facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 36
  •  
  • 2019/03/14(木) 20:13:40
JRやる気ないからバスをお勧めする

ここまで見た
  • 37
  •  
  • 2019/03/14(木) 20:21:53
関東なら
人身事故あっても小一時間で復旧するのに
田舎の鉄道は駄目駄目だなぁ

ここまで見た
  • 38
  •  
  • 2019/03/14(木) 20:29:27
電車動かねえんだったら代車にトロッコを出せや糞JR北海道が

ここまで見た
  • 39
  •  
  • 2019/03/14(木) 20:56:38
人身事故だったのか

消防車(恐らくレスキュー隊)と救急車が走ってたから何事かと思ったんだけど、ここ見て分かった

どこ向かって走ってんだろ?って思ったんだが、線路のほうだったんだな

ここまで見た
  • 40
  •  
  • 2019/03/14(木) 21:14:23
3時間止まるっていつもより長くね?
遺留品捜索ってよっぽどバラバラになったんか?
マジクソ迷惑な奴だな

ここまで見た
  • 41
  •  
  • 2019/03/14(木) 21:50:23
本当死ぬときくらい人様に迷惑掛けずに逝けよ

ここまで見た
  • 42
  •  
  • 2019/03/14(木) 22:03:22
>>36
やっぱダメでした@ホーム待ち中

ここまで見た
  • 43
  •  
  • 2019/03/14(木) 22:11:30
>>37
道警も現場検証するのが遅いのも復旧が遅い原因

ここまで見た
  • 44
  •  
  • 2019/03/15(金) 00:27:36
後から肉片転がってたりしたら大変だから丁寧にやらなければならない時もあるだろう。
それを探すのに大勢の警察官を出す訳にいかない。

ここまで見た
  • 45
  •  
  • 2019/03/15(金) 01:26:47
>>37
 だったら、こんなところで陰口言ってないで、千歳警察署(0123-42-0110)に現場検証終了まで事故後約3時間もかけるなと苦情を言った方がよいぞ。

ここまで見た
  • 46
  •  
  • 2019/03/15(金) 04:36:11
今さらながらカレチってマンガ読んでるんだけど、あの当時(昭和40年代)から国鉄は赤字でもがいていたんだな

ここまで見た
  • 47
  •  
  • 2019/03/15(金) 07:08:40
>>46
 国鉄が赤字になったのは、東海道新幹線が原因。

ここまで見た
  • 48
  •  
  • 2019/03/15(金) 14:56:54
>>47
新幹線出来る前から赤字なんだが
採算度外視の新線建設と莫大な人件費が原因

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2019/03/16(土) 04:32:39
人件費に関しては組合も関係していたのかな
スト期間のあのド派手に装飾?された列車群の記憶が今でも鮮明に残っている…

ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2019/03/16(土) 07:01:13
>>48
 決算上赤字になったのは東海道新幹線開業の年からだぞ。

ここまで見た
  • 51
  •  
  • 2019/03/16(土) 07:09:03
>>49
 ピークに合わせて人を配置してたし、業務量が減っても組合の関係で人は減らせなかった。

ここまで見た
  • 52
  •  
  • 2019/03/16(土) 19:02:59
東海道新幹線開業前から赤字で相次ぐ運賃値上げしてた

ここまで見た
  • 53
  •  
  • 2019/03/17(日) 00:38:02
>>52

頻繁に値上げしたのは昭和50年代だ。東北新幹線と勘違いしてないか?

ここまで見た
  • 54
  •  
  • 2019/03/17(日) 09:31:21
10連休乗り放題切符やればいいのに

ここまで見た
  • 55
  •  
  • 2019/03/17(日) 10:13:31
フリーキップなんて利益にならないから発売しないだろ

ここまで見た
  • 56
  •  
  • 2019/03/17(日) 12:25:37
>>54
一日散歩きっぷは出るぞ
毎日買えば10連休退屈しないだろw

ここまで見た
  • 57
  •  
  • 2019/03/17(日) 16:08:41
いくらヒマでも、そんなに散歩したくない…

ここまで見た
  • 58
  •  
  • 2019/03/17(日) 17:57:19
地下鉄のように30分に1本くるんだったら使ってやってもいいよ

ここまで見た
  • 59
  •  
  • 2019/03/17(日) 18:11:09
札幌圏なら走っているだろ

ここまで見た
  • 60
  •  
  • 2019/03/17(日) 20:21:45
>>37
警察が事故現場に入ったら
警察から運転再開の許可が下りない限り再開できない仕組みになっている。
たとえJRが早く再開したくても、警察が「まだですよ」と言えばそれまで。
なので、批判するならJR北ではなく道警にどうぞ。

ここまで見た
  • 61
  •  
  • 2019/03/18(月) 05:34:07
ワイド周遊券

ここまで見た
  • 62
  •  
  • 2019/03/18(月) 08:20:02
客が乗ってても乗ってなくても走らなきゃならんのだから、フリー切符は売った方が儲かる

ここまで見た
  • 63
  •  
  • 2019/03/18(月) 08:44:32
記念デザイン切符を作れば購入しても乗車しないから儲け……
れないな

ここまで見た
  • 64
  •  
  • 2019/03/18(月) 23:14:41
170円の記念入場券の営業係数が2000円とかだったら笑う

ここまで見た
  • 65
  •  
  • 2019/03/19(火) 05:42:55
>>58
何その田舎地下鉄

ここまで見た
  • 66
  •  
  • 2019/03/19(火) 14:01:51
>>65
ニューヨークの深夜帯の話ですが何か?
とか言われてしまう斜陽ジャパン

ここまで見た
  • 67
  •  
  • 2019/03/23(土) 00:49:20
Googleマップから鵡川より先の日高線消えた

ここまで見た
  • 68
  •  
  • 2019/03/23(土) 08:46:23
>>67
マップ新しくなったからなw5年以上前にできた現道国道消えて廃道を通る用になった区間も多々あるぞw
ナビ使ったら悲惨な事になりそう

ここまで見た
  • 69
  •  
  • 2019/03/23(土) 10:18:43
やっと動いた
この会社の整備やってる人って仕事してるのかな?

ここまで見た
  • 70
  •  
  • 2019/03/23(土) 10:27:31
ホント送電線トラブルとか信号機故障ってとか列車から異音とか設備系の遅延運休多すぎない?
他のJRと比べられんから分からんけど

ここまで見た
  • 71
  •  
  • 2019/03/24(日) 06:24:01
1日散歩きっぷは何で千歳空港駅の発売がなくなっているんだよ。買ってくれるなということ?

ここまで見た
  • 72
  •  
  • 2019/03/24(日) 09:19:56
>>70
 起きた後、きちんと点検するかどうかの違いだな。

ここまで見た
  • 73
  •  
  • 2019/03/24(日) 09:35:04
>>71
当たり前だろ
札幌圏の人を学校休みで空いているローカル線を利用して
地方に来てもらおうというのが趣旨だからな
苫小牧は入れてあげても良いと思うけど

ここまで見た
  • 74
  •  
  • 2019/03/27(水) 05:47:15
今見てるマップ日高本線似様まで航空写真も地図も消えてない

ここまで見た
  • 75
  •  
  • 2019/03/27(水) 06:26:29
航空写真からは消えんやろ

ここまで見た
  • 76
  •  
  • 2019/03/27(水) 12:05:10
消えて無いなか消えていないのか

ここまで見た
  • 77
  •  
  • 2019/03/27(水) 12:14:07
ん?もうGoogle側が修正したってニュースになってたけど。

ここまで見た
  • 78
  •  
  • 2019/03/27(水) 12:23:34
今グーグルマップを見てきたけど、ちゃんと様似まで鉄路表示されていたよ。

ここまで見た
  • 79
  •  
  • 2019/03/27(水) 16:09:56
直さなくても良いのに

ここまで見た
  • 80
  •  
  • 2019/03/28(木) 00:02:17
>>70
資金も人も足りないから仕方ない
まともに走らせるには単独維持困難線区を速やかに廃線にし余剰人員を集客力のある札幌圏に異動させるしかない

ここまで見た
  • 81
  •  
  • 2019/03/28(木) 00:18:12
>>80
送電線すらまともに維持できなんだから、札幌圏の鉄路だってダメだろ。
同じ札幌圏なら非鉄事業に集中して、全道すべて鉄路廃止しかない。

今のJR北海道である限り、札幌圏の鉄路の未来も日高線同様、絶望的だ。

ここまで見た
  • 82
  •  
  • 2019/03/28(木) 19:28:11
JR、札幌付近で緊急停止信号で止まったぞ。

ここまで見た
  • 83
  •  
  • 2019/03/28(木) 19:33:27
復活したわぁ。

ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2019/03/28(木) 22:43:22
防護無線発砲!!

ここまで見た
  • 85
  • ( ^ω^ )( ^ω^ )
  • 2019/03/31(日) 16:13:01
夕張線で始まった石勝線の夕張支線、今日で最後だなあ。
明日から特急で本線を通る時、ちょっと寂しくなるなあ。

ここまで見た
  • 86
  •  
  • 2019/04/02(火) 11:11:38
攻めの廃線に決めた当本人は最後に見届けにきたのか?
次に知事になる人によってはローカル線またどんどん無くなっていくんではないか?

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード