • 2020/04/21(火) 01:58:35
>783
おまドバカだろw

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  • 795
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  • 2020/04/21(火) 02:06:51
笑撃のイミフのバカばっかw

赤字つのは 銭がないと できないんだがw
この当たり前の根本気づけないやつてwww


営業赤字はわざと計画的にしてんの
役員が「来期も〜〜〜億円の赤字を計画してる」とコメントしてるだろ
ケイカクとなw

そもそも、民営化時に、誰がどうしても  毎年400憶の赤  なるから
その分の補填用で 経営安定基金 あげるから
その利息で埋めてねとなったわけだ
毎年400憶の営赤で正常なんぞwww

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  • 796
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  • 2020/04/21(火) 02:10:31
乗りものニュース

私はこうしてJR完乗しました 盲点な路線 会社に遅刻…全行程2万kmをどう楽しんだ?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200419-00095488-norimono-bus_all

「日の高いうちに乗らないとカウントしない」
「上りと下りの両方に乗ってこそ」
「在来線区間は普通列車のみ」
などと厳しい掟を己に課す人もいます。

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  • 797
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  • 2020/04/21(火) 02:13:51

いい旅チャレンジ20,000km
1980年(昭和55年)3月15日から10年間行なわれた日本国有鉄道(国鉄)のキャンペーン



10年で制覇できるわけねーだろ
30年かかったわw
上り下り両方制覇で初めてその区間は「完」だ
片道でクリアてどこの甘ちゃんよ

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  • 798
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  • 2020/04/21(火) 10:27:16
>>797
複々線区間はそれぞれ乗るから2往復だし、ホームが複数ある駅は全て乗らなきゃ意味ないから

お絵かきランド
フリックゾンビ
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