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  • 884
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  • 2020/01/28(火) 20:05:26
んなこたあない

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  • 885
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  • 2020/01/28(火) 20:08:16
国産新品だとそんなに大差はないね。

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  • 886
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  • 2020/01/28(火) 20:08:53
自分の車はフロントがIG60 3年物でリアはVRX5年物
代車はwinter maxx SJ8だった。代車はフォレスターの e-ボクサー
自分の車だと 80kmぐらい出せれるとしたら、代車は40キロでも怖い感じ
まるで安心感がない
最初に買った車にこのタイヤ付けたら、雪道恐怖症になるレベルと思った

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  • 887
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  • 2020/01/28(火) 21:04:39
なんの参考にもならない書き込みだな
自分の車、代車、最初に買った車
まったく伝わってこない文章
A4のコピー用紙に手書きしてゴミ箱に捨てろ

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  • 888
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  • 2020/01/28(火) 21:17:27
>>886
出せれるって北海道弁?
普通は出せれるとしたらじゃなく出せるとしたらだよね。

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  • 889
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  • 2020/01/28(火) 21:30:14
>>888
私神奈川県生まれなんだけど
標準語と思ってて関東弁というのがあるらしいから
通じたんでしょ?だったら指摘しないでいいよ

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  • 890
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  • 2020/01/28(火) 22:48:28
精液出せれるけど、見たい?

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  • 891
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  • 2020/01/28(火) 23:36:50
>>889
4本同じタイヤじゃないのって怖くないの?

俺10年前まで埼玉住みで都内に通勤してたけど(Uターンした北海道民ね)
俺も最初行った頃北海道なまり結構指摘されたなぁ(音が平板化してるのね)
「ゴミ投げる」は頭の中で一呼吸置いてから「ゴミ捨てて」にしてたわw

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  • 892
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  • 2020/01/29(水) 00:20:15
>>891
俺も前後で別銘柄だけど、全く怖くないよ。
まぁ、人にもよると思うけど。

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  • 893
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  • 2020/01/29(水) 12:03:25
MZ-01のあとずっとヨコハマだったが
今年久しぶりのブリザックでREVO2装着してみた
効きはヨコハマでも変わらんな
ブリザックはシャーベットが弱いのと新雪でドーナッツに砂糖まぶした感じになってしまうのは昔と変わらず

屋内スケート場で同一車両に
各社スタッドレスタイヤ装着で実験して欲しいよね
スピードとハンドル切れ角、流れる量とか数値で検証出来るだろうし

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  • 894
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  • 2020/01/29(水) 12:26:45
>>891
889です
なまりはね、指摘しても反感買うだけで意味ないからね、なげる、なおす、一切指摘しないことにしてる

で前後で違う銘柄だけど、そもそも前後で重量配分、トルク配分が車によって違って、
さらに、リアシートに人座ったからと言って誰もなにもやらないよね?リアのグリップが増すのに
前後のグリップ変化をそもそも誰も気にしてないんだから、前後で違う銘柄だって全然問題無しと思ってる
4WDだと外形は合わせないとダメだけど

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  • 895
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  • 2020/01/29(水) 12:30:43
>>893
どこかの公共機関がテストしてるけど、テスト日、テスト車が違ってるから相対比較できないんだよね

タイヤだけでなく、横滑り、トラクション、ABS、パイロンよけるスラロームテストとか国がやっても良さそうなもんだけどね

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  • 896
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  • 2020/01/29(水) 14:18:00
>>893
販売店向けにたまにやっている屋内リンクテストで、数社のタイヤも用意したりしている。
が、あくまでも非公開だしねぇ。

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  • 897
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  • 2020/01/29(水) 22:15:42
どっかのYouTuberがやってくれないかな
再生回数伸びると思う

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  • 898
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  • 2020/01/30(木) 06:58:52
まったくの同条件での比較は難しいと思う
新品タイヤで比較できたとしても走行距離や経過年数でも劣化具合で
また変わってくるだろうしね
結局ははいているタイヤと車の相性を知ってそれ用の運転するしかないな

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  • 899
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  • 2020/01/30(木) 21:12:05
>>897
ユーチューブで昔そういうの見た。
ただ1台の車で同じ場所でタイヤ替えながらやっていたから、後のほうが道が磨かれているし、日当たりもあるし、温度も時間で変わるからどう考えても同一はできない。

その動画見た結果、たいしたかわらんってのが自分の感想。

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  • 900
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  • 2020/01/30(木) 21:26:36
数値が信頼出来ないなら、メーカーが氷上性能○%アップとか全て誇大広告で調べが入るな。

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  • 901
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  • 2020/01/30(木) 23:05:34
それはほぼ同条件でやっているだろうから信頼できるんじゃね?
それとは別に実際にそれをはいて運転しないとわからないというのはある
タイヤは進化していても前の世代の方が良かったかもと思うときはあった

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  • 902
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  • 2020/01/31(金) 08:39:12
机上の空論よりも、滑ったときの対処法のが大事

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  • 903
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  • 2020/01/31(金) 13:17:35
インチダウンが有効な手段というのは常識だな

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  • 904
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  • 2020/02/01(土) 10:54:39
分子レベルの話になるから、同じ条件は不可能かと。

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  • 905
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  • 2020/02/02(日) 00:12:32
雪道太郎さんがタイヤテストやってくれたぞ
BSとナンカン左右に履かせてブレーキテスト
BS信者ざまあ!

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  • 906
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  • 2020/02/02(日) 00:43:28
期待してなかったけど何かアイスエスポルテ意外と良いぞ

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  • 907
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  • 2020/02/02(日) 06:42:36
>>905
よくわからんけど他が良いとしてもBSから変えられないな

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  • 908
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  • 2020/02/02(日) 10:00:47
>>905
騙されやすい性格ですか?

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  • 909
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  • 2020/02/02(日) 10:58:26
SNS全盛時代によってBSの本当の実力が見えてきたな

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  • 910
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  • 2020/02/02(日) 11:04:48
よくこんな面倒なテストやってくれたなw
BS信者のイチャモンが鬱陶しくてやったんだろうけどw

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  • 911
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  • 2020/02/02(日) 11:48:36
これまでは滑るんじゃないかと心配で冬の外出は控えておりましたが
スタッドレスをBSに換えてからは冬の運転が楽しくなり夫婦での外出が
増えて夫婦仲も良くなり運転疲れし易かった体質も改善されて
良い事ばかりです

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  • 912
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  • 2020/02/02(日) 12:20:16
二年目のVRX2だが去年は登りのキツイ発進で空転したくらいだったが
今年は交差点待ち発進時に平地で空転するな〜ゴムの劣化か?

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  • 913
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  • 2020/02/02(日) 12:43:41
スキルの低下。

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  • 914
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  • 2020/02/02(日) 12:46:49
タイヤに関する情報を書いていないと単なる批判にしか聞こえないな

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  • 915
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  • 2020/02/02(日) 13:29:21
>>912
今シーズンは雪が少なくて気温もプラスになったり
例年だと一番滑って危ない3月の道路がシーズン通してある感じ

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  • 916
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  • 2020/02/02(日) 13:49:56
>>910
神動画だな個人で出来る最大限のレベルの事をやってくれた
提灯記事ばっかのメディアとか主観だけの感想よりよっぽど見応えある

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  • 917
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  • 2020/02/02(日) 14:03:29
>>905
自分で実験してみようと言うのは凄い評価する
私も以前、右タイヤアイスバーン、左タイヤ乾燥路が長く続いてる道があったんで、どうなるんだろう?とわざと強くブレーキかけたことある
ABS働いてただまっすぐ止まるだけだった
凍結側だけABS働いたのか、右滑って左も均等にブレーキ弱まったのかは外から見てないから分からない
ぶっ飛ぶと嫌なんで本気の急ブレーキしたわけでもない
ちなみに横滑りとかは付いてないABSだけの車での話

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  • 918
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  • 2020/02/02(日) 14:13:03
>>915
なるほどー日が暮れて冷えてツルツルだったな〜

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  • 919
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  • 2020/02/02(日) 19:30:36
>>905
ブリジストンのぼったくり価格が判明したw
これ明らかに価格と性能が見合って無いじゃん
BSが特別効きがいい訳じゃ無いってのを気づいてた人は居ると思うけど
それをテストして動画にする行動力すごいな

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  • 920
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  • 2020/02/02(日) 19:39:47
友愛されそうw

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  • 921
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  • 2020/02/02(日) 19:45:46
信じられるのは自分だな

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  • 922
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  • 2020/02/02(日) 19:51:31
>>919
自分が安いの買うのが正しいみたいに言わないでください

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  • 923
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  • 2020/02/02(日) 21:10:14
一年目はどのメーカーでも効く。
二年目から勝負。
トーヨー、グッドイヤーは二年目で効かなくなった。

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  • 924
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  • 2020/02/02(日) 21:46:23
>>923
そう言われてみるとVRXも2年目で利きが悪くなったな
発砲ゴムの減りの速さを緩和しようとゴムを固めに
しているせいだと思う それでも発砲ゴムが爆速で摩耗
してくのは変わりないんだけどな

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  • 925
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  • 2020/02/02(日) 22:26:04
発泡ゴムにくるみ混ぜて、ギザギザディンプルつけてzサイプに
して、低温で固くなるやつスパイクつければいいのに。

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  • 926
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  • 2020/02/02(日) 23:03:34
総合的にBSが良いが、値段が高すぎ。実際、性能に大した差はないんだからナンカンで充分。BSはブランド価値。
最近はアジアンタイヤの値段が高騰して残念。昔はもっと安く買えてたのに。

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  • 927
  •  
  • 2020/02/03(月) 00:27:11
ブリジストン信者の主張する
氷上性能の良さがナンカンに
敗北したとなると残る強みは
乾燥路での剛性位か?

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  • 928
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  • 2020/02/03(月) 09:01:02
安いタイヤ履いてるのを正当化したい人が多いな

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  • 929
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  • 2020/02/03(月) 09:26:01
その逆も真なり

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  • 930
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  • 2020/02/03(月) 15:17:08
>>924
自分のは4年目でしっかりと冬タイヤとして機能しているわ
キミのはあたりが悪かったんじゃないか?w
他メーカーが良いと言われても他に変える気はないな
実際にどうだかわからないが安くても2年しかもたなかった場合
結局は損した感じになるからね

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  • 931
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  • 2020/02/03(月) 17:18:13
要は金持ちの為のBS
貧乏人の為のその他、つー事だろ。

メルセデスに乗る奴も居れば、軽で満足している奴も居る。
同じ事。

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  • 932
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  • 2020/02/03(月) 17:24:30
>>930

>>930の言う通り俺の2015年製ガリットGIZは今年もしっかり効いてるな
ゴムの中のナノゲルって奴が柔らかさを保ってるんだと思う
結局保管状態とかによるんだろうな

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  • 933
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  • 2020/02/03(月) 17:47:55
価値ある車 メルセデス
メッキが剥がれたブリジストン

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  • 934
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  • 2020/02/03(月) 17:54:37
価値のある物には金を使いたいが
メッキだけの粗悪品には使いたくは無い

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  • 935
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  • 2020/02/03(月) 18:24:05
トヨタで新車買ったらVRX2付いて来たぞ〜( ´∀` )

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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