facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 127
  •  
  • 2019/05/01(水) 19:06:58
関係ないやつが気にする必要ないと思うけど

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2019/05/01(水) 23:28:05
金クレクレとJR北海道は言うので、全納税者は関係者なんじゃないか。

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2019/05/02(木) 08:16:11
電車という選択肢がないだけで、その地域が消滅したという扱いになるのです。
分かりませんよね?

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2019/05/02(木) 19:57:13
>>128
関係者になりたいのか?
だけど直接関わらない限り関係者にはならんよ

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2019/05/02(木) 21:32:43
>>130
なにその俺ルール。
タカリが他人の金(税)を当てにして浪費するんだろ?
ならば、財布の主(納税者)が関係者でなくて何なの。

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2019/05/03(金) 01:12:32
ご自身に担税力がないからといって担税力のある人が存続を望むものを取り壊せというのは当然許されるんですよねw

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2019/05/03(金) 10:46:28
>>132
例えが迂遠で皮肉の体を成していないが、
そりゃ当然だ。でなければ極端な話、税負担者が本年度無税の者を永久公民権停止にするとか、一方的に支配できてしまう。

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2019/05/03(金) 15:01:01
>>126
新幹線札幌延伸時、東室蘭〜長万部は廃線して
海線はすべて室蘭止まりにするつもりだろう
その布石だ

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2019/05/04(土) 06:32:38
>>126
 733系の2両バージョンができたら、多くが置き換わるだろうね。
苫小牧の気動車は潮風の影響か故障が多いから。

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2019/05/04(土) 06:55:24
>>131
みんなに「俺は関係者なんだぞ」と言ってみたら良いよ

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2019/05/04(土) 07:23:26
>>136
取り敢えず百人に言ってみたが、みんな「税の使途に納税者は関係ある」とのことだった。当たり前だね。

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2019/05/04(土) 14:08:19
国道道道市町村道の維持費は運転免許を持ってる人間のうち4月1日時点で原付以上の車両を所有している人間だけで頭割りして支払え!!

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2019/05/04(土) 16:17:07
>>137
「俺は関係者なんだぞ」と言ってみた?
税金は納めたらあとはどうでもいいんじゃね?
そこを関係者だとネチネチと・・・。

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2019/05/04(土) 17:32:04
そんな納税者ばっかりだと国も自治体も楽なもんだな

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2019/05/04(土) 18:50:37
目先ばかり見てるとUKや大阪市みたいになるぞ

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2019/05/04(土) 19:36:15
>>139
言った言った。納税者はみんな関係者なんだぞと各人に百回づつ言った。
JR北海道が公金をあてにせぬよう改心すりゃ、ネチネチと納税者の義務を果たさなくて済むのだけどね。

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2019/05/06(月) 10:52:46
北は旭川まで、東は釧路まで。
西は山線廃止して小樽まで。
南は貨物も通るから札幌〜函館は現状維持。
これでいいのでは?

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2019/05/06(月) 13:14:57
お前ら雇われ風情には一生分からん話を今からする。大変申し訳ない。土下座するので最後まで聞いてほしい。

雇われ店長が事務所の画面でPOSデータを見て、この1年間で1個も売れなかったアイテム数十個を全部棚から撤去してリニューアルした。
すると何故か今まで堅調に売れ続けていた商品の売り上げが低下していった。
入り口の正面、またレジ横に積み上げてどうぞ買ってくださいと呼びかけた商品までもが以前ほど数が出なくなった。

長文乙。

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2019/05/06(月) 18:10:42
キタカ区間以外廃止で良いよ

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2019/05/06(月) 18:38:02
エアポートの3分の1くらいを全席指定にしたらいいのに
途中ノンストップで
名鉄のミュースカイみたいな

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2019/05/06(月) 19:49:33
空港連絡専用列車じゃないからな

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2019/05/07(火) 05:58:16
だったら快速エアポートとか名乗るんじゃねえよカスw

マイタウン列車快速おたる号、とかで良い。

ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2019/05/07(火) 11:54:07
>>148
西鹿児島までしか行かない「なは」とかロシアまで行く訳じゃない「オホーツク」みたいな国鉄時代からの伝統だよ

ここまで見た
  • 150
  •  
  • 2019/05/07(火) 13:20:54
>>149
エアポートとオホーツクは一応それぞれの地点に到着できるじゃない。
オホーツク振興局ってなんか旧ソビエトに実在した機関名を邦訳したっぽいし北方領土なんかどうでもいい関東から来た観光客の旅情をかきたてるよw
列車名のオホーツクはロシア語を強引に英語表記したものをさらにカタカナ読みしてるのがいじましい。

ここまで見た
  • 151
  •  
  • 2019/05/07(火) 13:39:10
>>148
センスないw

ここまで見た
  • 152
  •  
  • 2019/05/08(水) 07:10:59
>>150
 10年ほど勉強しなおしてきた方が良いぞ。

ここまで見た
  • 153
  •  
  • 2019/05/08(水) 13:55:40
JR北海道が初乗り200円を申請へ 10月から値上げ予定 値上げ幅は平均10%超える見通し
http://news.hbc.co.jp/bf7d859810a7eff62bf125124fa69189.html

今年10月に予定されているJR北海道の運賃の値上げで、初乗り運賃が現在の170円から200円に引き上げられることがわかりました。
消費税率引き上げ分を超える大幅値上げは23年ぶりです。

ここまで見た
  • 154
  •  
  • 2019/05/09(木) 08:53:52
>>145
さらに、学園都市線の医療大学〜新十津川間は今すぐ廃止してもいいよ!

ここまで見た
  • 155
  •  
  • 2019/05/09(木) 15:34:35
>>154
決定事項だから無理だなw

ここまで見た
  • 156
  •  
  • 2019/05/09(木) 18:51:03
民鉄の無い札幌圏
競争相手が市営地下鉄のみなので
いくらでも値上げできる寡占状態
良い環境ですな

ここまで見た
  • 157
  •  
  • 2019/05/09(木) 19:53:57
過疎地域はゆうちょ銀行しかないから殿様商売でひどいんですよね?www

ここまで見た
  • 158
  •  
  • 2019/05/09(木) 20:42:29
多少値上げしてもいいから、ちょっとやそっとじゃ運休にならない様な体制を整えてほしい、とは思う。

ここまで見た
  • 159
  •  
  • 2019/05/09(木) 21:03:47
保線作業は大変なのでちょっとでは済まないと思うよ

ここまで見た
  • 160
  •  
  • 2019/05/09(木) 21:12:20
>>158
人身はどうすることもできないからね
車両故障も整備しても起きるだろうからね

ここまで見た
  • 161
  •  
  • 2019/05/09(木) 21:29:28
>>160
保線だっつってんだろカス!!

ここまで見た
  • 162
  •  
  • 2019/05/09(木) 22:18:08
>>161
カスの思い込みだろw

ここまで見た
  • 163
  •  
  • 2019/05/09(木) 22:41:34
保線なんか普通の人間には全く関係ない、張碓や美々駅の方がまだ関係あるわwwwww
人身事故や車両故障はよく理解しているキリッ
…ということなんでしょうけど、JR北海道が苦労してるのは保線だ。
保線に税金が投入されないので車両費を保線に回さざるを得ない。だから車両故障が起きるんだ。

ここまで見た
  • 164
  •  
  • 2019/05/09(木) 22:42:50
保線よりも保身が大事

ここまで見た
  • 165
  •  
  • 2019/05/10(金) 16:26:33
合理化だから廃線は仕方ないけど夕張支線の次は札沼線の非電化エリアか、そのうち釧路根室間や名寄稚内間もなくなるのか

ここまで見た
  • 166
  •  
  • 2019/05/10(金) 16:41:44
決定されているのは札沼線の医療大学以北のみだけどな

ここまで見た
  • 167
  • (´・ω・`)(´・ω・`)
  • 2019/05/10(金) 18:29:35
>>165-166
在来線は室蘭本線と函館本線、千歳線以外、廃止だろう。
石勝線も辛うじて残るのかなあ?新得以東は無理だろう!
あと、10月1日大幅値上げ、本当に痛いし、大変だよ。
都市間バス運行地域は都市間バスに乗り換えるかもねえ。

ここまで見た
  • 168
  • のことな
  • 2019/05/10(金) 18:42:24
70代の無職ジジィが通勤でもないのに
定期買えるんですか?

ここまで見た
  • 169
  •  
  • 2019/05/10(金) 18:52:53
通勤定期購入に証明書はいらんのですが

ここまで見た
  • 170
  •  
  • 2019/05/10(金) 19:25:20
新得以東だと道東の帯広、釧路の輸送も切り捨てるのか?

ここまで見た
  • 171
  •  
  • 2019/05/10(金) 19:39:31
帯広いらないというのなら新得まで残す意味もないけどね

ここまで見た
  • 172
  •  
  • 2019/05/10(金) 23:18:11
札幌駅10番ホームに人が落ちた為、学園都市線遅れてる。

ここまで見た
  • 173
  •  
  • 2019/05/11(土) 21:38:15
もう無理しなくていいんだよ
意地はってないで
さっさと東日本の子会社に
なりなさい

ここまで見た
  • 174
  •  
  • 2019/05/11(土) 22:08:38
国交省から厳重注意を受けた東日本の何がいいんだか笑

ここまで見た
  • 175
  •  
  • 2019/05/11(土) 22:30:45
新車と客の蒸し焼き作りに失敗した会社よりマシ

ここまで見た
  • 176
  •  
  • 2019/05/12(日) 09:42:10
>>175
 東日本のことか。

ここまで見た
  • 177
  •  
  • 2019/05/12(日) 12:14:40
遠回しな表現がかえって…

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード